飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

アジチャン完成☆

真面目に働いておりました。
久しぶりに年末全開モード。 
筆でモノを書くって難しいなーって思っていたのですが、筆で書くとどんなに量を書いても腱鞘炎にはならない事が判明。
それならもっと上手になりたいと思う年末。(思うだけだけど)
どうも、もかママです。 お久しぶりです。

とうの昔の話しになってしまいましたが、12月12日(土)JKCのジャパンドッグフェスティバルなるイベントで行われたJKCカップに出陳してまいりました。
一応記念撮影(もう二度と来れんかもしれんけーね)
ショーがメインですから綺麗なワンコがたくさんいてですね、
こげな黒い小汚い子はうちの子だけでした><

さて、今回の会場はインテックス大阪というインドアの会場。
大好き(´∀`)いっちち☆
元々ドラハと言いインドアの独特の環境。
音響シャイなアノ子には最悪な環境。
しかも床は人工芝が敷いてあるとのこと

         スタート地点に行く
             ↓
         人工芝の感触にキレて廻り始める
             ↓
         またまた脱走する
             ↓
         今度は笑えない失格

という構図をイメージしながら一路大阪へ。

が、現着してまず思ったことは
相方が大丈夫なのか?って事。
人工芝の様子がなーんか『足腰弱男』の彼には不向きじゃないかと。
とっても滑りやすそうじゃ・・・
ワン仲間達はそれぞれのワンの足裏に『滑り止め@なな母謹製』を塗ってあげてマス(´∀`)
もちろんそんな所業が我が家に出来るはずもなく
         「もかは滑らん子、アンタは滑らん子
と、おまじないをかけてあげることにしました。
一円もかからずしかも超安全な方法なのでオススメです。
自分にも言い聞かせる効果も狙えます。

今回は1リンク進行。2度3度全カテゴリ合わせて182頭。
2度のJP・SML、3度のJP・SMLの順で始まりました。
さすが大臣。秘書付きです(爆)(さすが。大臣は秘書付きです)さすが、大臣は秘書付きです
普段は他のリンクの競技を見ることがなかなか出来ないんだけれど、今回は1リンク。
ゆっくり普段は見れないカテゴリの競技を拝見できました(´∀`)
しかもリンクの周りにネットではなく衝立がしてあるので、もかさんが中の様子が見れない。
いいですねー、これは。
ノロノロ見たり、来場している柴っ子とわらわらしていると、
りんちゃん、はなちゃん、そして黒毛玉
いつもコメントを下さる「温泉ちろべえさん」が応援にかけつけてくれました(´∀`)
広島からちょうど京阪神に旅行へ来ているちろべえさん。
本当にありがとう☆

さて、ゼッケンナンバー 121 武姫号?美作野田荘
いよいよ出番です。
待つはずもなく、ロケットスタート・・・
私の「待てー」って声がインテックスにこだまする中、もかちゃん意外と真面目に走っておられます
ココ最近のキーワード 「真面目」 (爆)
後からビデオを見てみると真面目だったんじゃなくて、この人工芝の様子がどうも気になり、キレるのを忘れている様子に見える・・・。
とにかく順調に走り、後半に差し掛かったところで逆にトンネルを入ってしまいピー。
失格。
      「よし、今回はCRもらった
と思った矢先の出来事だったことを、スクール仲間には見抜かれていた相方なのでした。 
気を取り直して、AG3。
簡単だったのか、難しかったのか分かりませんが、とにかく相方が2・3歩歩くぐらいまで待ったもかさん。
その後は「真面目」(笑)に走り、後半に差し掛かる。
フラフラと大好きなタッチ障害に行きかけましたが呼びに反応し拒絶を取られる事もなく無事にクリーンラン☆
こげな素晴らしいものをもらったでよ・・・もったいないもったいない
10Pもいただきました(´∀`)
実はワタクシ、この日のアジチャンポイントが10Pだと知らず、天下母さんから聞いて初めて知りました。
ようやくこれでアジチャン完成
感慨深いものがあります。
今更語ることもありませんが、何度もくじけ、何度も泣き、何度も傷つき(爆)、何度も迷いました。
が、それ以上に良かったねーという事がたくさんあって改めてもかに感謝。
そしていつも我が家を支えてくれる皆さんに感謝感謝です。
本当にありがとうございます。
これからは楽しく長くアジリティーを楽しんで、とにかく元気に長生きしてくれたらいいです
(あ、私のトレーニングデビューに付き合ってもらわなきゃいけなかった^^;)

今年も感謝で一年を終われる事に感謝です。

来年もいい年になりますよう・・・皆さん、良いお年を!!
  1. 2009/12/29(火) 21:02:18|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

宮島のこと、その後遠征散歩

ご縁あって月に最低でも4・5回は宮島に行かせていただいています
気持ちは分かりますがメモリーカードの容量は大丈夫ですか?渡る前から撮りっぱなし・メモリー大丈夫?
何度来ても飽きないところなので、毎回浮世離れする気持ちでお船に乗ります。

仕事終わりにプラプラ宮島を散策するのが楽しみです
雅楽・見れてラッキー☆運が良いと雅楽が見れます
神事として奉納されるのが本来ですが、結婚式のオプションで舞われている事もあります
所作ひとつひとつに意味があるらしくて、神楽とはまた違った味わいを感じます
毎日連れ歩いているコンデジ「しろこ」はこの通り良い仕事をしてくれるのですが、こんな場面に遭遇するとやっぱり
  「なぜ私は 威押(EOS)を連れてこなかったのだ?」
と悔やむのです。
(着物を着て、一眼レフは持ち歩けません、グスン・・)
演奏中テープじゃないよ、ライブです
私は笙の音色が好きなので、毎度へラーっと笑いながら聞き惚れます^^
(昔「不良少女と呼ばれて」ってドラマで主人公が・・と言うと世代を感じますな☆
 『笙子?!地獄の底まで付き合うゼ!』のセリフが有名なアレね)
年に数度狂言やら能やらを奉納されている時があります。
(毎年4月15日から始まる桃花祭、16日?18日で奉納される能は誰でも見れるけん、狙って来て下さい)
多宝塔多宝塔
神社を出てすぐ上にある多宝塔。
大聖院から大元公園に伸びる「あせび歩道」すがらにあります。眺めも良いし、このあせび歩道自体がとっても気持ちのいい散策ルート。大元公園も静かで癒されポイント☆

先日宮島で癒され、ヘラヘラ笑いながら帰宅すると
うとうと・・・黒毛玉が見てた
じーっと私を見ていた。

      私も自然の中で癒されたい

らしいので瀬戸内海が見渡せる山の上に遠征散歩にお出かけ
瀬戸の島影・
やっぱり瀬戸の美しさに癒される・・・
とっても幸せな初冬晴れの一日でした
  1. 2009/12/05(土) 09:27:14|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

因縁のドラハ、そして大脱走

ちんぽんぱんぽーん♪<FLAP関係者の皆様へ業務連絡>
 FLAPの会員限定掲示板に大切な連絡を載せておりますので
 チェックお願いしますね☆



本日宮島day。
仕事終わってちょっとプラついているとこんなもの発見
期間限定・もんぶらんもみじまんじゅう☆神じゃ、こりゃもんぶらんもみじまんじゅう
甘いもの(餡子は天敵)を普段食べない私ですが、これは神だと思いました。
ピーナツバターの柔らかさぐらいの栗ペーストが入ってます。
(坂本菓子舗さん謹製。正月は限定でサクラもみじ発売との事)
この時期だけの限定もみまん、明後日宮島へ行った時に大人買い決定。
ども、もかママです(´∀`)

さて、2009年11月29日。
近畿ブロックアジリティ大会 
もかさん、3度デビュー。
因縁のドラハ(ドラゴンハット:屋内競技場)
前回は出走させてもらえなかったという極めつけの場所。
あの時相方は
          「二度とドラハなんぞ行くもんか!」
と捨てゼリフなどを吐いた事もありましたが、彼も大人になったのでしょう。
普通に 「行く」 とのたまいました
ぼー・・・っとしてるように見えて実は怖い
今回も出走までは抱っこしたり、とまったりモードで過ごす作戦。
明らかに尻尾も下がってるし、このドラハ独特の反響する音が嫌で嫌で仕方がない様子。
その様子に嫌な予感がして仕方がない相方・・・( ̄m ̄プッ
で、その嫌な予感は間違いなく当たるのがもかさんです。
AG3
スタートに立った途端にグルグル廻り始め、脱走確実。
でもまた一本も飛ばないままで帰るわけには行かず、何とかなだめたフリをしてリードを外す。
  相方を置いたまま、もかちゃん一本目を飛ぶ
         ↓
       逃げる
         ↓
     脱走ポイントに戻る
         ↓
      ニ本目を飛ぶ
         ↓
       逃げる
         ↓
     脱走ポイントに戻る(この辺りから相方の笑いが止まらなくなる)
         ↓
    何事も無かったかのように
   3(タイヤ)→4(ドッグウォーク)→5(レンガ)を飛ぶ
         ↓
     相方、笑いすぎで(?)指示ミス、もかちゃんレンガを逆飛び
         ↓
        失 格

先日のどんぐり村での模擬競技会の時と言い、今回と言い・・・
意図を感じる脱走劇。
ってか、アンタ恐れ多くも3度を走らせて貰う犬っことは思えない行動ですよ?!
いつもコメントいただく某モ○パン母ちゃんから
  「 秒殺も 笑って帰れる 3度かな 」
な、金言をいただいたとは言え脱走は駄目じゃ、脱走は。

かく言う私も笑いが止まらず、ビデオ撮る手が違う意味で震えておりました(^^;
あ、今気が付いた。
今回初めてビデオ撮るときに手が震えませんでした。
やっぱり「昇格できたらいいなー」とか余計なことを考えてたから、こっちも自然と手が震えてたんだろうなー。
なんだろ、この緊張感のなさ。
とにかく脱走したものの、何故かそれが原因の失格ではなかった3度デビュー。
どこまでも もか なのでした
右がぽちこちゃんで左がもかです、そっくし!ぽちこちゃんに初めて会ったよ☆そっくりー!
そんなこんなの3度デビュー。
コースが難しかった・・・とかそんな話題についていけるはずもなく(爆)、訓練競技会の会場に行って見たりしてのんびり過ごす。
そこで大阪のヤマト&タケルに出会ったのでモフモフさせてもらい柴パワーを勝手にチャージ。
その時ヤマタケ家からいただいたアジの干物オヤツ。
これがまた「神」なオヤツだったわけで・・・
遠慮なくいただき、JPの時の直前オヤツとして使ってみたところ、
         ものすごい集中!!
コレが無かったら恐らくJPも脱走確実だった・・
ヤマタケ父ちゃん母ちゃん、ありがどーーー!!
ホンマにありがとー!!ありがとーー!!ありがとーー!!
スタートでチョビっとだけ待ったもかさんは素晴らしいテンションで走り始め、難しいシーケンスのところで拒絶が1つ付いたものの、完走!!
うれしーよー!
3度でタイムをいただけました(´∀`)
           45.36秒 拒絶:1 (タイム減点5.36)
タイムオーバー上等! 順位がついただけでそれでエエのよ。
ぽちこちゃんです
競技が終わったらお楽しみタイム。
今回初めてお会いしたぽちこちゃんとの記念撮影にいそしみ、
ぽちこちゃんにウザがられるほど可愛い可愛いと撫でる私。
で、こっちはもかです
前回とは全く雰囲気の違う帰りの車内。
ドラハ、克服したかな?(相方が)
  1. 2009/12/01(火) 20:11:37|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する