飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

覚えてるかな?

朝夕がとても秋らしく、良い季節♪
去年は一気に冬がやって来たので今年は秋を満喫。
一気に本を読んだり、冬のラグを新調したり。
もかちゃんのアンヨに優しい厚手でフカフカモコモコの気持ち良いラグです♪
人も気持ち良いので夜はココでついついゴロゴロ〜♪ っちゅーことで全身にもかの毛がひっつき、一家総出で黒毛玉(笑)
どうも、もかママです(๑˃̵ᴗ˂̵)
秋は人も犬も毛替わり〜♡

***

さて、もかちゃん。
まもなく13歳と8ヶ月、お耳が少し遠いけどオヤツの袋の音は聞き逃しませんし、お目目も良く見えてて横切る猫は決して見逃しません。(猫ちゃんに相手をされるわけでもなく、仮に相手にしてもらっても確実に負けるんですけどね)

そんなおばあワンな最近、基本的なコマンド以外使っていません。ですが昔覚えたコマンドをたま〜〜にすると
「え?なに?はいはい!昔やってたねぇー」
ってな感じで嫌々やってくださいます^^;
まだまだ覚えてるんじゃん!!
ならば今回は昔FLAPてんてーが一発で仕込んでくれた「吠えろ!」のコマンド進行形
「大きいワン、と、小さいワン…」
をお試ししてみました。
https://youtu.be/r10EzTyv0Nk
何故かワクワクしてる感じになる(笑)
ま、コレも何とか覚えてて少しホッとしました(´ω`*)
彼女以上に出来ていた事が出来なくなっているのがこの私。
負けんようにしなくっちゃ!

と言いつつ、フカフカモコモコの新しいラグでゴロゴロする、もかママなのでした♪





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/27(金) 13:26:49|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンタッチ♪

毎度ログイン出来なくなるまで放置しまくり、そして突如現れる…
ついに幽霊状態(笑)
どうも〜♪お久しぶりです〜\(//∇//)\
*****

さて、我が家の愛車「謙二郎君」がついに20万キロを越え、さらには21万キロに手が届きそうになっていたのでついに引退させる事に…
実はそのバトンタッチが行われたのは6月(^^;
今更お話ししてもよろしいでしょうか?(笑)
で、謙二郎君。

謙二郎君とは本当にあちこちしまして、思い出深い深〜〜〜〜い車であります。
とっても乗り心地よく、寝心地よく(笑)大大大好きな車でありました♪出来るならこれの新車に乗り換えたいくらい♡
謙二郎君とのハイライトの旅……
そうですねぇ…
"広島を出発し、北陸を通り福島へ抜け、石巻へ立ち寄り、大間まで行きマグロをしこたま食べて、唯一車で走れない津軽海峡をフェリーで渡り、北海道を周遊し札幌在住黒柴の双子ちゃん風鈴ちゃんに仁義を斬り、そしてまた津軽海峡を渡り大間から陸路広島へ戻った"
まぁザッと言えばこんな11日間総走行距離6800キロの旅をした、「北海道ALL陸路の旅」がハイライトでしょうか。毎年チョコチョコあちこちして数多くの思い出と伝説を積み重ねた事です。
丁寧にお別れの儀式をして(本当に泣いたよ)、迎えた新しい相棒がこちら

「黒田さん」です(๑˃̵ᴗ˂̵)
もかちゃん、新しい相棒の具合はどうですか?

悪くないみたい♪
で、初めてのドライブは湖畔へ

いわゆるSUVとかいうんですか?あの車なので少しの悪路はお手の物でありました。しかも名前からして森の中が似合うのでありまして(笑)

この黒田さんでもあちこちしてたくさんの思い出を作って行きたいと思いますが、いかんせんもかちゃん本人(本犬?)が長距離移動にしんどくなり始めており、のんびりのんびり

無理のないように連れ出そうと思っています。

とは言えとっても元気ですよ♪♪
日課の庭遊び

今日も布ディスクをヨロヨロせっせと運ぶ13歳半。
涼しくなって来たし、さぁこの秋はどこに行こうかね?

おーーい!起きてくださ〜〜い(笑)


ちなみに、納車から約3ヶ月の現在、
既に5800キロ〜(笑)私、一体どこ走ってるんだろ?(・・;)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/16(土) 08:39:26|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | コメント:2

心と心をつなぐ架け橋を築いていきます〜こども代表、平和への誓い〜


原子爆弾が投下される前の広島には、美しい自然がありました。
大好きな人の優しい笑顔、温もりがありました。
一緒に創るはずだった未来がありました。
広島には、当たり前の日常があったのです。

昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分、広島の街は、焼け野原となりました。
広島の街を失ったのです。
多くの命、多くの夢を失ったのです。
当時小学生だった語り部の方は、「亡くなった母と姉を見ても、涙が出なかった」と語ります。
感情までも奪われた人がいたのです。
大切なものを奪われ、心の中に深い傷を負った広島の人々。

しかし、今、広島は人々の笑顔が自然にあふれる街になりました。
草と木であふれ、緑いっぱいの街になりました。
平和都市として、世界中の人に関心をもたれる街となりました。

あのまま、人々があきらめてしまっていたら、
復興への強い思いや願いを捨てていたら、
苦しい中、必死で生きてきた人々がいなければ、今の広島はありません。

平和を考える場所、広島。
平和を誓う場所、広島。
未来を考えるスタートの場所、広島。

未来の人に、戦争の体験は不要です。
しかし、戦争の事実を正しく学ぶことは必要です。

一人一人の命の重みを知ること、互いを認め合うこと、まっすぐ、世界の人々に届く言葉で、
あきらめず、粘り強く伝えていきます。
広島の子どもの私たちが勇気を出し、心と心をつなぐ架け橋を築いていきます。
平成29年(2017年)8月6日
こども代表

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2017/08/06(日) 08:15:00|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0

新しいてんてー


白さ目立つ今日このごろ。
黒犬だったはずなのに、白犬を目指してるかの勢いで白色化進行。
ちなみに私の髪の毛も徐々にエイジング。
マリーアントワネット宜しく、いっその事一晩で全部白髪になってくれたらいいのに。
宜しくってよ?!

******

さて、狂犬病予防の時期ですね。
毎年言い続けて既に10数年、
既に狂犬ですが狂犬病予防摂取などをなさって来られたもかちゃんです

今年から近所に数年前に出来た病院に通うことにしました。
歩いて行ける(抱えて5分で運び込める)、往診をして下さる、周りの評判がすこぶる良い…の理由です。
これまでの先生に不満は全くなかったのですが、走って抱えて運び込める距離にいる良い先生ってのはありがたい。
まだ元気なうちからこの犬ッコロの事を知っていてもらおうと思い、お願いしました。
いつも行かない散歩コースを歩かされ、どうしたのかな、まぁいいや、みたいな感じで歩くもかちゃん。歩いてすぐ着いた場所は………

#&☆¥%*+〆€#>

様々に大騒ぎしまして、診察台に積もる程の毛を撒き散らし、早速先生に平謝りの儀式を行ったわけですが、先生ったら

大丈夫ですよ、
まだまだ大人しい方ですよ

_人人人人人人人人人人_
> 大 人 し い 方 で す よ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

せ、先生!ホンマっすか!?
お願いいたします!お願いいたします!
後でやっぱり…とかダメっすよ!!(笑)

出来れば病院のお世話にならないようにしてやりたいけど、これだけは分からんから。もかちゃんにとってはストレスだったと思いますが近い、そして往診をお願い出来るのはありがたい。
ちょっと恨めし顔…

で、今年からチュアブルタイプのフィラリア予防薬💊です。初の試み。
どうかな?

ま、普通でした(笑)
えーーー?もっと美味しそうにしてくれると思ったのにーのにーのにー!









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/04(日) 23:19:54|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しずつ、少しずつ……

またまたご無沙汰、
毎度パスワードを忘れてFC2さんに自分ちの鍵の在り処を問う私…^^;
物忘れする年にはまだ早い様な、自分だけがそう思ってる様な(笑)
最近めっきり目が見えにくいんだよなー。コレってもしかして、Low-gunって奴?(笑)
この方は相変わらずお元気です。庭をヨタヨタ走っております♪♪

が、もかちゃんも少しずつではありますが確実に「老い」を感じる仕草をする事が多くなりました。
耳は少し遠くなっているものの、お目目はまだまだ良く見えてる模様。
猫に至っては遠くに居る姿も見逃しません。いつでも狩ってやる!そんな勢い。
一度も狩れた事もないくせに。
どちらかと言えばバカにされてばっかりなのに…(笑)
でもバッタリと寝入ってる事が随分増えました。
時々
「もーちゃん?!生きてる?!」
ってビックリするぐらい寝入ってる事もあります。前まではガンガンに吠えていたワンコにもあまり喧嘩を売らなくなりました。
(注:全く喧嘩を売らない訳ではなく、全盛期の6割パワーでやっぱり吠える、が正解)
お散歩もゆっくりゆっくり歩きます。

何よりとても寂しがる様になり、一緒に寝たがったり
こんな感じで相方の帰りを待ってる事があります。
まだ夕方の散歩もしてない早い時間なのに……(笑)
そしてそのままパッタリと寝入ってしまってる事も多くあります。
お泊まりでどこかに行くとしんどそうにしますが、車好きは健在♪

13歳と3ヶ月…
もーちゃん、私たちの親よりグンッと年を取ってしまってるんだよな…
留守をする事が多いので申し訳ないけれど、ゆっくりのんびり過ごさせてやりたいな…♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/12(金) 08:35:39|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する