飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

黒柴脱走祭り2015

期待を裏切らない子だと思っていましたよ。
ええ。

こいつ、間も無く噛むな…って感じるとas soon asで噛んで来た。
自分から吹っかけた喧嘩も見事全敗して来た。
そして、
「逃げるよね。んで何事も無かったかのように戻って来て、また逃げるよね」
の予想通り


今年も飛び入り参加させていただきました、JFF大会で皆さんの期待を裏切らない見事な脱走祭りを勝手に開催して参りました(^^;;
チャームポイントでもある
「年を感じさせない落ち着きのなさ」
も見事に体現。
相方が翻弄される姿も相変わらずでございますわよ♪♪
こうして大人しくしてればいいのに。

団体戦では激っ速のシェルティーっ子に仲間入りさせてもらってドタドタ、ノタノタと走り、まさかの完走。

しかもスタートで待てる、と言う現役時代に出来無かった事を今更やる。
どこまでも空気読めず、どこまでも期待を裏切らない。
人様のサッカーボールで一生懸命遊んだりして…
だから夜は
微動だにせず。

今年もたくさん皆さんにお世話になり、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます❤︎
来年も元気に脱走シーンをお届けすべく、健康に留意して過ごして参りたいと思います♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/06(水) 09:53:04|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう!!

昨年12月にてJKCの会員期限が切れたことにより、
アジリティや訓練競技会から完全に引退です。
てんてーにもお礼のご挨拶を遅ればせながらさせていただいた事です。

思えばまだ一歳になっていないころ、突然私たちに噛みついたことから
全ては始まりました。

どうやっても収まる気配はなく、プロの手を借りねば一緒に暮らせない・・・
と、藁をもつかむ思いで通い始めたスクール。
そこで出会ったよき先生とたくさんのよき仲間。 そしてアジリティーにハマり
JKCの味気ない血統書 日本犬保存協会からJKCへの移籍。
競技会デビューするまでも散々苦労しましたが、
アジリティって何? 次回は脱走するわよー! Wait!!!
出てからは想像以上の
失格と脱走の嵐・・・
ビクター犬ですか?スタートで待てない病
結局最後まで完治することなく、毎度ロケットスタートで相方を置いてけぼりに
する事数知れず。
スタートすらさせてもらえなかった競技会が一度ありました。
思い出せば腹の立つ、しかし我が家らしいと思ったりもして・・・
もか、行きまーす☆時々アジリティじゃない事も楽しむ事も
出来るようになりました・・・
ローリングソフトトンネル言うことを聞かされるのは
とーーーっても嫌だけど、
笑顔が見たかったのよ☆でも相方と走ればとってもいい顔をしてくれた。
その顔が見たくて、もっといい顔が見たくて、色んなところへ行きました。
スルゥ~♪どうしても出来なかった事がひとつできるようになると
出来た事が出来なくなる先入れ先出し法式の堂々巡りも
失格後は楽しく上手に走れる私☆そんな自分が好きなもかです(´∀`)楽しく走る姿でリセット。
今日は真面目にやってみたYO♪ それ、ワタシのポイントじゃけーね、とっちゃーいけんよ何とか3度への昇格も果たしました。
ほんの少しですが、私との競技会にも付き合ってくれました。
私を見上げる・・・なんてことも出来るようになりました脚足行進する事すらまともに出来なかったのに
こうやって見上げて脚足行進してくれた時は競技中なのに泣きそうになりました。
ポイントもらったよー!ポイントも奇跡的に(お情け?)ゲット出来た。
たくさんの紆余曲折、戦いが繰り返し繰り返し・・・
しかしそれ以上のたくさんの喜びがあった。

これまでたくさんの応援をしていただいて、
心から感謝しております。
ありがとうございます!!!

競技会はもう出ないけれど、またひょっこり遊びに参ります。
その時は遠慮なく声かけますので、どうぞ良しなにしてやってください。

で、そのもかちゃんは。。。

相変わらず
やめれや、ぼけー!カスー!ばばぁ!!こちらの方は
       永 遠 に 不 滅
だそうですので、今後ともどうぞ夜露死苦お付き合い下さいませ♪

あぁ、海の香りがするわ☆  もか家近影byずむママどうぞこれからももか家を夜露の死苦で!!








  1. 2013/01/22(火) 11:18:17|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちゃーんと覚えてたYO!!

毎年5月3・4・5日、広島はフラワーフェスティバルという
お祭りで賑わいます。
私も毎年行っております。
なぜなら美味しいものがてんこ盛りで、美味しいビールやら
広島県内の主な日本酒が勢ぞろいするからです。
毎年べろんべろん。 
今日も飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~、
どうも、もかママです。 
うぃ~(´∀`)


さて、先月4月29日、もかちゃんのスクール恒例の模擬競技会が
これまた恒例の「どんぐり村」で開催されました。
私が韓国行ってる間に超久しぶりにアジリティをやったもかちゃんと相方。
(たぶん今年に入って初めてのレッスンだったんじゃない?)
それからまた練習もせず。
でも覚えてるもんなんですね^^
とーっても楽しそうにアジリティやってるんです♪
しかも、あれだけ待てなかったスタートが、ちゃーんと待てる嫌み付き。
ドスドスと走るもかちゃん、どうぞご覧下さい♪  

久しぶりにたくさん走ったから、翌日肉球を少し痛めてしまい、出血もしていましたが
さすが犬っころ。 治りが早い!

走れるうちは時々こうやって楽しんで、ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなと
しみじみ思いました。



  1. 2012/05/03(木) 21:55:40|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あら、覚えてた~のね~(´∀`)

日曜日に私が仕事したり、
相方が忙しかったり、
たまに休みをあわせれば釣りへ行ったりで・・・
キャンプになかなか行けずの我が家。
おうちでキャンプ気分
仕方ないので、家でダッチオーブン料理作ってキャンプ気分♪
ただ火にかけているだけで美味しい料理に仕上げてくれるので本当に
重宝しとります。
小難しいことや手の込んだことは出来ません。
これでも主婦暦15年
          どうも、もかママです。 
                      何とかなるモンですね(´∀`)


さて、昨日。
わがスクール恒例の模擬競技会 通称 : FLAP杯
が、これまた恒例、豊平どんぐり村にて行われました。
土曜・日曜の2日間あったのですが、土曜日は相方がお仕事だったので
我が家は土曜の夜の  居酒屋FLAP (要するに飲み会) からの参加。

  実に、2ヶ月練習をやっていない我が家。

スクールのみんなの顔を見るのも2ヵ月ぶり(私に至っては3ヶ月ぶり?4ヶ月?)
そんな状態なので、我が家にも色んな変化がありました。
最も顕著に分かりやすい変化としては、私ともかちゃんが丸々と育ったことですね。
そして、もかちゃんのJKCアジリティ競技会からのほぼ引退を決定した事。
これから先、競技会へは私が訓練で出陳する事もあるかと思います。
               てんてーの許可が出たら(笑)
ま、こちらは亀の歩みでただ楽しむためにやっていこうと思います。
(んで、こうやって訓練競技会に出てたら、暇になった相方が
 「ついでじゃけー、ワシも今回はアジリティ出ようかの♪」って言うと思われ・・・)
など、もか家の近況を 飲み会でなんとなく 表明した我が家でありました。 
さて、翌朝。
久しぶりのアジリティってことでしたが、相変わらずマイペースを守り続ける
わが子は半分うたた寝状態で、検分する相方を見つめておりました。
もかちゃん、検分中
あれだけ出来なかった 待て が、なんとなく出来た
       (本当は、気温が上がって暑かったので、動きたくなかっただけ)
褒めてもらいました(´∀`)まぁなんとかなだめながらやったAG3本番。

  まさかのクリーンラン
忘れているかと思っていましたが、覚えているものですね。
ビックリしました。
次回は脱走するわよー!最後はこの笑顔。
遠征してまでの競技会は恐らくもう出陳しないけれど、楽しく長くアジリティを楽しむ子として
これからも何かしらやらかしていこうかと思っています。

楽しかったわねー(´∀`)
  1. 2011/09/26(月) 16:12:14|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日も脱走日和 in どんぐり村

実にくだらないことを大真面目にやれる、
そんな人が好きですが、その人が家族だったら・・・

ちょっとイヤかも

でも
  ↓これはアリかも・・・↓ ポチっとどうぞ
   
  くだらない事は素晴らしい

動く歩道の見事な活用法
しかも空港で! だれか私と一緒にやらないか?!

どうも暇人、もかママです。 押忍


さて、もかちゃんのスクール恒例
       FLAP杯 in どんぐり村
が、この21・22日の両日 どんぐり村にて行われました。
今回は他の訓練所の方々も参加で非常に盛大な会になりました。
FLAP総監督・ななっこFLAP総監督・ななっこ
21日昼の練習会には我が家は参加できませんでしたが、21日の夜これまた恒例
        居酒屋 FLAP
これにはキッチリ参加するところが我が家。
バック宙する勢いで参加してまいりました。
   今回の持参物・ サムゲタン
私はこげな簡単なシロモノで、みんなが作ってくれる美味しいものをたらふくいただく幸せ。
             食のわらしべ長者やー(´∀`)
その夜もしたたか酔っ払い、死んだように寝ていたのですが、夜中は雷雨。
もかさん、ピーピー言うて大騒ぎだったのに、相方全然知らんげな。 ビックリ!

あの雨も上がり、翌朝は強風の中大会はスタート。
今回のエントリーはAG3度・JP3度・難関コースのアメリカンコース
逃げるコースの検分中@もか脱走コースの検分中もか様近影
一ヶ月以上練習していない脱走常習犬がどんな脱走を見せるか?
これぞ柴の脱走だ!!(アメリカンコース)

相方の絶叫虚しく、逃げて、キレて、何故かボディーアタック

毎度の事ですが、説明が出来無い事をよくやる子です。
   そこが彼女の持ち味!! とでも言うておきましょうか?
本当はこれの前にJP3度で大脱走をしていたのですが、
   あまりに素晴らしい脱走 
すぎて、撮影不可能。
んでね、あまりに走れなかったんで、JP1度に急きょエントリー。
1年ぶりぐらいにキチンと待てが出来たので、それはそれでよかったのですが、
とっても真面目に走っており、今回のタイトルにそぐわないのでアップはまた
後日・・・。

それでも1カ月ぶりのアジリティ(?)はもかちゃんも相方も楽しかったようで、
二人とも帰宅 即 死亡 チーン

やっぱりうちのスクールはいいね♪
本当に仲良くて、とっても楽しい人ばっかり。
こんな時、私も一緒に走れたら本当に楽しいだろうなーと毎回悔しい思いをします。

こんな時、柴っ子仲間が来てくれるととっても癒されます(´∀`)
いつも素敵な写真を撮ってくれる温泉ちろべえさん、
めっちゃ朝早くから前のめりでやってきてくれましたよ♪(撮影のポールポジション確保)
いつも本当にありがとう♪

そうこうしていましたら・・・
もか・凜・ショコラ のトリオザブラッキーズ凜ちゃん、ショコラちゃんも来てくれました♪
ショコラちゃん、初めまして^^
凜ちゃん・ショコラちゃんの登場に、無表情のもかちゃん。 ゴメンねー
今回、福岡の訓練所からFLAP杯に参加してくれていた黒柴のふく君にも参加を願い
もか・ふく・凜・ショコラ のクアトロブラッキーズクアトロ・ザ・ブラックジョーカー急きょ結成。
みんな、どこを見るという事もなく、飼い主の努力虚しく好きなところを見るという、
         柴モード炸裂
の撮影会。  
この揃ってなさすぎの写真(笑)
やっぱり柴は空気読めーず。 そこが可愛い(爆)

やっぱり犬遊びは楽しい。 夏になるから難しいし・・・と思っていたけれど
時間帯を選んで思いっきり連れ出そう。
シニア世代になっても夏を楽しむ子になってほしい。

みんな、本当にありがとう(´∀`) もかちゃん幸せモノです。
  1. 2011/05/24(火) 08:39:18|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する