飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

おかげさま、おかげさま・・・

今年も今日を含めてあと2日。
色んな事があった戌年2006年でした。

今年一番のストレッチ!


横ではもかがストーブの前で今年一番の柔軟体操をやっている
よ?く見ると・・・
足がちょっとおかしいです。
一番手前の足。よーく見てください。
ココだけ拡大して見ますね↓
浮いている!修行したのか?

       う、浮いてる?? 
         これってもしかしてV字バランス??

  今年の暮れになって大技で締めくくってみました(´∀`)


さて、手帳やらブログやらで今年一年を無駄にゴソゴソと振り返って見る


1月
正月、相方ともかと一緒に初日の出を初めて見に行った。
そしてもかちゃん初の初詣。初めてづくしのお正月でスタートをした。
3日にはさっそくアジの練習に行っているなぁ・・・
空いた時間はひたすらアジ練。

2月
もか2歳になる
3月の大会でもかをデビューさせますか?と言われ猛烈に練習に
燃え、仕事もしゃかりきコロンブスで済ませスクールへ。
しかしまだまだってことで3月デビューは幻に・・・
実はこの時の相方の落ち込み方は尋常じゃなかった。

3月 
痒みがひどいみたいで病院に行った。花粉症らしい。
知り合いのところに柴犬のパピーがやってきた
私にちょっとした持病発見
私の元気の源「上河内神楽団」さん初のグランプリ受賞記念公演。再び涙ぐみながら見る。


4月
相方が韓国へ行ったニダ
その時にスクールの模擬競技会があり、私がひっそり出場。
   あれ?私、この時に走ってるのね。
   昨年のクリスマスコンペ以来もかをハンドリングしてない
   と思っていたのに・・・。
相変わらず噛まれる生活をエンジョイ(´∀`)
てんてーととと姉の「となりの晩ご飯」突撃を受ける

5月
連休ほとんど全てに練習を入れている
まぐママご一家が頑張っていらっしゃる「雲母(きらら)」の
コンサートに行く☆
マジ顔のまぐママとニイニの素晴らしい演奏
フジ子・へミングのリサイタルへ母と行く。二人で感動の涙
   うーん、芸術に親しんだ素晴らしい月だったわ。


6月
ボシログのカリスマブロガー 
     よっぺーさん
が広島にお越しくださった!
もかの狂うような歓迎を全身に受け、ボロボロになって帰っていただいた

7月
ついについにもかアジデビュー☆
SEIUN CUPに出場するために久留米まで・・・
1席貰って商品のラーメンゲッツ♪ 楽しく走れた^^
もかのおもらしが発覚。 どうやら避妊手術によるものらしい。
今でも少しその傾向はあるが、トイレの回数を増やした事で全く
問題なくなった。 初めて犬の採尿をした。
  
8月
姪っ子とパン教室へ行く。
初めて原爆死没者慰霊式典に行く。とても暑い日だった。
結構暑い日が続いたので、もかは終始ツチノコのように地べたに
はいつくばったままの生活

9月
あのドッグパーク事件発覚。
同じ訓練所の方から聞いて、どうしようもなく心が痛かった月。
もかがスクールへ行くのを嫌がる日がありショックを受ける
跳ばなくなる日が増える。

10月
1日!ついにJKCデビュー。長門まで行っただ。
結果は6席と失格だったけれど、みんなに本当に感謝をした一日だった
月末には北九州の大会に出場。同じく6席と失格。この大会で暴走した
挙句、私の左にドリフトで戻ってくるという妙技を無駄に披露。
ドッグパークのボラに行く日が多かった。

11月
徳島へ大会に2連チャンで行く。初めてのクリーンラン♪
今年の目標は達成された。翌日はキレて爆走したけれど、ロゼッタを
貰いました☆ ここで素敵な出会いもありました^^
そして私の元気の源「上河内神楽団」が2年連続のグランプリ!
泣くに泣く!
空いた日はパークのボラへ。

12月
初めてPEACEの大会に参加♪
ハイスピードで1位をもらっちまいました☆とっても楽しい一日で
もかも本当に楽しそうにしてくれた。 久しぶりにもかが楽しそうに
走る姿を見る。
クリスマスコンペ参加。何故か代打・私


今年も一年、本当に色々ありました。
ひたすら もか優先で もか一色
そのお陰でまた貴重な体験を色々させてもらました。
色んな方々にも出会えた。
ぬくー(´∀`)


まだまだ問題だらけ。
私達が一番変わらないともかも変われない。
ちょっとずつだけど、一緒に色んなことやって色んな経験して、色んな
思い出作って行きたい。
問題行動も、もかと私達が向き合うチャンス!の姿勢でこれからも
肉球と手を合わせて頑張って行きたいなァ・・・
来年はどんな年になるかね?

今年一年皆さんにはいっぱい励ましてもらったり、面白いコメントで
爆笑させてもらったり。お世話になりました。
本当にありがとうございました。
     来年も、夜露死苦!
                   皆さん、よいお年を☆ 
  1. 2006/12/30(土) 10:54:39|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

死にます・・・

12月24日、クリスマスイブ。
世の恋人たちや仲良し家族はご一緒に楽しくお過ごしの時。

いかがお過ごしでしたか?

我が家。

        犬と遊んでました(´∀`)

しかもそんな人が大量発生。

10家族・・・なんてもんじゃありません。

スクールの方々がほとんど一斉に世の流れを無視するが如く
落ち葉舞うグランドに大集結。

普通にアジのコースをオープンコースから高度な2度のレベル
そしてワンコの本領発揮

       ハイスピード

朝8時から4時近くまでみっちり犬遊びやりました

サンタまぐ姉貴


仮装され普通にしているワンコもあれば
に、日本男児としたことが!

ピカイチの嫌な顔をしながらも必死に耐え、忍び、そして男気すら
感じさせる大らかさを感じさせながら仮装されるワンコあり。


楽しいじゅんくん


我が家、アジの練習一ヶ月以上やっていません。
さらに何故か一回も練習した事無かった1度レベルのコースにエントリ

相方の「やろうや、1度」
             の一言から始まったのですね。


もかで無茶をしてみたいけど、スクールのグランド以外では絶対出来ない
我が家にとって絶好のチャンス☆


  なのにぃ?、
         なぜぇ?

            1度になると相方は体調を崩すのか??

   君はぁ?子供か?


        1度のJPは相方が無茶して走った。


         お陰で気分は最悪。速攻で車で眠りに行く。

        寄りによってなぜAG1をワタシが走るのだ?


    昨年のクリスマスコンペ、
    まだもかがシークレットゲストで出陳したあの一年前
    ハイスピードで走って以来のコンビである。

    普段から取っ組み合いの大喧嘩コンビであるが
    喧嘩無しでガチンコアジリティー。

    無茶もええとこです。

    ワタシは走ったり、ひねりのある動きは十分に注意が必要な
    足の状態なので、非常に怖かった・・・。
     
       しかし親から授かった素晴らしい教訓

       ま、いいか(´∀`)


    で、走っちゃいました☆

    難しいですね。
    それでなくても噛むとか、噛まれるとかでコミュニケーション
    を取り合っている私達がさ、一緒に

    ほら、来て見てごらん☆

         捕まえてごらん♪

               さぁ飛んでごらん

    的に爽やかに走れるわけもなく、     
    
  どけや、食事係!
    ボケー!痩せてから出直して来いや、ぉお?!


    的に邪魔をし合いながらズルズル走ったのでした。


  で、相方さん。
  見てもくれませんでした。
  しかもぜーんぶ終わったごろにヒョコっと戻ってきて
  肩で息をする私に向かって


  ハイスピード、2走ともアンタ走ってね

  もぉ食事係と走りたくありませぬ


  黄昏時に、
           もぉ嫌です

   と言いながらも、健気に走ってくれたもかちん。

   久々にアンタを見直しました。

  

         翌日。

           ワタシがロボコンだったのは言うまでもなく、
           もかは一日爆睡。


     2年連続でクリスマスはアジリティー☆

        きっと来年もアジリティー。
         
  1. 2006/12/26(火) 22:28:19|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

演技犬増殖

小さな体で大きな態度、
小さなお口で大きな怪我を負わせるあの黒い物体

オヤツをもらうまでは動きません!

 黒い物体

あの人、最近手の込んだ演技が多いのであります


我が家ではソファーの上に乗ることは禁止事項です
が、あの黒いのは密かに乗っている・・・
ワタシが外出先から戻ってきたとき、ソファーを触るとほんのり
暖かい・・・(´∀`)

「ん?これは何ですか?」

と問いかけるも、知らぬ存ぜぬのシラを斬りとおす。

いつ誰がこんな演技を教えたんだ?
ちゅーぐらいうまいタイミングでソファーを降りて私の帰りを

さも待ち焦がれていたかのような

わざとらしい態度でお出迎えとかしやがっていた。


が、ついに写真に収めてやったぜ

こ、これには色んな事情があるのよ、ママン


物凄い焦ってました^^;

「あ、あのね、
     これにはね、
           色んな事情がねあってね、
        んんーとね・・・

    お化けが出たりね、
        い?っぱい怖い事があったから逃げたりしたのよ
                        ママン・・・」


的な感じでオドオドとワタシの足元をグルグル・・・

ソファーなんぞに登ったことはない!!



          反省のフリはきっとどこのワンコも
          絶品の演技をなさっておいででしょう。

       あいつら、本当にうまいよね。


これから外出するんだよな・・・丸一日。

ひっかいたりしてボロボロにしないからいいんだけど。

あれだけ心配していたホットカーペッツ。
実はまだどこにも被害がないのだ。
信じられんぐらい、意外と大人しくして留守番をしておる
時々、カーペットの色が変わったのか?ってぐらい毛をつけまくって
いるときがある。どうやって遊んでいるのか解らないが、上手に
怒られない程度を守って大遊びしとるらしい。

小悪さは日々積み重ねておいでです。

うまい具合に隠してありますが(爆)


さて、今日帰宅した時、どんな演技するかしら^^

  1. 2006/12/21(木) 09:06:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

初参上!

12月17日、日曜日。 
      晴れ
        のち曇り
            のち吹雪
                のち晴れ

忙しい天気の中、初めてPEACE競技会に行ってきました^^

PEACEさんはワンコと一緒にスポーツを楽しんだり、マナーの向上などワンコと一緒に楽しむ暮らしを応援する団体さんです。

以前からワンコ仲間から楽しいよって聞いていたので、一度参加して
見たかったのですが、なにせもかじゃん?
   「もう来ないで下さい!」
的事件を起こしそうで、ずっと二の足を踏み踏みしとったんです

でも行ってよかった^^
本当に良かった☆
私、ディスクの大会って始めてみたんですが、とっても楽しいですね
クラン、会心のキャッチ!

お友達のクラン君。
彼は凄かった。
クラン家は総出で出場なさり、そして総出で入
賞し賞品をゲット♪
そしてお楽しみプレゼント会でも何かもらったはず!
           (何貰ったんか、聞かんかった!
天下様、キャッチの時でもあくまでも上品に・・・

そして天下君。
キャッチ上品です^^
せっせと運ぶの楽しいよー!

天下君の同居犬、姫ちゃん^^
彼女は走るのがひたすら楽しそうで、この日もし
          「楽しそうで賞」
って賞があったら彼女だったかも・・・っちゅーぐらい楽しそうに
走りんさるんよ。
動画がないのが残念なぐらい☆
まぐ姉貴、ナイスキャッチ☆

マングース姉貴☆
彼女はディスクでも頑張りましたが、なんてったってレトリーブ!
ボールやディスクでトライする皆さんのなかでただ一人!
        サッカーボール
それでなくても名前で目立つのに、さらに目立ってました
クールだったぜ!まぐ姉貴☆
ぷりちゃーん、ママ置いてかないでー!

んでもってぷりんちゃん^^
母ちゃんを置いてけぼりでスタコラサッサと走る走る!!
もしかして・・「ある!楽しいでぇ?」ですか?

ぷりんちゃんの同居犬あるちゃん^^
あるちゃんは父ちゃんに
「あれをしっかり跳ぶんよ、いつもと違うけど気にすんなよ」
って言い聞かされ、素直なあるちゃんはちゃーんと激走!
本日出張ホストでーす^^

ホスト犬のタスケくん。
今日はクリスマス仕様で場を盛り上げてくれます
さすがホストは違う!!
仮装で出たワンコはタスケだけでしたが、お陰で盛り上がってました♪


え?もか??
だれそれ??  どこの犬??

ちょっと!邪魔しないでよ!どいて!!

相方に邪魔されて怒り狂いながら走った1走目。
タイムオーバーで ノーマネー

ケツ丸見せでスタートって恥ずかしいわ

ケツの穴を自慢するかのように跳ぶ姿しか撮らなくてゴメンナサイ。
だって自慢なの^^;
って感じですが、ほとんどキレ走りでゴンゴン走った第2走目。

↑で紹介のあるちゃんと同タイムの
      11秒25  で何故か優勝しちゃいました
びっくりです!
んでもって表彰式
剥製か?おまえ??

写真提供:天下家 ありがとーあります!)
   子ツキノワグマの剥製か?おまえ??
      ボシローかもかか?っちゅーぐらいの剥製ぶりじゃ!

相方に肩車されての表彰式☆
    そーいやー最近相方が何故かもかを肩車したりしてたんよ
            すっごい嫌がるもかを!
    「このためだったん?」

    「あたぼーよ!」

いやはや、この日本当に面白かったです。
ほのぼのしてて、みんながみんなをいっぱい応援して
いっぱい楽しんでいたなぁ?ってジーンとしました。
次回開催される時は絶対また参加よ♪
ちょっとクセになるぐらい楽しい雰囲気。
もかはディスクが出来ないけれど、みんなのディスクの鮮やかな
キャッチとか絶妙のスローとか見てると、いいなぁ?って一緒に楽しめ
たり・・・。
PEACEさんの趣旨、ばっちり満喫です。

もかのおかげだな、  
  1. 2006/12/17(日) 19:38:20|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なぴばーすでぇ

相方、罪滅ぼしちう・・・^^;


はい、今日この後姿の人誕生日?(´∀`)


で、こんな時こそケーキ作ったり手打ちパスタでもてなすと思うよね

パン教室にも行っとるし、パスタ教室にも行きよーるんじゃけ。


    で、今日はそのパン教室だったんよ
     (近所の公民館で一回1000円の激安超お得講座)
ちょっと、あんた!私を置いてどこ行く気?


  もかの冷めた目で見送られながら、パン教室へ。

シテューとテリーんヌ

本日のメニュー

       パネトーネ(イタリアのパンじゃと)
       鶏ときのこのワイン煮
       テリーヌ
       余った食材でプチケーキ

こんなに素晴らしいお昼をいただきましたの。

    えぇそれはもぉ?美味しかったです

    非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
    お腹いっぱい食いまくりました。
    

            で、
    今日のおたんじょーびディナーのお品書き

    テリーヌをお持ち帰りできたので、それをつつきます。

    パネトーネもお持ち帰りできたので、それでワイン呑みます

    で、ケーキはどうせ二人なのでショートケーキを3つ
      相方は2つ半、私は半分でエエ

     相方は2つ半、私は半分でよろしい(甘いもの嫌いじゃけ)
      しかも買ってきた

     ホンマはね、シフォンケーキぐらい作ろうかな?って
     心の真ん中でネチネチ考えてたんよ。
     でもさすがに一日に2度も3度も小麦粉と卵にまみれて
     ゴソゴソするのはちと辛かった・・・

     相方よ、すまぬ。

     で、メインディッシュは普通にパスタ。
          もちろん乾麺


     相方よ、すまぬ。  日が悪かった・・・


     かと言うて近く粉モノの手作り製品を作ろうという
     予定はなし。

      あまり悪いと思っていないのか?  とか
      本当はわざとなんじゃないか?   とか

       そんなことはない。


        とりあえず、

              なぴばーすでー
  1. 2006/12/15(金) 19:06:55|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Letters from IWO?JIMA

広島は冬なのにぬくいです。
        *広島弁「暖かい」→「ぬくい」

さて、昨日映画を見てきました。

     「硫黄島からの手紙」

Letters from IWO-JIMA


土曜日、同じ硫黄島で戦った兵士の手紙を扱ったドラマが民放でありましたね
ご覧になられましたか?

そして日曜日、「硫黄島からの手紙」を見てきました。
四の五の言いません。

 見てください

どうか、見てください。

この映画を作ったのはアメリカ人です。
そして全編日本語でのセリフです。

これから見ていただきたいので、何も言わない方がいいと思います。
つたない私の日本語能力で、あの心の震えを伝える事はできない。

     心が震える、
 
       と書きました。

これは言葉に出来る精一杯の言葉だと思うぐらいこれ以外の
                       言葉が出ない。

私には戦死した親類縁者がおりませぬ。
ただ一人、ヒバクシャである叔父がいましたが叔父は兄弟にも被爆体験
を話さず60にならずなくなってしまったので最近叔父がヒバクシャで
ある事を知ったぐらいです。

見終わってその夜、相方と二人で色々感じたことを話し合った。
戦争ってなんなんかね・・・

国を挙げて人に人を殺させて、その怒りはさらなる暴力を生んで、
その暴力が正当化されて・・・、
正当化された暴力を正義と呼び、正義の名のもとに罪のない人ばかりが
殺され血を流し、正義を押し付けた人々は安全なところで我が身だけを
保身する・・・。

戦争が終わっても戦地に行った人は心の傷を癒せず、生涯自分と
格闘し続ける。

  みんな愛する人が彼らの帰還を心から待っていたのにね。
  「生きて帰ってきて」というたらいけんかったんよね
  「生きて帰りたい」なんぞ言おうもんなら味方に殺されるんじゃけ
  
  しかし、日本が異常な方向に突き進んでいったその頃の背景や
  流れ、そして本当の出来事など今の学校教育の現場じゃ習わん。
  それって絶対おかしいよね・・・
  知る必要があると思うんよね・・・


とか、そんな話を延々していたのでもかさん、置いてけぼり。

「千と千尋の神隠し」の黒やもり?


   日本犬ってあの大戦で酷い目にあっているんよね・・・
   体が大きい秋田犬なんぞ無駄飯食うからってさ、いっぱい
   殺されて・・・、
   毛やら皮は軍服にされたりしたんだってね。
   だからどうしてもワンコの命を守るために、山奥の奥に隠して
   潜むように生き延びたんだってね。
   ワンコも犠牲になっちゃう・・。
   ニャンコも、動物園にいたたくさんの動物達もみーんな。
   

どうか、ご家族みなさんでご覧になっていただきたい映画。
そしてその後、いろいろ思ったこととかお話して欲しいなぁと
思いました。

  1. 2006/12/11(月) 21:55:56|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

日々鍛錬

いやぁ?、本格的な寒さになってきた広島です。

まだ雪は見とらんよ^^


さて今日は月1のパスタ教室でした。

   本日のめにゅー

    揚げ蕎麦
    大学芋
    きゅうりとセロリの中華風和え物

 揚げ蕎麦ババババーン!


何?言うて、ホンマにこの揚げ蕎麦がうまかったのなんのって
                          アナタ!

     今回も麺は手打ち^^
     この揚げ蕎麦も近いうちに相方に無理矢理食わせる予定。


栄養補給も十分。天気も上々☆
で!パスタ教室の後家中の窓とサッシのレールを拭きまくることに急遽決定。

今日ももかさん、エエ子で待ちよってくれた
そのお礼に掃除してる間、お庭で放置タイム
  いつもエエ子で留守番してくれるけ、とても助かりますよ^^

この放置タイム。彼女にとって重要な訓練タイムなんだ!としか思えない
行動をする。 
  迷惑な時もあるが意外と面白い。

番犬やってます!ってか陣地死守命?


見張り台に即座に配置完了。 外敵の行動をチェックする事から
始まります。
猫の姿を見つけようものなら、怪我を覚悟で飛んで行くに違いない。
塀が少し低いのでその可能性は十分にある。
目を離す時間がどうしてもあるので命綱のロングリードは欠かせない。

外敵チェックが済んだら、次は地雷が埋っていないか?のチェックなのか?
掘る掘る!!
  そしてワンワン!
             オマエはポチか?
地雷チェックが済んだら次は一人でキレ走り。
一瞬たりとも体を鍛える事は怠ってはならぬのか?
キレ走りしていると突然!

   見えない敵に向かって伏せの形から吠えてみる。

             またキレ走りする・・・

       敵、逃げましたか?

              って聞くの忘れますた^^;

リードが絡まって動けなくなったらギャーギャー騒いで救助を呼ぶ
訓練。 
この訓練は私の機敏な救助が重要
  もたもたしとったらガルガル言うて怒られます・・

一通りの訓練が終わったらしい。
私も一通りの掃除が終わったので、クールダウンの散歩へ・・

戻って来て、ファンヒータを付けたら

     今年も出ました!もかのストレッチ

  はい、ストレッチ
  体の前屈、始め!!!


  今年も出ました、もかの
        ダメ犬全開ストレッチ

  ファンヒーターの前に行くと何故かこのポーズで前屈をし、
  後ろ足開脚でどんどん前に倒れます。
  今日はまだまだ甘いストレッチです。
  寒くなるにつれて、これがどんどん前のめりになります。
  
    また新しいバージョンが撮れたらご報告します
    お宅のワンコにもストレッチを勧めてみてください。
        
             訓練終了!! 解散!!
  1. 2006/12/06(水) 20:00:55|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

油断はならぬぞ・・・

寒ぅ?なりましたの!!

  皆さんコタツとか出してマッタリしとってですか?(´∀`)

  家でもかと二人の時は一切暖房なしです。
  
  暖房はもかです。
  昨年の冬もコレで越冬しただ( ̄ー ̄v

  アイツのぬくもりで暖を取ります!!(納豆アロマ付き☆)
  
その暖房器具黒い毛玉  
普段からひたすら自分のペースを崩さないヤツなのはご存知の事。

何故かサークルの入り口をまたぐように寝てみたり、
短いマズルをソファーの下に突っ込んだままで眠ってたり・・・
そうかと思えばホットカーペッツを相手になぜか

 「やるんか、おらー!おー?」

って誰もアンタにいちゃもんつけてもないのに、一人でカーペッツに
      こなくそ!こなくそ!!
と戦いを挑んでいたり。
ワタシが外出先から帰って来たと言うのに、出迎えもせず
こなくそ?こなくそ?やりよっちゃったです。
                    
散歩の時でも、
ばか丸出し

こんな顔して必死でボールを追いかけてくれることもあれば

ちょっと白目が綺麗なこともアピールしてみるかの?

     バーカバーカ!
     ってオマエ絶対言うとるじゃろ
と思わざる得ないような顔をして逃げていくこともある。
(ロングリードで引き戻される時はキレ走りで戻ってくるオマケ付き)

毎日の散歩も家を出て50m歩いた辺りで既に1発ガルガルやり、

犬を連れた人と出会えば
       「すみまじぇーん
                 って一日10回以上は謝り、

小学生からは「おばちゃんこれ、オオカミ?」とフォロー不能な事を
言われても
      「うん、オオカミじゃけー噛むよ
って子供相手にエエ加減な事を言うチャンスを私に提供してくれたり、

来客時には車の中に入れられ、本当は寂しがるところなのに、爆睡してたり

廊下に放りだしていたらちゃんとトイレでおしっこしてくれる時もある
かと思えば、フンティングをさせるためだけに1時間散歩させられる時
もあったり・・・

エエ子なのか、どうなのか解らん。
全ての基準が今の気分!らしく、いつでも気を抜いてはいけないと
言われているようです。
まぁ、ひたすら自分の道をしっかり迷う事無く歩む子なんだと、
いい方にとらえて付き合わせていただいとります。

先日の震えて挙動不審だった件。
あれも前だったら2・3日あのままが続きよったんですが、最近は
取り扱い方がなんとなく解ってきたせいかシレっと対処できたり、
かと思えばもかから「あれ、ウソじゃけ!」って感じで擦り寄って
来る事もある。(←そしてそこで調子に乗って撫でたら噛まれたり)

もう少し色んなパターンで彼女と付き合えるようにならんといけんね。
なんとなく最近じゃ問題も少なくなったしぃ?って油断したら
何かが絶対起きる予感がする。

油断はならぬぞ・・
    





                今日は懐石じゃ!懐石!
                以前紹介したあのお店でゆるゆる
                してくるぞぃ
  1. 2006/12/02(土) 08:57:29|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する