飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

闘う男と闘う女

先日の大会での写真アップ☆
写真をクリックぷりーず♪


闘う男・じゅん


闘う男、じゅん。

彼は孤高のアスリートだ。
広島の高地で毎日合宿だ。
しかたない、住んでいるところが高地だ。

もかもエエ加減高地に住んでいる。
が、もかは努力しない女だ。そして無駄に闘う女。

じゅんは違う。彼こそハードボイルド。
ゆで卵は固ゆでしかきっと食うまい。
無駄はしない男。
そしてわが道を極める男。
じゅん!楽しいでぇ?^^

そんな彼が笑う顔が見たい人がいる。

そう、じゅんパパ。

類稀なる技を使っている貴重な瞬間をキャッチした。
何も言うまい。
この人の手にかかった柴はみな走るんだ。

  ワンパクでも良い、たくましく育って欲しい、

そんな人だ。

闘う男2・きゅう

ファイター2。

きゅう。

彼も戦う男だ。 
彼も色んなところで闘う男。   強い。
母ちゃんに蹴られながらも、お構いなく闘う男。
もかに一度闘うことの意味を教えて欲しい。
頼む、武者修行に行かせてくれ。

そんな彼、闘う時の顔がやたら可愛い。
   
わーいわーい

戦闘中、彼は笑う。
すごい・・・  笑いながら闘うんだ! 
格の違いを見せ付ける、違いのわかる男・きゅう。
そんな彼のファンは後を絶たない。

今日のオヤツはなんだろうなぁ?^^

肝っ玉母ちゃん・ととろん。

彼女の肝っ玉ぶりは、なかなか壮観である。
首根っこをくわえて遊んでやる風景などはほほえましい。
そんな彼女が闘うとき、やはりほほえましい。

「シーソーのココにはいつもオヤツがあるんだよ♪」

ってな感じでシーソーをルンルン登って来る彼女。
ねぇちゃん!シーソーにはオヤツ忘れたらいけん!

しかし、今日だけはオヤツを置いてあげれないんだ。
ごめんよ、ととろん。
アンタの優しさは私がよく知っている。
アンタのハンドラーの姉ちゃんが
奥さん!なかなかエエ腕しとってじゃないね★

時々しゃもじ持って人の家の夕食を勝手に食ったり、
座敷童子?

地面と同化してどこでも写真を撮り続ける人だと言うことも
よーく知っている。
今日も良く頑張ったね☆ ゲリレンジャーだったけど、頑張ったね♪
おばちゃん、嬉しいよ・・

  1. 2006/10/31(火) 09:48:43|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

脱走 again


img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
募金やらボラさんの延べ数など中間報告がアップされています。



さぁ、今回も大金はたいて脱走してきたよ!

      脱 走 ! ! (´∀`)

2006年10月29日(日)
   於:福岡県遠賀郡芦屋町総合体育館グランド

前回の山口、前々回の久留米と言い、雨が多かったので
もしかして、もかちゃんって雨女?
の疑惑を払拭する晴天なり。
ピーカンってこんな日を言うのねん♪

コースを見ると意外に簡単である。
しかし、何かがおかしい。
そう、普段の練習ではやらないぐらいバーとバーの間隔が遠いのだ。

「もか、脱走コースですね」

っててんてーに小声で呟いたらニヤリ( ̄ー ̄)
     てんてー、やっぱりそーっすか・・・

OP2の方はちょっと難しいかなってコースだったけれど、
練習ではもっと難しいコースやってるし、走れてるんだから。。。って
思いながらビデオ持つ手は震える。
いよいよ黒毛玉をリンクに投入。
  リードガジガジ・・・
    キョロキョロ・・・私を探しとる。  
        私、少し人ごみに紛れて姿を消す。
           まだキョロキョロ、相方に集中せず。
   あれぇ??この雰囲気・・・

   超ヤヴァくなーい?

結局スタートで待てずに相方と、もか同時に出走、

  即、脱走!!(´Д`;)

  ギャーー!!
   ゴール目掛けて猛脱走・・・
   すぐ向こうは服従訓練の会場なのに、

     って私同じ事を前回の山口大会でも書きませんでした??

     アナタ、何度私に同じ事を書かせる気ですか?

   今回は前回に学んだ私。
   追い駆けちゃいけんのよ。いい?私。追い駆けちゃ、呼ぶんよ

   で、呼んだ。

   すごい形相でキレ走りしながら来た。

    あら、来た!! 
         すっごいビックリ!!

    「後へ」って言うて左に付けたら
    ドリフトしながら私の左にズサササ!!!っと座った。

    あら、ちゃんと後へで座ったで、コイツ!
    イヤ、これで満足したんじゃいけんのよ。
    コイツノーリードなんよ。 捕獲!捕獲!!
                ここは、首輪掴むしかない・・・

        ま、アッサリ掴んだけどね。

          あの時は腹をくくって噛まれるの覚悟で。
          噛まれ慣れてるってこんな時に役立ちます(ヲイヲイ)
   
   レース始まって2秒で脱走、いつもは聞いてくれない「後へ」
   が実は出来る事を披露。
   そんな事をするために来たんじゃないの・・・。

   どうやら私の姿が見えなくなり、私を探したらしい。
   そんな事を聞くと嬉しいような、悲しいような。
   普段は
   「噛まれる」「無視」「飯!!!」「散歩強要」
   しか役割がない私なのに、こんな時に何故探す・・・
  相方がドーンと落ち込んどる・・。

  「ワシがやりとりが出来てない証拠よ・・」

     もう1走あるんじゃけ、浮上してきてくださーい(´Д`;)

  って思ってたら、意外や意外。浮上しとりんさったです。
  慣れたんかね・・^^;

OP1:
Uの字をところどころつぶしたようなコース。
バーの間隔が広いので、もか脱走again可能性は大。
今回はスタート前にやりとり強化でアイコンタクトをずっとしながら
スタートまで行く作戦。
お!いいマテが出来ました。
いいスタート! 走った!良かった、ちゃんと集中してる・・

トンネルを意外にも逆に入っていったもかちゃん。
  うんうん、このトンネルはどっちからでも入っていいんよ☆
  いいよ、いいよ!!って思った瞬間

        (・△・)?

  あの子、何故かコースを外れてる・・・
  すぐに呼び戻して戻れたので「拒絶1」を取られただけで一応
  ちゃんとタイムが出ました。
  結果は6席。
  またしても入席できず・・・

  相方が戻ってきて一言。
 「ハウス(トンネル)出たぐらいには
  今日はワシが表彰台のトップじゃ!って信じたんじゃけどね。
  でもね、ハウスを逆に入ると思わんかったけ、実はテンパって
  もかを押してしもぉたわ・・」

  はい、相方が悪かったです。

もかのすぐ後に、同じスクールのトイプーの風(ぷー)君。
通い始めのごろから一緒に頑張っています。
彼は本当に早いトイプーです。可愛い顔して実はやる男。
OP2は風クンともか共に脱走、失格で落ち込んでた風ママ。
でもここは気合い入れなおして、風くんと共に堂々とした走り。
見事に1席を取れました!!
気性は全く違うけど、いきなり脱走し自分の世界を走り回るところが
似ている。(風くん、すまぬ。もかと同じにして・・) 
なので、クリーンランできた瞬間は本当に嬉しかった。
ママと共に二人で泣いておりました。
「OPなのに・・・」と言いながら泣いておりました^^;
だっていっぱい苦しかった。お互い。(風クン、すまぬ。もかと同じにして)
もぉアジやるの嫌!!って相方も風ママも思いながら、でもまた
立ち上がりながら、やってきたのを知っているから余計嬉しかった。
(風ママ、すまぬ。相方と同じにして・・・)

相方も本当に喜んでて、珍しく感動しとっちゃった。

今回の大会、OP1の時のやりとりが出来たらもかは出来ることが
立証されました。

あとは相方です。

同じスクールのスーパーアジ柴で高倉健こと
          「じゅん君」
彼のパパさんがスタート前のやりとりで掛ける言葉。
すばらしい言葉を伝授してくださった。

    「おい、楽しいでぇ?(´∀`)」

次回の練習から必ず言います!
              絶対言います!!

 写真は随時追加でアップ予定(は未定)
  1. 2006/10/30(月) 10:05:24|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

え゛ぇ゛???私だけ??

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
里親さんの募集を随時やっておられます(予約制になったみたい)
昨日広島県警生活環境課に管理業者を告発する告発状を提出された
ようです。
しかし広島市としては「虐待に当たらず」として告発をしないそうです
子供達にどんな説明をすればいいのか。
広島市はきちんと子供にもわかる説明をして欲しい。
広島市の見解はここ



もかです。

最近、うちの食事係がやたらとキャベツばっかりくれるんですわ。
ロイヤルカナン(フード名)と半々ぐらい。

「草食え、草! アンタは草食っとけ!!」
             ってわたしゃウサギか?

まぁ好きだからいいけど?

でも聞いてみたさ。

「あんたさ、なんで草ばっかり食わせるの?
  
  たまにはアンタがビールと一緒に食ってるその肉でもいいよ?」

              って。

「んー、じゃぁね、明日の朝ごはんにはヨーグルトを一匙
  入れてあげるけー、もう寝んさいね」

ってあんた返事になっとらんが!!ゴルァ!!

謎の生物


どうやらこの写真にも答えがあるらしい。
そう、私はどうやらダイエットしとるらしい。
女の子は少し太めのセクシーな方がいいような気がするんだけど
だめ??

あ、そう、アジやるんだったら太めよりスレンダーじゃなきゃ
だめなの・・・ふーん。
野球やってる人とかって時々太めいるよ?
アジやってるあたし達って実は体力勝負よ?

あ、そう、やっぱりダメ・・・。
足とか腰に負担かかるからね、ふーん。


笑顔満開!!


こんな顔してオヤツをねだっても最近なーんもくれんって思ってたんだ
けど、あー、そういうことだったのねん。
こんな可愛い顔して訴えて損した気分だわ・・・
しかし、私より食事係の方がダイエットする人の優先順位は1位だと
思うんだけど、私間違っとる? なんか理不尽じゃけ・・
            (ねぇ、ラルパパ、どう思う??)
              ↑ってここでラルパパに聞くな??


そうそう、昨日とんでもない事を知ったのよ。私。
いつも訓練所のグランドで他のワンコに夜露死苦魂を披露するのに忙しくて
食事係と相方の会話を聞いてなかったんだけど、どうやら私ったら
明日アジの大会らしいわ。
北九州で。
今日の夕方相方が帰ってきたら出発だと。

どーりで、あの相方が急いで仕事から帰ってきて火曜日も昨日の夜も
アジ練しにグランドに行くわけよ。

  しかも高速使って!! 
    
   あのケチな食事係ババアが高速!!
     
    神楽行く時は惜しげもなく高速使うあの鬼ババが!!

イソイソ最近色々準備してたのは夜逃げするためじゃなかったのね
そういうことか・・


で、北九州ってどこ?

  脱走していいところ?

まぁ行って楽しいことがあるかも知れんし、行ってくるわ。
  1. 2006/10/28(土) 09:01:15|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ぐっどらっく☆

今日僕、家族のところにいくよ


今日、気になっていた柴ミックス君が家族の元に行きました。

どうしてもいい人に貰って欲しい!って気がかりだった
偶然話しかけられた人が彼の里親さんになってくださった。
聞けば、柴犬か柴系がいたら2頭でも3頭でも譲って欲しかった、
とおっしゃってた。
(リードもバリケンスペースも3頭分準備されてました^^)
以前柴系ミックスを飼われていたそうで、その子にとっても
似ているらしく、どうしても譲ってもらいたいと言われてたから
決まったと聞いた時には本当に嬉しかったです。

彼もお父さんに早速散歩してもらって嬉しそうじゃろ?

あの家族に決まったと聞いた瞬間、どうしても涙が止まらずいっぱい
泣いちゃいました、
お別れの直前まで撫でさせてもらいました。
最後はちゃんと笑顔で送ったつもり。
このまま病院へ直行し、ちゃんと診察してもらう段取りを付けて
来られていました。
本当に嬉しいです。
彼はこれから朝夕の散歩で筋力アップをするって♪

里親さんとジャックの幸せ3ショット!


隔離にいたジャックラッセルも新しい里親さんをみつけました。
お父さんの顔をずーーーーーーっと舐めまくって、譲渡書類に
つける写真も撮れないぐらいお父さんにラブ
きっと今夜、お父さんはかぶれるぐらいまで舐められることでしょう
幸せになるんだよ^^

写真は取れなかったのですが、ボーダーコリーの子、
そして噛むと言われていたあのパピヨンの子も里親さんの元へ。
んで、隔離に居た「ひとみちゃん」こと、両目失明のダックスちゃんも
里親さんのところに行きました。
ちゃんと着替えの衣装も準備してのお迎え^^
暖かそうなキルトのベストを着て新しい道を歩み始めました。

今日はどこの担当、って感じでもなく、手が足りないところにポイント
的に入る感じだった。
隔離の子の散歩もさせてもらいました
あたち、ワラビー^^

隔離のアイドル「ワラビーちゃん」
彼女は非常に可愛いです。
下あごと歯が無く、お鼻の骨も先っぽの方はグニャグニャだけど
あの何とも言えない愛らしさ♪
人の子供を抱っこしてる感じでした。
犬です。有袋類ではありません

よくぞ「ワラビーちゃん」ってニックネームを付けてくださった!
とつけたボラさんを表彰したいぐらいです。
ワラビーちゃんは犬です。
イタグレだそうです。
小さな小さなイタグレ。 でも愛らしさは超大型犬以上のボリューム。
この体からもかより大きなう○ちを捻り出した時は大笑いしながら
まじまじと見つめてしまいました^^;
だって本当にもかより大きくて素晴らしいう○ち!!
実は、なかなかの職人です。

紀州犬くんの昼下がり

とっても気持ち良さそうにマッタリしていたのでつい撮ってしまった
やっぱり和犬に目が行きます。
大人しくて性格もいい紀州君。
お尻のヘンの毛がちょっと痒そうです(><)
ずーっとこのペースってイメージ。
早く家族見つけて、ウホウホ草原を走って欲しいなぁ・・・

ところで、残念な事もありました。
昨日、Eセッターが1頭、そして今日Eセッターが1頭戻ってきました
昨日の子は詳しい理由を知りませんが、今日の子は
「吠え」が理由だそうです。
近所さんとトラブったらしく、それで戻ってきました。
手が震えるほど腹が立ちました。
書いてはいけないことまで書きそうなので今はこれについてコメント
しません。

・・・・

ここにいつも来てくださる方々が気にかけて下さっていた子

◎あの小さなゴールデン君は家族の元へ行ってました。
(後日、ゴールデンを引き取り希望の方が大阪から来られたそうですが
 残念ながら、全頭家族を見つけていました。)

◎マラミュート。マラミュートではないのですが、ハスキー君が1頭。
 (非常におとなしい子で「大人」って感じ^^
  左右の目の色が違うのは疾患があるのかな?詳しい事が分からんで
  すみません)
  1. 2006/10/25(水) 21:24:09|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

みんな幸せに!

ガラガラの犬舎



ぱーくの犬舎、ここには約400頭近い小型犬中型犬がいましたが
現在は50頭程度に。
全体では100頭強だと聞きましたが、すでに里親さんが決まって
いて、まだ引き取られていない子も多くいるので、実際は100頭も
いないんじゃないかな?

土曜日・日曜日の譲渡会で約400頭近くが新しい家族を見つけて
幸せの道を歩み始めました。
本当によかった。
4000人ぐらいの来場があったようです。

ガラガラの犬舎を見てジーンと目頭が熱くなりました。
今日は小型犬が居た犬舎を全部空にし、大型犬がいる犬舎一つに
まとめました。


一つにまとめてもバリケンを積まなくてもいい。


今までだと、人がバリケンの前に立つとワンワン吠えまくっていたのに
今日の彼らは大人しかった。


今日も続々里親希望の方がお見えになっていました。

あれだけ大量にいたダックス・ジャックが数頭に。
  気になっていたジャックの子。
  左後ろ足が変形して歩くと真横に足が出る子。
  どうか彼が家族を見つけていて・・・
  と思っていたのですが、彼は居ました。
  そして今日もプリプリ尻尾を振って散歩に行きたそう^^
  歩くのがとっても好きです。

  そしてビーグルのチェリーアイの子達。
  やっぱり彼らも居た・・。
  でも今日来ていた里親さん、彼らをじーっと見ていらした。
  ちょっとその場を離れていたのでどうなったのかは
  わからないのですが、どうか家族になってくれていたらと思う。

  柴っ子軍団。
脱走したのは僕です

  先日脱走をかました柴ミックスの彼だけが居ました。
  後の柴っ子軍団は全員家族の元へ。
  どうしても涙が出てきました。
  どうか絶対幸せになって!!
  
とっても大人しい紀州犬

  紀州犬のこの子も居ました。
  今日も吠えもせず、本当に大人しい。
  とっても綺麗な毛。
  まっしろけっけ^^
  きっとすぐに家族が見つかるよ!

今日は隔離の子が隔離専用の場所以外で初めて散歩をさせてもらえ
ました。
とっても元気なんだけど、疥癬やらでどうしても隔離に居る子。
里親さんが決まった子も多くいるみたいです

  よかったね!

 彼女も・・・
 本当に幸せそうでしょ^^

 とっても辛い出来事から彼らと出会うことになったわけですが、
 誤解を恐れず言えば、出会えてよかったと思える人が里親さんを
 筆頭に、私達ボラの人も思う人が多く居ると思う。
 
 こんな幸せな光景も見る事ができた。
 
 とっても悲惨な光景も見ることになりましたが・・・。

 だからこそ、里親さんになった人の責任は重大です☆
 どうか全力で愛してあげてください。
 彼らは全身で返してくると思います。
 
 今日ボチボチ写真を撮ってみました。
 (小さいカメラなのでボケが多いけど・・・)

 結構撮ったので、ボチボチ公開します。
 
  1. 2006/10/23(月) 21:03:58|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

頑張らんといけん事になりました

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
嘆願書の締め切りが早くなったみたいです
詳細はアークエンジェルズさんのHPにアップしてあります




さて、先日から紹介しているもかの舎弟あずき。
舎弟あずき

こやつには同居犬が2頭います
あずきの兄貴・赤柴の「天道(てんどう)」
そして姉貴・白柴の「繭(まゆ)」
もちろん血のつながりはないのですが、天道は確か8ヶ月ぐらいかな?
繭は半年ぐらい。

この繭がツワモノだ。
ほわほわの白柴ちゃん

以前もこの写真を紹介したことがありますが、この時は約2ヶ月に
なるかならないかの時期でした。

そして4ヶ月ごろ。
繭・4ヶ月


ところで繭の何がツワモノって、

        もかより強い!

        強いと言うより激しい!        

        激しいと言うよりスゴイ(爆)

2日前の夜、アジ自主練をするために相方ともかが公園に出て行ったが
なかなか帰ってこない・・・

まさか、まさか・・・あの黒毛玉、

       逃 げ た ? ?

って心配になる・・・ ウロウロ・・・

帰って来ない・・・。

                    1時間強過ぎ・・

あ!帰ってきた!!


         (?_?)
 


             なに?アンタのその姿。

        泥まみれじゃないの!!(´Д`;)

        しかも沼の臭いまでする・・・
          ボシログに出てくるポキ魚か?オマエ・・・

    相方曰く

  「いやぁ?、繭ちゃんと出会って、公園で転がりながら
   遊ぶのはいいんじゃけど、繭ちゃんに追いかけられて、逃げて
   捕まえられて、乗っかられて、仕留められたもんじゃけ、
   ドロドロになってしもぉたんよ


ふーん、

  って今なんておっしゃった?あなた。
   仕留められた??
            もかが??


   「繭ちゃん、ありゃぁホンマに強いで、
    もか完全に負けたけー!!」


    ええ、見て分かりますとも。そのもかの姿。

  て言うか、もかにファブリーズをぶっかけてもええですか?
        の状態・・・


てな訳で本日洗わなくてはならなくなりました。
スクールがお休みで丁度良かった・・
いつも一大決心をして行うこの行事。
予定外に緊急で行わなくてはいけなくなるときが一番困ります。
だって私の心の準備は一週間必要なんじゃけ。
でも洗わなくては家のなかが沼のアロマで充満しておる・・・

いざ洗う時になって香りの良いシャンプーが少ししかなく、臭?い
薬用シャンプーしかない事に気が付いた。
仕方あるまい、今回は沼の臭いが取れればそれでよし。

本日の秘密兵器。

  白シェパのはると母ちゃんからいただいた
  「高級かつお」
  名付けて『もか一本釣り作戦( ̄ー ̄v』


ってな訳でシャンプー戦争開始!


   キャーキャーキャーキャーキャー!!!


って鳴く犬の声って分かります?
あの黒い人、キャーキャーって本当に言います。
キャーキャー嫌がりながらも、カツオを食うことだけは止めない。

意外な事が起きた。
あまり暴れないのだ。

もしかして暖かい湯が気持ち良い、とか?
カツオ一本釣り作戦成功? 
はると母ちゃんサンキュー!
天使だ君は天使だ!


っていらん事を言うとる暇はない。
まず早く済ませることだ。
ガシガシと洗う。
本当に大人しい。  カツオを見つめ続けながらキャーキャー言うだけ

香りが欲しかった今回。
調子に乗って、香りのいいリンスまでしちゃう?って相方と
スゲー調子に乗ってみました。

         乗った甲斐がありました(´∀`)
       
リンス爆撃も難なく作戦成功☆

さらに調子に乗ってみる?
って相方。

ギャーー!あんた、それはドライヤーじゃんか!
    それは危険だ、相棒。
      ビックプロブレムだ、やめとけ。
        

調子に乗った相方、噛まれてもいいしってサラっと言うたかと思うと

ガーーーー!

     たまには一か八かの勝負もやってみるもんですね☆

ちょっと嫌がりましたが、意外とさせてくれるじゃないの、ハニー!
調子に乗れるだけギリギリまで乗り切り、左側は乾かせるという戦闘
成果をあげることが出来ました。

それからのもか。

サークル一面に敷かれたバスタオルに身を捻りこみながら

「テメェら!
   また調子に乗れると思ったら大間違いだ、ゴルァ!
       次は殺ってやんぞ!!  夜露死苦!!」


ってバスタオル振り回して、獅子舞しとりんさった。
でも本当はアンタ、気持ちよかったんじゃろ?
    
TV見てくつろぎ中

テレビなんぞ見てくつろいじゃってさ☆

 「確かに次も同じとは限らんよね、
        だってもかじゃけ

 だってもかじゃけ・・・全てはココに凝縮する、チーン( ̄人 ̄)
  1. 2006/10/22(日) 20:06:07|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いよいよ明日

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさん
明日、明後日譲渡会です。
里親さんになってくださる方へのメッセージが詳しく書いてあります。
どうか彼らを最後まで幸せにして下さる方が一人でも多く
来てくださいますように・・・




今日もぱーくの子たちに会いに行きました


[いよいよ明日]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 21:04:00|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ガムテープ女

アークエンジェルズさん
21・22日に行われる譲渡会の詳細が載っています。
先日敷地内で発見されたワンコたちの無言の訴え。
衝撃的な画像ですが、彼らの無言の訴えを無駄にしないためにあえての
公開。
広島市は管理業者を起訴しない方針に決めたとか。
これを見てもまだ広島市は業者を罰しないのか?
 




舎弟あずき


もかの真似して草を引っこ抜き、そして遊び道具にする
舎弟あずき。

悶絶死しそうなぐらい可愛いです。




さて、今日はぱーくへ行ってきました。




[ガムテープ女]の続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 20:57:04|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

もかと内緒話

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさんHP
新しい情報がアップされています。
譲渡会の詳しい内容などあります。 一頭でも多くのワンコが
新しい家族の元へいけますように・・


え?あの声は焼き芋屋さん??


昼過ぎからちょっと車で遠出散歩
お気に入りの「広域公園」でございます^^

そういえば昨年の丁度今頃。
勤めてた会社を辞めたんですが、これまでの事を考えてみたり、
逆になーんにも考えない時間だったりをここで過ごし、完全に疲弊して
いた心をもかと過ごす事で癒していっている時期でした。

今日も去年と同じくスコーンと抜けるような秋晴れ

       今日も一緒にいてくれてありがとう!

さぁ、ここを走り抜けるわよ!

よっしゃ!誰も居ない!

   さぁ、ここを全面使って転げまわるわよ( ̄・・ ̄=3

以前訓練士のてんてーから
「投げたりするのはチョロっとでいいから
 私の周りで遊ぶと楽しいよーって感じでボール遊びすると
 よいですよー!」
って教えてもらったのを私にしては珍しくずーっと実践しているのですが
だからといって

      私をスキになってくれたとか、
           <天地がひっくり返る以上に有り得ん>
      私と遊ぶのが楽しくて仕方なくなったとか、
           <地上に私一人もか一匹になったらあるかも>

そんなことはやっぱりないのですが、以前よりまぁ随分遊びに乗って
きてくれるようになりました。
 ボール格納式尻尾(天然記念物)

   ↑クリックぷりーず
(ボールをこんなところに収納させても怒らんし・・・)
 
継続は力なり、ですか?

いい季節だよなぁ


もかとホゲーっとしながら遊歩道を歩く。

「もか!」

呼んでもシカトをする。
絶対呼び戻す。
呼んだら絶対呼び戻す!

ホゲーっとしてる時に呼んだり、夢中になりそうになる雰囲気の時に
呼んでみる。

     「!!!」

って顔して戻ってくる時もあれば
 
     「(?”?メ」

      まぁこの顔の時の方が多いけれど、
      随分反応してくれます。

ところで歩く時皆さんワンコに話しかけてますか?

私、話しかけているというより、

     話してます(´∀`)

これがとても癒されます。
もかにとってはいい迷惑でしょうが、色んな話しています

   内緒の話も彼女は聞いてくれます。口も堅い(笑)
     ただし、黙って聞いてくれるわけじゃないところが
     彼女らしいところ。
     まだ話の途中なのに、他のワンコに喧嘩を売ってみたり・・・
   さて、次回はどこで内緒話をしようかね?


そうそう、もかに舎弟が出来ました。
ご近所にやってきたばかりの黒柴「あずき」
あたいの舎弟、あずき夜露死苦!

もかに対してこのファイティングポーズ
将来が楽しみです^^
  1. 2006/10/16(月) 21:55:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

再び

img20060924_p.gif

アークエンジェルズさんのHP再開です。
今月21・22日、どっぐぱーくにて状態のよくなっている子から
譲渡会があります。
譲渡会の詳細が載っています。どうかみんなに幸せを!



さて、10月13日金曜日。
13日の金曜日です。

ぱーくに行ってきました。
今回も受付で
「どこか希望の場所とかありますか?」
 といわれたので
「人が足らんところに」と申し出ました。
今回はA?1棟 
小型犬中型犬がおるところでした。
(本当は続けて同じ犬舎に行くのが要領もわかっていいんでしょうね)

いましたよ。
柴っ子。 
前回遠目に見ていた柴っ子軍団が切な?い目で待っておりました。

              <今回もちょい長いよ>
 
[再び]の続きを読む
  1. 2006/10/13(金) 20:02:23|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

懸命です

img20060924_p.gif


今アークエンジェルスさんのHPがダウンしているそうです。
活動記録のブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/
不足している物資や、お知らせなども書いてありました
全てのワンコに健康と幸せを! 



さて、
今日、ひろしまドッグぱーくへ行って来ました。
先週もかのワクチンやら、色々やらんといけんことを済ませたのも
完全に一日空く今日にぱーくへ行くつもりだったからでした。


[懸命です]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 22:42:10|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

低っっっ!

img20060924_p.gif

 ↑現在、アークエンジェルスさんのHPがダウンしてるようです
  が、ドッグぱーくに残されたワンコたちみんなを救う活動は
  連日連夜続いています。
  21・22日現地にて状態のよくなったワンコの譲渡会が
  あります。 彼ら全員に幸せを! 



毎度?☆

さて、今日も犬に振り回され続けてます

     やっぱり?
            って思った人

え゛え゛ぇぇ?!そんなにいるのぉぉ???

変わりやすいのは、秋の空ともか心・・・


こんな爽やかな秋晴れの下、土日月の3日連続アジ練やってきました

こんな機会ってめったにないのに・・・

なのに、もかちんテンション駄々低っ!!(´Д`;)

おっと、誤解をしちゃぁいけねぇよ☆       コースを走るときだけ
テンションが低いのであります。

その他の時間は元気いっぱい、今日もみんなにオラオラビーム
チュドーン! チュドーン!!
って撃ちっ放しの乱れうち・・・
いつも雰囲気壊してごめんねぇ、みんな。


コースに出ると、跳ばない。動かない。
跳んでも途中で止まる。

   もか、実は急ブレーキかけれるんです(´∀`)
       
     ってそんな発見させたかったの?アンタ・・・

     普段からそれっくらい大人しくしてください


ねぇねぇ もかちん、アジ嫌い・・・?

って思うのは逃げでしょう。

やっぱり行き着くところ、やりとりなんでしょうか・・・。
やりとり強化月間で、相方毎日夜のオチッコ散歩のついでに
あんた達やりとり練習頑張ってるんだけどね。

バリケントレーニングを再開させたのも機嫌を悪くしている
原因かも知れんけど、絶対必要なので悪いが頑張ってもらう。

高いバーを飛ぶのが嫌です・・・

いっぱい難しく曲がるのが嫌です・・・

相方の言う事を聞いて走るのが嫌です・・・

自分のペースでやれないのが嫌です・・・

バリケンも嫌です・・・

嫌な事ずくめ!
んで噛もうとするとやっぱり怒られるのが嫌です・・・


ざっと思いつくところで今の我がままっぷりを表現するなら
こんな感じでしょうか

天下ぁ?!こっちじゃこっちー!


まだまだ乗り越えなくてはならない事ばかりだなぁ・・・


これまで通り、前向いて頑張っていくしかないんだけど。
たまにはへこみながら。でっぱりながら・・。

地道に地道に。。。

おやつ下さい☆ by:きゅーちゃん



  相方ももかも、良く頑張ってる。  ゆっくり行こう

  
  1. 2006/10/09(月) 21:07:38|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月夜の神楽遊び・・・

まーんまるお月さん♪ 


10月7日って満月だったんですね

本当に「中秋の名月」とはよくぞ言うたもんです
こんなにみごとな満月を見るのは久しぶりかも知れないなぁ・・・

お月様が綺麗だねぇ?^^

って言いながらもかを訓練所のグランドまで送迎。
相方と待ち合わせしてもかを相方に引き渡したら私が
タッチ&ゴーで神楽門前湯治村へ・・・

そう。ここで私が広島の神楽ファンの「聖地」だと呼び、
知らない人には冗談としか聞こえない
 『神楽ドーム』
があるところです。
今夜はその神楽ドームの横にある「かむくら座」にて公開練習です。

らしょー!

 ↑分かる人には分かる、「貴重なシーン」

今日の神楽団さんは
上河内神楽団^^
私の元気の素であります☆

だからこそ、もかのアジリティ練習も放り投げ、
高速ブッチギリで向かうわけです。

さて、次回は来月末最終土曜日かなぁ・・・

この日は広島の神楽ファンの大晦日と呼べる一大イベント
神楽ドームにて開催される

「ひろしま神楽グランプリ」

何があっても私はこの日にドームへ行く!
               と心に無駄に誓うとる私・・・

  1. 2006/10/07(土) 09:33:28|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

逆に怖い・・・?

img20060924_p.gif

アークエンジェルさん
この子達全員を救いたい!
どうか皆さんの力をお貸し下さい!




あ、さて。
無事アジリティ競技会へのデビューも出来、先日から
         気になっていた事
を本日済ませてきました。

         気になっていた事

あぁ、勇気を振り絞って事に臨んださ!!

だってそれは

   もかのワクチン接種で病院に行く事

だったんだから、勇気も絞れるだけ絞るさ!

ちょっとここが今日は痛いんですが何故ですか?


ここで勇気を振り絞らずして私がどこで絞るのか?
絞るところが普段の生活にないのが幸い、
濃?い濃縮しきった勇気を振り絞ってきたよ☆

   FLAP謹製
    チーズ魚雷 ver.2(パトリオット級)
   を振り回しながら振り絞った勇気


もかちん、私のその勇気を買うてくれたんか?感じてくれたんか?

なんとまぁ、診察室で固まって待っている獣医さんがそっと差し出した
キューブおやつ
        ウマウマ(´∀`)
食うとりんさるじゃないの!!
これには獣医さんも

   「今日は大丈夫かな? 早速やっちゃいましょう^^」

     ↑そうです、この獣医さんにはこの素早さがあるから
      お願いできるんです☆

その後、ぶすりとケツ注射(´Д`;)
    その瞬間を誤魔化そうと
   
  「ほれ、もか!チーズじゃチーズ!!チーズ食え!!」

と勢い良くチーズを練り出し、そしてもかにウマウマさせる

普段だったらここで「キャン!!」と一鳴きして
「テメー!騙しやがったな!!家に帰ったら決闘じゃ!ゴルァ!!」
ってチーズを食いながらも暴れ始めるんじゃけど、
今回は・・・

     獣医さんと私 「??(・・)??(・・)??」



私、
「帰ってから思い出したように暴れ始めるパターンかな、こりゃ」
って獣医さんに言うたら

        「多分そうですね・・^^;」

獣医さんと心が通じ合った瞬間でした。

で、あっけなく無事に帰宅♪
やっぱり打ったところが少し気になる様子。痛いのかな・・・

シッポ下げ気味です・・・

     怖イネェ?


自分からハウスに入って眠り始めたので、ここぞとばかりに扉も閉めて
    
本日臨時休業

と相成っておりまする☆

            また明日のお越しをお待ちしております^^
  1. 2006/10/04(水) 19:52:52|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

JKCデビューしてきただ

img20060924_p.gif

ARK ANGELさん
緊急リンク! 
閉園されたひろしまドッグパークに残されたワンコたちの命を救え!!
みなさんの協力をお願いします!



昨日10月1日
ついにJKCアジリティー競技会デビューして来ました^^

あるちん♪「とーちゃん、次どこ?」


色々あったんですが、ひとまず結果

OP1 ミディアムクラス
      <もかママはLクラス、とか言わんこと!
    拒絶2(タイム加算10秒)
    26"12
    6席

OP2 ミディアムクラス
      <もかママの態度は3L、とかばらさない事!
    失格・・・

どちらも野球だったら絶対アウトになるってぐらいオーバーランばっか
で、たまたまOP1はゴールできたのでタイムがでたって言うのが
正しい感じ。

でもね、でもね、もかちゃん頑張ったのよ

同じスクールの皆さんにスタートゴールで
     「もか捕獲隊」
を結成していただくぐらい隙があればどこかに逃げてやろうと
企んでいるもかちん。
それがちゃーんと相方のところに戻ってきてリードも付けさせてくれた
んよー!
母ちゃん、それだけでももぉ胸がジーンと熱くなってね、涙ぐんで
しまったさ。

ぜうす君「今忙しいから!!」


OP1.2共に

キレ走りに近い速度で、
       自分が行きたい方向へ
              走りたいだけ走る・・・

実にもからしさを発揮してくれんさった、と言うたらエエですか?

でも本当に頑張った!

  なんてったって雨でしたから、雨!!

すごく嫌がっていたんですが、何とかギャウギャウ言わずに
眉間にシワを寄せて頑張ってくれました^^

同じスクールの皆さん、本当にいつも励ましてくださり、自分の競技
ギリギリまで声援も送ってくださってありがとうございます!
てんてーもギリギリまでもかに念力をジュルジュルと注入・・
そしてここで応援のラブコメントを下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
もかのクセに無事、デビューを果たしちゃんとジャッジしてもらいました!
成績は残念だったけれど、でも成績以上のものを得る事が出来たと
思っています。

次回は29日の北九州大会

次回はCR目指して頑張るぞー!!



って気になってる人、多いですよね?

前回のコメントへのレス・・・。

          「未遂事件」

うん、脱走したんよ。 競技終わってから・・・

え?小さくて見えんかった?



銀河君とご対面^^


競技終わった後、この黒柴銀河くんと意気投合したもかがハッスルして大遊び。
相方ったら事もあろうにハッスルして大興奮中のもかのリードを
うっかり手から放しちまいやがったぜ

      まいがー!!!!

隣のグランドで行われていた訓練競技会の会場へ向けてグングン
走って行く・・・
とっさにパニクった私が追いかけてしまって、悪循環・・・
立ち止まって呼び戻す相方の声に反応して、トトトっと戻ってきて
御用・・・

てんてーにも「お母さん、追っかけちゃだめ」って指導を受け、
そして私は相方に「・・・・(-"-メ・・・」

何事も無かったから良かったけど私がでっかい声で

「も゛がーーーーーーーーー!!」

と叫ぶ声は、あの会場に居た人全員に迷惑をかけちまっただ・・・
本当に皆さんごめんなさい。
久々に腰が抜けるぐらい怖い思いをしました。

それにしても、もかちゃんったら戻ってきた。

         偶然か?

           訓練の成果ですか?

こんなところで、こんな形で成果を発揮したくない・・・

でも訓練受けてて良かったと心からてんてーに感謝

         怖かったデス・・・
  1. 2006/10/02(月) 17:02:07|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する