飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

今期の前屈

昨日、
  「もうすぐバレンタインじゃねー
って言われてピンと来なかったもかママです。
ついに枯渇?
どうも、おはようございます。

さて、毎年恒例となりました、
もかの冬季限定の謎行動
             前 屈
今年も順調にやっております。
というより、かなりハイペースで記録を更新している気がします。

今期最初頃の記録です
今期最初の前屈。甘い!
こんなのまだまだ『前屈』とは呼べまい。
ただ反省してるだけの黒い毛玉とでも言うておこう。
(当の犬っころ本人はまったく反省という文字を知らないが・・・)

そして二日後(このペースが昨年とは違うところ)
なぜか威嚇した顔で前屈。傑作!威嚇した顔してるの分かります?
なぜか今期多いのが、前屈を始めると牙を出して鼻に皺を寄せてたり、
こんな感じで口をクワ!!っと開けてる事が多い。
謎の行動にさらに謎が加わる。 
それでなくても尋常じゃない犬っころなのに・・・。
   「退路を断って非尋常道を極める」ってか?
それでもまだまだ甘い前屈。(手厳しい)
 
そしてまた数日後。
この辺からペースアップしてきました☆
このあたりから毎日のようにやるようになった。
寒い日が多かったからかしら・・・。
そうそう、これやってる時って寝てる訳じゃないんです。
一人で 「 悦 」

そしていよいよ今期最大の前屈角更新です
これまでで最高の記録達成です
いいですねー☆ この角度!!
もうね、違う生き物になっちゃってますから
そこで相方が初の試みを果敢にしてみる。
別角度からの最高記録シーン。秀逸な作品です
前から見た前屈ー!! ぎゃはは!!
ほとんど鼻が下にくっついてて、この瞬間がこれまでで最高の角度となっております。
いやはや、秀逸!!!  
グッジョブだ!相方!!

本人も満足そうであります(親目線)記録更新の後
満足そうに寝ているかは別ですが、やっぱりホットカーペットの上でぬくぬく
どこまでも温もりを愛して止まない、もかさんなのでした。

  1. 2010/01/29(金) 08:24:59|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

てんてー、おめでとーー!!

1月23日(土曜日)
広島市中区某所にて 我らがてんてーの結婚パーチーを
盛大、且つしっちゃかめっちゃかに執り行われました。

いやー、このメンバーと出会えた幸せをしみじみと噛み締める一晩でございました。
このケーキが一瞬で姿を消すまであと1分
あのウェディングケーキがこんな形だったことを何人が知っているでしょう^^;

企画を聞いて、「私も企画組に乗っかるー☆」と乗っけてもらいました
パーチーでは一応チェアマンの役割を賜りましたが、何せやったこともないので
どーしていいのやら・・・。
そして感動の涙でひたすら泣くオバサンと化しておりました^^;

今朝の太陽がまっ黄色に見えている人も、未だに余韻を楽しんでいる人も、
とにかく心から楽しかったパーチー^^
てんてーとまささんにも喜んでいただけたみたい。
ビデオレターを準備してくれたり、連弾してくれたり、フルート演奏してくれたり、
本当にみんな芸達者な人ばかりで毎度仰天させられます♪
チェアマンの役を忘れてすっかり楽しんでしまいました☆
ぺこり
もかも今期最大の前屈にてお祝いのペコリです☆
てんてー、まささん、本当におめでとう!
末永くお幸せに♪

<という訳でワタクシじぇーんじぇん写真を撮れなかったので
 撮っていて下さってた皆さん、アップしてけろー!
 んで写真くれろー!>
  1. 2010/01/24(日) 11:25:33|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

空気が読めるようになりました

うちのスクールでは時々全天候型施設で模擬競技会があります。

普段のグランドではなく競技会に近い形式で行われます、
ハンドラー交代やら、無謀なコースを申し込みしたり、時には普段は走らない家族が走ったり、子供さんが走ったり・・・と勝手に余興コーナーを作って楽しむ
毎度とってもためになります。

前回の模擬競技会で、もかさんが空気が読めるようになった瞬間が撮れました。

入ってはいけないハウス(トンネル)の前で、
    この場でどうすれば一番ウケが狙えるか?
を彼女なりに考え、みんなの期待に答えてみたようです。
それではどうぞ^^

そしてリベンジです


この後、もう一度リベンジしましたが途中でやっぱり失格
この辺りから笑いを重視するコンビが確立してきたわけですが、
そんなもかちゃんでもやるときゃ出来るって事も証明してみせました。

この日のハイライト・アメリカンコース
難関コースをギリギリ走りきる彼女と、もかに助けられる相方の姿を
見てやってください。



こうして動画をみてもらうと、うちのスクールがいかに素敵なスクールかわかるじゃろ?
百聞は一見にしかず。
これも動画を載せれるようになったから言えるわね♪
あぁ、新しいPC買ってもらって良かった
と、言うても機能が使いこなせず悪戦苦闘中・・・
オバサンはこれだから・・・
(新しい携帯ですら悩んでいるというのに、ましてやPC・・・)
頑張らんといけんことが多い2010年です
  1. 2010/01/13(水) 21:31:34|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もか家のお正月

昨日、妹のオデコメーンが我が家にこんな素敵な物を運んできてくれた
おぉ、これはかのマイセン・・・
おぉ・・・このマークはかの「マイセン」ではないか。
マイセンじゃことの高級な食器、我が家にぴったりではないか!!
どうやら母が「お姉ちゃんに渡してくれ」と託したらしい。
ありがとう、母。 
わくわくしながら箱を開けるとそこには





キムチだったニダー
キムチがぎっちり・・・ 
an nyong ha se yo?!!
どうも、もかママです。 (甘いものよりキムチが好き

すっかりお正月気分も抜けたつもりで5日、今年最初の宮島出勤しましたら
何?この人の多さ!! みなさん
    「まだまだ正月気分を抜けてなるものか!」
と言わんばかりに人で溢れ返っておりましただ。

みなさん、よいお正月を過ごされましたか?
年末の大雪を楽しみつつ、のんびりさせてもらった我が家です
どーしようもなく無防備であります(・・;
このように・・・
この犬はどうしようもないぐらいのんびりしておりました。
ま、もちろんいつもと変わらぬ食事なので、もかちゃんに正月太りなぞ縁なしですが、
私はそうはいきません。

どうしてくれよう、この腹・・・
あぁ、いっそのことみんなにお見せして
  「私の腹肉なぞ、可愛いものね
とみんなに優越感に浸ってもらいたい・・・。
相方は最近「わしゃー、メタボまっしぐらじゃ・・・」とふざけたことを抜かしやがっております。
相方の体系をご存知の方は、さぞご立腹でございましょう。
えぇ、私もその一人でございます、プンプン

さて、今年も恒例のイヤープレートを購入してきました。
2010イヤープレート^^
結婚した年(1997年)から毎年一枚ずつ増やしてきたこのお皿も14枚目になりました。
1997-2004 2005-2010
いやー、相方が耐え忍んだ証のようなものです。
そもそも、結婚祝いにいつも行くカフェのマスターからプレゼントされたのがきっかけでした。
私がロイヤルコペンハーゲンが大好きだと言うことを知ってのことで、とってもうれしかったことを今でも鮮明に覚えています。
が、そのカフェが昨年末に閉店。
なんとも寂しい限りです><
毎年イヤープレートを買ったその足で必ずマスターに
 「おかげさまでまた一枚増やすことができました☆」
ってご挨拶させてもらってたんだけど・・・
我が家も閉店してしまわないよう、これからも相方が努力してくれることでしょう
マスターの暖かいもてなし、忘れないよ☆
ちょっといつもより寂しい買い物帰り・・・。
そしてその後、地元大手の某電化ショップへ向かい相方のいとこに新年早々値切り交渉。
相方に新しいパソコンと、プラズマクラスター(部屋用と車用)、携帯電話を買ってもらいました。
さぁ、この日我が家はいったい幾ら散財したのでしょうか・・・
計算してみようかと思いましたが、倒れちゃいけないので自主規制
そんなこんなのお正月。

今年も皆様、宜しくお付き合いくださいまし。



[もか家のお正月]の続きを読む
  1. 2010/01/07(木) 10:12:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あけましておめでとうございます☆

相方ともか
あけましておめでとーございます(´∀`)

今年も色々やらかすかと存じますが、戦いっぷりを楽しみによろしくお願いします。
毎年恒例・・・まだ甘い!!(今年最初の前屈・まだまだ甘い) 
   ぺこり

       もか家一同

  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する