飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキ・・・

img20060924_p.gif
 http://ark-angels.com/rescue.html
閉園されたひろしまドックパークに残されたワンコ達に
健康と幸せを!!
どうか皆さん協力をお願いします!!
 



 
おばちゃん、今日湯豆腐?


さて、明日はいよいよJKCクラブアジリティ競技会 in 山口
もか、JKCデブーであります(・・ゞ
今夜飯食って風呂入ったらそのまま出発の予定。
ドキドキ・・・
私が走るわけでもないが、ドキドキ・・・

言うまでもなくドキドキの理由は
何か仕出かしたら・・・
前代未聞の事件を起こしたら・・・
                  チーン!(´Д`;)

行ってきまふ
  1. 2006/09/30(土) 17:11:31|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

避難訓練・・・

緊急リンクです
ARK?ANGELさん
広島で閉園されたドックパークのワンコたちが放置され、悲惨な目に
遭っています。
恐らく日本最大級の頭数ではないかとのこと。

どうかこの子達を救うために力を貸してください





そわそわそわ・・・

私ももかもちょっと落ち着きません。

ココ最近、地震が多いんですね。
先週の中ごろだったか、朝に震度1程度がグラリ・・・
昨日の朝はちょっと大きめで震度3ぐらいがガタガタ・・・
そして今朝も震度1程度がガタリ・・・

震度1程度でももかは必ず反応している。
そしてグルグル落ち着き無く動き回って、うろうろ。

キャベツがおやつ

         写真は本文と関係なしです・・・


もしこれが大きな地震だったら・・・!

動き回ったら足に大きな怪我を負うだろうし、私が居ない
時だったら、外に飛び出て行くかも知れない。

とっさにもかにリードを付けて、バリケン持って避難できるかなぁ

そういえば私ら人間の避難グッツも準備しとらんけど、もかの避難
グッツも必要なんだなぁ・・・

とか色々考えた。
阪神大震災の時、台風のとき、毎回ちゃんとしなきゃって考えるんだ
けど、すぐに行動しないからこのままになっちゃってる。
いけないなぁ・・・
  1. 2006/09/27(水) 19:52:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

嵐の前の静けさ・・・

黄昏タイム


不吉なタイトルです ( ̄ー ̄)


な?んでか?

  って私の大好きな堺すすむ調に明るく、お目目をひん剥いて
  何気にお尋ね下さい


そしたらねぇ

『それはねぇ、今夜はもかを洗うから』

って死んだ鯖のような目で堺すすむ調に答えるから・・・
  1. 2006/09/25(月) 19:00:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

秋の夜長の神楽遊び

台風が去ってから、とても涼しく過ごしやすい広島です^^

秋ですね

秋、私は忙しくなります。

えぇ、秋祭りで神楽があちこちであるから(´∀`)

昨夜は私の心の支え、
上河内神楽団が属する上河内八幡神社のお祭でした

当然の様に夕方出て行き、当然の様に真夜中に戻ってきました☆

今回も楽しんで来ましたー

    色々写真も撮ってみました^^
    写真をポチっとクリックして大きくしてみてやってください☆

ぴちぴちの高校生^^


今回は天候にも恵まれ、久しぶりにお宮でのお祭り開催。
続々とお客さんが集まり、お宮の狭い境内はたくさんの人でぎっしりに
なりました

さて、上河内神楽団さんにはむさ苦しいアンチャン大人の男性ばかりの神楽団の他に、子供神楽団と女性神楽団があります

子供神楽は子供とは思えないぐらいの迫力で舞うんよ
まだまだ小さくて、扇子が体半分ぐらいになっちゃうような子供から中学生の子供たちまで一生懸命舞います
コレでもお子様です^^;


 今回子供神楽の演目は『紅葉狩』
       ?信州戸隠山に古くから住んでる鬼女さんを
        退治する話?


この子達はねぇ、とにかく日常生活音が神楽ですから・・・^^;
下地が違うというのか、神楽DNAの成せる技というか。
子供の動きではありませんね。
たくさんの観客が居ても、それが逆に発奮剤になってドンドン舞う
ちゃうわけですよ。

これは女性神楽も同様・・・
女性神楽、男性にも負けとらんけんね


実は広島県県北部は島根県に負けじ劣らじ神楽が盛んな場所でありますが、
女性神楽団まで持つ神楽団さんは少ないんよ。
しかもかなりの実力であります☆
今回女性神楽はかの有名な『八岐大蛇』をされました
男性でもきっと重いであろうあの蛇をたくみに操って、女性らしい
キュートな演出も多くてとっても楽しく拝見しました
誤解を恐れずに言えば、久々にあんなに大蛇を楽しんだなぁと
今しみじみ思うわけです。
上演されることも多いだけに少し食傷気味である演目なのですが、
全員女性がこの演目をするのは、まずここ以外に私は知りませぬ。

けーちゃん玉藻


高校生の舞手さんが育ちよーります☆

ばぁ!!アタシ、金毛九尾の悪狐^^


上河内もよその神楽団と同じく、後継者不足に悩んでおってです

ひろき滝夜叉


でも数少ない後継者を必死で育てようと地元一体で頑張っておられでです^^
皆さんのお近くにも古くから続く伝統芸能が少なからずあると
思います。
その方々が活動される場に出くわしたらどうか惜しみない拍手をお送り下さい
その拍手がまた伝統芸能を継承する方々を支えます☆

芸術の秋じゃけんね♪
  (ってお祭りに行くと美味しい物もたくさん用意してあったりして
                 実はやっぱり食欲の秋?
  1. 2006/09/23(土) 15:08:23|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もか、接待に張り切る

もかです

おはようあります

広島はいい朝です


さて、昨夜そろそろ寝るべ・・・
ってハウスに自分から入って寝てたんよ。
そしたらね、なんだか外が騒がしいから、

『アタイに挨拶なしで夜遊び禁止だよ!』

ってちょっと吠えてみたのよ。
そしたら、アンタ!!

うちに人が入ってくるじゃないの!!

『おうおう!!
  上等じゃねぇか!!
    アタイとタイマン張るつもりかい?』


って言おうとしたら一人じゃなかったんよー
雪崩のように人がどんどん入って来てね、
もぉ?誰が誰なんだか、全然分からんような状態

アタシとしたことがちょっとしたパニックになってしもぉーたんよ

でもパニックになる気持ち、これみたら分かる???

  

さて、これはどういうシチュエーションでせうか?

          居酒屋風景じゃないのよ^^;

よ?落ち着いてみたらスクールの皆さんだった?

なので、さっきまでのオラオラはすっかり忘れて尻尾ブンブン☆
私の心のこもった歓迎式典をやらなくては♪
皆さんに式典開始の覚悟を決めていただいたところで、
 ハウスのゲートオープン

 「ようこそー!うちの食事係が掃除してなくて?
             汚い家でごめんなさいねぇ?」


って私が代わりに皆さんに謝ってご挨拶しておいたわ。
            
それにしてもどう?この光景。
お客さんを地べたに座らせるうちの食事係・・・、
本当に失礼じゃろ
ちゃんと私がしっかり謝って歩いておいたから皆さんにしっかり撫でてもらって、許していただいたんよ☆

皆さんをスラロームのポールに見立ててスルー♪スルー♪
するみたいに間をくぐりながら皆さんへご挨拶☆
いつも
「動く凶器」「黒い台風」「逃げたらテロリスト」
とか、色々うちの食事係が言いがかりをつけているみたいだから、
ここぞとばかりに私が本当は心根の優しい女の子なんだってことをキチンと示しておいたわ
                  (今更だけど・・・)

本当に賑やかでとっても楽しい夜だった? 
皆さん、また来てね♪
  
(次回は私の座ぶとん使っていただけるように、きちんと準備しとくね☆)
  1. 2006/09/19(火) 09:04:02|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

叫ぶ

台風が来るかも知れんのですってね


『アンタんち、毎日台風じゃん

           
            ってついつい思ってしまった素直なあなた


心の中でナンマンダーって私達夫婦に念仏でも唱えてください

                成仏できるってもんです


何当たり前っぽく過ごしてるんですか?

          とぐろ巻く台風




その台風を連れて昨夜は急遽練習に。

    たすけくん(ホスト犬として日夜活躍ちう)
    まつちゃん(ビビりと思わせて実はきっとやるヤツ
    うらんちゃん(シッポがまるで化粧筆!)
    いったんもめんくん(塩アンコがぎっしりの豆大福)
    もかぽん(いつでも風速80m)                 の5ワン

今回もエライ迷惑かけてきました



先に謝っておくのを忘れていました。

そしてレッスン中ずっと皆さんのナイーブな胸をドキムネさせました

誰よりも叫んだ人はハンドラーの皆さんではありません

       私です。

しかも

   『危ない!』


               とか

『コラー』


                    とか・・・

毎回びっくりさせるのがピカイチでゴメンなさいです

てんてー、久しぶりに手に武器を持たせてしまってゴメンナサイ


でも最近妙に皆さんの避難っぷりが素早くなっているような
気がするのは気のせいでせうか?

                気のせいですよね?
              



ちょっと!そこは・・・!

一丁前に疲れて眠ってんじゃねぇ!

こっちは毎日謝り疲れだっつんだ!!

              私、謝るの、うまいっすよ?
                  ヤケッパチダ!!
  1. 2006/09/15(金) 16:27:16|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初秋の昼下がり

おっさん!投げろやぁ?、おらー!


今日のスクールが中止になってしまった・・・

もう少しで大会だけに一度の練習も逃したくないのだが、やはり
天候には勝てませんの・・・

我が家の近所は雨が降っていなかったので、車で15分の場所にある
『広域公園』へ・・・

サンフレッチェ広島の本拠地グランドがある場所であります^^

ハイソな町に住む柴犬のふり・・・^^;



この近辺は最近随分と切り開かれ、新しい団地にグングン家が建っています、
相方が先日まで入っていた現場をすこし避けながら(オープンハウスやってたので・・・)ちょっと歩いてみました^^

ハイソな団地に住む柴ワンコって感じでしょ?

本当は

団地が出来てから25年、
   出来た当初から住む近所様は皆さんセレブで、
       後からやってきた私たちはド貧民


という素敵な団地に住んでおり、

容赦なくセレブの飼うワンコに喧嘩を売る

夜露死苦ライフをエンジョイしておりますの^^

それぇ?!!


今日はこの広場にワンコが居なかった!
ここぞとばかりに遊ばせてもらった☆
とってもコンディションのいい広場で、もかも好きな場所♪
ルンルンで、どんどん走っていく


ちょっと白目が綺麗なこともアピールしてみるかの?


相方とかくれんぼ中・・・
             探してキョロキョロ・・・^^

笑顔満開!!


満足なようです☆

私たちもあなたのこの顔を見れて本当に満足です♪
練習が中止になったのは残念だったけれど、たまにはこうやって
いつもと違うところで伸び伸びと散歩するのもまたよろしぃ(´∀`)
  1. 2006/09/10(日) 21:01:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

そういえば・・・

なんだか空が高くなりつつある広島、

秋ですか?


朝の散歩、夕方の散歩共に行く気マンマンでグングンお歩きに
なられまする

さすがに昨日の雨のときは
『え?散歩? それって何?』
って顔。 
               まぁ、無理矢理行きましたけど・・・

早く付いておいで!


って事は更なる換毛期が始まるのですか?


置いていくよー!


まだ夏の毛らしい夏の毛を見ていないのですが・・・
私の気のせいですか?

今日はコレぐらいにしといちゃるけぇ・・・


ところで、もかの夏毛ってどんなんじゃろ・・・


夏の毛ってアンダーコート抜けるんですか?


上のちょっと固い毛が頑張って少しは涼しそうになるんですか?


この子が我が家にやってきてすでに二年半

               いつでも毛玉・・・
  1. 2006/09/07(木) 21:00:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

いぬ・イヌ・犬・狗・・・


更新さぼっとったらいつの間にか8月が終わっとる?

って、必要以上に驚いた昨日。
先日金曜日、写真撮りの練習をするために宮島に行って来ました
宮島には私の友がおります。
(友、と言うても18歳も年上のおぢちゃんです)
友にも久しぶりに会い、一緒にお昼を食べました^^

狛犬1


狛犬1の仲間「阿」


さすが神様の島、宮島。
島で飼われているワンコも品があります

フォアード狛犬「吽」


玉乗りして遊んでます?
神無月になると神様が出雲にお出かけになりますが、ここの神様も
現代人のように狛犬っ子を連れて出雲にお出かけになるのでしょうか

ペット連れ歓迎(室内外犬・大型犬可)

って神社が最近出雲大社にも出来たんですのよ、おほほほほ
              って感じでしょうか^^;
今年の神無月にはぜひ出雲に連れて行ってあげて欲しいな♪


こうやって見ると、狛犬も色んな表情があるんですね
何年ここで人々の行き交い・自然の移り変わり・世の中の変化を
黙って眺めてくれている

どんな時代でも変わらず『阿吽の呼吸』でここから見守ってくれている

正面でガン見する狛犬『阿』

正面でガン見する狛犬『吽』


ちょっと!ちょっとちょっと!!

このシッポ!!
他の狛犬とはあまりに違いがありすぎじゃん!

場所も大鳥居真正面で、神殿正面だし、石じゃないし、
しかもちょっとイケメンだし(そういえば彼らは雄なのか?)・・・

そういう私もこの狛犬を撮る際、色々設定を変えて撮ったりして
特別扱いしましたけど・・・^^;
                うひ♪

きっと島を見て廻るともっとたくさんの狛犬さんに会えるに違いなひ!

 『安芸の宮島 廻れば七里 浦は七浦 七恵比寿』

と唄われているように、宮島には多くの神様が住んでおられんさる


次回は他の場所に行ってみようと思っているのだが(紅葉谷とか)
狙撃隊、準備よーし!

次回、この魔物を連れて行くか、行かぬべきか・・・
行くのなら絶対カメラはサイバーショットだけ・・
イヲ?スは大事を取って留守番

その前に宮島の鹿を狩りそうでコワヒ・・・
  1. 2006/09/04(月) 08:54:13|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

