飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

タイム:1時間30分

よー歩いたわぁ・・・疲れた・・・


今日の広島。
とても寒くて風の強い日です。
高台のセレブシティーに住んでいる我が家の辺りは時々小雪が
優雅にちらつきます。

寒いのに、暖房もつけずもかと寄り添って昼寝30分

    が、あまりに寒くて15分で起きてしまったので
    仕方なく散歩に出ることにしました。

     歩けば少しは温まる?
 
  もかさんのケツの向くままに今日は歩いてみようかな^^  
   
   と思ったのが運の尽き・・

  1時間30分も歩く事になりました
  満足されたようで、今ハウスでスヤスヤお休みになってらっしゃいます

  今の時間が18:30

  今のこの時間の眠りは昼寝ですか?
             夕寝?
               仮眠?
                 うたた寝?

     散歩直前まで眠って、留守中もほとんど眠って、
     夜中はイビキまでかいて眠りに眠る・・・

     本当に寝太郎だ・・・

そうそう、昨日実家の両親からまた酒を強奪して帰ってきたのだが
  三年寝太郎・・・もかのこと?

   三年寝太蔵
     黒糖焼酎でコイツはなかなかうまいです^^

     同じ黒つながりで、そして寝太蔵・・・

         まるでもかじゃん

      そしてコレを飲んだら大寅に・・・

         まるでもかじゃん
  1. 2007/02/01(木) 18:30:56|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハイオクでパワーアップ!


暑いです(´Д`;)


こう暑いと爽やかなモノが欲しいですね


命の水じゃ!


白  鴻 
純米吟醸 しぼりたて 無濾過 生原酒(広島雄町) 
呉市安浦の盛川酒造さん謹製

龍  勢 
純米吟醸 中汲み無濾過 生原酒(山田錦) 
竹原市の藤井酒造さん謹製

地元広島が酒処でホントーに私って幸せ

     あ、後ろのヘンにチョロっと写っている黒豆は暑さで
     干乾し寸前になってる姿です。
     あまり気になさらないで下さい。
     可哀想にエアコンひとつ付けてもらえず、扇風機は私に
     独占され、仕方ないので窓ガラスに腹をくっつけて・・・
     今日もイジケ寝

暑さをキリリと冷やしたポン酒で乗り切る!
肴は枝豆と冷奴!

   日本人、 ヘルシーねぇ?(´∀`)
   日本人、 安上がりねぇ?

今まだ4時・・・
相方が帰ってくるまで後4時間・・・





相方、早く帰ってきてくれないかな





おっと、誤解しちゃぁなんねぇよ!!

  早く酒が呑みたいなぁ(´∀`)

って思ってないっスよ!


飲む時間を逆算してグラスとか冷やしちゃって、もぉ?
酒モード全開  
    
             その前に、もかの散歩でしこたま  
             汗かいて・・・

相方さーん!準備万端ですよぉ?
  1. 2006/08/10(木) 16:06:13|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

幸せぇ?^^

毎月1日。

この日にブログを更新していないカレンダーを見ると

   「すっごくサボってる・・・」

って気分になるのは私だけでしょうか??



さて、年に一度どなたにも訪れる誕生日。
   
   まだまだ祝って欲しい年のお方
   もう祝っていただかなくてもいいお方
   すでに忘れてしまったお方

もれなく私にもそれがやってくる。
ってなわけで、相方が1日土曜日の夜
少し早い誕生日を祝ってくれることになり、外食しました


相方が帰ってくるのをもかとじたばたしながら待っていたら
もかがしゃかりき鳴き雄叫ぶ

      宅急便さんの時の鳴き声。

      当たり

おぉ?、ワインが届きました
6月分がなかなか届かないんだなぁって心配だった矢先の事でした

今月はアルゼンチーナ

アルゼンチンからやってきた3兄弟

飲むのがとっても楽しみです。
             (もかが外箱で遊んでいる・・・)
             
そのうち相方が帰宅、
やっと来たワインを撫で回しながら出かける支度です。



   広島市内某所
      ビルとビルの間。

ビルとビルの合間のオアシス

    ほんの2mの間口のお店です。

    このお店にはお互いの誕生日・記念日など
    大事な時にはいつもお邪魔してはうまいものを提供してもらい
    そして明日への活力をいただく、素敵なお店。

    今回の料理も大変美味しかった?^^
    昨年の秋にはマツタケてんこ盛りだった。
    今回は夏という事もあり涼を呼ぶ料理

   先付
    先付

    この奥のお皿。 あじさいの葉が乗ってるのを取ると・・

    井の中の蛙・・?


    きゃー! 池に浮かぶ葉に乗った蛙さんをかたどった料理
    ソラマメとグリンピースで出来た蛙さんでした
              バカウマ!

   左手前<もずく酢>   右手前<イチジクの田楽>

    と、これに始まりぞろぞろと料理が出てくる度に
    「きゃー!」って目も舌も楽しめる

    美味しい料理と美味しいお酒でゆっくり過ごす・・

    ありがとう相方。
    感謝感謝のお誕生日会でした。

<今回の料理、一気に紹介できないので、出てきた順番に小出しで
 アップです。職人さんの粋な技を楽しんで?>
 


さて、10時過ぎに帰宅すると
   
   ご飯をだまされたように食べさせられ、フテ寝している
   もかさん。

   お、おまえら・・・また騙したな!


   ごめんよ・・・
  1. 2006/07/03(月) 08:56:52|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

酒パワー 全開☆

今日も飲んでますか??




ここ数年、ワインの頒布会に申し込みをし続けている私たち。

この頒布会から届くワイン。
一度もはずれがあったことがない!非常に素晴らしいです




また無駄遣い・・?


  今月はスペインのワイン

  左より・・・
    ◎カスティロ・デ・ソルデペナス
    ◎ヴィーナ・アルバリ・テンプラニーリョ
    ◎ロス・モリノス・クリアンサ

さっそく飲もうかね^^

   カスティロ・デ・ソルデペナス君、こっちにおいで

  ソムリエさんのコメントは

「綺麗な広がりと照りがある淡い色合い。
 エッジも赤いカーネーションを思わせる美しい色合い。
 赤いフルーツの香りに桑の実や花の香り。
 フレッシュな果実味と酸味は熟れたプラムを思わせる味わい。
 タンニンも甘味もよく溶け合っている」


                だそうです

    毎回思うのですが、このコメントを読めば読むほど
    私は味が分からなくなります。
    (今回なんぞ、桑の実の香りなんて私知らんもん
  
    なので飲んでから読むようにしています
    そのイメージばかりになってしまうのが残念なのもありますが
    ただ、日本語の読解能力が低いだけだと思われます。

 今回、本当に「熟れたプラム」という表現がピッタリで、美味しくいただきました。
 
 実家からの戦利品

 先日水曜日に実家に戻った時にゲットしてきました。
 
   鹿児島県大島郡の
      喜界島酒造さんの 
      黒糖焼酎「三年 寝太蔵」

        30度です

   見えんかった?

        30度あります

                 うふ

 私詳しいことをよく知らないんですが、我が家にもう一本ある黒糖焼酎の「弥生」も30度あるんよね。
 普通、25度ばっかりじゃけど、黒糖って度数高いんすか?

 まぁ、呑み助にとってはありがたいお話ですけどね^^


     さて、当分これでしのぐ事ができます


        って、今は思うんよね。



           酒屋に行かなければ・・・(笑)
  1. 2006/05/27(土) 12:59:41|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する