飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパだけずるーい!!

もかです(´∀`)

今朝肉球のスペシャルアロマをカーペットになすりつけてご機嫌に
遊びよったら食事係に嫌な顔をされました。
「囚人ゴッコ」やってますちょっと被害妄想中



さて昨日の夜パパがね、とってもご機嫌さんで帰って来たの
外から見た新市民球場
お仕事でここに行ってきたんだって♪
私は知らないけれど、何か美味しいものがあるワンか?
ここで倒れるまで走りたいワン
ぬぉ!!
        なんという素晴らしいドッグラン広場じゃ!
もしかして可愛い可愛い私のために、
ここで思いっきりうちの可愛い犬っこを走らせてください
ってお願いしに行って来たワンか?
     ついにそこまで頭ん中がヤバくなって来たワンか?

今年春にいよいよ完成するカープの本拠地
        新広島市民球場
らしいよ。
私は入らせてもらえんらしい・・・ケチ。。。

いつもカープカープ言うてギャーギャーうるさいけー
こんなチャンスが来たんかね?
ここで春からは私らが応援するんじゃね♪
完成間近で、たくさんの人が働いとりんさったらしい。
ヘルメットに ALL INってステッカー貼って作業してる人もいたって^^
今の球場がなくなってしまうのは本当に残念だけれど、新しい球場
             絶対日本一の球場
カープも快勝!! 賑わう新球場!!
を想像しながら、パパはマーティーより一足早く
選手交代ね、代打・ワシ監督ゴッコ(´∀`)
                     
           あんた仕事しに行ったんと違うんか?


同時にあぁ、本当に今の球場はなくなってしまうんだ・・・ってしみじみ思い
またまた感慨にふけるパパと食事係。
  (「津田プレート」もついにお引越ししたらしいし)
でも出来るからにはしっかり応援しに行かんといけんねーって二人がお話していた
って事は・・・また私は置いてけぼり? 
まぁいいや♪
    (デッカイ音がいっぱいするし、私野球のルール解らんし・・・)
新しい球場から広島がいっぱい元気になってくれたらエエね♪
で、私もその球場に行ってええの?
もかも広島犬、しっかり応援するけー
         頑張れ、カープ!
              頑張れ、広島!!








アースマラソン応援バナー寛平ちゃんも頑張りよーるよ♪
<ただいま太平洋ド真ん中航行中>
  1. 2009/01/31(土) 09:23:47|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お手入れバトン☆

同じ広島に住み、しかも極近所に住まう
「安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記」の温泉ちろべえさん
より久しぶりにバトンが廻ってきました(´∀`)
気合い入れて答えてみるわよー!
おぉーーーん!!気合い入れてかかれー!

質問・其の壱
  わんこのお手入れでこだわっていることはありますか?

    ぎゃは!!
    お手入れネタですか??
    こだわってみたいことはあります。
    本当はすっごくこだわってみたいのにこだわる程、ヤツと喧嘩になるのは
    何故ですか?
    もーちゃん、毛ぶきがいいほうなので・・・というか、年中冬毛か?お前??
    っちゅーぐらい密度が高いので、ショーに出しよーる人みたいに毛を少し
    逆立てる感じがやりたいしー、出来ましたら毛をカットなんぞしてみたい
    訳ですよ。
    尻尾がきれーーーーーーーに丸く揃ってると可愛いなって思っていたのですが
    スリッカーを取り出しただけで
    やめれや、ぼけー!カスー!ばばぁ!!
     このお顔。 
     いつ本気になるか?をギリギリの線で見極めながら週に1・2度梳きよります
     たったの週に1・2度・・・
     駄目飼い主っぷり炸裂のこの回数。 すでに自慢
     しいてこだわっていること・・・と言うとこの顔に
               負けないこと
     
質問・其の弐
  わんこはお手入れが好きですか?
 それ以上、やったら殺っちゃるでー!
  このように荒れ狂いますので、恐らく大嫌いなんじゃないかと思います
  散歩から帰ってきたとき足を拭くのすら一苦労です。
  しかし耳を拭いたり、歯磨きはさせてくれるのですよ。以前はスケラーも出来ていた
  んですが、最近は嫌みたい・・・。爪切りもやろうと思えば出来る・・・。
  まぁ、とにかく犠牲を厭わなければ何とかなるんじゃと思います。

質問・其の参
   特別なことはしてますか?
   足の裏の毛が切りたい!
   極上のオヤツを準備する、かな?
   シャンプー嫌いをひとまずチーズ魚雷一号で乗り切り、最近月一回のシャンプーを
   難なく行えるようになったし。
     「もかちゃん、アナタ出来る子なのよー!!」
   って言い続ける事も、かな??


さて、バトンを回す人への質問を考えんといけんのじゃね。

      ◎理解不能の飼い犬の行動
      ◎「うちの子、意外と知能が高いんじゃない?」 
         って瞬間は?
      ◎飼い犬が嫌う意外な音は?

   ちなみに質問1の我が家の回答は
       「吠えろ」を何度もさせると、お座りしたままバックする
   質問2の回答は
       いつもと違う道を通っても、病院に近づくと鳴く
   質問3の回答は
       もかではなく、以前実家にいたシェルティーのジェミーちゃんの
       事ですが、ウエットティッシュをシュゴっと抜く音が嫌いでした><

えーっと、バトンを回す人は・・・
      バリ帰りの美女漫画家・小沢さん
      メキシコで強く生きる親戚犬・衣紗のママ
                              まだ雪だるまさん
      北の大地で双子の黒柴と共にオモローな生活を送る・ちょびママ
もしご覧になられて、お暇でしたらバトンもらっちゃってくださいな♪
  1. 2009/01/21(水) 20:41:27|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

我らのソウルフード♪

残念さん・・・
今朝も寒くて、残念そうなもかちゃんの背中・・・
こんぬつわ、もかママデス

そんな可哀想なもかを放り投げて、私は今日
 広島県民のソウルフード
         お好み焼き
の歴史を学びに出かけたのじゃ。

ここは広島市西区にある有名な某ソース会社 
こちらが昨年立派なお好み焼きミュージアム(?)みたいな建物を建てんさった。
特徴的な建物デス
          ウッドエッグ という建物じゃそうです
こちらでは広島のお好み焼きの歴史、こちらの会社の歴史、などを見学できたり
お好み焼きを実際に作るコースがあったり、お好み焼き屋さんをやりたい人が
研修に来たり、、とお好み焼きに関するありとあらゆることが詰まってる建物ざます。

まずは全員で記念撮影を終えるとウッドエッグの階上へ案内されたらそこには
まるで「ALWAYS」の世界です
昭和30年代のお好み焼き屋さんの再現コーナー!

近所のお好み焼き屋兼ラーメン屋さんを思い出す(´∀`)
そうそう、流し台がタイル製でこんな感じじゃったね・・・

おや?黒戌発見♪
町でオヤジたちがお好みつまみながら呑みよーる姿に・・・
まぐか小まめ?みたい・・^^;;
黒戌発見(´∀`)  ついパシャっとしちゃいました^^

ソースがボンボン出来るのが楽しい楽しい♪
隣接するソース工場へ移動し、ソースが実際にパッキングされていく光景を
拝見する
ポンポンポンポンと見慣れたボトルにソースが練り込まれては
グルグル廻り、ビュンビュンと動いたらいつの間にか
いつもお世話になっているお好みソースの出来上がり♪
見学のお土産にって出来たてホヤホヤのソースをいただきました☆
さっき出来たばっかりのホヤホヤよー!
見て見て!この日付!(賞味期限はジャスト2年)
ホンマに出来立てのホヤホヤ。 持ったらまだ暖かいのよぉ?(´∀`)
暖かいって言うても結構な暖かさで、あの暖かさがマジで嬉しかったデス☆
素敵なお土産もらっちゃった☆
いただいたお好み焼きソースと、最初に記念撮影した写真を盛り込んだパンフレットをプレゼントして下さいました♪
速攻プリントアウトしてくれるサービスに一同、ヒデキ感激♪
なるほど、だから一番最初に記念撮影したのね☆
そして私はお土産に「myへら」をご購入。(相方とペアーの「myへら」)
今度この「myへら」をもってお好み焼き屋さんへ乗り込んでみたいと思います。


さて今回は見学ツアーだったのでお好み焼きは食べられず・・・
そして今日はお好み焼き♪
今日はコレ
                 (ちなみに本日のお好み焼き直径31.3cmなり)

意外に楽しくて、一同おおはしゃぎ☆ オススメです^^
次はカルビー(本社広島じゃけん!)じゃ!
  1. 2009/01/14(水) 19:43:46|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ポカポカしたり、雪原だったり・・・

あけましておめでとーございます(´∀`)
今年はいい子にする気だけはあるのよ?
正月からへそ天、瞳孔全開、黒柴もかデス

今年もどうぞよろしゅーにお願いしますペコリ

大晦日から元日にかけて相方の実家へ。
ヌクヌクのホッカホカで蝶よ花よとラブリーラブリー
扱いを受けまして、さながら天国だったのでございます。

が、元日の夕方。
私の実家に戻ってみたら・・・
                   
翌朝起きてみたら、
                 

まさかの10cm積雪。
ノーマルタイヤで帰って来ていることは忘れたフリをして、朝からガッツリ雪原を
ラッセルなさいました(´∀`)
             堪能? 堪能?

さて、
実家にはパピヨンのぱーちゃんがいるのでもかちゃんは要注意の扱いです。

         数時間で 天 と 地

そのもかちゃんが、意外にもぱーちゃんをスルーするので不思議でした。
しかし、正月早々血の海を見るのは嫌なので、早々に退散。

翌日3日。
アジ練。  
誰ですか?
           「えー!まだ正月3が日ですよー?!」
なんていう人。
自主練だったにも関わらず、全員参加でしたが何か??
さらに夜にはお友達んちでブッチギリで飲んでおりましたし
            (もかちゃん、自宅待機)
さらに翌4日。
もかちゃんポカポカ陽気で
行き倒れ
行き倒れ^^
牙納めなさい!
牙出して☆

もぉ?天国(´∀`)って顔のもかちゃんを引きずり出して昼からは

                アジ練♪♪





     今年もよろしくお願いします(´∀`)
  1. 2009/01/06(火) 16:25:03|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

