飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とにかく噛むのは飯だけにしろ!!


さて、一週間以上放置しっぱなしでした。
忙しかったことにしておいていただけたら幸いです。

で、前回意味ありげに書いたことですが、皆さんの想像と期待通りの
出来事が起こりましたので、ここにご報告いたします。  ペコリ

あれは5月18日の夕方。
相方が友人の結婚式から上機嫌で戻ってきたので二人仲良く
もかさんの散歩をしとりました。
公園に行くと、柴仲間のらんちゃんがベンチで地蔵の様に鎮座し、
相変わらずの癒しオーラを放っておったわけです。

そこにやってきた黒毛玉。
散歩中いつでも放つオーラはいつでもアンチ癒し。
放電中とでも言おうか。
相方もいつも仲良く遊べるだけに油断していたのは否めない。
突然、らんちゃんのケツにガブ!!
ただ地蔵の様に座っていただけのらんちゃんがキャンもワンも言わず
ただ母ちゃんの後ろで小さくなってしまった・・・(´Д`;)

と、その直後、何を思ったかその放電パワーを私に向け、私の足に
思い切りクリーンヒットかましやがったのでございます。

クロックスを履いてたんですけど、しっかり歯型を彫り込んでくれたと
言うか、めり込んだというか・・・・。

「ら、らんちゃん・・・ ごめんよ、、、
 おばちゃん、油断してたよ・・・」

と言う言葉も切れ切れで、とにかく痛いのなんのって・・・。

一方、もかクソを持っていた相方はと言うと・・

     公園の隅っこでもかクソを吊り上げの刑

に処しておりました  チーン

   なんとか反省の態度を見せたものの、まだまだ足らぬだろう。

いきなり何故あんな事をしたのか、全く理解出来ないとかそんな事を
いうとる場合じゃない。
よそのワンコを噛んでしまったんじゃけ・・・。
たまたまもかの気質をよくご存知で、我が家の現状を最もよく知る
らんちゃんの母ちゃんだったからこそ

  「もかちーん、そうやって遊ぶんじゃなくて、もっと
   優しく遊ばんといけんじゃろーにね・・・」

って優しい言葉をかけてくれた訳で。
  
恐る恐る噛まれたところを見ようと靴を脱いだ。
が、なぜか出血しとらんのですよ。
       あれ?打撲だけ?
って思ったのはつかの間。
足の裏を見たらびーーーーーーーーっちりと血がべっとり・・・
                ホラーじゃけ、ホラー!!
右足中指の裏側をザックリやられておりました。
まるで刀で袈裟斬りされたように斜めにばっさりと・・・ね。

こいつの反社会的行動にも頭が痛い、噛まれたところも痛い、
本当にこいつを外に出すのがほとほと嫌になって、それから二日
もかに対して最小限の言葉しか掛けれなかった。
久しぶりにものすごーく落ち込みました。
こんな犬っころ。 
         アジやるぅ?☆ 
                       とか 
         2度上がりたーい♪
                       とか、
そんな事言う以前の以前の以前の問題で、正直めっちゃ嫌になりました。
 
それぐらい実はものすごい凹んでいたわけで(傷の凹みもまだ癒えないし・・・)
更新する気すら起きなかった。
         (最もうちらしいネタなのに・・・)
まだまだテンション上がってきてないので、今回は事実関係の調書のみ作成。
事件の背景・その他の取調べ内容については、気が向いたら作成って事で。

 あぁ、私よりらんちゃんの方が全然痛かったはず・・・
  らんちゃんの母ちゃんもビックリしただろうなぁ・・・

       らんちゃん、らんちゃんの母ちゃん、本当にごめんなさい
  1. 2008/05/28(水) 14:57:30|
  2. 戦闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

また来期ぃ?☆

2008.5.17 
 JKC四国ブロックアジリティー競技会
                 (丸亀市飯山総合運動公園)

我が家にとって今期最後の競技会。
関東ではまだ競技会が行われるそうですが行くわけもなく
行ける訳もなく・・・

さて、2度昇格へのリーチがかかって何度目の大会なのか把握していない
エエ加減さがウリの我が家。
今回もエエ加減な感じで適当に会場へ乗り込む。

6時開門だと聞いていたのですが絶対早く開門するよねーって勇んで
早く到着したつもりだったのに、ガッツリ遠くの駐車場に停めされられた
しかし、申込書に書いてあった駐車料金500円が徴収されなかったので
なんとなくまぁいいか♪ってことで、ここもエエ加減に相殺してみる。

今回も恐怖の4リンク。
落ち着かないのよねー。見れないし・・・。
が、今回まず4リンクフルに使ってアトラクションを済ませるという変則的
進行が組まれている。
今回デビュー組がいたので撮りたかったんだけど撮れなかった人も・・・><
残念・・・。

さて。我が家の出番が近づくわけです。
今回のコース、普通の犬っころにはトラップにはならない場所に設置されている
ドッグウォーク。
これがねーいいところに設置されていたのですよ。Aランプに向かうコースの
向こうにはもかさん大好きドッグウォーク☆
タッチ障害命、のもかさんにとって最高の場所にあったわけです。

いやいやそれよりなにより
さむちゃんの芸術作品☆

が最大の鬼門。
今回は熊本大会とは逆でAGから出走。
トラップと思われたドッグウォーク。
どうやらAランプの方が好きなタッチ障害だったようで、難なくAランプを登っていく。
これ以外の問題箇所はスルーのみ。
相方、気合いを入れての

    スルーーーー!!!!

気合いはよかったんですが、相方が前に出すぎていたようでもかさんスルーエントリーミス
その後のリカバリーは普段の練習よりも素早いリカバリーが出来たお陰で
         AG1   40.6秒 拒絶1
              17席/32頭出陳

前回の熊本大会でスルーエントリーをミスった時、相方が完全にヤル気をなくして
いたのですが、今回もかさんも相方も気持ちが切れずリカバリーしていた事が
嬉しく思いました。
同じスクールの方にも
「もかのテンションもずーっと持続してて切れないで走ってたし、
 すごくいい走りだったよー!」
って言うてもらって、本当に嬉しかったです。
やっぱりみんな見てますねー^^ 
           『もかのテンションが持続しない』
           『失敗すると犬も人もヤル気がうせる』
が我が家の密かな課題だと言うことを。。。(≧m≦)プププ

さてJPが残されたわけですが、私は
     北海道から来ていた双子の黒柴「ふうクン・りんちゃん」
     愛知から来ていた小さな柴っ子「凛太郎クン」
柴っ子軍団に久しぶりに会えてサワサワさせてもらって心がホワホワ(´∀`)
それだけで幸せだったのですが、相方はJPだけでもいいからCRしたいと
気合いを入れてのいざ、出走!!

コース的には難しくなかったらしいのですが、なんともかさん微妙にフライングやらかしおった!
そしてやっぱりJPでもスルーのエントリーミス><
このエントリーミスはもかが
         「今スルーをヤル気じゃない!」
まさしくスルーした形だった。
元々スルーが苦手だったのもあるが、最近スルーでしくじり続けている原因に
もかがスルーに対する意識が無いことに加え、練習でも失敗させ続けて自信を
なくさせているかも知れないって事。
結果、
          JP1  34.65秒 拒絶1
              19席/32頭出陳

そんなこんなで今期ラストの競技会での2度昇格はお預けとなり残念な結果に
なりましたが、スルーも完璧じゃない、待ても出来てない。
 
  『まだまだ2度を走るような器ではないのじゃ!』

とお墨付き(?)をいただいたのでありましょう。
ってなわけで、来期に向けて吐くまで練習していただきましょう。

で、私は吐くまでうどんを食べるよーん♪とウキウキ片付け☆片付け☆

今回、終了時刻が4時半と物凄く微妙な時間だったので、19時まで開いていると聞いていた
        「ぴっぴ庵」
というところに行く事に決定。
スクールの人数名と一緒にぴっぴ庵へ向かい、到着♪


[また来期ぃ?☆]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 08:53:24|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

せっせ、せっせと・・・

今週土曜日、いよいよ今シーズン最後の大会、
丸亀に行ってきます(・・ゞ

普段物凄く暇なクセに、大会前になってゴソゴソと動きまわる

前回の熊本大会当日にさむちゃんが送ってくれたスペサルなイラスト☆

さむちゃんの芸術作品☆


この芸術作品をフンフン鼻歌でTシャツにプリント
執念と怨念の塊

まるで怨念と執念の塊みたいなTシャツを作ってみたり・・・

今回の移動ベット in 謙二郎

『遠征恒例・移動ベット(in 謙二郎)』 を支度したり・・・
    (これでも毎回どうすればもっと快適なベットになるのか?を
       追求して改善を重ねながらベットを作成しておるのだ)

でもココ数日、
           うどん屋さんのリサーチ
に底知れぬ程熱心な私です。

さて、明日の夜いよいよ丸亀に向け出発。
久しぶりにお会いできる人も多いので楽しみー(´∀`)

もかちゃんと相方が気持ちよく走ってくれたらいいな☆
後は怪我なく、事故なく・・・

                          行ってきます^^
  1. 2008/05/15(木) 16:44:10|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

微妙な敗北記念日・・・

さて、伸ばしに伸ばすようなネタでもないのに伸ばし続けた
本年の狂犬病予防接種とフィラリア検査のための採血。

とにかく
     犬病院 に GO!
すると言うだけで手に汗がダクダクじゃけー(´Д`;)

毎回思いもよらない事をもかもやるし、テンパった私もやるしで
ある意味ネタの宝庫のイベントでございます。ハイ

さて、市役所より
       『今年の狂犬病接種しなさいよー』の赤紙
がやってきたのが4月の最初。
その時からいつにしようかと思案する日が続く。
 大会が近くになくて、何となく練習も入れなくてもいい時期
をチョイスし熊本大会後すぐに決める。

      決 戦 は 4 月 2 3 日 (友引)

車に毛玉をぶち込んでそ知らぬ顔をして病院へ向かう。
今回、フラップ謹製「チーズ魚雷」が入手できなかったという大失態を
引き起こしていたのだがここは私も百戦錬磨の戦士じゃ。
          「カツオ
で勝負しちゃる!と腹をくくり、病院へ向かう。
が、病院手前500mから気配を察知するもかさんが今回も
ピーピー鳴き始めるが、がっつり無視。
今回、私は何故か
       「待合室でもかと一緒に待ってみる」
という道を選択。 未だに何故こんな道を選択したのか不明ですが
抱っこしたまま待ってみた。

      いやー、やってみるもんですね(´∀`)
       スリル満点☆  
やりゃできるじゃん♪
段々尻尾が下がってジーっとしてるもかさんはまるで毛のある黒トカゲ。
図鑑にも載ってませんよーって感じでホンマ怖いんじゃけど、新たな境地。

ありがたいことに早く順番が廻ってきていよいよ入室。
コレも毎回恒例、先生ちゃーんと準備万端で受け入れて下さり、まずは
体重測定。
        8.2kg
とてもいいコンディション☆

体重測定が終わり、私がカツオを食わせ始めるやいなや 
as soon as ですばやく予防接種完了☆ 

   この先生の素早さは毎回ホンマに感謝します。

さて、次は問題の採血。
もかが夢中でカツオを食べている時、先生が893%無理だと承知で
 「お母さん、頭を脇で抱えてホールドできますか?」
と囁く。
待合室で待てたことに気分を良くしていたのか私ったら無謀にも
果敢にもかちゃんの頭をホールドしてみるものの・・・
ヤバイ時にはこの写真が重宝します

この顔をしながら口の端でカツオを食いつつも、先生と看護士さんに唸り、そして
カツオを食うフリして私の手をガジガジしとるではないか!!
先生や看護士さんが一歩でも動けば『食う→唸る』 を繰り返す、という妙技を披露!
これにはさすがの先生も私も速攻で退却!! 跳ねる様に退却よ!

  「次回、相方と一緒に来て頑張ります!」

と、何を頑張るつもりか解らんが、リベンジを誓い診察室を後にする。
 カー! わたしゃ残念でならねぇよ・・・><
ものすごい汗をかき、髪を振り乱して抜け殻の様になった私に先生は
お母さん頑張って!と無言の暖かい眼差し(哀れみか?)
そして次は頑張ろうと無駄に誓う。

そして本日。
相方に「頼むけー、病院に゛一緒に゛行っでぐでー」と頼み込み
リベンジを決行。
     病院にリベンジに行くって一体私たち何???

相方なりに工夫をしてくれ、家からもかを抱いたまま病院に行ってくれた。
   今回はチーズ爆弾を準備した。

いよいよ診察室に呼ばれて入る。
体重は前回と変わらずOKで、私はチーズ担当で今回の分業体制は万端だ。
相方が頭を抑え込み、私はホレホレとチーズをふんだんに繰り出す。
先生の素早い処置が始まる。

          おかしい。

          もかが大人しく尻尾下げてうなだれて立っているだけだ


先生もいつ暴れるか?とドキムネしながらの作業だったと思うが普通のワンコと
同じぐらいの血液量を採血できたらしく、ものすごーく達成感ある顔で
         「十分採血できました(´∀`)」

ってな訳で、ついでなので血液検査もしてもらい非常に健康優良児であることを
確認もしてきちゃいました。
先生、最後に一言
      
 「お父さんと一緒だともかちゃん大丈夫なんだねー^^」って・・・





微妙な敗北感と安堵感と脱力感、そしてめまいを覚えつつ帰宅・・・
するとこんな姿の男と黒毛玉が一匹
ちょっと!仲良くしすぎじゃーー??

 えーー!!!!!!

 私の立場はーーー????








  1. 2008/05/08(木) 20:55:15|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

やっちまったなぁ!!

ゴールデンウィーク、どうお過ごしあそばしました?

私どもは
     「アジリティー練習」
         ↓
     「スパルタ練習」
         ↓
     「アジリティー練習」
         ↓
     「スパルタ練習」
         ↓
     「相方の実家でドロの様に眠り駄目嫁全開」
         ↓
庭木を掘り起こし・・・

     っと、庭を不意に掘り起こし始め・・
         ↓
ここまでやっつけたので・・・

     やるときゃとことんまでやる性質なので・・・
         ↓
こうなりました^^v

       ここまでやってみました(´∀`)
                    

   ただ今もかちゃんが思い切り走り回れる庭に変身中・・・
               これなら自主練出来るか?


   さて、明日は相方同伴で再び病院へ・・・。
             リベンジです
   前回の狂犬病予防接種事件と共にレポさせていただきます☆
                    
  1. 2008/05/07(水) 21:24:22|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

