飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

こ、光栄です!!

2009.6.28(Sun) 
毎度楽しい『FLAP杯 in どんぐり村』
ドラハに続く新アジリティの聖地「どんぐり村」
大方の雨予想を覆し、激っ晴れ
こんな時、全天候型施設はありがたいねぇ?^^
咲画伯みんな思い思いに楽しめる一日。

今回も和気藹々と進むFLAP杯。
うちのもかちゃんも走らせてもらったよ♪
当社比500%増で楽しむもかさん ね♪
いつもに増して楽しそうにDog walkを駆け抜けるもかさん。
「ゲッツ!!」な相方・・・おや?何かが違いますね?!相方もいつも以上に気合い入ってマス
     指が思いっきり「ゲッツ」
当日の朝、FLAP柴’s会議が急きょ行われ、あっさり決まった犬チェンジ。
あのアノ、あのじゅん父がもかをハンドリングしてくださる
我が家にとってはこの上なく光栄
もかさん、普段より数倍いい走りを披露なさった。
一方、じゅん坊にとっては悲惨極まりなく・・・・
しかし、ここは「柴犬界の高倉健」と呼ばれるじゅん坊だ。
耐える男だ、彼は。 突然のこんな出来事にも黙って応じる
男・じゅんの背中が語る「硬派とはこういうことなんだよ・・・」と。じゅんさん、ありがとうございます。
もかさん、非常に楽しかった様子。
その後、本来のハンドラーである相方との出番でスタートへ行く際、もかさんは何故じゅん父をチラッと見たのでしょうか(爆)
恐るべし、じゅん父。

順番もなーんも関係ない。純粋にアジリティを楽しめるFLAP杯。
(一部「某デレデレーズ」による特別ポイント制はアトラクションの一つにカウントされます)
    で、これ誰が一番高ポイントだったん?
持ち主はただ今、本番中次回は9月予定だって
また楽しみが増えたワンね
  1. 2009/06/29(月) 10:01:06|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

時と国境を越えて

二人で反省会・・・
振り向くとそこには・・・
仲良くビデオで反省会を開催する相方ともか。

    ここだけ見るとデレデレーズの端っこにでも仲間入りさせてもらえそう^^;
             そんなに甘くない、デレデレーズへの道(意味不明)

             

さて、先週私が18歳の時からのインド人の友人Hasanが10年ぶりに来日
今月の10日ぐらいに久しぶりに電話をもらい
            「来週仕事で日本へ行きます♪」
大騒ぎしたのは言うまでも無く。
(ちなみに彼は漢字も書けるぐらい日本語が達者です)
残念なことは彼の奥さんのFarhat、3人の子供のSami,Maria,Samad
この4人が今回一緒に来日できなかった事(´Д`;)
Hasan’s family
  上列 左より
 Samad , Hasan , Hasan's nephew , Farhat
前列 左より
       Sami , Maria

彼とは不思議な縁で繋がっております。
私が高校3年生だったころ、姉に連れられていったインド料理店で彼は働いておりました。
そして高校を卒業し、とある専門学校に入学すると、そこに彼の姿を発見。
       「あのお店で働いている人ですよね?」
と私から声を掛けた事がきっかけで仲良くなり、現在に至ります。
学生時代はクラスは違えど、言葉の壁を乗り越えてでも資格取得に励むHasanと一緒に放課後勉強することもありました。
が、卒業から約2年後帰国。
今から12年前、相方と結婚する直前、私たちより一足早く結婚したHasanとFarhatのお祝いのためインドに単身訪問。
先生をやっているFarhatが忙しい中、私を色んなところへ案内してくれたり様々な体験をさせてくれました。
それ以来Farhatと私は 姉妹 
左:Hasan 右:shirさん 中:私左:Hasan 右:Shirさん(共通の友人)
仕事の合間に会い、様々な話をし、卒業した専門学校を一緒に訪問。
(そして私は担任だった先生に今更「私、同じクラスだった彼と結婚しました」と報告・・)
来月の初旬まで滞在予定。
Hasanの予定にあわせ、つかの間の再会を楽しみたい。

友達はありがたい。
  1. 2009/06/24(水) 23:08:08|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界へ!

嬉しい!嬉しい!嬉しい!!

自分の事ではないのに自分の事以上に嬉しい!!

なにかにつけて有名な人 とと姉
今年は最高の年じゃのー!先日の彼女座敷童子?これは普段の彼女
彼女が、ついに世界へ羽ばたくことになったのだ?♪

昨日行われたアジリティー世界選手権の日本代表選考会、
見事1席で姉ちゃんといったんもめん君が日本代表に選ばれたのだー♪
「今年はついてるかも?」ってタイトルのブログより・・・姉ちゃんのブログより写真拝借☆
(ブログタイトル「今年はついてるかも?」)

速報で結果を聞いたときは、自分の事の様に号泣(´Д`;)
久しぶりに嬉しくて仕方なくて泣いた。
本当に自分の目標をしっかり立て、それに向けて『相棒いったん君』と日々努力を続ける人である。
   「オーストリアで行われる世界選手権に新婚旅行も兼ねていく!」
という彼女しか立てれない目標を掲げ本当にそれを成し遂げた。

目標に向かって走る彼女を熱心に指導し、心から喜ぶフラップてんてー(´∀`)
そんな彼女が大好きなフラップのメンバーたちも心から今回の代表決定を喜んでおりまする♪

どうか楽しく走ってきて欲しい。
出来れば応援に行きたいところだが、フラップ居残り隊として日本から声援を送ることにしまする。

本当におめでとう!

    あぁ、本当に嬉しくて、興奮し過ぎて鼻血出そう・・・
  1. 2009/06/18(木) 17:51:42|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

We love PEACE!!

大人ばかりじゃないのよ☆
GO!  CATCH!!
お子様が大人顔負けのスローをしますのよ
So cute!!
彼女なんて私よりよっぽど上手だし、、、
Give me disk!!   ギャー!かわいい☆
ある意味英才教育だわね♪
drive!
柴っ子の参加もあるのよ♪ 久しぶりに会ったバーディー君。
(同居犬のリュウ君、ラムちゃんも参加☆)
oh god!!
うわー>< ピンがぶれたのが惜しいけど、いい感じ
  1. 2009/06/15(月) 21:16:23|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったーーー!!!!

'PEACE' at Hiroshima big-arch stadium
待ちに待ったPEACEに参加してきました(´∀`)
久しぶりの家族写真
朝一、家族写真を撮ってもらってのスタート♪ 
本日、
本日、このコンビが危険を犯します
このコンビが
もか、行きまーす☆
無駄に張りきり、
ヤル気マンマン(私の後ろ姿は無視するように)
毎度危険極まりないもかをノーリードにする所業に出てみました。
えっちらおっちらお持ち帰り中
珍しく真面目にお持ち帰りなさり、張り切られたもかさん。
あまりに真面目にお持ち帰りなさるのでビックリして立ちすくんだことは内緒にしておいてください。
私、頑張ったの・・・もかちゃん、楽しかったですか?
私はとっても楽しかったよ♪
PEACEの皆さん毎度楽しい一日をありがとうございます☆
そして参加者の皆さん、毎度暖かい目で我が家を見守って下さり
(哀れみ?)ありがとうございます。
そして懸案だったテントも無事建てることが出来ました。
(マグ兄ぃ、手直しサンキュー♪)

また楽しく過ごしていけそうです♪
ただ今もかさん、大爆睡・・・・
  1. 2009/06/14(日) 21:54:38|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひきこもり・・・?

ここ最近、家での作業多し。
waterside...
出かけても仕事などで出るぐらいで自分でも驚くぐらい出かけていない。
crane...この鶴が実は妙にリアルっす♪ Hotel 'IWASOU'
「お前はマグロか?」と言うほど落ち着かない私。
The end of Tramthe end of the tram line

家の中で「今」やらなきゃいけないことが山積。
もかさんの換毛期絶賛好評開催中なので、一日2度の掃除機は欠かせないし・・・(泣)
見上げれば初夏です
その貴重な外での時間
実は宮島にはトンネルがあるのデス
ふと見た物をいいね、と思える瞬間っていいですね♪
daily in Miyajima to you...
来週、10年ぶりに友人が来日する。
その日のために、家にこもり「梅仕事」の準備に忙しいだけです。
昨年、梅干も梅酒も出来なかったので今年は頑張らんと!!
  1. 2009/06/11(木) 23:57:48|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEACE! PEACE!!

今度の日曜日、6月14日は何の日だ?

          PEACEの日♪

   ☆追記☆
      今回のPEACEは広島広域公園でありますよー♪      
          広島市内中心から15分(ってCMでやってるね)

ディスクメインですが、ハイスピードやレトリーブがあったりしてとっても楽しい大会です。
上手い人は・・・ どんな時でも・・・
もちろん失格→即退場なんて事はありませぬ
非常に・・・ 美しい・・・ ちなみに「ヘイ!タクシー!」ってやりよーるんじゃないですよ
前回エントリーできなかったので今回久しぶりのエントリー。前回同様レトリーブにエントリーいたしました。
ええ?もかちゃん、ディスク出来るの?んな訳無いじゃん  不満ですか?
こんな写真見ると
        えぇ?もかちゃん、ディスク出来るの?
って感じですが、結構ディスク好きです。 
正しくは    ディスク本体が好きです
投げるとします。
リキかジェナ・・・分からんでスンマセン
普通このように嬉しそうにお持ち帰りしますね?

もかちゃんの場合
      このディスクをいかに早く破壊するか?
に徹する事が多い。いつもルールを説明するんだけど
        「犬なので、言葉が分かりませーん」
GO!! Django!! go! go! go!!
しかも口でキャッチするより早く手(前足)が出る・・・
                人か? お前・・・
んですぐに
are you ok??  寝る・・・
それはそうとレトリーブは帰ってきてくれないと競技にならんです。
帰って来てくれるのか? 最大の問題はソコです
まぁあなたが楽しんでくれたらそれでいいです。
わたしゃ、あなたが帰って来てくれるのを待ちますとも・・・えぇ。

ところで我が家、安いテントを買いました。
まだ設営訓練やっとりません。 PEACE会場にてぶっつけ本番致します。
誰か助けてください
  1. 2009/06/09(火) 09:00:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もらい物生活

Peace gateヘタクソですが、写真を撮るのが好きです(´∀`)
チョゴリの折り紙♪ チョゴリって可愛いよねー(´∀`) 
現在のカメラ CANON EOS?KissN
相棒です☆この子は三代目かな?(以前はMINOLTA)
いいレンズでもないし、高いカメラでもないから私にピッタリ

あっちゃ????ん☆  いざ、勝負の時・・・
10年ぐらい前に神楽を撮り始めたのがきっかけ。
広島の神楽はこうじゃなくっちゃ♪来週は久しぶりに神楽撮りに行っちゃうし♪
このカメラの前まではいわゆる35mmフィルムのアナログ生活
ココ最近色んなものが撮りたくなり、行く先々で撮るだけ撮って気に入らなければ消す生活。
あぁ、デジタル一眼レフの時代がやってきて良かった
                愛してるよ、デジイチ!
しかし我が子が競技会で走ってる写真を自分が撮れない・・・
だって私はビデオ係
そんな私を哀れに思う人々が色んな写真を下さいます。
ギリギリ飛んでますー><photo by Mark40. Thanks
自分が撮るよりも皆さん格段に上手なので本当にありがたい。
なので、もうもかちゃんが走ってる写真を撮ろう、だなんて思わなくなったという説もある(爆)
先般の四国大会の様子をまーく40さんからいただいた。
次どこーー???photo by Mark40
いつも本当にありがとうございます
そして同じスクールのぷりあるジン父ちゃんからもいつもいただく。
来い!!!!photo by ぷりあるジン父ちゃん Thank you!
いつも本当にありがとうございます
このように皆さんから非常に素晴らしいお写真をいただくわけです。
なので、私は
ブサイク過ぎる・・・あまりにブサイク・・・こういうシーンを撮影する時。
いつどうもかちゃんのご機嫌が変わるか分からない
     危険が伴う作業
専属になろうと思います。
これからももらい物生活を続けたいそんな我が家ですがどうか皆様ヨロシクお世話してください。

さて、今月14日はPEACEが開催されます yeah?
今回出る人、実は私なんですよね・・・(^^;
                   ☆レトリーブに参加っす☆
って事は相方何ヤルん?
相方さん、お写真などを撮ってくれると非常にありがたいのですが・・・
多分、プシュッして、

まぁ、別にいいんだけれど・・・
  1. 2009/06/06(土) 10:59:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

出会いと別れの春でした

今年の春が終わる頃。
とてもお世話になったアメリカ人ボランティア夫妻KentさんとSarahさんが帰国された。
彼らはWorld Friendship Center(WFC)の館長として2年間ボランティアで広島に住み、様々な平和活動をしてこられた。
Sarah and I顔の大きさを比較しないように
とても素晴らしい人たちで、私に色んな事を教えてくれました。
安直じゃない覚悟をし、それを実行することの凄さ。
彼らの姿から、そんなことを学んだ。
時々広島近郊へ一緒に行き、楽しい時間を共に過ごさせてもらったり、昨年の秋には一緒に神楽に行ったり・・・。
楽しい思い出がたくさんある。
Kent and other member
帰国前、彼らが帰っていく実感がなくて、WFCでのボランティアの時でも特別なお話をするわけでもなく、いつものように過ごした。
が、当日。彼らを乗せた新幹線が消えた時にやっとあぁ、本当に帰ってしまったんだ・・・と思った。
その途端、「もっと話ししたかった事があった」とか「もっといい言葉があったはず」と思うが、それって日本語でも難しいのに、ましてや・・・。

さて彼らの帰国直前。
新しい出会い
Seong kyul, Jin song, Jung hyuk,
韓国から11名のゲスト
いい写真、撮れましたか?
本当に素晴らしい人たちで、色んな話をする事が出来た。
犬っころのことでは話がズバッと合い、盛り上がる
            犬好きに国境なし 
                       byモカマーマ
私のつたない英語を必死で理解しようとしてくれた皆さんに心から感謝。
今、彼らは素晴らしい活躍を韓国国内外でされていると聞いた。
時々メールをやりとりさせていただく。  信念がしっかりした人が多いと感じる。
Jinsong!! きれいに撮ってね♪何撮ってるの?綺麗に撮ってne♪
私もいい日々を過ごしたいと思う、そんな春の終わりでした
  1. 2009/06/03(水) 19:46:45|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | コメント:6

いつ行っても飽きないって凄くない?

early summer
いい季節になりました。

私、お仕事の関係で月に4・5回宮島へ参ります。
本日、宮島day
今日はよーけー引いとったわ。
今日は天気も良いし、カメラ持参。
just below the gate
いつ行っても(台風以外)「美しいな」と感じるところ。
宮島の裏通りは素敵です  神社の人が普通に歩く小道

毎月何度も行くのに飽きない。
日常
弥山(みせん)に登ればまた格別。
ロープウェーがありますが、歩いて登るのもおすすめします(2時間ぐらい)

微風が吹いて、本当に爽やかな昼下がり。
meditation.....?
鹿も瞑想中・・・





家に帰ると・・・
やってらんねー!!
お前、何やってるの?
  1. 2009/06/01(月) 15:44:20|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する