飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな一歩

2007年11月24日(土曜日)
FCIインターナショナルアジリティー競技会
JKC西日本ブロック訓練士協議会


3歩歩いたら確実に忘れる長い名前の大会。
FCI初参戦してまいりました☆

会場は岡山県瀬戸内市吉井川河川敷。

前夜と当日の朝は強烈に寒かったけれど、日中は非常に暖かい
気持ちのイイ大会日和。

今回は恐怖の4リンク。 全部が全部同時進行で、見たい走りも
なんもあったもんじゃない!!
自分の順番がいつ廻ってくるのか?
全く予想が付かないぐらい頭数も多いし・・・。

今回、デビュー組もありました^^

ボーダーコリーのクラン君やミックス和犬魂のマツ
我が家のデビューの時を思うと雲泥の差・・・(爆)
比べるのも失礼なぐらい皆さん落ち着いていらっしゃった。
結果は残念だったけれど、必ず次回に繋がる走りでした。
立派☆立派☆

きらり母ちゃんお手製のスカーフ☆

さて、この人たち。

今回今までに無いぐらい競技まで時間がある。

          さて、どうする?

今回はバリケンにはほとんど入れず、出したままで会場の匂いを
嗅がせて落ち着くようにしてみる。

嗅ぎまくると意外に落ち着いてくれる。

今回もAGからのスタート。 

1本目 バー 2本目 ドッグウォーク 3本目 バー 4本目 トンネル 
               これがズドン、と真っ直ぐ。

2本目のD・W、タッチ大好きなもかちゃんなら必ずここに行く。
最近タッチの降りは相方の指示通りある程度止めれるようになっている
ここでキチンと止めて落ち着きたい、   らしい。

 そのまえに

         もか、待てい!!


これですよ。まずは、

待てるか待てないか? 待てればそれで良かった。

それが今回最大の目標

  さぁ順番よ。


  今回も伏せ、で行く。


  相方ももかも落ち着いてる。 良い感じ。

  もかが少しお尻を浮かせる、 すかさず相方


     「待て!!」

  ちゃんと、もとに戻る。
  この時点で相方がもかを呼ぶ立ち位置に行けた。

      もか!  来い!!!


  スピードバッチリ☆ タッチもバッチリ。

   行け! 行け!!  行け!!!


       

      やった!! みごとCR!!!!



    黄色いロゼッタいただきました☆


  AG 標準タイム 61秒  

   もかさん、43.32秒で 3席をいただけました^^

もぉCRどころか、待てが出来た事だけでも十分結果は出せた。
スクールのみんなも一緒に喜んでくれて、本当に嬉しかった
名古屋から同じく参戦している小さな柴っ子凛太郎君のパパとママも
一緒に喜んでくれて本当に嬉しかった☆

しかし、これからまだJPが残っている。

今回スモールクラスの出陳数が81頭と多く、これから次の出走まで
かなりの時間がある。
この時間、もかをどうするか?
相方の気持ちも切れずに頑張れるか???

 あまりに時間があったので、作ってきたおでんをゆるゆる食い

 あまりに時間があったので、皆さんの走りに夢中になり、
 
 あまりに時間があったので、2度の皆さんの走りが終わってしまい

 
どうやら、そんなこんなで肩の力も抜けた様子。

で、迎えたJP。


   課題の待て。

   AGの時より全然待ってくれる!!
   ずーーーーーっと待ってる。
   相方がひと呼吸出来るぐらい待ってくれていた(´∀`)


  尻尾まくりあげ、お尻の穴をしぼませて、伏せた後ろ姿。
   今回はじーっとしてくれてた
  母ちゃん、これだけで大満足じゃけー。

  
  しかし、JPの時よりずいぶん良いテンションで走る。

  このレース、ワタシがビデオを撮っていたので声を出さないよう
  注意しながら息を殺して見守る。
  
  最後の危険ポイントクリア、 ゴーゴー!!


    おっしゃ!!  CRしました☆

4席もかさん、1席風くん☆

   これが成績表です。

  「武姫号 美作野田荘」 これがもかちゃんの本名。

   んで1席に入ってる 「ルンルンママJPアディソン」は
   同じスクールの風くんなのじゃ☆ 
   すっごい良い走りで、風ママもクールじゃった♪

    標準タイム 47秒 リミットタイム71秒

   もかさん33.22秒でクリンラン、 4席入席♪


今回、本当に出来が良くて成績も伴ってくれた、

しかし何よりも 「待て」  がバッチリだったこと!!

相方も、もかの腰が浮いても許さなかったこと。

練習でもないぐらいのテンションと待てで走れた事が嬉しかった。

相方も忙しいこの時期、週一の練習がやっとで普段の散歩でも
時間が取れなかった中での大会だっただけに本当に嬉しく、
そして自信になったらしい。

あんたたち!ラブラブよー☆


毎回一喜一憂しながらの大会。
それでも必ず言う言葉。

大会に出られるようになった事が一番ありがたい。

おかげさま、おかげさま、です。

本当にスクール仲間皆さん、そしていつも応援してくださる皆さん、



   感謝の心を大切に練習も大会も一つ一つ。



   もかがやっと、やっと「待て」た後ろ姿。


      相方が自信をもってかけた「来い」の言葉
       

     
  これから先、まだまだ色んな事があるかも知れないけれど、
  この後ろ姿を忘れんかったら大丈夫。


            また一つ一歩  ありがとう。

    

   
  1. 2007/11/25(日) 22:04:23|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

待っとりやがれ!!


タイトルで微妙にデカイことを言いましたが、

ついにFCI初参戦。
岡山県の備前で行われます^^ 

        久々?の備前♪ 以前は備前焼を求めて二人で訪問。
        まさかこんなことで再訪するとは夢にも思わず・・。



相方の体調すこぶる不良・・・

ワタシの準備、色々万全(当日会場でのお楽しみ☆)

ヤル気だけは犬3倍

もかちゃん、ヤル気だけは十分な様子です、

とにかく完走目指して
    
   「CRしてくれ、」
            なんぞ言わんけ?。


   相方:桃太郎、ワタシ:猿、もか:犬
                     
桃太郎みたいな一家と言われた我が家が桃太郎の里へ今夜控えめに
出発いたす。

とにかく完走。
小さな一歩を踏み出せるよう・・・

  1. 2007/11/23(金) 09:30:05|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

幸せな週末


先週末からとある『敵』と闘う毎日でした。

こいつが敵の正体デス

   この人が敵

はがき640枚の宛名印刷に没頭・・・

あの  

   ンニャー ンニャー ンニャー

って印刷音が頭から離れん!!
まぁ、これを全部手で書いた訳じゃなし。
プリンター君が頑張ってくれたんじゃけど、その間暇だったもんだから
途中から神楽のビデオを見始めてしまい、
  (ちなみに上河内神楽団『曽我兄弟』『紅葉狩』『新編伊吹山』)
当然の様に熱中し、紙切れサインを聞き逃す。
よって時間が大幅にかかってしまう・・・。

やっと終わっただ・・・


闘うとる合間に、とっても幸せな出来事があったんよ。

相方の従兄弟のI君の結婚式に出席してきました^^

もぉね、親族一同かなり待ったから(笑)

相方よりずいぶん年上なので、かなり落ち着いた新郎さん。
しかしとっても落ち着いた結婚式で、すごくいい雰囲気だったですよ
素敵なガーデン付きで最高じゃ!

広島市内を見渡せる会場、と言えば分かる人には分かる会場なのですが
とても素敵な会場。
当日の天気は超ピーカンの晴れっぱれ♪

若い夫婦のフレッシュではじけた結婚式に多く列席させてもらって
きたのですが、しっとり落ち着いた式はいいですね。
とても印象に残りました。

思えば11年前。ワタシと相方も結婚式などをやりまして・・・

その従兄弟連中がやってくれた余興が最高でして・・・^^
未だに思い出に残っております☆
お祝いの席っていいですね^^


      帰宅すると
これが正しいファイティングポーズ。ココ、試験に出るから!

   このような物体がこのように待っておりました事を
   ひとまずお伝えします。

そして、昨日日曜日。
広島県山県郡北広島町にある
      「道の駅 どんぐり村」
で年に一度盛大に開催されるソバ祭に行ってきましたよ♪
高橋名人のお蕎麦ザマス

今年は母と姉と姪っ子、ワタシと相方の5名が食い倒しに乗り込みです
    (今年はもかさんお留守番・・・前回連れてって大変だった)


ソバが主役ですので、ソバ屋さんの出店数もかなりのもの、
色んなでソバ打ち名人が腕を振るっていらっしゃいまする
しかし行くとまずは高橋名人のお蕎麦をいただいてから、行動開始。
             コレ、相方とワタシのまず基本☆

広島牛の炭焼き食ったり、姪っ子のクレープ盗み食いしたり、
神楽見たり(最高☆)、試食コーナーを渡り歩いたり(幸福の絶頂)
またソバ食ったり、〆でソバ入りの「雉(キジ)鍋」食べたり・・・
採れたての新鮮野菜を購入したり、地元の酒造会社の今年のにごり酒を
母に買ってもらったり

日曜日西日本も急激に寒くなっていた事もあり、非常に寒かった
でもこれぐらいでくじけとったらこの時期の祭には来られんけー。

         食えば温もる!!

この時期、ダイ好きになる言葉の一つであります(´∀`)
                  なので食う。

実りの秋を体いっぱいに充填したところで、もかのスクールへgo!


  忙しくも、かなり充実の週末でありました☆

  さて、このはがきたちを郵便局に連行しに行ってきます(・・ゞ















  1. 2007/11/19(月) 12:57:24|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

密かな楽しみ。。。


夕方の散歩が気持ちいい毎日です。

秋らしい天気、と言いたいところですがやっぱり気温が高くないですか?
こんな天気だと紅葉は駄目だそうですね、
もう落葉してしまったりとか、日焼けした紅葉になってしまうとか・・。

そんな秋の短い昼、もかさんには最近密かな楽しみがあります
まるでパパが大好きな子、みたいな姿


       散歩の途中に相方に会いに行く事。

たまたま今回の仕事場が自宅から徒歩圏内。
もかさん、ちょっと張り切って散歩するときに行くコースに現在の
仕事場があります。

初めて訪れた際、まさかここから相方が出てくるとは思わず、
しかも大きな音がするので

     「ここ、嫌いデス」

って避けて通ろうとしていたのに相方登場


        !!!!!!!!!!


もぉー、キュンキュンキャンキャン啼くとも啼くとも・・・


まるで相方の事が大好きなワンコみたいな
                  感じで・・・


本当は違います、
(ご近所の柴仲間「なつちゃん」のパパに会うのが一番嬉しいらしい)

でもここ最近散歩の時のちょっとした楽しみになっている様子。

初回は中腰になってもかを触ろうとした相方の膝に跳び乗った。
二回目は仕事場の前でキャンキャン啼いて相方を呼んでみた
                     などなど・・・
毎回面白い反応をするので、私もちょっと楽しみ












  1. 2007/11/14(水) 10:26:13|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

合言葉は『PEACE☆』

これまでに2度記事にさせてもらいましたが、我が家がいつも
楽しみにしておる「PEACE」の大会。
来月の12月22日(練習会)23日(本番)の2連チャンで
開催されます^^  やったーパチパチ

その大会直前になってHPがダウンしてしまったらしくお引越しを
されました

   http://peace2004.web.fc2.com/

が新しいURLだそうです。

どうりで、今朝どうやってもアクセスできんかったはずよね。
私の様に

   「PEACEのHPにアクセスできんじゃーん(´Д`;)」

って思っているお方があるかも知れませぬ。
大会直前ってこともあって是非ともブログとか持ってる人に
ここに移りましたぁ?って宣伝をして欲しいそうです☆
どうか強力していただける方がありましたらご協力くださいまし

もしかして、右下の黒い点は・・・?!

今回のポスターはこんな感じだそうです、
広島の人以外は目にする事がないと思いますが、なんかよく見えないん
ですけど、右下のワンコってもしかしてもか??

    だったらメッチャ嬉しいんですけどー♪

見つけたら盗んで帰っちゃうかもしれんでよー。

今回のこの大会、もかが通うスクールともう一つ東広島にあるスクール
がタッグを組んで、アジリティ大会も開催されます。
いつもはディスクとハードルステージのみだったんですが、ようやく
この願いが実現するようです。

毎回本当に楽しくて、広島県はもとより、県外からも参加者があるので
もし近県で興味あるわーって方、是非とも参加してみませんか?
ホンマに面白いけー!
22日なんか事前エントリーいらんそうです。
参加しなくても見るだけでも!!
         
        本当に楽しいんですよ。

どこよりも賑やかなテントの場所があったら

 
      そこは確実に我がスクール軍団

                 
        (あ、こんな説明されたくない?
               てんてー怒るかね?
                    正直でゴメリンコ)



   ところでよーくこの日の日程をみていただくと・・・


          しつけ教室

   
   って書いてあるんですよ。

   もかはここで強制訓練受けてからでなきゃ参加できない

        ってルール、どこにも書いてないよね??


          私、ビギナーを走ってやろうかと目論んで
          いるんですが・・・
          やっぱり事前の強制特訓必要ですか?

  1. 2007/11/08(木) 20:07:33|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

外はもう秋・・・


いやはや、3年ぶりの風邪にノックアウトされておりましたが
ようやく復活。
くたばってた時期に溜め込んだ諸々の事をやっつけておったら
全然更新せず・・・
しかももう大会の事も書きたくないしぃ?
              (軽く現実逃避)

リードオフの瞬間から脱走するまで後5秒!

今回の大会後、相方が結構落ち込んでね・・・
              私は風邪で寝込んでね・・・

    もぉ、我が家はもかだけファイヤー

私の声を聞いたらもかさん不思議そうに私を見る。

          アンタ、誰デスカ?

普段から呼んでも他人のフリされてるので無視られるのは慣れてますが、
今回は事情が違った。

 珍しい物を発見したかのように覗き込むようにやってくる
       (私だと確認したらいつも通り目が座る)

いやぁ、新鮮な反応でした(´∀`)
考えてみると、もかが我が家にやってきて初めて寝込んだんじゃないかな。
そりゃぁもかもビックリしたでしょうに。

逃げてるわけじゃないのよ・・・

急激に寒くなってきて、秋をしみじみ感じる季節。
こうなると寒さが苦手なもかさんは既に

        きっと、死にマス。。。

の演技練習を開始なさいます。


  ファンヒーターを着ければ毛が焼けるほど近くに行き、そして
  何故か謎の前屈姿勢で寛ぐ。

  ファンヒーターを消せば「ワタシ、死んでしまう!」とばかりに
  ワタシの膝の上に乗り、私から暖を取ろうとする。

  敷物が見当たらないと、靴の上でもいいから寝る。

昨日ソファーに座って本を読んでおったら今期初の
        「死にマス」アピール
膝の上に跳び乗り、当たり前の様に丸くなる。
ワタシの足の間にマズルを突っこむ。

   我が家はそんなに凍えるほど寒いですか?(´Д`;)

正面から見たら半魚犬

    秋が来たな、ともかで感じる。
  1. 2007/11/06(火) 09:16:47|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

