飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調・・・

ふー、
いやぁ、この冬は不調だ。
何が不調って
これ
今期、現在までの記録

何だかまだ本調子でストレッチやらんのよねー。

この冬一番寒かったと思われるこの数日
その時ようやくここまで曲がってたんだけど、どうもここから先に進めない。

もかも体が固くなる年頃になってきたのかしら・・・
駄目よ、格闘家たるもの柔軟でなきゃ務まらないんだから


どうやらこのストレッチ、気温が低い日しかやらないことがここ数年の
データ(?)に基づき判明した。

昨年シーバに載った時
過去最高記録

これと比べたらやっぱり今期は不調・・・


あ、そうそう。
このストレッチ、後ろから見ると色々犬生に悩んでいる雰囲気に見えます
それを後ろから・・・

    (後ろから見た図)
結構可愛いです(´∀`)
  1. 2008/01/26(土) 09:29:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

戦士、交代

さ・・・寒っ!!


雪の広島です。
おはようございます。
昨日近所の犬っころに噛まれても無傷だった管理人です♪
                   (加減して噛む犬って久しぶり☆)

長々とブログを放置。
本当は先日更新作業をやっとったんですが、いきなり

               ぷち

っと画面が切り替わり、先ほどまでの作業内容全てを無かった事にされてしまったので
はぶてて(広島弁で「すねる」の意)放置しとりました。
が、先日最愛の妹から
             「コウシン マツ」 
との『念』がモールス信号で送られて来たので頑張って更新デス(´∀`)


さて、皆様も多いと思いますが犬っころのグッツを購入するにあたってまず

              強靭である事

が、価格の次に重要ですよね♪  ね??

毎日もかがご使用なさるカドラなどは最も過酷な労働を強いられております。
ゆえに「戦士」と私に勝手に呼ばれているけなげなヤツなんです。

もかさん、これまで数々の戦士達をデストロイ
数週間しか働けなかった無念な戦士達も居た。
(中にはデストロイ&部分的にイートされた戦士もアリ。)

現在ご使用中のカドラ戦士はこれまでで最長

                      約1年

も活躍しとるかなり勇猛果敢な戦士であります。
が、さすがの勇猛な戦士も
             「そろそろ隠居したいデス」
とボロボロに傷ついた体でおっしゃる。
もう隠居シタイ・・・(´Д`;)

最近夜な夜な破れた所からしこたま綿を出しては敷き詰め、勝手にフワフワベットを
作り、極楽気分でヌクヌク眠っている様で、朝尻尾に綿を絡ませて起きて来やがる。
もかが散歩に行っているスキに綿を詰めなおす、そして夜また引き出し翌朝また
こっそり戻すを繰り返していた。
そりゃ辛かったであろう・・・うんうん、
でも時々遠征の時に君を連れて行くからその時は活躍してくれると嬉しいな。
堂々勇退してくれたまえ!
本当はまだまだ働けるだろ?って思ってたけれど・・・
本当にありがとう。 戦士よ。 牙穴だらけになっても弱音を吐かなかった君のその
勇敢な姿、忘れないよ。

さて、勇退した戦士に代わる素晴らしい戦士を探さねばならない。
北海道在住の双子の黒柴っ子ふうりんのニューベット、これが可愛くて
めちゃ欲しいのですが、ブログネタを速攻で作りそうな予感(笑)

色んなところを見て歩き、色んな戦士と契約交渉を行ってきたがやはり
我が家のような過酷なところに来てくれるヤツはなかなか居ない。

が、やっと昨日勇退した戦士に代わる新しい勇敢なカドラ戦士がやってきた


僕、頑張るよ! 


             ただの色違い(笑)
  1. 2008/01/21(月) 09:24:08|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

新春のひとこま

ピンポンパンポーン☆
新年早々、体調崩してしまいました。
食欲だけはいつも通りだった事をお知らせします。  

でですね、変なウイルスだったらいけないので病院に行ってみました。
待合室で隣になったおじいさんと息子と思われる付添いの人。そして看護士さん。

 付添い:「インフルエンザの予防接種しとらんのですよ」
 看護士:「ありゃ、結局予防接種してんなかったんじゃね^^」
 付添い:「どしても嫌がるもんで・・・」
 爺さん:「お前、予防接種いやー菌をちぃと(広島弁で少しの意)
      注射して体を慣らすんじゃー言うたがその菌で病気になるかも
      しれんがーの。
      じゃけー嫌じゃー言うただけじゃがの」
 看護士:「ちょっと違うんですけどねー ハイハイ(´∀`)」

  
   お陰ですっかり良くなりました♪




さて、この6日の日曜日。
もかさん今年初めてのスクール。
(ワタクシ、この日珍しく労働しとったので同行せず)

最初のあたりは何となく良かったそうです。
バリケンをもっていかなかったみたいで、繋いで検分しとったら吠えるとも吠えるとも・・・・。
グランドの上の山に向かって吠え始めたので、何か山にいるんじゃないか?って事で山狩りのためロングリードをつけ放たれた野犬もか。

    狩猟本能そのままの勢いで山に走って行ったらしい。   

             見たい!その姿!!

止めてくれるな、おっかさん!

              こんな感じだったのだろうか・・・
                 いや、もっと危ない目をしていたにチガイナヒ!!

イノシシとまでは行かんでもウリ坊ぐらいは仕留めてくれたらいいのに、手ぶらで戻って来やがったらしい。
ワタクシがいない時に限ってそんな面白い出来事が!! クヤシー
もかを野に放ってみたい野望と私のささやかな理性が日々闘っているというのに!

            もかを野に放つ

            意味: 危険を承知でひとまずやってみる事


  相方はこれはこれで、楽しかったらしい。
  これが我が家の新年のスタートです。      何か?
  1. 2008/01/10(木) 08:55:55|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今年もよろしゅー♪

うひひ☆

明けましておめでとうございます

本年もどうかよろしくお付き合いくださいませ。

   年末年始、初雪が大雪。
   相方の実家には大事をとって正月は帰省せず、私の実家(雪深き里)に

    「ねぇねぇ!今道に雪ある?え!ないの?んじゃー今から帰る!」

   と、奇襲攻撃。タッチ&ゴーで戻るのみとなったこのお正月。
   
   大晦日と元日は大人しく家の中でホカホカしとりました
   (ホカホカすれば当然もか臭充満(´Д`;))

   ホカホカしとったせいか、 ファンヒーターシーズン恒例
                 もかストレッチング

    新年早々やらかしとりました。

まだまだ甘い!!

    こんな様子。

      まだまだ甘い!!  君はこんなもんじゃない!!

   と訳のわからない激励を飛ばしてみたのですが、まだまだ慣らしの
   時期らしいです。
   気合いの入った演技はもう少し時間が掛かるらしいです。
   もう少しお待ちください。

   久々にユルユルな正月。
   今年もきっとアジ三昧。 本当は早々にスクール予約しようか?って
   言うとったんですが、まぁ普通に日曜日のみの予約でボチボチやろう
   というわけで、今度の日曜が
         『謹賀新年夜露死苦走り初め』
   怪我や病気をする事無く、元気でいてくれたらそれでいい。
   それにはまず私ら夫婦が仲良く元気でなくっちゃ♪
 
   今年も値上がりしやがったぜ!2008年バージョン

   このお皿も12枚目。 結婚12年目。 もか4年目。
   健康第一  頑張ろう!!
  1. 2008/01/04(金) 08:49:19|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

