飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

とある雨の日の昼下がり

500円貯金、してる人いますか?
今回で3つ目の500円玉貯金ですが、先日
   ついに500円玉が入らなくなったのー♪
500円が入らない!
ここ最近はずっと無理矢理入れ込んでたんですけどね、どーやっても入らない!!
この『無理矢理500円玉を押し込む』作業が快感(´∀`)
さて幾ら入ってるのかしら・・・
今回は北海道遠征目指して始めた貯金箱。(前回は富士山へ行きました)
今年は結局行けなくなったので開ける予定なしですが、
やりきった感でスゲー満足☆
入らなくなった500円玉を見てニヤニヤ( ̄ー ̄
どうも、もかママです。

先日よりどっちゃり雨続きで憂鬱なもかさん。
暇すぎる・・・目がうつろ・・・
私も暇だったので一緒に床でゴロゴロ
ふと目に入ったもかの足元。
もかのあんよ黒い子なので、爪も黒いんでしょうね。
きっと骨も黒いと思います。

この足元を見ると思い出すことがある。
もかの足先って黒い斑がちょこっとあるんですね、
それを見た同じ訓練所仲間の黒ラブまんぐーすちゃんのママが一言

 「もかちゃん、ママにマジックで模様書いてもらったん?可愛いね

数年前の出来事ですが、未だに思い出しては思い出し笑いが止まらない私です。
女のおしゃれは足元から・・・
最近、この斑の数が減って来ました。
マジックで書き足してやりたいのは山々ですが、どう考えても
      不可能
そんなことしたら血の雨まで降ります。
お顔もちょっとずつ白いところが増えてきた
雨の日が多いと外にも出たがらないし、部屋の中でも動かずゴロゴロ。
アクティブに走って楽しそうなもかを見るのも幸せですが
まったりしている姿を見ていると、少しでもゆっくり年を取っていって欲しい・・・
としみじみする、とある雨の日の昼下がりでした。
(私もゆっくり年を取りたい・・・)
  1. 2010/06/28(月) 15:49:53|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続:黒犬の青い仲間

イラン、という国では
  犬っころは清潔じゃないのでペットにすべきではない
という決まりがあるそうで、車に乗せたり、公園に連れて行くなぞしたら
       罰 金
って本当ですか?
えー、マジでー?? どうしよう(´Д`;
それでなくても本当に小汚いうちの黒犬なんかどうなるんでしょうか?

ま、イランに行く予定もなければ、あってもヤツを連れて行くわけ無いんですけどね
(行ってはみたい♪)
ちょっと自分の事のように心配してみました(´∀`)
朝からいらぬ心配でオロオロ、 
  どうも、暇人もかママです☆ 毎度ー♪




この前もかが大好きなオモチャ、バッドキューズ君の話をしましたが
日々こんな状況です。
青い友達、いつも一緒
外を見てオラオラ言う時も、連れて行きます。

ここでも一緒どうみても行き倒れ
昼寝する時も一緒・・・

でも何故か自分の部屋(サークル)には連れて入らないのです
どういうことなのだろう・・・?
  1. 2010/06/24(木) 09:42:03|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しいかな、飼い主より他人が好き

今月、何故か読書の虫がザワザワ・・・

 村上春樹 『1Q84』BOOK1・2・3(久々の一気読み)
 湊かなえ 『告白』
 明石康  『独裁者との交渉術』
 辺見庸  『自分自身への審問』
 沢木耕太郎『「愛」と言う言葉を口にできなかった二人のために』
現在、
 藤原新也 『黄泉の犬』 

 藤原サン、アナタの写真は好きですが、文章はやっぱ読みにくい(´Д`;
 
 活字大好き(´∀`) どうも、もかママです
  「コレ読んでみてー!」って本があったら教えて☆




もかは私の妹オデコメーンが大好きです
精神年齢的に近い気がするのでしょうか、確実に
   私 < 相方  オデコメーン
の構図です トホホ・・・
オデコメーンと共に遊んで帰ってきたら、確実に彼女のチェックが待っている。
がさごそ・・・
大好きなオデコメーンと思う存分遊べなかった思いを、
オデコメーンの匂いがするものにぶつける。
チェック、チェック・・・
毎度こうやって匂って探しては、
  「やっぱりいないんだ・・・」
とトボトボと自分の部屋(サークル)に入ってふて寝。
そんな彼女がこんなまん丸お目目で私たちを見てくれるのは
食いもんないー?
手に野菜が握られているからである。
きゅうりだ!旬だね☆
トホホ・・・

  1. 2010/06/22(火) 18:12:41|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒犬の青い仲間

入梅宣言したら何故か晴れるよねー(´∀`)
って昨日つぶやかなくて良かった。
ガッツリ雨の広島です
こんな日はみんなつぶやいてみたいのでしょうか。
先ほどtwitterのホームが
twitter is over capacity. twitter は今いっぱいです
こげな画面に(´Д`;
ワハハ 暇人仲間がわんさか!
どうも もかママです(´∀`)




さて、13日の日曜日。
雨が降っておりましたがそんなことはお構いなく、
我が家の黒犬サンはガッシガッシと洗われました
もー嫌、私こんな家、出て行くけー!ひとしきり暴れた後
外を眺めながら家出の算段でもしているんでしょうか
一人の世界に没頭なさっておいででした。
その横でミッションコンプリートした飼い主はビールを飲み呑み、
適当な事をさも重要そうに話し、
今日も飲める幸せを噛み締める。

ふと、自分が一人取り残されていることに気がついたらしい
何だ、バカヤロウもかの友達バッドキューズ君を連れて来ました
もかちゃん、ゴム系のオモチャを破壊することなく遊ぶので非常に
経済的です。
この青いバッドキューズ君が我が家にやってきて二年近く
もかちゃんったらこのバッドキューズ君を強く噛むと キュー って
音が出ることをつい最近知りました。
これを噛んだら音が出て楽しい♪
と覚えてくれ。
私を噛んだら怒鳴り声が5.1chサラウンドシステムの大音量で流され
                自分もただでは済まされない!!

パヒパヒしてもらうときだけ許してあげます
と言うこともいち早く覚えてくれ。
  1. 2010/06/15(火) 14:19:37|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もかの寝室、あれこれ

あれこれYouTubeを嗅ぎまわっていると
思わぬモノに出会いますね。

暇な人は
      women drivers LOL
でググって見てください。
心当たりある人も、無い人も、それぞれ腹が痛くなるほど
笑えます。
重度の暇人、もかママです。 押忍。




そんな暇人な私がいつもPC開いてニヤニヤしているその横は
もかちゃんのラグジュアリーな寝室となっております。
高級バリケンの上だけを取り外した豪華なベッドに
黄色まぶしい高級カドラーを敷き詰め、毎日ぬくぬくと
惰眠をむさぼっておいでです。
時に
お手(?) 新しいパターンのお手を開発し、
時に
ぬーん  寝ぼけてみる
時に
ぺろっ☆  これまでの悪行を忘れさせる顔をしてみたかと思えば
直後、
ぎょろ!! やっぱり何かやらかしそうな顔をする

ところで我が家の犬は言わずと知れた柴犬です。
どちらかと言えば小柄です。
が、使うサークルはラブラドールとかに使う大型犬用のデッカイ奴
(しかも破壊されております)
そろそろ 普通の犬サイズ にしようかと思うのですが
なかなか思い切れないのは何故でしょうか?
  1. 2010/06/07(月) 19:33:13|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベッド戦士:カドラーの憂鬱

日曜日。
10代の頃から好きなバイオリニスト古澤巌さんのコンサートが
厳島神社で行われました。
最前列で涙を流しながら頭の先までどっぷりダンディー古澤巌ワールド。
充電完了
おはようございます、 もかママです


さて、我が家の黒毛玉
日々いろんな無駄な行動、不可解な行動、突発的暴動など・・・
様々なことをやらかしてくれるので、一緒に暮らすものとしては
うかうかしている場合じゃありません。
先日の夜も突然、何がやりたいのか全く理由が分からない行動を
始めました。

この行動、結構毎日に近いペースでやるんですが
何故今? 何故このタイミングで? どうしてそこまで徹底的に?
何故そこで一旦匂って確かめるのだ? など、謎は深まるばかりですが
本人(本犬?)は至って本気であります。

今日も黄色いカドラーが健気に耐える。
夏に向けて新しいカドラーを買おうかなーって思っていたのですが、
この行為を見るたびに考え直す、相方と私なのでした

皆さんのお宅のカワイコチャンもやりますよね・・?
          ね??
  1. 2010/06/01(火) 08:25:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する