飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓中?!

ちょっと曇りの朝だったので朝一番、もかさんと庭の草取り
                     (時々怒鳴り付き)

すん、すんすん・・・


犬って角っこ好きですよねぇ?
庭の一角。
ここがいつも気になるもかさん。
庭犬時代、いつも埋める場所だったのかしら(´∀`)

毎回ちょっと掘って確認するのよねぇ?



って 今日は違うらしい。


   とことん掘りたいらしい    


掘るべし!掘るべし!!


 内角をえぐるように、掘るべし!掘るべし! 
    この表現の出典先が分かる人、
          ずばり!アナタは30?40代 おおむね女性
          雑誌『りぼん』の愛読者だった人でしょう


身が隠れるほどに!!


  掘削特級の実力を存分にご披露いただいた今朝の朝8時過ぎの出来事

          この後、恍惚の遠吠え
                 うおぉおーーん

             久しぶりのもかの遠吠え萌え?(´∀`)
  1. 2007/08/27(月) 11:26:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

相方さんが悩んどりんさる・・・

久々に訓練日誌。

週1ぐらいのペースでアジ練頑張っとりんさる相方ともかさん。
最近ずいぶんコースが難しくなっとるけー、コース図をメモる私も

  「え?ちょっとよく解らんとです」

メモるだけでこの有様。
もかの為にも、私がハンドラーやっとらんで良かったと思う瞬間
その?です。

初めての公園ではまずキレる


以前からスタートで待てない、が課題でした。

それがどうでしょう
最近、スタートしてくれないという逆転現象。

       有り得ないっす><
        極端っす><

お前にはほとほと中間っちゅー概念が欠落しとる!

スタートで待たせる。

相方  「来い♪」

もか   「・・・・・・・・」

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
相方  「 来゛ い゛ ! 」
もか  「・・・・・ハイハイ」 チッ!


この沈黙と舌打ちしてるとしか思えない態度がさ、相方のテンションを
低くさせるもんだから、もかのテンションまで当然低くなる。
無理矢理させてるみたいな感じがしてしまうって。

  確かにスタートで動いたら「待て!!」って言うとったよ?

じゃけー言うて、普段の生活で教えど教えど待てない待てをそこで存分に
披露してどーするんかね? 

      「ホンマは私、待て出来ますから
              って自慢な感じっすか? 
                        カー!

アノ子は一体どこでどんな線引きをしているのか解らん。

んで、スタートした直後はノロノロ歩くように仕方なく走る感じ。
んで途中から半分キレ走りのように走り始める。

レッスン終了後、パパっと遊ばせて終了なのだがこれが楽しそうに
相方と遊ぶんよ。
これが楽しみ☆って思ってるかも知れんね。
それって大事じゃと思うよ。 

  だって遊びすらまともに出来んかったんじゃけんね

このパワーをアジリティに!!


少し前、てんてーともかがお遊びで走った。

これがまぁ、奥さん聞いてつかーさい。

     よー走りんさるんじゃけ。
           ウキウキ、ルンルン、ノビノビ

頑張りんさい、相方。 そしてもか。

   誰もが大なり小なり同じような悩みがあるんじゃけ。

   実はもかだってイイ走りをしたい!って思っとるんじゃけ。

   その証拠に、ちゃーんとアナタを見て彼女は走っとるけん。

     ビデオ撮ってるからよーく解るんじゃけ。



           ワタシ、ある意味君達がうらやましいよ☆
  1. 2007/08/22(水) 11:11:26|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

不思議が続く・・・

毎度?♪


記録的な暑さが続いておりますね
40度越え?
本当にどうなってしまうんだろう・・・って考えたら背筋は寒くなるが
やっぱり暑い・・・

で、この暑さで我が家の黒毛玉が驚くような諸行を仕出かしました。

あれ?水って気持ちいい??


あの水が流れる音でも嫌がっていたもかさんが、自ら川に入って
行くではないか!!
最初は
    『水の近くがちょっと涼しいデス(´∀`)』
ぐらいで水辺をチョロチョロしとっただけじゃったんですよ。
それがいきなりジャバジャバと川に入り、バンビのように跳ね遊ぶ
ではないか!!
これは全国に散らばる水嫌いの我が子といつか共に水遊びを
楽しみたい!と日々密かに思い暮らす柴オーナーへの希望の光に
なるのではないか?っちゅーぐらいのはしゃぎっぷり☆

おもしろーい☆


浅瀬だったから入ったのか、それともヤツも暑さに耐えかねたのか、
それともこの夏何か新しいことにチャレンジすると密かに決意を固めて
いたのか、相変わらず彼女の仕出かすことは解らない事だらけですが
どうやら泳ぐ日は近いと思われる。

しかし、決してここで焦ってはいけない。

  「あら、もかちゃん水が好きだったのね☆」

って勘違いをしたら最後。  
水辺にルンルン連れて行き、引きずり込んだらまた血を見るに違いない。
カープの応援できない広島犬・・・


ちょっと嬉しくてライフジャケット買ってやろうかねって相方と
話したりして・・・☆
服とか縁がなかったからショップでも全く見向きもしなかった着せ物系
コーナー

私らもついに着せ物系コーナーデビューしちゃう?
                     ワクワク


 
   きっと買うても着せる時に血吹雪が散るんじゃけどね

          まぁ一歩水嫌い克服??  ちょっと嬉しい☆
  1. 2007/08/18(土) 09:12:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

真夏の夜の不思議

その体勢の意味は?

0.001度でもいいから少しでも涼しく!!

そんな心意気が伝わる、もかの昼寝風景。

床にベッタリ寝ているより、半身浮かせた方が涼しそう・・・

        
さて、昨日突然前足先をやたら痒がるようになった。
どうやら肉球の辺りが痒いらしい。

前々から少しそんなところがあったのだけれど、昨日は散歩してても
突然止まって前歯で肉球をハグハグするように咬んでみたり。
もしかしたらトゲか何かが刺さっていたのかしら・・・って
思ったので、散歩終了と同時に肉球の周りの毛をカット

                赤くなっとる・・

外傷はないことが一応確認できたから、後は食べ物も普段のフードと
食べなれているオヤツ以外はあげないことにする。
そういえば昨年の夏辺りも時々こんな事があったので、少し様子を
見ることにしよう、と相方と決めてみた。

抱っこした状態で毛をカットしていたのだけれど、その体勢から
相方が突然

    「歯石取ろうや」

と、ビックリするぐらいベクトルの違う話を振ってきた。
(私はしょっちゅう話が変わるが、相方はそんな事がほとんどない)

まぁいい機会だし・・・
家宝のスケラーさま

ってな訳で、愛用の歯石取り(歯っぴー君)でゴリゴリ・・・。
久しぶりだったせいもあって、結構たまってたのよ・・
パキっと大き目の歯石が一気に取れたら楽しい。
今日は2本掃除して終わり。

  

ここまで読んでいただいてありがとーあります。
何だか「え?」って感じで、ちょっと不思議に思ってませんか?

      もかさんの足の裏の毛をカット
 
      もかさんの歯石をスケラーで除去

そうなんです。 
実はもかさん、なんとかこれが出来るんです。
あと歯磨きもそれらしいことが出来ます。

      でも普段、不意に手を伸ばすと咬まれます

ブサイクNO.1


まだまだ謎が多く、解読不能なもかの取扱説明書。
恐らく今宵もまた「why?」が続く・・・

あぁ暑い(´Д`;)
  1. 2007/08/07(火) 15:09:31|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遅ればせながら・・・

世間で流行っとると聞いた脳内メーカー
よくコメント下さる小沢さんちでもエクセレントな結果を引っこ抜いとった

流行っとるだけあってなかなか繋がらん

しかし暇な時はとことん暇で、必要がない事にやたら執着する私の事
繋がるまでトライしてみたのよ。
で、私の名前をポチ。

       結果は言えません'`,、 ( ´∀`) '`,、

       爽やかに笑って済ませておきました。

で、相性メーカーってのもあったので、ここはもかと私の相性の良さを
再確認するべく「もか」と私の名前をポチリ・・

左がもかさん、右が私ね♪

A4E2A4ABA5DEA5DE.gif





           何?コレ・・・

欲に囲まれど真ん中に「忘」

やっぱりもかにとって私はしょせん食『欲』担当。
堂々のド真ん中 『忘』  3歩歩けば忘れる、って感じ? 

        アンタ鶏??

しかし、私。
もかと一緒であんなに楽しいですか?
いーつも咬まれて、呼べど無視されて、たまに呼び戻し出来たか?と
思いきや20cm手前でバーカバーカと踵を返されるのに??

んで端っこで恥ずかしそうな『H』と『食』ってどーなんね
    
    そりゃ?、もかのオヤツ食った事あるよ?



         




          もしかしてこれ、結構当たってる??
 
  1. 2007/08/03(金) 10:39:35|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

