飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘う漢

<写真をクリッキングプリーズ☆
      大きくするとエエ顔みれます^^>


  俺は極東で戦う漢・・

ワシの目の前を走るものは蟻でも許さん!

 多くを語るのはヤボ・・・

 闘う漢は言葉では語らず、
    立ち姿で全てを語るってもんなんだよ・・・フッ

勝どきをあげーい!


 いいかい、そこのチビッコ達
 後ろでドキムネさせながら震える手でシッカとビデオ撮影する
 母ちゃんを振り切ってでもオトコは強く闘え・・・

   母ちゃんの切なさを背中に感じても
         振り向かずに目の前の戦いに集中するんだ。

 わかるかい? 

苦しゅうない、近こぉ寄れ!


 お互い闘うオトコ同士でのこんな語らいも必要なのさ・・・

 え゛??
   ちょっと甘え過ぎてないかって?

    ふ、ふざけんなよ・・・

      たまにはオトコにも息抜きがいるんだよ・・
          わかるかい? 

 やはり笑って闘うのだ・・・

   俺の仲間にはな、闘うときでも笑顔ってヤツがいるんだ
  
   笑顔に秘めた密かな闘志・・・

   闘う漢は色々あるんだよ・・・



  人んちのワンコで失礼しますた・・・
    でも本当にエエ顔して戦うんだよなぁ・・・
           この2頭は撮ってて飽きません♪
  1. 2007/03/28(水) 22:46:26|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また1歩・・・

久々にもかの事で泣きました(笑)

3月25日(日) 福岡県遠賀郡にて行われた
JKC九州ブロックアジリティー競技会に参加してまいりました。

 永遠のビギナー(OP)ランナーの名からおさらばできるのか?


 先週の高知大会で発見されたもかの
   「笛スイッチ」
 の対策を金曜日の練習で練る。
 
  てんてーからの天の言葉
 
   「笛の音を聞かさない」

  作戦がみごとに的中したのか、
  もかさんがスタートで待ちました

  バーの前でピョルっと座って待ってる後姿・・・
         
  もぉそれだけで、母ちゃん大満足よ
  
  で、その結果。

    ◎  OP1 7席/10頭中 
           タイム16.58 拒絶1


 OP1では最初のハウス(トンネル)の出口で相方が邪魔した
 ので、相方の指示通り次のバーを拒絶。
 ここでまた

  「おのれ、何邪魔しとんじゃボケー!
    気持ちよく走っとったのに、チョロチョロすんな!」


  ってキレ走りに突入するかと思いきや、意外とすんなり
  言う事を聞いてくれ、後はキチンと走り終えてくれました。

  待てたのがひたすら嬉しくて
  「もう、これでワタシ満足じゃけ」
    って思っていたの。
  
 でもOP2ではこれまでの練習で一番良い走りをしたときのように
 バッチリの走り!

     ◎OP2 3席/18頭中
          タイム17.84 CR

 もかさん、クリーンランしました♪
 久々に噛まれる以外の理由で、もか関連で泣きました
   

 今回はブロック競技会なので7席まで表彰してもらえます
 なので、今回もかさん、どちらも表彰してもらったんよ♪

7席をもらったんよ。ピンクのロゼッタが似合わん(´Д`;)

 7席の表彰式。

 そして3席の表彰式では。。。
 ちょ、ちょっと迷惑そう?

 出た!肩車・・・

 これ、いつかもかと表彰台に上がった時にやるんじゃーって
 ずいぶん前から熱心に練習なさっておいででした。
 普段から、これぐらい熱心にグランドで練習なさってくれたら
 いいのに。。。ってぐらい肩車の練習を熱心になさった結果です。

  非常に迷惑そうなもかの顔が黄昏時にピッタリです。
引いて見たらもっとアホ丸出し^^;


 ずっとひたすら色んな事を試してもかに合うやり方を
 1つ1つじっくり探してきた。
 これはきっとずーーーーーっと続くんだと思います。

 そして今回1歩また次に進むことができました。

 同じ訓練所の皆さんにも本当に喜んでもらえて、先生にも 
 「よかったよー!」の言葉をかけてもらった♪
 訓練所仲間の方々、競技会で知り合った柴オーナーの方々、
 そしてこのブログにいつもコメントくださる皆さん、
 いっぱい応援してもらって走れる事は本当に幸せです。
 
 次はいよいよ1度にチャレンジします。
 
 今後更にブログのネタには困らないどころか、

    どれを書こうか?

            な事が起き続ける気がする・・・

  もかと相方よ。
  1歩1歩、小さな1歩がいつか大きな自信になると信じて頑張れ
  結果の良いネタの方が少ないと解っていても、あんた達の
  夜露死苦っぷりだけは私がシッカリ記録しましょうぞ。
  
           いざ、次の一歩へ!


  撮ったビデオをどうやったらアップしたりするのか、
  何となく解ってきた感じ^^
  また載せちゃいます♪
  それより
     「世界なんちゃら大会」
  出場を目指す日本男児のエエ写真が撮れたのでそれはまた後日・・・ 
  柴好きの方々、お楽しみに     
  1. 2007/03/26(月) 16:16:30|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

連敗が止まらない(´Д`;)

太平洋のパワーを貰うぜ夜露死苦!


あ、さてぇ?、

  21日、高知県香南市で開催されたアジリティ競技大会に
  参加してきました。 もぉ泣けるぐらいの晴天

  永遠のビギナーランナー もかさんは
  今回もビギナーコース1・2をお走りになられました。


  「ここがヤヴァイ」

   と予想していた場所を偶然こなし、走るもか。

   って言うたら良かったのか?って思うじゃろ??

  見事に予想していなかった場所での失格・・・。

  そりゃぁそうなんよ。  

  とにかくスタートで待てんのだもの。

  スクールでは今までよりずいぶん待てるようになったけど
  練習で100%待てるまでじゃないと、やっぱり本番では出来ん
  本当に普段の練習が大事。
             本当に大事。
  
 

  でもね、新たな収穫じゃったんよ
  
  今回、てんてーが

  『もかはスタートの笛の音でスイッチが入る』

  ということを指摘してくださった。
  さすがてんてー☆
  これまでどこを探しても、どの毛をかき分けても
  見つけられなかった

       もかのスイッチ

  を見つけてくださった(´∀`)

  これだけでも高知へ行った甲斐があったってもんです。
  永遠に行方不明だと思われていたもかのスイッチ。
  一つ発掘されました

  気合いで攻める!が伝わりすぎ(´Д`;)


  次の日曜日は北九州へ行く事になっております。
  場所を踏むのみ。

  もかも相方も慣れていただくしかありません。
  
  でも大脱走しなくなったのが本当に嬉しい^^
  走り終わった後に必ず相方のところに
 
       「リード付けて下サイ」

  ってチョコンと座って待てるようになった。
   これは練習どおり。
  練習でもっと待てがかけれたら、いつかもかも本番で
  
  『かかって来んかい!ワレー!』

  って後ろ足を蹴りながら、気合いマンマンで待てるように
  なるのかなぁ・・・

  もかの夜明けはいったいいつなのか?

      

   もかの夜明けは一体いつになるのか・・・
   でも焦らず、大事に大事にやって行きたいな。

   <午前中で失礼して桂浜に少し立ち寄り
           もかに太平洋パワー注入
    とてものんびりした大会だったのでもっと
    2・3度の競技が見たかったなぁ・・・
    皆さん、成績良かったみたいだし♪
    北九州ではしっかり見たい♪>
  1. 2007/03/22(木) 19:59:47|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

連敗中です

負け犬

     
  天気ピーカンのアジ日和の中、
  またもや指導をしてもらってきた黒いヤツです

    よく写真見てください。
    なかなか見れませんよ。
    

  尻尾が下がったもかの姿だよ(´∀`)


こ、こわくないもん!(泣)

  いや、私は絶対怖くないんだ!
  とまるで自分に強く言い聞かせているかのように
  意地を張ってみる。 どんどん尻尾急降下

絶対怖くないもん(逃げ出したい)

   ほらね、全然平気(´∀`)
                  <心の中は


今日はこれぐらいで許してやろうか・・・(´∀`)ホッ

今日はこれぐらいにしといてあげるわ
     
   この微妙な距離。
   つまらない意地を張っている証拠でありマス

   貴重なご指導、ありがとーありました!!


  とても貴重なシーンだったので鼻息荒く夢中で
  撮ってしまったワン

  走ってる写真0枚。

  ビデオはエエ加減
   (天下母ちゃんと爆笑しながら見てたのが全部記録されとった)


  さて水曜日は大会です。
  今回は高知県香南市まで行く事になりました。

  今日は大会前の最後の練習なのに練習後、

非常に嫌な予感がする
             と相方が白目剥いてつぶやきました

  せっかく高知まで行くのに・・・

今年前半の大会はほとんどが土曜日開催なので我が家は恐らく
あと1回しか行けない。

  もかを太平洋にブチ込んで、カツオの一本釣りでもして
  こようかしら・・・

   
  1. 2007/03/18(日) 18:02:36|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

後日談

平気なふり・・・

  先日教育的指導を入れられたもかさん。
  
         平気ですよ

  って顔してますが、実際は目を合わそうとなさいませんでした
  後ずさりしながら吠えてらっしゃいました。
  そのウサを晴らすべく、他のワンコに激吠え。

  周りのワンコはとばっちりをくらったのに
  
   『もか、強がるなよ。
       君の気持ちは分かってるんだよ』


  って感じで暖かく吠えるもかを見つめて下さいました。
 
  本当に素晴らしい仲間に改めて感謝した次第です。


  1. 2007/03/13(火) 09:59:19|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Good Job☆

久々の更新です。

さて、この前の日曜日久しぶりにスクールへ参りました。

これまで望み続けていた事がようやく叶いました。


  もか、
      倒されました

       マンセー!マンセー!

同じスクールに通うカリスマドギーが付け上がったもかに教育的指導を
     サク!
っと入れてくださった

もっともっと厳しい修行を!

   ちょっとは反省してる姿に見えますか?
         本当は違うけど・・・^^;

ありがとう!!
本当に感謝だ。
      
   自分は負けることがあるんだ!

という事がどうしても一度教えたかった。
絶妙の仕事っぷり。

本当にありがとう!!
んで、

     またお願いします(爆)
  
  
 
  1. 2007/03/09(金) 10:03:39|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気です


たくさんコメントいただいているのにレスできず、すみません

諸般事情あって、ちょっと更新・コメレスが出来ない状況なので
あります・・・


これでも遊びちゅうなんです、

    
    これでももかさん、遊んでいる顔です。
    大変楽しく遊んでいる姿です。
    決して戦闘姿ではない。
    遊んでいるのか?闘っているのか?
    その差は紙一重。
    戦闘と遊びは表裏一体。
  
    もかさん、元気です。
    ちょっと落ち着いたらまたレス&更新頑張りまっす☆
    すみません・・・
  1. 2007/03/02(金) 20:23:32|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

