飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

振り返って

2007年ももう終わりますね。

皆さんどんな年でしたか?


私は悲しい別れが続き、あまりに辛くて辛くて仕方ない年でした。
しかし、たくさんの方々に本当に励ましていただき、力になっていただき
感謝感謝の一年でありました。

色んな人々に支えられて励まされて、無事今年を終える事が出来ます
これほど辛い思いをした年もなければ、これほど感謝をした年もなかった

今ある自分の命を大事に生きる。 
生きている命を大事にする。
そして、精一杯生き終えられた命も大事にする。

これから先、こう生きていきたいと強く思った一年でした。

皆さん、今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうか変わらぬ暖かい声援をお願いします☆
うひゃー!来年も頑張るわー

よいお年を・・・
  1. 2007/12/31(月) 09:00:00|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

恐怖のクリスマスイブ

こんぬつわ

あら、双子^^

今朝目玉焼きを作ろうと卵を割ったら黄身が双子チャン☆
ちょっと嬉しかっただけの年の瀬です


      こんな時期に「戦闘日誌」更新です(´∀`) オマタセシマシタ


さて、先日のPEACEでたーくさん楽しんでルンルンだったクリスマスイブ。
昼過ぎから出かける用事があるぐらいなので、大掃除をするフリなどしておりました

                   ら

   キャンキャンキャン!!

部屋の中でもかが悲鳴をあげるではないか!!
飛んでリビングに行くと、右前足の狼爪(?)にワタシのスリッパをぶら下げて
ギャーギャー騒ぐ我が子あり。

           アンタなんでスリッパ履いとるん?

と一瞬思いましたが、どうみても爪に引っかかって取れなくなった様子。
しかも独りでいつもの如く大げさにパニクってるもんですから、これ以上パニクると
大変なことになること間違いなし。

まずはスリッパを奪わなくてはいけない。
しかし、相手はもかさん。

そう簡単に奪えるわけが無い

珍しくワタシの機転が効きまして、昨日PEACEでいただいたワンコパンをおとりにして口輪を装着。

    簡単げに言いましたがコレ、かなり危険度数の高い技

    だって危険ポイントの真っ只中の口へ向けて手を送り込まなくては
    口輪って装着できません。
    虎穴にいらずんば虎児を得ず? あれ?ちょっと使い方違う?
    火事場の馬鹿力?        やっぱり違う?
    でもまぁ、そんな感じですわ。

ホンマに殺られる寸前で見事口輪装着完了したものの、そこからがもかの本領発揮

   さらにヒートアップして暴れ始める(´Д`;)

スリッパぶら下げて口輪つけて、どうしようもなくブサイクなのに、リアルファイト中なのが妙におかしい・・・

                 笑ってる場合じゃない!!

どーしよ、口輪を取ろうともがく為に爪の根元まで痛めてしまう・・・

もっとヤバイ事になる!
     ↓
このままじゃ彼女の狼爪がぶっ飛ぶ!
     ↓
血が吹き飛ぶ
     ↓
病院に行ってきっと間違いなくもっと痛い思いをする
     ↓
あの忌まわしい「大戦争」が再勃発
 (大戦争の詳細は↑をクリック)
    


           相方ぁぁーーー


相方の名前を絶叫しましたよ、あたしゃ。

  そこで、困った時のてんてー頼み。

    「でんでーぇぇぇ、もかがコーアーなんですけど、どーじまじょー」

  毎回毎回、馬鹿な電話ばっかりしてスンマセン><
  てんてー「口輪出来たらつけたほうがいいんですが・・・」
  ワタシ 「はい!!口輪はもうつけました!!」
         ワタシ、すっごい堂々と答えました^^;
  血が根から出てたらそのまま病院に行ったほうがいいけれど、
  そうじゃなかったらそのままでもいいと思うとのこと。
  血は今出てない。 出来ることなら病院は避けたい・・・
  何故かてんてーに「頑張ります!」と決意表明をして電話を切る。   
           あぁ、てんてーにそう言われるととっても落ち着いた私。    

そんな時、ポンとスリッパ落下。
良かった・・・ヘナヘナ? と思ってたら口輪のメッシュに開放された爪を引っ掛けん
ばかりにさらに暴れ、もがく。
近寄ればヴゥゥ?ギャンギャン!!と、唸って噛み付いてくる。
口輪があるので噛まれないし、ここは強気にもかを大丈夫よーってなだめてみる。
もちろんヤツが落ち着くわけが無い。
ふと足元をみると・・・
もかの爪、脱皮!

          うげげ!! もかの爪が落ちとる!!

もぉ爪が完全に剥がれてしまった・・・と思ったぐらいリアルじゃろ?
それが爪の脱皮みたいになってて、表面の爪が綺麗に剥がれていたんですよ
最悪の事態だけは避けられた事が解り、ホッとしたのですが、やっぱり根元が気になる

口輪をしている強みで、凶暴モードのもかさんを撫でて小脇に抱えて大丈夫よ・・・って私なりになだめてみる。
やっぱり落ち着く訳もなく、少しでも気分を換えてやろうかと残っていたパンを与える

やばい・・・食ってくれない(´Д`;)

前回の大戦争みたいに信用しなくなったか? 

ほれ、パンに煮干が入ってるよ♪  煮干よ、煮干! アンタ好きでしょ?

       恐る恐る   スンスンスン 匂ってみる

                    パク


       食べた

それからは口輪を装着した状態でパンを少しずつ食べさせながら、お座りさせたり
伏せをさせたりしながら褒めてパンを食べさせてみる。
警戒モードバリバリで下がっていた尻尾も元に戻り、ドルルンと巻いている
「もかちゃん、はーい」と言うとハイタッチをしてくれるので、それなどをやってみながら爪の状態を確認。
ちょっと赤くなっているものの、大丈夫らしい。
口輪をつけたまま5分ぐらい褒めながらパンを食べさせたら嬉しそうにアホ面で尻尾振ってパンを食べ続けるもかさん。
警戒モードが解けたっぽいのでパンを食わせながら口輪を少しずつ外す。

後へをしてみて座らせて撫でる。

           噛まない、唸らない、私をチラと見る、
                    ハウスへ戻って昼寝開始・・・

             無事任務完了☆

腰が抜けたかと思うぐらいヘナヘナーとへたり込んだクリスマスイブなのでしたー

                    ちょっとした事がいつも大事件
                          来年もそうなのかな? ウヒ♪
  1. 2007/12/28(金) 19:50:19|
  2. 戦闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

We love PEACE!!

 
クリスマスイブイブの23日は待ちに待った「PEACE」

鼻息フンフンでウキウキ参加してまいりました☆

前日、ガンガンに冷た?い雨が降り続ける中、皆さんせっせと準備。
私も前日準備に参加しましたが、手伝ったのか邪魔しとったんか・・・^^;
みんなのそんな姿に天の神様がご褒美で翌日23日本番では暖かい晴れ☆

今回PEACE初のアジリティ大会。
競技に参加していない人がそれぞれ役割を分担しての競技だったんですが、
スタートに立ってる人やアナウンス(いや、ウグイス嬢)がスクール仲間で、
ジャッジがてんてー。
無謀にもワタクシ、ビギナー1のウグイスおばさんやっちまいましただ( ̄▽ ̄;

この日の我が家。

     相方とAG1・JP1に出場。
          そして私とビギナー2。

               
     まずは、相方さんと黒いの。
     最初はJP1から。
     今日は気楽な相方さん。
     楽しそうにスタートに行く
     そして、毎回恒例の待てぃ!
       をさせたフリだったんか、速攻で

               逃 げ た

                 失格。 ピー

     相方さん、気楽にやりすぎましたか?

     さて、当のもかさん。ウキャーーー!って走りたいだけ走って、戻ってきて
 
          「じゃぁパパ、走ろうか♪(´∀`)」 

     律儀にも(?)スタートに戻る、
     失格でも最後まで走らせてもらったんですがイイ走りで楽しそうでした。
     久々に大脱走する後ろ姿に、この後私が走るビギナー2で何をやる気か?
     と、白目になりながらクラクラするワタシ(´Д`;)


     今回ビギナー2のコースは徳田しぇんしぇー作のコースだったのですが
     すごくいいコース。
     程よくトラップがあって、ドキドキ・・
     
     ウグイスおじさん姫父からコールを受けていざ出走。

       直前の直前まで首輪取る練習と、服従などをやりつつスタートへ

       もか、待てぃ!! 
    
          振り返ったら

                    

                チョコンと待っとる(´∀`)
          
         嬉しくて、可愛くてしばらく待てした姿を見てたかったんだけど
         さすがにスタート。

         ? ? と飛んで、?が危険。
         真っ直ぐチューンって飛んで失格・・・になりそうなので
         「もかー」って呼んだらね、

                  来 た ん よ

         いつもは呼べど叫べど来やしないクセに来たよ。
         ちゃーんとこうやって相方といっぱい練習してきたけー、チョロッと
         私が気まぐれにやってももかさん走ってくれるんじゃね。
         エライ、エライ。
      
     途中、もかさんを見失って拒絶1を取られましたが何とか完走。
      
     気持ちよく走らせてもらえたコースで、ワタクシ生意気にも先行なんぞ
     やってみました^^;
                    (あれでコケてたらオイシかったか?)
     奇跡の2席☆もかのお陰で2席ゲット♪
   

      そして最後はAG1、
      脱走して、そしてワタシとビギナー走って、ずいぶんガス抜き出来たのか
      それとも直前までの服従練習が効いたのか、
                    
      ちゃんと待ても出来て、相方の欽ちゃん走りも好調。
      そしてCR!
      1席ゲットしましたぁ?☆
      もかさん、アナタ何か変な生き物みたいデス

     
   毎回そうなのですが、本当にアットホームで楽しさ満載のPEACE。
   初めてのアジリティ大会も笑顔あふれる和やかな雰囲気で、競技会にはない
   伸び伸びした空気。
   みんなで役割分担したりして忙しいけれど、それもまた楽しくて、忙しいのに
   せかせかしてなくて、みんな笑ってるんよねー。
   ゴールしたら知らない人だろうと誰だろうとちゃーんと拍手が起きる。
   まだ慣れないバーを必死で飛ぶワンコがいたら頑張れーって拍手が起きる。
   ディスクの方も毎回ホント和やか。
   犬種関係なくみんな良い顔して走ってるもんねー。
   決勝戦なんて決勝なのにほんわかムードで、でもメッチャハイレベル(笑)
   
   以前のPEACEでお会いしててまたお会いしたかった柴っ子の親子にも再会、
   そしていつもコメいただくトイプーももこちゃんのママ、いっちさんにも初対面☆
   (ももこちゃん、黒いのが怖かったじゃろー。ごめんよー)
   うちのスクールの面々はハンドラー交代したりして普段は見れないコンビで
   出場も多々あり、それがもぉ皆珍プレー好プレー。
   もぉもぉ、本当に楽しい一日でした♪

   PEACEの皆様、そしててんてーの皆様、参加者の皆様、
   ほんとうにありがとうございました♪
   次回開催も絶対参加させてもらいますんで、皆さん夜露死苦?!
   
   今回も本当に楽しい一日でした♪
  1. 2007/12/25(火) 11:01:12|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

何がアレなのだ?

本日服従のレッスンに行ってきたデス。

   今日のメンバー  ひな菊ちゃん
              ひまわりちゃん
              もか
    の3頭デス。

   まずは予定通りガウガウ5分。
   
   リード無しで横に付けて歩いたり・・・、   ガウる
   待て練やったり・・・、             ガウる
   
   今日はいつもに増して集中力がないので嫌な予感がしていたのだが、
   突然
  
   「もか、もぉ帰るぅうううぅぅぅ!!」

   と出口へ突進・・・
   あまりに突然だったのでビックリ。
   何だか怖がっているような感じでその場から逃げたい!って雰囲気。
              アンタのガウる姿の方がよっぽど怖いんだけど・・・^^;

   しかしこんな事一度もなかった、
   今回、特別な事があったわけじゃないんだけど
   (直前まで散々ガウってオラオラ言うとったし・・・)
   
   もかの気をそらすように普通に歩き回ってみるものの、ちょっと油断したら
   やっぱり帰るぅううう・・・ってなる。

                   が、

   ちょっと休憩をもらって遊んでやってみると
   こら、元気じゃないか!! お前騙しやがったな?!
            私との訓練楽しくなかったのかなぁ・・・

   まぁ、いらんことを考えても仕方ない、
   いらん事考えたらもっと不安になってしまうし。
      こんな時、私自身の気持ちの切り替えをまずしなくては。
              (出来ないところが悔しいですが・・・(笑))

   ならちょっと雰囲気変えて訓練再開してみりゃいいかなって、テンション
   上げ目で訓練再開してみる。
   でっかいバットキューズ君を使ってちょっと誘ってみたり、オヤツはわざと
   食わせないでギリギリまで引きつけてみたり・・・。

      お!ちょっとテンション持ち直したねぇ?^^  良い子良い子☆    
  
   しかしその後、CD?の科目を通しでやってみたけれど、グダグダ^^;

               まぁこんな日もあるわね。
      

    次回はもっと楽しくレッスンできたら良いね。 頑張ろうよ。         
 だって怖かったんだもの・・・

   ↑これは別に反省してたり元気がない姿って訳じゃないんですよ。
   昨日、やっとファンヒータ出しました。
   今年もこの姿を見れる日は近い!  
   今年バージョンはさらにレベルアップするか?どうだ??
  1. 2007/12/20(木) 19:30:34|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

てんてー!待てたんよ?(´∀`)

07.12.16
JKCクラブアジリティ競技会(於:徳島県板野 名田橋緑地グランド)に行ってきましただ^^

    今回  とにかく待て。 待てをさせること。


今回初めててんてーのいない競技会。 きゃー! なんて無謀・・・

    「てんてーがおらんでも頑張れるようにならんとねー」
ってずーっとおまじないの様に呟きながら強風吹き荒れる瀬戸大橋をビクビク渡る
(ちなみに風速14mの表示・・・(´Д`;ギャ)


今回3度・オープンがなく、さらに瀬戸大橋の通行料がアレぼったくりナニなのでスクールからの参加者は極少数。
こじんまりと寒空の下、ウサギの様に身を寄せ合って順番を待つ。

今回もJPから始まり、スモール・ミディアム・ラージが終わってからAGが始まる形式だったため、かなり待ち時間はある。
なのでコーヒーを2杯も飲んで、さらにキラリ母ちゃんからもらった芋けんぴをむさぼる。
いよいよハイキング的になって来たところでそろそろ出番。
相方ともかちん、少しずつやりとりを始めたりトイレ済ませたり、リードを取り替えて出番に備える。
いよいよもかさん。

    げげ!!またリードを取るのを嫌がってるぅ?><
       ドラハの悪夢が甦る・・・

    ひとまずリードを外し、伏せて、待つ・・・・ 

            ダッシュ!!

     あと1歩が待てずフライング、勝手にスタート。
     無理矢理押し込み何とか持ち直して走り続け、拒絶1があった
     ものの良い走りで完走!!

仲間がどんどん良い走りで好成績をたたき出す。
そんな皆さんの姿に励まされ、次のAGでは絶対待てが出来るようキチンとやり取り頑張ろうね☆って言いながら作ってきたおでんを奪い合うように食いまくる。

1度ラージの出陳頭数が95頭と今回もスゲー多かったので時間もある。
2度のレースをゆるゆる見たりまさしくハイキング状態が確立。
 (その間、相方は車でマンガを読みよったことは内緒)
そうこうしてるうちに1度もAGが始まる。
スクール仲間のラルフ君・キラリちゃん・風クンがAGをクリーンラン。

             もかさん出番です

    またまたリードを取ろうとする手を果敢にアタック。
    しかし相方、落ち着いて仕切りなおし、今度は大丈夫。

             ふ ・ せ ☆

     
             待てだよ、待て!! 待て・・・

            よし!!ちゃんと待ってスタートできた!!
      すっごくいい走りで相方ももかも気持ち良さそうだ(´∀`)
      いいぞ!いいぞ!!
      最後のハウスを出て・・・  

                ぬぉおおお!! 
             最後の最後でスラロームの連続ミス!!

      結局3回拒絶してしまったので失格になりましたが、何よりも待てが
      完璧だった!!
      相方が呼ぶまでキッチリ待てを頑張りました☆
      母ちゃん見てて涙が出たでよ・・・
      みんなからもちゃんと待てが出来たねぇ?って褒めてもらったね^^
      てんてーにも「待てました(´∀`)」って報告できるわぁ?☆
  
         もかは本当に良かった。

      これまで何度も待てたり待てなかったり、を繰り返していますが
      確実に前よりも良くなっている、と勝手に思っています。
     
今までどんなに一歩が小さくても進みが遅くても諦めずに頑張って来てやっとここまで来れたんだから、この先何度もやってくるだろう大きな壁も、もかのペースで諦めずやっていこう。
                   決して諦めない!
相方もたくさん収穫があったと満足の様子。
貴重な貴重な一日でした。
      お前、なんでちゃんとハンドリングせんのじゃー!
  
  
       あなた達を誇りに思うよ☆
        
  1. 2007/12/18(火) 09:59:00|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

もか、待てぇ??ぃ(銭形のとっつぁん調で)

いよいよ明日は徳島大会じゃ・・・

ドラハでの悪夢は葬った。

今年最後、とかリーチとか気にせずまずは

              待  てぃ !

もかの夜明けはいったいいつなのか?


行ってきます^^
  1. 2007/12/15(土) 08:24:44|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

裏宮島のススメ

今朝久しぶりにコレをタイムリーに見れ、大満足の管理人でございます。

もぉね、この歌大好き(´∀`)




   あ、さて。今日はもかネタじゃないでお暇な人はどんぞお付き合いください♪
   
   宮島大好きじゃけー☆ネタ。


さて、先月末に仕事で宮島に行ったときの事。

宮島らしい宮島(´∀`)

かなり遅めの紅葉狩りなど致しました。
     
私宮島大好きなので、行った時に時間が少しあれば裏を散策します。
いつかもかを連れて宮島に行きたいなと思っているのですが、なにせヤツを連れて行くと
「鹿狩り」になることウケアイなので遠慮しとります
   (宮島に戌っこ連れで観光されてる方結構いますよ☆
    その代わり、帰ったら必ず ノミ?’s ・ ダニ?’sのチェック!!)

裏宮島

裏宮島と私が勝手に呼んでいる島民の生活空間あたりには古民家が多いのですが、そこに最近芸術家の人たちが多く住んでるらしい。
陶芸家の人や絵描きさん、その他いろんなジャンルの方々が住んでおられるらしい。
ギャラリーっぽいものがこんな裏通りにもあったりして驚きました。
裏の宮島は迷路チック(´Д`;)

宮島の町並みって上空から見ると扇形に末広がりに広がってる様な形で配置されてるらしく
長細?いうなぎの寝床みたいな敷地が多い。
そして鹿さんが入ってこないように「鹿戸(しかど)」って格子状の引き戸が玄関にあるお宅が
多いのも宮島ならでは^^
それに宮島って結構古い建物が残ってて、昔の町並みみたいなところが裏通りには点在。


そんな風情ある小路を歩いて紅葉谷公園などに抜けてみる。
何なんだこの物体は?!

と、何故かそこには似つかわしくないカーキー色の物体がゴロリゴロリ・・・
実は宮島ってよく自衛隊の訓練で使われるようで、この日も実施中だったらしい。
この紅葉谷公園を抜けると宮島の霊峰(?)「弥山(みせん)」に登る登山道入り口にたどり着く
のだが、

        ドドドドーーー

って屈強な野郎どもが、一個小隊まとめてスゲー勢いで駆け下りてくるので要注意

見上げても宮島っぽい

フラフラ歩いてるととんでもないケモノミチに踏み入れることがありますが、まぁ歩いてりゃ
どこか普通の道に出ますって。


   「厳島神社」参拝 → 大聖院 → 紅葉谷公園 → ロープウェー → 弥山
の模範的観光ルートの後、お時間ある方は裏宮島へどうぞ^^

                          意外な物に出会えたら是非教えて下さいな♪
  1. 2007/12/13(木) 11:14:24|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

繰り返す呪文のように・・・

ちょっと伝えたい日常
先日「冷凍食品半額デー」だった近所のスーパー。
レジに並んでいたら2人ぐらい前に並んでた人が一つのカゴに詰め込め
るだけ冷凍食品をてんこ盛りに詰め込んでレジ待ちしとりんさった。
 
   <いつかやってみたいが、勇気が無い!!

密かに私の野望だった所業を、いとも簡単にやってのけていたあの人。

で、気になる合計金額。 
4500円ちょっとぐらい。って事は9000円以上の冷食?
貴重な光景を拝ませていただきました(´∀`)







あ、さて。
先月ぐらいより、平日の昼間にもかさんと私の犬猿コンビが服従訓練に通い始めました。
(言うときますけど、もかが私に服従ですよ。逆じゃないですから)


     いつか訓練競技会に出てみたい!

   と思い立ち、数年後競技会出場を目指す超のんき計画で進めて
   いこうと思っております。
本当に覚えたの??


   まだスクールに通い始めた頃は本当に大変で・・・
   でもあれから3年。 何度も何度もあきらめかけたけれど
   みんなに励まされ、先生からの懸命な指導に後押しされ・・・
   だからこそここまで続けてこれた。
   毎度、最初の頃の阿鼻叫喚図を思い返しつつの訓練です(´∀`)

   今年6月に受験したCD?試験。
   その試験前に集中講座で受験対策訓練を受けたのですが、それが
   すーーーごく楽しかった
   あれが忘れられず、今回無謀な事を思い立ったわけですが、昔
   スクールに通い始めた頃は本当に服従なんて楽しくなくて。
   どうやって叱ったら良いのか、褒めたら良いのか・・・
   その前にどうやったら普通に歩くのか?
   悩むばっかりだったけれど、今はそう悩む事でもかとやりとり
   出来る事が嬉しい。
   あぁ、一緒に生活してるんだなぁと思える。
スピーーーーーーーーーーー!


   こんなに可愛かった頃には、この先すざまじい戦いが待ち受けて
   いるなんて爪の先ほども思いつかなかった
   けれど、もかさんが暴れ戌でよかったと思えるようになったのも
   この服従訓練のお陰。
   
   20060420082420.jpg


   
    休憩時間などお互いの色々な悩みを話したりするんですが
    お互いものすごーーくよく解るんですよね、その悩みが。
    我が家はこの休憩時間の雑談にずいぶん助けられて来た。
    そんな時、よく登場する言葉がある

   「もかが通い始めた頃は当分の間歩かなくてね、1時間半
    ずーっと引きずり回し
    でしたから」
        
    決して諦めてはいけません。
    と、自分に呪文をかけるように呟く言葉であります。

    

    
  1. 2007/12/06(木) 10:04:14|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ジェットコースター柴っ子ライフ

片道400km、えっちらおっちらと滋賀県まで
行ってきました。


もぉね、結果から書きますわ。
               (語ります)  


     JP、AG共に失格。

    
   やっぱり待てない病は完治しておらず

   暖かく応援してくださる皆さんにため息をつかせてすみません。

   JPはフライングスタートの後、予測していた右トンネルを
   左からドボーーンと景気よく入って失格。

          が!!

   AGに至っては
      1本のバーも飛ばせて貰えず失格。

    アジリティにはスタートの笛が鳴ってから10秒か15秒か
    解りませんが、それの時間以内にスタートせんといけん
    ルールがあるんです。
    あるようでないルールと化している、と思っていたが
    きっちり取られました><


    リードを取るのを嫌がり、リードを外そうとしたら
    キャーキャー騒いでまた仕切りなおす。
    これを3回繰り返した時点で

           ぴーーーーーーーーー

        無常のホイッスル。
        当然警告ホイッスルなんぞ優しいことはしてくれん。
        即退場。
 
   相方は当然落ち着かせようと必死だけれど、後ろで見ている
   私は審判員がイラついて近づく姿が見えて 
        「ヤバイ!失格になる!!」
   と思った、その瞬間失格のホイッスル。

   相方もガックリ。。。
   もう何をどう言うたらええのかわからん状態。
   寸前までまったりしてたんたけれど、やっぱり反響する音に
   ずいぶん興奮していた。
   だからこそ、出走前も普段よりしっかりやりとりしなくっちゃ
   いけなかったのよ。
 
          でも待てないと走ってはいけない。
 
   これを失格してでも戌っころに教えなくてはいけない、と以前
   先輩ハンドラさんに言われた事があったが、今回本当に失格して
   もかさんに
       「良い子に待てしてないと走れまセン」
   って教える事が出来ました(解ってないかも知れんが)
   もかは
         「あれ? 走らんの?」って顔。
   でもあれから相方の様子を察知してか、ずっと私と相方の顔色
   伺って歩いてやんの。
                  早くその顔しなさいって!
   でも全然相方はもかを責めんかった。
   「走りたかったねー、でも待てせんと走れんので」って
   言うとりました。
   授業料は高かったけれど、いい経験になりました。

   岡山ではものすごく調子よくって良い待てが出来た。
   出来る子なんだって事だけは忘れず、しっかり自信を持たせて、
   こっちも自信を持って、彼女を信じて。
   待て!が出来たら良いことだけはわかっとるんじゃけ。
      
   もしフライングしてでも走っていたとする。
   クリンランしたとする。   
   結果オーライだったらそれでいい、ならこんなに必死に待て練
   せんでもええ。
   そこまでマジになるか?って自分らでも思う。
   アジやらんでもあの子と一緒に楽しく喧嘩しながら生活はできる。
   でもアジやりよーるんじゃけ。
   一つ一つ、ぶつかった課題を曲りなりに乗り越えながらここまで
   やってきたんじゃけ。
   これまでもそうだった。
   いわゆる現役でもかとアジやる間はやっぱりキチンとしたい。
   長?く楽しみたいし。
 
   AGに関してはこのような結果だったので皆さん、とても気を
   遣って下さって。。。本当にすみません。
   
   凹んでも立ち直りの早い我が家。   
   デビューの時ですら、脱走して他の競技会場に乱入寸前の
   暴動未遂事件も起こし、その後の競技でも脱走(笑)
   凹んだ分だけまた盛り上がる。
   ホンマ、あの子との生活、ジェットコースター。
   
   16日は徳島大会。 
         気持ちを切り替えて、やればいい。


       ちょっと愚痴。
       走れないままの失格。
       ものすごく悔しかったけれど、それより悔しいこと。
       ものすごい嫌そうな顔してホイッスル吹かれた。
       軽く睨まれましたから。 

       出陳頭数が多かったのと関西は意外と厳しいんだとか。
       でも私はあの審判の表情絶対、忘れんよ。

  1. 2007/12/03(月) 14:41:30|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

聖地へ!

前回の岡山大会記事ではたくさんのコメントありがとーございます

こんなにたくさんの方々に応援してもらっているだなんて本当に
嬉しい事です。
もう何も言うまい・・・

こんな顔する戌っころなのに・・・

さて、そんな顔するもかさんですがいよいよ明日はドラハ。
滋賀県まで行ったりなんかしようと思っています。
アジリティの聖地、らしい
       (もしかして、私の勝手な思い込みですか??)
ドーム型の全天候型運動施設。
今年5月の富士山旅行の帰り道、このドラハの真横を通過して帰った時、

   『待っとりやがれ!!ドラハ!!』

とデカイことを言うてみたのですが、いざ行くとなると
ドキドキざます?( ̄▽ ̄;;
ドーム施設ざますぅ?☆

ドーム、と言えば・・・
隠しても隠し切れないほどの神楽ファンである私が最も楽しみな大会
    「ひろしま神楽グランプリ2007」
広島の神楽ファンにとっては一年の最大イベント。
なのに!
先週の岡山大会と見事にシンクロ。
実はもかが入賞しなかったら、競技終わったら速攻で向かおうと思って
いたんですよ。 それがまさかの入賞。
いいのか?悪いのか? 
滝の様に涙を流し、今年のグランプリは行く事を断念・・・

この神楽グランプリが開催されるところが神楽ドーム。
 
知らない人が聞いたら冗談を言うとるとしか聞こえない施設名ですが
本当に存在する神楽を舞うための全天候施設。 
         神楽ドーム

ここに行けなかった怨念をドラゴンハットで返す!!

なーんてそんな大それた事は思っていません。
屋内施設でワンコがてんこ盛りで集まるんですよね?
独特の反響する音にビビる戌っころが少なくないとか・・・。

音が苦手なもかちん。

なにかやってくれそうな予感がする。

それはきっと良い意味での予感ではない。

      ブログネタとしては良い意味かも知れないが(笑)
              ↑鬼

前回、課題だった『待てぃ!!』が完璧に出来たもかちん。
どうか初めて体験する屋内施設でも頑張ってくれぃ!!


    とにかく 待てぃ!!

          待てぃ!!
  
           待てぃ!!


       また一つ新しい経験をする。

        行ってきます^^

  1. 2007/12/01(土) 08:53:40|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する