飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか、新しい友を得る

今夜のメニューはスンドゥブ
相変わらず、相方の好みに関係なく韓国テイストで食卓を
埋め尽くす日本の主婦、もかママです。


さて、先日29日の祝日の事。
私のお友達・マリちゃんちのケアーンテリア れおん(♀)と
もかを遭遇させる暴挙に出てみました
れおんです(´∀`)れおんです
2才までショップで暮らしていましたが、マリちゃんとの運命の出会いを果たし
現在マリちゃん家で幸せライフを送っております。

場所は通いなれたる場所「佐伯運動公園」(略してさえうん)
れおんはとーってもフレンドリーで人が大好き
特に初顔の人に対する歓迎っぷりは見事であります。

もかとれおん、実は初対面ではなく二度目。
前回はお互い関心なし。
可も無ければ不可もなく。
お互いの存在が目に入っていない様子である意味びっくり。
しかし、ここは もか です
油断禁物。リードを力強く握り締めて臨む。
彼女と会うのにこんなに緊張したこと今まで無いんですけどー!!

さて、いよいよれおんともかがご対面です。

あれ? 
    またお互い無関心??

もかに至っては
    「マリちゃーん!久しぶりー(´∀`)」
と、はしゃいで歓迎する有様。
その横でれおんは周りを見ては
    「やったー!見慣れない人がいるワンねー☆」
と歓迎式典の大サービス中。
一通りの歓迎式典がお互い終了し、公園散策。
なーんとなくお互いの距離が近くなる(でも微妙な距離は保つ)
そうこうしていると
お!もかがクンクンを許した・・・!!!
珍しい・・・
もかさんがお尻クンクンをさせるではないか・・・。
微妙な距離は相変わらず
しかし、微妙な距離は一定に保つ。

ぷらぷらと散策しているとめっちゃめんこい黒柴っこに出会う^^
黒柴っこに出会う。元気のいい子だった☆
かなり活きの良い子でしたわ。
れおんも興味津々で、遊びたそうにしていました。
あら、良い傾向ね♪ 人ばかり興味津々だったれおんが犬に興味を持ちました。

そうこうしていると、さらに奇跡が・・・
もかがれおんを遊びに誘いましたのー!!
母ちゃん、とーっても嬉しいよ 
最初、どうしていいか分からなくて立ち尽くすれおんでしたが、
ちゃーんともかの誘いに乗っかってくれて、結局納得するまで
お遊びになられました☆
きゃー奇跡 ミラクルよー
とーっても楽しかったワンよしっかり遊んで休憩中
れおんは怖いもの知らずとっても満足そうなれおん

だからといって次回も安全とは限らないのが もか ですが
また遊んでやってね

幸せな春の一日でした
  1. 2010/04/30(金) 19:14:42|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

狂犬、狂犬病予防接種を受ける

先日、ちょっと考えさせられる動画に出会う。
珍しく色々と考えさせられました。
知恵熱寸前、もかママです。

おはようございます(´∀`)




さて、今年も狂犬病予防接種、フィラリア予防、フロントライン 等々・・・
獣医さんへの上納金がかさむ時期になりましたねー☆

我が家にも狂犬病予防接種に来い、という赤紙が参りました。
毎度言いますが、我が家の場合この様に
こんなのまだ普通モード既に狂犬であり、それなのに
予 防 セ ヨ
というのは何かの罰ゲームか何かかと一瞬思ってしまうのであります。

で、今年もなけなしの勇気を振り絞り、もかを連れて病院へ行ってまいりました。
今年は私一人で・・・
のどぐろ いーやーだー!!
昨年は確か相方がついて来てくれたので、順調に採血出来、血液検査などバッチリ
出来たのよねー。
なので今年のフィラリアチェックの採血なし。
来年はしますよ、との事。   相方さん、来年は出番デスよ。
今回、ものすごく病院が混雑していたので車で待機、
名前を呼ばれたら黒犬は車から直行直帰。 世間にこれ以上迷惑かけれません><
今回も、車から引きずり出す事から始まる。
無駄に抵抗しやがるので、噛まれる覚悟で強制抱っこ。 はい、診察室へ?☆

もかちゃん、9.2kg
いい体重をキープ出来ていることに驚く。
いつもコメントをいただく漫画家の小沢さんとこの小次郎様じゃないが、
   よく来たな、アタック
を効率よく出来、相手に程よいダメージを与えられる体重である。

今回のミッション、意外とすんなりコンプリート。
注射後。ふてくされる
注射後。
ふてくされて、カーペットの端っこで丸まる黒毛玉一つ。

次回のワクチン接種もこうであって欲しい
まぁ、私の願いがすんなり叶った試しは無いが(爆)

先日起きたプチ戦闘について書きたいのだが、最近FC2ブログを編集していると
必ず強制終了、記事がぶっ飛ぶ・・・という状態。
(今もすでに10回を越える強制終了と戦いながらここまで書き上げる)
またこれについては書きます


さて私が考えさせられた動画はこちらから。
   ↓ ↓
[狂犬、狂犬病予防接種を受ける]の続きを読む
  1. 2010/04/23(金) 10:57:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年も花見☆の幸せ

何故、韓流アイドルは

 後ろから突風が吹いた後みたいな髪型なのか?

妙に気になる今日この頃。
ケンチャナヨ?♪ どうも、もかママです(´∀`)

今年の桜シーズンは少し長かったなーと感じましたが、皆さんの地域は
いかがだったでしょうか?
恒例となった、もかと2人でのフラリ花見。
今年も行って来ました^^
佐伯運動公園、略して「さえうん」車で10分足らずのところにある
佐伯運動公園、略して「さえうん」
時々遠征散歩に来る場所で、もかさん大変お気に入りの場所。
服従練習するのにも便利がいいし、駐車場も広い。
とっても重宝しております。
気が乗らない黒犬あら、元気ないわね・・・
子供達がワイワイたくさん遊んでいたので、怖がってなんだかトボトボ・・・
お前のほうが1000倍怖いんだけど・・・、 一体何様のつもりでしょうか?
おやつをもらったのでご機嫌が直りました仕方が無いので、
おやつを提供。
 花より団子
とたんに笑顔です(´∀`)

もっとおやつが欲しいので媚びてみます我、菓子 ヲ 更ニ 所望・・・
後で服従練習する時あげるから・・・。
え? 花見に来てまで服従練習??
一応「立って」の練習だけですが、先日から「立って」のコマンドを
「スタンド」に変えて、なかなかいい調子。
頑張って練習やってます(´∀`)
もう帰りたい・・・しかし、やりすぎ禁物
一度ばっちり成功させて終わり♪

和犬はキリっとね☆
最後にキリリ!とポーズを決めてみました(´∀`)

「富士には月見草が良く似合う」じゃないですが

    柴っこには桜が良く似合う♪
  1. 2010/04/14(水) 21:24:51|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢が叶いました

4月7日、宮島の厳島神社において妹のオデコメーンが
結婚式を挙げました☆
このシーンはマストです(´∀`)
朝一番で宮島へ乗り込み、お支度から写真を撮ること約500枚超。
私が着物に着替えてからは相方がカメラマンとして走る!走る!
ただいまその500枚超の編集に追われております(爆)
少し風が強かったのですが本当に天気が良かった!
きっと天国の父(最強の晴れ男デシタ)がオデコメーンの為にお天気の神様に
話をつけてくれたに違いない!と勝手に父に感謝☆
大鳥居をバックに
人力車を手配して神社へ行きます。こちらに来るまでの道中、観光客の皆さん
宮島町の皆さんが拍手で祝って下さいながら神社へ行くんですが、
当人でなくても本当に嬉しい光景であります。
ノリオとオデコメーン いざ
挙式の間は撮影禁止なので挙式の風景はございませんが、非常に厳粛で
特に雅楽の生演奏は本当に素晴らしいです。
可愛いぃ?☆
挙式が終わり、撮影大会。
一緒にパチリ私も一緒に撮ってもらいました^^
初めて留袖を着たのですが、私って留袖がものすっごく似あわない!!
普段着る着物は可愛い柄でなければ大概似合うのですが、黒が似合わない・・・
母に言うと「女は黒が似合う」らしい。 って事は私は女じゃないってこと?
満開の桜と新郎新婦桜も大満開で、申し分の無いシチュエーション!
この日、風があったので少しだけ散る桜の中、たくさんの観光客の方々と
撮影をしながら楽しい挙式でありました
たくさんの観光客から祝福

ハンガリーからやってきた家族と共に
前泊していた宿で一緒だったハンガリーからやってきていた仲良し親子
本当は広島市内へ行く予定にしていらしたのですが、オデコメーン達の挙式を見ようと
予定変更して宮島に残ってくれました。
神社から出ると、そこで満面の笑顔で出迎えてくれました☆
本当にいい思い出になりました♪
人力車の車夫さんのたくましいこと!!
人力車の車夫さん、カッコエエー! 地毛でチョンマゲっす!
顔中に桜をつけてもらいました☆
食事会の会場に戻ると美容師さんが顔中に桜を^^
決して大人しい花嫁さん花婿さんではないので大はしゃぎで顔中に桜を
つけていただきました☆
心づくしのお料理をいただきました♪
両家の家族だけの小さな披露宴でしたが、なんと3時間を越える大宴会になりまして・・・^^;
ここではお見せできないような写真がてんこ盛りでございます☆

何から何まで本当に素敵な一日。
私が宮島で挙式したかった・・・という夢を犬友達のさむ姉がまず叶えてくれ、
そして妹のオデコメーンが叶えてくれた。
そして最後に言うのであった

 「ねぇ、もう一回挙式する?

相方、無言・・・
おかしい、結構可愛く言ってみたはずなのだが、思い切り無視(笑)

天国の父がさぞかし見たかったであろうと思うと本当に残念でならないけれど
最愛の父も一緒に参加ですこうしてお写真で参加です。
きっと天国で自慢げにしとることと思います。
おめでとう、オデコメーン&ノリオ☆
いっぱい幸せになりんさいね♪

素敵な一日でした。
  1. 2010/04/09(金) 14:02:53|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する