飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相方と私と黒毛玉

昨日、ひょんなことから仕事が休みなった相方さん

夕方ゆっくりと三人でお散歩しました^^

この時間が私たちは好きで好きでたまらんです☆

柴レディース隊隊長・なっちゃん


通称ボール公園に行ったら、柴レディース隊隊長のなっちゃんがパパさんと
サッカーを楽しんだ後に水浴び中
彼女は本当に陽気な柴っ子で、まさかうちのもかと同じ犬種で
同じ生き物だとは思えないぐらいのプリチーぶりです
女の子ですがちょっと大きめ^^
なのでパワーはたっぷりです。

オヤツ下さい、


なっちゃんと会うといつもおやつの交換会
  なつ『今日はねぇ、ビスケットだって』
  もか『今日はねぇ、チーズチップだって』
とか言いながら食ってるんでしょうか、
本当にこの二人はほっといたらいつまでも遊ぶ・・・

そしてなっちゃんは一足早く上の公園に、
もかはここでボール遊びを少してから追いかけるからね^^

ばか丸出し



で、少し遅れて一つ上の公園に行ったら・・・
やはり今日も
     『勝手にドギーラン』状態
この近所のワンコ数頭が夕方になるとノーリードタイムを勝手に
作り、遊んでいる子供達をも押しのけて勝手にドギーランを作る
恐ろしい場所・・・
時々本気で喧嘩してるのに、全然やめないんだよね。
不思議な場所・・・

なので用心モードを最大ボリュームに引き上げてのドロップイン
頼むけ、喧嘩すんなよ・・・
って言うとるそばから

ホフク前進・担え銃!!


   向こうを走るノーリード軍団を密かに狙う・・・
   ケツをまるで見せびらかすようにして狙う・・・
   ちっともスマートじゃないスナイパーぶり・・・

そんなこんなで飼い主はヘンな汗をかきかき・・・

でも2人と1頭で歩くのは本当に幸せな時間

もかさん、あなたもそうなんだといいのですが・・

早く来ないと置いてくよ?


この顔にいつも癒され、そして騙され、でも許す・・・

  1. 2006/08/30(水) 20:00:37|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

暑いので・・・

毎日暑いですね

雨の日以外は一日二回、朝夕散歩をお楽しみなられる我が家の姫

こっちもヤケッパチでサッカーボール抱えて散歩に行ってやったわね

行くよ、つばさくん!


サッカーボールに足をかけて、まさしく
「行くよ!つばさくん!」
って感じでしょ?
本当は咥えてヨタヨタ走って逃げるのが大好きです^^

「それはハンド(マウス?)!!
   反則なの!!」


と何度教えてもヤツは覚えやがらんので、毎回サッカーボールに
自慢の牙を突き立てて、今日もヨロヨロと走って逃げます
お陰でサッカーボールはぼろぼろです。
楽しそうに一人でヨロヨロ走っていく

ディスクと言い、どうしても競技ルールを理解するのが苦手らしい
   ディスクはいかにこの円盤に穴を開けれるか?という
   ゲームだと勘違いしているらしい・・・

ちっともドリブルしないので、ほったらかしておいたら
寂しくなって戻ってくる。
咥えたままのボールを蹴って遊んでいる私
きっと遠目には
「あの女の人、犬を蹴ってる?!」
と思われているのであろう。

本望じゃ! 

それぐらい思われないでもかと遊ぶなんて出来ません!( ̄^ ̄b

もぉ、お互いグダグダのカンピョウみたいになりながら
ヨロヨロと帰宅する・・・
これが最近のお散歩風景

こんなだから、やっぱりビールが美味しいんですよ


とりあえずビール 

ってセリフを毎日家でも吐き、そしてその後は焼酎やワインや

これ↓
酒と柴のケツ


広島は日本酒の美味いところですからね^^

本日の仕入れ
      広島県東広島市西条
             亀齢酒造の
            『亀齢 無濾過 五段仕込純米酒
                  八 九(はちく)

       ちょっとアルコールも日本酒度も度数高め^^
       かなり甘口らしいですが、へこたれない不思議なお酒
       らしい・・・
       キンキンに冷やして飲んだり、ロックにしたり、
       少しぬる燗にして甘さを楽しんだり、色んな温度で
       色々楽しめるタイプらしい
       今夜が楽しみだぃ!

      もう一本
         「出羽桜の とび六」
          活性系のシュワシュワだって
          活性ラー♪活性ラー♪ って唄いながら
          開けようかな?
          モチロン中身が吹っ飛んで来るやつなので
          慎重に、慎重に・・・
  1. 2006/08/29(火) 17:17:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトゥーンが来た?again

もかです

私のお姉ちゃんまんぐーす姉貴からバトゥーンが廻ってきているよ
って食事係が教えてくれたよ

どれどれ・・・

    ふむふむ・・・

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

   ★柴犬・・和犬かな。 
    まんぐーす姉貴以外のラブラドールは何故か仲良く出来な
    いし・・・。
    そうそう、天敵であるはずのコーギー!
    同じドックスクールにいるコーギーのじゃむ君だけは大丈夫。
    あれって自分でも不思議だわ・・・
 
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』

   ★天然危険記念物 柴犬(黒) 
   ★名前は 喪苛(もか) 夜露死苦!
20060419191952.jpg


Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』

   マ、ママ・・・
   それってうちの食事係のこと?
   ★いつもご飯を運んでくるお給仕さんで?、
   ★夕方の散歩係で?、
   ★フンティング処理部隊隊長で?、
   ★つい噛み付きたくなる存在

Q4、『あなたの特技を教えてください』

   ★不慮の事故と見せかけたゲリラ攻撃
   ★ユンボ級の掘削力<掘削検定特級>(庭の木を倒したぜ!)
   ★反省したフリ

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』

   ★ご飯を食べた後のゲップ一発!
     (吐いた?って思う様な勢いで・・・)

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』

   ★あじりてい
   ★キレ走り

20060420092417.jpg


Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

   ★掘削検定特級(ウソ)
   ★置き引き検定一級(ウソ)

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』

   ★麻呂眉の形が変わった

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

   難しい質問ですね・・・
   困ったなぁ・・・
   高いヨーグルトでも分けてくれる事、かな?

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

   どなたでもいいので、勝手にお持ち帰りくだされば
   嬉しいです^^
   が!!
   ラルラルさんへ、
   バトンをお渡ししますので、コメ下さいませ^^
   
  1. 2006/08/26(土) 18:50:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どこまで許すか・・・


朝から目一杯夏真っ盛りの広島市です(´Д`;)

暑いでございます・・・


あっさりしたものが食べたくなる時期ですね

            いいえ、私はいつでも朝からカツ丼食えます


夏バテされてませんか?

おたくのワンコ、バテてませんか?


謎の生物

  ↑犬です。 ツチノコではありません


うちのワンコ、バテ気味・・・



       だといいのですが、

       至って元気いっぱい

 毎日無駄に騒いで、無駄に布団振り回して、無駄に吠えまくって
 そして昨日は朝一番で私に軽いジャブを撃ってきたので、〆られた
 この黒い毛玉。
 玄関で寝ていたところに私が靴箱の扉を開けた瞬間、威嚇射撃・・ 
 
 「ダメじゃろー!」って怒鳴ったらバリケンに逃げ込んでガルガル言うとるから、

 『はいはい、出ておいで♪』     

 と優しい言葉と共に、バリケン持ち上げてひっくり返し、
 そしてもかをブンブンと振るい落とし、サークルにぶち込む
 ほったらかすこと一日。

 先日からお互いちょっとイラついている雰囲気だったので、
 ちょっと距離を置いての生活です。

 最近家の中でこうした急襲がなかっただけに少しショック。

  
 コマンドを無視して態度を表すのが普段の彼女。
 彼女なりの抵抗だとは思うけれど、一旦出したコマンドは
 一応成功させて終わるように心がけているつもり。

 しかし、時々どうしてもあの態度が許せない時がある。

 先生の言うことだけはどんな時でもちゃんと聞く。
 私たちに従っていない証拠・・・

 訓練は精神力だ、と通い始めに言われた言葉がこんな時に
                        甦ります。

 感情の起伏が激しい私と彼女の反りがこんな時に一番ぶつかり合う
 ので、まずいんだよな・・・って分かってるんだけどね。
 そんな時、私も気持ちが治まらないから距離を置くようにしている
 んだけど、感情をモロに出すからやっぱり反発してくるんでしょうね

 毎回こんなことを思うたびに私自身に問題が一番ある、って事を
 再確認させられて自己嫌悪に陥るのですが、私ったら陥り慣れ? 
 
 「冷静に、冷静に・・・」

 といつも言われる言葉を思い出しながらも、どうやったら冷静に
 この荒れ狂う犬を冷静に処置できるのかが、未だに不明。
 
 今まで色々やられてるから正直こっちに怪我をもうしたくないって
 いう恐怖感が根強い。
 いわゆるトラウマに近いと言うてもいい。
 今回も、瞬間に私は逃げたし。

 一度大怪我してでもボコボコにしなきゃ、だめなんじゃろうか

 そこまでしなきゃいけない性質の子だから仕方ないんだろうか

 これって毎回思うこと・・・。
 これまでやってきたことは全く無駄じゃないけれど、時々どうしても
 「私達がなにも成長できてないんじゃ、仕方ないな」
 って第三者みたいに思うことがある。
 そこまでしなくてはいけなくなった原因はなんだろうか
 育て方が間違ったのかな。
 考えても戻れるわけじゃないから仕方ないし、いい子にしている時
 のほうが圧倒的に多い

 もかのほうが
 「こいつ、変わってくれるかなっていつも思うんだけど、
  本当にコイツって変わんないよな・・・」
 って信じなくなってるのかな

 って昨日色々考えていた所にご近所の紀州犬ミルク君と久しぶりに
 会うた^^
 んで、ミルクママに「いやぁ、今朝もかに真珠湾攻撃受けましたわ」
 って話したら
 「もかちゃんは面白い子じゃね?^^」
 って。
 面白い子、かぁ・・・
 って考えたら何だか力が抜けちゃって、気持ちが軽くなりました

 根本的な解決には全くならないけれど、こんな時に自分とは
 違う観点で見たもかを語ってくれる人がいる事がありがたいです

 いつもスクールで相変わらず他のワンコに喧嘩を売りに行こうと
 する姿が変わらない上に、先日は他のワンコの飼い主さんに襲い
 かかるわ・・・で、先日来ちょっと落ち込み気味だった
 
 もかの換毛期が無限ループな様に、この問題も無限ループ入り
 
 まぁ、普通経験できんことを出来ているとか、そういう風に
 思って気楽に行かなくっちゃ・・

 気負うと、もかが更に気負うちゃぁ?困るけんね^^
 
                あー語った語った・・・
                長くてスミマセン・・・
  1. 2006/08/24(木) 12:09:29|
  2. 戦闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

反応中・・・


ちょっと!ちょっとちょっと!


ドラマ『結婚できない男』

このドラマにはパグが登場するのですが、
このパグの「けんちゃん」が出てきた瞬間、反応。

犬は犬でテレビを楽しむのかしら。



はて、
この子に任侠ドラマを見せたらどうなるんだろうか・・・・
  1. 2006/08/22(火) 22:38:53|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

観天望気


昨日、本日の朝方まで、ほんとーによく雨が降りました


降らない時はジリジリっと焼けるように暑い(´Д`;)

降る時にはドラム缶ひっくり返したようにドンガラガッシャンと降る

最近の日本の気候って本当におかしいなぁって思っちゃいますね


私は朝が早いので(毎朝5時)だんだん夜明けが早くなった、とか
夜明けが遅くなってきた、とか季節を感じるのが空模様だったり
するのですが、
昨日の朝5時、広島の東の空

真っ赤に燃えたーぁ



空一面が朝焼けで真っ赤っか

綺麗といえば綺麗でしたが、ちょっと薄気味悪かった・・・
織田信長が本能寺で暗殺された日、その事件が起こる前に空が
真っ赤だったとかそんな伝説があると聞いた事があったので、
ふとそんなことを思い出しました。

   朝焼けの日は天気が崩れる、

こういうのを観天望気って言うんだと船舶免許の教官が言う
とりんさった。

:とんびが低空飛行すると雨になる
:月にわっかがかかると雨になる
                   などなど・・・

日本にはこの手の天気の民間予想が昔からありますね
これがよく当たるんですよね

今回もこの朝焼けの1時間後にはまさしく土砂降りの雨

農業に携わる人、船に乗る人、ってこういうのに詳しい
本当に自然と暮らす人なんだなって思う。

キャベツがおやつ


  我が家の『本能のまま自然に生きる女』

買い物袋からキャベツだけを選んで食おうとしておりましたので
そのまま加熱せずオヤツ代わりに与えてみました
草むらに行けば草を好きなだけ食い、抜き、振り回し、
挙句の果てにはトカゲを食う。

 『もかがシッポを緩めたら天敵が近づいている』
         ?散歩中の皆様、ご注意下さい?
                by:もか観天望気

  1. 2006/08/19(土) 16:43:59|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寝てる間も・・・

あつぃ・・


本日37度くらいあるそうです。


聞きたくなかったデス(´Д`;)


暑くても犬って寝れるんですね
保冷剤ってえらいねぇ?


まぁ一応暑いだろうと思って保冷剤を与えてみました

警戒してましたが、すぐに涼しいと分かったらしくてほんの少しだけ
体に付けて眠ってます

ちょ、ちょっと冷えすぎた^^;


ちょっと冷えすぎたようです。
すこし離れたところで、それでも眠ります

よいしょっと!


ついにはヘソ天になってでも眠るそうです
このクソ暑いのに、よー寝れるねぇ?アンタ。




はっ!!!???



寝てる間ぐらい牙納めなさい!1

      クリックして大きくしてみてね^^

またこんな顔して寝てる!!!

スヤスヤ眠っているのにこの迫力・・・

リラックスしているのか、それとも何かの機会を伺い間合いを詰めて
いるのか???

じーっと覗き込んでいたら、また貞子的白目で

「何か用?」

ってギロリ・・・

地獄の底まで夜露死苦だってさ。。。
お盆ぐらい落ち着いてよ・・・


あぁ、暑いね。。。(´Д`;)
  1. 2006/08/15(火) 15:41:49|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ハイオクでパワーアップ!


暑いです(´Д`;)


こう暑いと爽やかなモノが欲しいですね


命の水じゃ!


白  鴻 
純米吟醸 しぼりたて 無濾過 生原酒(広島雄町) 
呉市安浦の盛川酒造さん謹製

龍  勢 
純米吟醸 中汲み無濾過 生原酒(山田錦) 
竹原市の藤井酒造さん謹製

地元広島が酒処でホントーに私って幸せ

     あ、後ろのヘンにチョロっと写っている黒豆は暑さで
     干乾し寸前になってる姿です。
     あまり気になさらないで下さい。
     可哀想にエアコンひとつ付けてもらえず、扇風機は私に
     独占され、仕方ないので窓ガラスに腹をくっつけて・・・
     今日もイジケ寝

暑さをキリリと冷やしたポン酒で乗り切る!
肴は枝豆と冷奴!

   日本人、 ヘルシーねぇ?(´∀`)
   日本人、 安上がりねぇ?

今まだ4時・・・
相方が帰ってくるまで後4時間・・・





相方、早く帰ってきてくれないかな





おっと、誤解しちゃぁなんねぇよ!!

  早く酒が呑みたいなぁ(´∀`)

って思ってないっスよ!


飲む時間を逆算してグラスとか冷やしちゃって、もぉ?
酒モード全開  
    
             その前に、もかの散歩でしこたま  
             汗かいて・・・

相方さーん!準備万端ですよぉ?
  1. 2006/08/10(木) 16:06:13|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワンコも一役・・・

先日原爆死没者慰霊式典に行った際

平和式典のお手伝いをするワンコ


夕方からの灯篭流しやその他の準備をする船で、イソイソとお手伝い
するワンコあり^^

船を慎重に操縦するご主人
その横で前に後ろにトコトコトコ・・
まるで

『前方!後方!異常ナーシ!!ヨーソロー!!』

って言いながら船頭を務めている風に見えませんか?


さて、もかちん

おうちで番犬やってるつもり、の図


               
       彼女が寝ている時が一番平和??
  1. 2006/08/08(火) 10:31:19|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祈りの日

本日8月6日、広島原爆の日

原爆資料館


ヒロシマに住まう私たちにとって特別な日です。


61年前の今日、広島に1発の原子力爆弾が投下され、未曾有の惨劇とこの世の地獄が人々を襲った


それは現在もたくさんの人々の心と体を蝕んで止まない。

決して許す事の出来ない出来事です。


折鶴の塔


被爆による重い病と立ち向かう一人の少女が折鶴を折り、そして生きることを諦めなかったその姿。

61年前の今日の朝も、同じく暑い暑い朝だったと聞きます。
きっと当時と同じくらい暑い今日のこの青空に向かう彼女の視線。

今いったい何を見て、何を思われるのでしょう。

平和学習中の学生


そしてその折鶴の少女とあまり変わらない世代の、様々な国籍を持つであろう子供達が原爆ドームのそばで平和についての学習をしていました。
ヒロシマの子供が
      「8月6日 8時15分」
という数字を知らなくなってきているそうです、
ヒロシマの子供が・・・



韓国人原爆慰霊碑


韓国人原爆慰霊碑です。
現在は公園内にありますが数年前までは平和公園の外に置かれていたこの慰霊碑。

ヒバクシャは日本人だけではありません。
様々な国籍の方々が被爆されました。
原爆を投下したアメリカ人も含まれています。

原爆死没者慰霊塔


原爆死没者慰霊塔

数千度の熱線・熱風に体も魂も焼かれ、そして水を求めながら亡くなって行かれた多くの方々にいつか献水だけはしたいと思っていたので、
先日県北のある泉から水を汲んで来ました。
水はここへ献水させてもらいました。

語り部の方


今日も切々と当日の事を話し伝える活動をやめないヒバクシャの方
若い人たちに当日の惨状を気丈にお話されていました。
若いとは決して言えない体で、杖を突いてでも。

今日という日にあの日の話を話すこと。
きっと辛いでしょう。
辛くても語って伝えていこうとされる姿に何とも言えない気持ちを抱きました。

絶えぬ参拝者


今回参拝してみて思ったことは本当に若い人がかなり参加していること。


私の親族にはヒバクシャが居ないと思っていましたが、20年前に他界した私の叔父が実はヒバクシャだった事を昨年の今日知りました。

当時まだ17歳くらいだった叔父は、広島市内を走る市内電車の車掌をしていた事もあり、原爆投下直後に救護の為に入市。
そして入市被爆。

兄弟にすらその被爆体験をあまり語らず若くして他界した叔父。

若かりし頃の叔父の瞳が見た物の重さ、

今回参列した若者の見たもの。

あの大戦の後、この地球上ではずっと戦闘は繰り返し起きそして現在も止む事無く世界のどこかで戦争がある。
ここで話し尽くせることじゃないことは分かっているけれど

人が人を殺しちゃぁいけんのです。

うまいこと言えんのですけど、とにかく人が人を殺しちゃぁいけん


教師と生徒の像


父母が子供を抱え、兄弟・両親を、教師が生徒を抱え・・・
なす術も無く逃げ惑い、苦しんで死んでいく。
生き残れば苦しんで生きていく。
こんな姿はあっちゃいけんのです。

過ちは繰り返しませぬから・・・



安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから


このヒロシマの思いを、一人でも多くの人の心の奥底に・・・
  1. 2006/08/06(日) 19:00:32|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私のパンは??

暑いですね・・・


暑い・・・(´Д`;)





暑いって言うな?これ以上・・・


さて、昨日は姪っ子と一緒に私が普段手打ちパスタを習いに通っている
料理教室で「親子パン教室」が開催されたので行って参りました。
本当は彼女の母親である私の姉が参加でしたが、姉は急な仕事が入ったので代理で私が参加。
(姉と顔がほとんど一緒だから違和感なく・・・ヲイヲイ)


目一杯楽しませていただきましたの^^


作ったのはキャラクターパンの作成なのですが、生地はあらかじめ
作成してあったものを使って行います。

これから二次発酵・・・


形はアンパンマンとか、ライオンパンダ
のつもりなんですが、まだこれは二次発酵前に形作りだけの段階

二次発酵させてから、お絵かきします^^

で・・・


焼成前



え?これでもまだアンパンマンとかに見えないですか??

焼成後・・・アンパンマーン!


焼成後。
これでどうです?
アンパンマン・くまさん・パンダ・ライオン
に見えましたね?


見えましたね??

見えましたね???



よろしい。


で、終わった後。
姪っ子がもかに会いに来てくれたら・・

きゃーーー!!あーちゃん!あーちゃん!!



以下10分、この直立状態でしつこくしつこく姪っ子に歓迎式典開催
を開催していたその時




!!!![!!!!


いい匂いがする・・・


パンか??


あなた、気付くの遅すぎます。
戌っころ失格・・・

しかもアンタ!!
か、噛んじゃだめ!!


手を噛んどるがな?!!
  1. 2006/08/04(金) 09:55:17|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

