飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

100年の恋も冷めるどー!

     昨日から微熱が続き、ボーっとしながら友達ブログを
     流れていたら、ファイキンさんちでこんなの見せてもらった

     「ぺりぃ提督開国交渉」

        今夜は変な寝言を言うかも知れんけぇ相方に
        今のうちから謝っておこうと思っている昼下がり




さて、晴れの時間が少し増えてきた広島です。

やっともかとのボール遊びもできます^^

おやつくれー!チーズ持ってんだろうが!


  彼氏のチャッピー君にも久々に出会えたのに・・・

のの字・・・


なんだかのの字ばっかり書いてて、少ししか遊ばない

  そこぞとばかりに私がチャッピー君にご挨拶。
  やっとチャッピー君が私からオヤツをもらってくれた^^
    
    知らない人からオヤツもらっちゃいけません!
  
  って言われた事を忠実に守るチャッピー君。
  片や、オヤツをくれた人にオヤツはもらうが、食うたら噛むかも   知れない、恩知らずのもか。
  
  そんなんじゃ、チャッピー君にますます嫌われるぞ!

  それでなくても散歩から帰ってきたら
    
  こんな格好でだらしないのに・・・

あ゛?、あぢぃ・・・


   ちなみにこれを床目線で撮ると・・・

ビールもってこ?い


  そして
  挙句にはネクタイ頭に巻いて居酒屋の座敷で後輩からかってる
  ヤツみたいな格好になる
そろそろネクタイ頭に巻いたサラリーマン


  100年の恋も冷めさせるこの格好は、飼い主の心をほのかに
  温めるほのぼのスタイルなんだけどね・・



   心をほのかに温めた後

 またもや自分で勝手に設定したテリトリーに近づいたら突然噛む行動

   最近、また増えています。
   
   これは私に対してだけ。

   この雰囲気を察知したら「ハウス」してもらうことにしています

   やっと昨年の9月の大戦争で負った足先の爪が戻って来たのに
   また同じ目に合う訳にはいきません。

   本当はこれをさせないようにここで勝つことが重要なんだと
   分かっているのですが、その方法がきちんと出来ないうちは
   むやみに闘わず、距離をスッと取る事にしています
   お互い痛めつけるだけになるし、逆効果のように思う。
   
   恐らくこの近所で一番飼い犬に手足を噛まれ、闘っている私でも
   毎回噛まれた時は、100年の恋(?)が一気に冷める思いに 
   正直なるのです。
   
   
           あぁ、しんどい、
          
              おや?     
            
      『鬼の霍乱か??』って言うた人、だぁれ??
  1. 2006/05/30(火) 21:34:58|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

滝夜叉姫で鬼を思う

広島の北部、島根県との県境にある安芸高田市美土里町
以前も書きましたが、ここには神楽を舞う専用の舞台を備えた施設があります
その名も  
神楽ドーム

はじめてこの名を聞く方はちょっと噴き出し笑いしたり、
「ソレハ 日本語 デスカ?」って顔をなさいます。

かなり立派なこの建物は、私たち神楽バカの聖地です。

5月27日土曜日、この聖地にて『さつき選抜2006』が開催されました。
   
   もかの散歩もソコソコにウキウキで行って参りました

    広島には神楽の競演大会があり、県内の神楽団が
    普段の練習の成果を競っています。
    さらに、それらの競演大会で優勝した神楽団だけが出場できる
    「ひろしま神楽グランプリ」
    これは聖地「神楽ドーム」にて毎年11月の最終土曜日
    あたりに開催されます。

神幸神楽団?滝夜叉姫?


今回優勝された 神幸(しんこう)神楽団さん
  演目は『滝夜叉姫』

  <演目紹介>
  平安中期、天慶の乱によって父:平将門を討たれた五月姫は、その
  仇を討つ為都へと旅立つ。五月姫は鞍馬の貴船神社に願を掛け、
  満願の夜ついに妖術を授かります。 その後、名を「滝夜叉姫」
  と改めて、下総国猿島(しもうさのくにさしま)の地へと帰り、
  多くの手下を従えて朝命に背き、朝貢を怠り世を惑わしていた。
  滝夜叉姫征伐の勅命を受けた陰陽師・大宅中将光圀(おおやけの
  ちゅうじょうみつくに)は下総の地へ赴き、陰陽の術を持って
  滝夜叉姫を成敗するというお話です
      (さつき選抜・パンフレットより文章抜粋)

この滝夜叉姫という演目はとっても好きな演目。
団によって色々ちがうのですが、最後鬼の形相から一変、「五月姫」の素顔に戻り、死んでいくという演出もあったり鬼のまま死んだり。
ちなみに神幸さんは五月ちゃんに戻って死んでいきます

  パクヨンハじゃないよ、五月姫だよ


ちょっとパクヨンハに似た顔に撮れちゃいましたが、最後は鬼面を取って、人として死んで行きます
私としてはこっちの演出のほうが好きです。
この後、幣(神主さんとかが手に持っている白いヒラヒラしたもの)を彼女に捧げ、供養までやる神楽団もあります。
私がもっとも好きな演出です。


毎回、鬼ってなんじゃろって思うんです。
「疫病」がはびこっていたといわれる平安時代、きっとそんな物を鬼と呼び、悪い出来事も鬼の仕業と言うとったらしい
さらには

自分の心の中の嫌な部分も、鬼の仕業・・・

自分のせいじゃなく鬼のせいにする事で、気分を変えたり自身を納得させたり、それは洋の東西を問わず存在するもんですね。

それでその方が救われるのならば、鬼も鬼をやる甲斐もあるってもんでしょう

が、救われなかったその心は、鬼も恐れるほどの大悪鬼になってしまうこともある・・
この滝夜叉姫も、そうでありましょう。

父を討たれ、一族を根絶やしにされ、世を恨み、人を恨み、か弱い女の子が鬼と化す。

一番恐ろしいのは生きた人の恨みと憎しみの連鎖

毎度考えさせられます。


でも、しんみりばかりしてるんじゃないんですよ☆
しんみりしたくても、させてくれない神楽団があります
それは・・・


[滝夜叉姫で鬼を思う]の続きを読む
  1. 2006/05/29(月) 09:49:10|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

酒パワー 全開☆

今日も飲んでますか??




ここ数年、ワインの頒布会に申し込みをし続けている私たち。

この頒布会から届くワイン。
一度もはずれがあったことがない!非常に素晴らしいです




また無駄遣い・・?


  今月はスペインのワイン

  左より・・・
    ◎カスティロ・デ・ソルデペナス
    ◎ヴィーナ・アルバリ・テンプラニーリョ
    ◎ロス・モリノス・クリアンサ

さっそく飲もうかね^^

   カスティロ・デ・ソルデペナス君、こっちにおいで

  ソムリエさんのコメントは

「綺麗な広がりと照りがある淡い色合い。
 エッジも赤いカーネーションを思わせる美しい色合い。
 赤いフルーツの香りに桑の実や花の香り。
 フレッシュな果実味と酸味は熟れたプラムを思わせる味わい。
 タンニンも甘味もよく溶け合っている」


                だそうです

    毎回思うのですが、このコメントを読めば読むほど
    私は味が分からなくなります。
    (今回なんぞ、桑の実の香りなんて私知らんもん
  
    なので飲んでから読むようにしています
    そのイメージばかりになってしまうのが残念なのもありますが
    ただ、日本語の読解能力が低いだけだと思われます。

 今回、本当に「熟れたプラム」という表現がピッタリで、美味しくいただきました。
 
 実家からの戦利品

 先日水曜日に実家に戻った時にゲットしてきました。
 
   鹿児島県大島郡の
      喜界島酒造さんの 
      黒糖焼酎「三年 寝太蔵」

        30度です

   見えんかった?

        30度あります

                 うふ

 私詳しいことをよく知らないんですが、我が家にもう一本ある黒糖焼酎の「弥生」も30度あるんよね。
 普通、25度ばっかりじゃけど、黒糖って度数高いんすか?

 まぁ、呑み助にとってはありがたいお話ですけどね^^


     さて、当分これでしのぐ事ができます


        って、今は思うんよね。



           酒屋に行かなければ・・・(笑)
  1. 2006/05/27(土) 12:59:41|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

もか、荷物を仕分ける

おたくの戌っこ、インターホンが鳴ると吠えますか?


もかにとっては毎日の最主要作業なので、絶対欠かしません。
お隣のインターホンにも反応します。
裏のお宅のにも反応します。
   
     
 電話の音には無反応・・・
違う生き物になっとるがーね

 例えばこんな感じで全く無視
   

クロネコヤ○トさんの車の音が聞こえたら即反応。
ペリ○ン便さんの車の音にも反応。

この人たちが来たら、玄関までわざわざ出向いて吠えます。

一丁前に荷物が来る事を知っています
  
 (ただ、佐川○便さんに関しては、タダのアホ吠え
                修行が足りませんぬ・・・)

さて、昨日ペリ○ンさんが荷物を届けてくれました。
 また無駄遣い・・?

もかちゃん、ギャンギャン鳴いて玄関まで出迎え。
 
    配達員さんは分かっているので、門扉から中には入りません
    
  
もかのお荷物チェックチェック・・・ 人の子供と一緒だね。

しかしまぁ、荷物って色んな匂いがするんでしょうね。
とっても嬉しそうに反応。ほっといたらいつまでもクンクンやって
挙句の果てには段ボールの端っこをグズグズになるぐらい噛んでるし。

 なのに、
 「アナタのじゃないのよ」と言うとアッサリ引き下がるのが面白い。
 本当に言葉が通じたのか?と思うような絶妙のタイミングが彼女の
 持ち味。

   いつも偶然とギャップに救われるもかちゃん。


そして、本日は書留がきた。

  匂いません。

 郵便局のバイクに乗ってくる人で、ピンポン押す人にはひたすら
 「入って来るなー!」ってリビングで吠えてるだけ。
 食い物が入った荷物を持ってこないことを知っているのか?
  
 ちなみに普段の郵便配達員の方には吠えません。
 郵便局の車に乗って来る人には玄関まで来て吠えます。
 大きな荷物を持ってくるからでしょうか。
 本当にゲンキンな子。
       「舌切り雀」のお話して、欲張りな子はひどい目に
        遭うんだよって教えてやらんと

 少し前に、もかの姉貴分「マングース姉貴」から来た郵便物
 これはクンクン匂ってた。
 しかも尻尾振って(爆)
 
 お宅のワンコ、どんな荷物仕分けやってます??
  1. 2006/05/25(木) 11:11:34|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親戚さんを捜索

もかを4時間、サークルに入れず放置したまま外出してみました

   はっきり言ってドキドキ

    これまでにやらかされた所業を思うと、なぜ今朝こんなことを
    思ったのか、自分でも分からない・・・。

   私が戻ってきたというのに、出迎えもせず
   出た時と同じ格好で寝ておった・・・

    オマエはコアラか?

   こんな時、同居犬がいると色んな遊びをやらかしたり、暇を
   持て余して眠り呆けるなんて事がないのでしょうか。
     まだ怖くて多頭飼いは先の話・・・



さて、最近もかの兄弟犬とかはどんな子なんだろうって今まで以上に気になっている

理由は無い。
     いつもの思い付きです。
日本犬保存会の『和犬』らしい血統書



現在、CHATOさんところの刹羅君の祖母(曾祖母だったかな?)がもかの母親だということが判明しているだけだった。
   刹羅君、本当にもかとよく似ている^^
   模様とか顔つきなんかはやっぱり血を感じます

が、先日その刹羅君と繋がっているって方がCHATOさんちに書き込みをしていらしたのだ!
やっと2頭目
         しかし兄弟はいまだ見つからず・・・


もかが生まれた時5頭生まれたらしいが、どこで可愛がってもらっているのかは全く不明。
きゃつの血統書すら犬舎の方は忘れとったぐらいじゃけぇね(爆)
   JKCの味気ない血統書 


どこで何をやってるのかな・・・
全員元気で暴れてるのかな・・・
みんな、もかみたいに噛むかな・・・

   こんな模様あるのかな・・・

アゴの下に黒い斑点


   あごの下にブラックホールみたいな黒い斑があるの見えます?

同じスクールには兄弟が揃ってアジリティをやってる方もいる
   いつかもかの兄弟の子が発見できたら本当に嬉しいなぁと
   しみじみ思ったことよ。



もかの血統書内容続きを読むに詳しく載せました
  お心あたりがあるお方いらっしゃいませんか?



[親戚さんを捜索]の続きを読む
  1. 2006/05/23(火) 22:30:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

『宮島さん』を高らかに唄う

雨続きだった先週を取り返すようなぐらいの快晴

 我らが広島東洋カープ
   現在5位、指定席になっているとか、Aクラスへの切符の
   買い方を知らない、、、など色々言われておりますが、
   私はカープが大好きよ

  そんな訳で聖地:広島市民球場へ
聖地!広島市民球場☆


 本日の対戦相手: 北海道日本ハムファイターズさん

新庄人気で、カープのユニフォームを着ているのに手には
          『新庄』
と書いたウチワを持っている方が多い。
私も新庄さんは好きですね。
あの人はまさしく「記憶に残る選手」です。
なかなか出来ることではないです。
さて、その新庄人気もあり、きっと多いぞー!て予測
11:30開場にも関わらず、9:30には球場へ。

   おったよ。おった。
   恐らく昨夜から並んでいると思われる人ばっかりが!

私たちもコッソリその列に加わる
 開場前の最低限の必携品

  
 これらは必携品です。  
 ビールと赤ヘルイカフライのゴールデンコンビ
       やっぱり『スグル食品』(呉市)のお菓子は美味じゃ♪
 開門待ちの必携品です

今日も勝っちゃるんじゃぁ?!

  今年初の球場、いつ見てもとっても綺麗な芝じゃ^^
外野スタンドはカープ馬鹿で満員御礼☆ 


今日の外野スタンドは本当に満席、
 試合前から立ち見が出ています。

なぜか新庄コールも起きます。
 アノ人は本当に人をひきつける魅力があるんですね。

        な、なんと!
  阪神のユニフォームを着て、新庄を応援するためだけに来ている
  人がおるではないか!!
  新庄もそれを見つけたのか、ちょっと笑っていました


結果試合はカープの快勝♪♪
やったよぉ?☆勝?ち勝?ち勝っち勝ち♪

『宮島さん』を唄うこの瞬間がたまりません。

     ☆☆ 解説『宮島さん』 ☆☆

     広島東洋カープが得点した時、または勝った時に
     合唱される歌の事。
     「宮島さんの 神主が おみくじ引いて 申すには
      今日も カープが 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち」
  
      宮島さんとは言わずと知れた
       安芸の宮島『厳島神社』のこと

     <ちなみにしゃもじの事も『宮島さん』と呼ぶ人がいます
      (宮島の特産はしゃもじ)甲子園で広島の高校の応援は
      しゃもじを使う学校が多いですね^^>
     
とっても楽しい試合を見ることが出来ました。


  さて、きっと気になっている方も多いことでしょう。
      今日2人で飲んだビールの本数

     朝2本
     昼から6本 
     私は帰宅してから「奈良萬」1杯

        そろそろ生活を改めなくてはならないようです。

で、我が家のお姫様 もかちゃん。
  さぞかし寂しがっていただろうなぁ?って速攻で帰ると・・

         寝てた・・。
  1. 2006/05/21(日) 22:47:07|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

太陽さん、お久しぶり♪

もかです^^

草がうまい季節になりました
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

私の大嫌いな雨が昨夜、激しく降った
とっても酷く降ったので、今日の朝散歩は無理かなぁって諦めながら
昨夜は就寝したのさ。

朝の散歩担当:相方くん
  昨夜ちょっと帰りが遅かったので、食事係がリリーフ登板
  明け方はちょっと雨が降っていたしね。
 
今日は本当に今の季節らしい良い天気になりました
  食事係もコーヒー飲んだ側からうたた寝。

     ねぇ、人ってコーヒー飲んだら目が覚めるんじゃ無いの?
     全く変な人だこと。



クローバーうまいわぁ?!


          放牧中じゃないよ^^


近所の公園。 通称:ボール公園
  うまいクローバーが群生しています。
  毎日食い放題
  なのに、お腹のことを考えて一日2分の限定バイキングだと
  食事係がうるさい。
  
この公園はとても綺麗。
だから人も楽しく遊べる
 私だって!


いつも真面目にサッカー練習するお兄さん。
私がうらやましそうに見ていたら
「サッカーやる?」って優しい言葉をかけてくれた。
  悪いけど、私うまいよ??
  
今日はとってもゆっくり散歩してくれる
   (朝は喧嘩売りそうになったから、こっぴどく叱られたけどね)

こんな時、相方もお休みだったらもっとたくさんお話しながら
たくさん歩くんだけどね。
日曜日しか休みじゃないから、仕方ないね。

    食事係が何か作ってる。
    そろそろ相方が帰ってくるんだね。

  仕方ない、今日はちょいと派手に出迎えてやるか・・♪
  1. 2006/05/20(土) 22:31:13|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もかに見る、トイレ諸事情

ちょっと梅雨じゃないのにしつこいんじゃないの?

もかちゃんもおニューの座布団振り回してストレス発散
こなくそ!こなくそ!!


   もかちゃん、散歩嫌々です
   でもオシッコしたいが為に渋々出て行かれます

ところで
もかは一応トイレシートに出来ます。
覚えてからはほとんと失敗なし、はみだしたりすることもありません。
しかし、散歩での開放的なトイレ環境を知って以来ずっと家の中ですることがありませんでした。
かれこれ、1年弱は外オンリー。
その間、私がうっかりトイレを踏んづけてブッ壊したので、
  「あら、私はこれからはずっと外でオシッコをするのね」
と思っている様子。

いつか老犬になった時、室内でトイレできたらきっと楽だなって思い、またトイレを買いなおした

コッソリ今までのトイレ場所に置いてみたが、
   「今更出来んよ!
とばかりに無視られた。
まぁ、思い出すかなと気楽に構えていたら・・・

あら、あなた!ちゃんとシートにしてるじゃん!

とーりゃんせ、ここはどーこの細道じゃ?


なんだか得意げな顔して、こんな時にオヤツをもらえていたことは覚えていたのか、オヤツを所望しやがりました。

しかし、普段トイレに行くであろう時間に我慢できないからしてしまう
ってパターンじゃない。

        もかと掃除機はお互い天敵。
        なのでリビングを掃除する時は、もかを廊下に
           廊下を掃除する時は、もかをリビングに
        こんなスタイルで掃除をしている。

           
     この「廊下にもかを出してリビングを掃除している時」
    
   この時にだけ、この時だけ!!
   こっそりトイレシートにちーっとやる

   WHY??

  これまで、もかには色んな謎が生じてきた。
      (代表例:考察!なぜ和犬だけ大丈夫なのか?)

  まさかトイレにまで謎を持ち込むとは・・・
  今、二日連続でこの現象が起きた。
  これは今後かなり興味深い現象として、深く研究していこう


[もかに見る、トイレ諸事情]の続きを読む
  1. 2006/05/17(水) 16:04:54|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

野望 其の壱?シマを広げる?

今日は相方が昼過ぎには帰ってきた

なので、以前ぷりあるさんから教えてもらった地酒屋さんにGO

その地酒屋さんの近くに大きな公園があるので、もかも連行

今日はここで特攻じゃ!


非常に喜んでおられます
さぁ、マーキングするよぉ?☆


マーキングの執念に燃えながらも、初めて来る場所にウキウキ♪
ボールと馬肉、引き換えだよ


ボール遊びにも気合いが入るわぁ?

ダンサー相方


相方もなんだか気合を込めて投げてるし・・・

とっても楽しそうに走る
          走る
           走る
            走る


とっても嬉しそうな姿
       やっぱりこの姿は幸せな気持ちにさせますね

あんな顔して噛むくせに・・
       先日噛まれたところがまだ痛むからムカツクんだけど
       この顔みたら許すよね



しっかり地面も匂ってリラックス中・・・
シロツメクサにケツ

          なんだか同化してません?

ここを完全に掌握した気分に浸っているもかちゃん
    
          また一つ私のシマが増えたな・・・
                        あっそ・・・


帰り道、この公園の近くにあるペットショップに道草
    もかの夏用の座布団を購入
さて、帰ろうかねって出口を出た時、なんだか足元に黒い影

!!!!!!!!!!!!!


[野望 其の壱?シマを広げる?]の続きを読む
  1. 2006/05/15(月) 18:27:51|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

つかの間

嬉し、恥ずかし、黒豆っ子


ノッケからお尻写真で失礼

なんだか梅雨っぽい雰囲気だった一週間。
やっと晴れ間も覗きました^^
ごきげんでお散歩です

食えない物は下げろ!

本日のメインテーマは
  「こいつが食えるかどうか?」

食べたい花じゃなかったみたいです
  「覚えてやがれ!」って感じでガン垂れて立ち去る・・

もかは時々花を食べてます

「あー!こらー!ダメじゃろ! せっかく育ててらっしゃるのに、アンタが食べるためじゃないんよ!」
って叱っていたら
「うちの花は美味しいんだね^^」って優しく言われたこともあります
     もかと一緒に散歩をしていて、もかが仕出かす奇行に対し
     白い目を向けられる事はあっても、こんな言葉をかけて
     もらったことはあまりございません。
     胸に沁みます

草は毎日せっせとハミハミ・・・
いつだったかオヤツがなかったので、ボールを持ってきたご褒美に草を抜いて「はい!」ってあげたらよろこんで食べました。 
 最近のお気に入りはぺんぺん草
 渋いところをついて食ってます

みつばちハッチの気分?♪♪


   もかさん、今さつきは旬だよ! 安くしとくよ!

  今日はこれぐらいにしといてやろう・・


             好みじゃないみたい

ココ最近結構落ち着いてお過ごしです
黒いせみ

     ぱちんこ冬ソナが結構楽しかったけど負けてしまった
     相方の腹に乗って一緒にうたた寝したり・・
うーん、極楽?☆ 

     3日連続のアジ練は平気でも1日の講習に耐えれない
     相方に抱かれてへそ天パラダイスやったり・・


      もかも2歳過ぎ・・
       やっと落ち着いてきたのかな
    
   
  な?んて、私らがそう易々と納得すると思われます??
      笑 止 ! 
      
      だってー、もかちゃんなんだもの

  春うらら つかの間楽しめ 夏は否!  byもか



おまけ画像
  先日登場の「黒柴っこ てつ君」  
  ここから子犬アロマが・・きゃー!

                載せたっけ??
  1. 2006/05/13(土) 20:30:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お気に入り・・・

今日の広島は大雨洪水警報が発令されるほどの大雨・・
今年はやっぱり変な天気

何となく梅雨入りしたような感じがずっと続いていて、体内リズムがいつもにも増して乱れ撃ち・・


そんなことは一切お構いなしの方

芸術は爆発だぁ?!!


この写真、朝の8:30です
すでに一日が終わったかのように過ごされる。

 ちょうど背景に写っている食卓テーブル、
 ここにもこだわりの芸術を爆発させた痕跡があります
 木製の物は自分の好みの形に変える
 密かなこだわり。
 家中のあちこちにこの風景。
 買い換える気にもなりませぬ・・
 次はステンレスの食卓テーブルにしてやろうかしら

さて、最近もかちゃんが新しいをお作りになっておられます

  ここ
鬼の岩屋へようこそ!

このソファーと壁の隙間にマイスイートハウスを建築、
今日の午前中は3時間もここから出てこなかったぐらい落ち着くらしい

もかと言えども、ソファーに登る事は許されていない
そんな彼女が見つけた秘密基地
ここにいる時はそっとしておく事にしています。

何かの拍子に起こしてしまったならば
誰が起こせと言うたのだ!起こすな!!

  ちょっと、アンタ! 静かにしなさいよ!
ってな感じでガン垂れて、また速攻で眠る・・・

今日は雨だからずっとここ。
全然やる気ナッシングだそうです

「散歩?は? なんですか、それは?」
   雨音を聞くと、突然「楽しいお外メモリー」が消えるようです

私も暇なので、腰痛体操(ババ臭)
 開脚して右に左に筋をゆっくり伸ばし・・・て・・???
知らん顔は得意です

   開脚した足の間にトコトコっと歩み寄る
      何故か掘る・・・

   あ!とぐろを巻いてくつろぎやがった!

カメラを取って別の場所で体操してみた
    
           やっぱり来た
         
「もしもーし、もかさーんあのね、今体操しとるの。
     ちょっと邪魔なのでどいてくれる??

私なりに優しく囁いてみた

   

      ・・・・ワタシ日本語分カリマシェーン
                     


しかし、よく雨が降るなぁ・・
  1. 2006/05/10(水) 16:26:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

雲母・きらら・キララ・kirara

少し前のことになってしまいますが・・・

5月6日、土曜日。 広島市西区、西区民文化センターにおいて
広島の邦楽グループである
「雲母(きらら)」
さんの演奏会があり、私も馳せ参じてまいりました。

この雲母(以下、きらら)さんの代表は
なにを隠そう、もかの姉貴分
 マングース姉貴
のお母さんである「マグママさん」

このママが最高に面白い人で、一度会うと絶対忘れられない方。
          もちろん良い意味ですよ^^

普段は1分に一度は爆笑させてくれる方で、そりゃぁもぉ、とっても明るくて笑顔のママさんしか私の印象にはないの。
そのママさんが和楽器をたしなまれると聞いた時、この笑顔でニコニコされながら演奏されるんだと勝手に思っておりました。

が!!

が!!

しかし、やっぱり演奏会になるとキリッとしててね、最高にかっこええの。
まぐママがマジっす☆キリッとね♪♪


普段のママを知っている人には完全に別人。
三弦を自在に操るママさんにホンマにびっくらこいたです
うまいんよねぇ?、これが!
私なんぞが引いたら全員が吉本コケするでぇ?

マングース姉貴ご一家は皆さんでこのきららのメンバーさんなんだそうです。

普段マングース姉貴のハンドラーをされている
「タイタイ兄貴」ももちろんメンバーさん。

このタイタイ兄貴がまたママに負けじ劣らじのキャラクター

が、が!!  やっぱりマジの顔でしたよ

マジです!かっこえぇ?!


これがまた上手いんよ、
  ほぇえぇえ?♪♪
っと耳をくすぐる尺八の音色。
尺八ってフルートみたいな音も出るのね。
発見でしたわ

二人の姉ちゃん達もホンマに上手。べっぴんさんじゃったよ
                (ここ強調)
まぐ姉ちゃん、べっぴんさんよぉ?^^


もういっちょ!!
素敵な夕焼け・・


舞台の演出もとっても素晴らしく、曲と空気がマッチしていてとっても素敵な2時間を過ごさせてもらいました

気ままな人の集まりなので、次回はいつになるか分からんそうです
ここ、大変ウケました^^

次回も是非うかがわせていただこうと思っています^^
マグママ、本当にありがとう!!


もかとマングース姉貴の爆裂コンビの出番は・・・
    やっぱり無かったみたい・・・
    一応事前に要請してみたんですけどね^^;(ホンマに)
  1. 2006/05/08(月) 20:50:35|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

く、く、く・・黒柴じゃぁ!!

『今日はスクールないねぇ・・
 残念だねぇ・・3日連続で行ったから既に当たり前みたいに思ってるかもね・・』

って朝もかに話しかけて仕事に出て行った相方。

スクールに行きましたのよ、


なぜって、なぜって。。。

だって
だって・・・ [く、く、く・・黒柴じゃぁ!!]の続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 21:34:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

最終日/3連チャン

ゴールデンウィーク、3連休の夕方全てを訓練に費やしてみました


昨日もお話しましたが、もか対策委員の皆様・そしててんてーのお陰で微妙ながら良い感じになってきた。
本当にありがたいことです。

 特訓の成果か?と思われた出来事
 
 5月5日 午前7:30
  もかと私で散歩に出る。
  リーダーウォークなんぞをして歩いていると・・・
  横からシェルティー(セーブル)が飛び出てきた!
   「わんわんわん!!」
  
  当然のことながら、もか反撃 
  「どこ見て歩いとんじゃい、われー!!」
  すかさず
  「何を偉そうに文句言いよんじゃボケー!」
  と私が上品に「いけないんだ」ということを申し上げてみた
                    すると・・・
  
    
   鳴きやんだ!!すれ違えた!!

  当然ながら「覚えてやがれ!」
  って目付きでガン飛ばしまくりながらでしたが、びっくりしました
  出来ると思っていなかったのね、私・・・
  信じてやらんといけんのにねぇ、ごめんよ。
  
  でも、しつこく振り返っては
  「絶対次は狩ってやる!!」って見るところがもからしい・・
  
もしかしたら偶然かも知れませんが、これまでそんな偶然など一度も無かったので、一応一歩前進できたのかもしれないです。

毛をむしり取られながらも特訓に付き合ってくれたととろんちゃんご一家様、そして見て見ぬフリをしてそっと見守ってくれていた皆様(とくにめるちゃんご一家)、そしててんてー、
本当にありがとう☆      

さて、今日も狭い範囲でのコース練習です [最終日/3連チャン]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 22:17:14|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2日目/3連チャン

3連休、全てにもかの訓練をいれました。
一日目の昨夜は
 ダックスの めるちゃん
 もか対策委員の シェルティー ととろんちゃん

       でした。

もか対策委員?? 対策??

そうです。対策委員が結成されておるのです。
ありがたいことです。
座敷童子?

いつも訓練所のグランドに住み着いている座敷童子
さむちゃん
もしくは突撃晩ご飯のレポーターと言うたほうがいいのか??

   彼女は対策委員の「ととろんちゃん」と「うなぎーぬ君」
   「いったんもめん君」のシェルティー3頭の飼い主さんです。

彼女は『もか対策委員長』を快く引き受けてくださったのじゃ。

その対策委員のお仕事とは?? [2日目/3連チャン]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 22:50:48|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒柴の心配事

もかです。


とっても綺麗に晴れました

   お宅の安全、万全ですか? by:黒柴警備保障


 お庭に出してもらいました^^
 暖かくて気持ちいいです。
 今日は相方が2階の壁を直しているようで、コンプレッサーが私の鳴き声より大きいのだ。
 黒柴たるもの。ここで負けてはならぬ!!

 おや? なんということでしょう!
 今まで私が開けておいた庭の穴ポコが何故かふさがれている・・・。
 ちゃんと基に戻しておきました。
 あまり私の仕事を増やさないように。
 折角の休日だからね♪

    黒いフェレット




さて、今日から私の住む広島市では
「フラワーフェスティバル(通称FF)」というお花のお祭りがあるようです。

私はFFに連れて行ってもらえないそうです。

戌っころだからです

食事係とその相方は、こっそりFFに行くつもりだそうです。


あいつら、そんなにお花が好きだったか?? え??

あの二人が「お花が綺麗だねぇ?」なんてオシリの痒くなるようなセリフを吐きながらお花さんを愛でると思えません。

   相 方:「天気いいねぇ」
   食事係:「あったかいねぇ」
   相 方:「FF行ったらビールうまいよー!
   食事係:「キリンが昭和のラガー復刻版をFFで出すらしいよ」
   相 方:「ほんま?行かにゃいけんじゃろ」
   

    行かなきゃいけないそうです。
 
   食事係が「牛串♪牛串♪と嬉しそう・・
   恐らくそれは私も大好きなものだと思う・・




  逃してなるものか!!


そうそう、昨日は食事係が嬉しそうに何かを抱えて帰ってきた。

     これです
  これ!これ!!仕事終わりに一杯キューっとね☆


   とってもいい香りだったのだ。
   
  ちょっと酔っ払ったぐらいが調子が出るんだ、と近所のおじさんが
  いつも言う。

  うちの食事係。
  いつもちょっとじゃないぐらい飲んでるから、毎日調子出てないのかなぁ・・・
  なんかアイツっていっつもイマイチ。
  

  ほどほどって言葉をそろそろ学んでもらいたいなぁ・・・



さて、今日は18:30からスクールです

私も支度しなくっちゃ
行ってきます
  1. 2006/05/03(水) 15:54:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

気になって仕方が無い

今日は暑い日だった広島市。
東京の方でも暑かったそうです

広島では毎年恒例「フラワーフェスティバル」というお祭りが
5月3?5日の3日間、行われるのですがこのお祭りに行くと色んな面白い光景に出会えます。

コートを着ている人の横で半袖短パンでカキ氷食ってる人
 
           とか

上半身冬仕様なのに短パンの人
    
           とか・・・

ついつい気になる事が増える、この時期のお祭りは楽しいです


さて、気になることと言えば先日「突撃!となりの晩ご飯」の特攻取材を受けて以来我が家にある
  
       「となりの晩ご飯」しゃもじ

    ドアを開けたら!なんと!!


 どうやらもかはこれが気になって仕方が無いようです。

[気になって仕方が無い]の続きを読む
  1. 2006/05/01(月) 18:56:16|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する