飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

無駄な事に『だけ』一生懸命

ご存知の方も多いかと思いますが先日、yahoo知恵袋で話題になっていた
「毎日死んだフリをしている嫁」
昨夜は相方とどんな死んだフリをしてほしいか?で盛り上がりました。
私はぜひともやりたい派!!
今日も無駄なことだけ全力投球もかママです
こんにつわ



そしてここにも無駄なことに全力投球する黒犬一頭
部屋の中から外へ向けて無駄吠え絶賛開催中の風景:其の壱
外へ向けて吠える活動中(後方より撮影)吠える度にお尻の穴がプクプクします
部屋の中から外へ向けて無駄吠え絶賛開催中の風景:其の弐
その内側での活動風景向かって来られたら確実にビビるクセに・・・
部屋の中から外へ向けて無駄に警備中の風景:其の壱
パトロール風景(外側から撮影)無駄なことには真面目なところが飼い主に似てます
ちょっと寄って撮ってみました(´∀`)
パトロール風景(外側から撮影・接写)
アジリティのとき、こんだけ真面目な顔して走ってくれりゃーもーちょっと
いい成績残せるかも知れないのにねー☆
やっぱり無駄な事に熱中する、という気質はワタシに似たのか・・・
と、改めて思い知る出来事です。



無駄ついでに、 こんな記事  もあった
    こ、こらー!日本にそんなプロ野球選手いないって!!
    阪神ファンが見たら怒るぞー!!
    それよりまた日本文化が誤解されるじゃないかー
    
  1. 2010/07/28(水) 19:25:20|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もかママのある一日

7月20日(火曜日) 快晴

広島地方裁判所に足を運んでまいりました。

以前から「市議会」「県議会」「国会」「裁判」は
一度でいいから傍聴して自分の肌で身の回りに起きている
様々なことを感じてみたいと思っていたんですね。

ふとしたきっかけで広島地方裁判所のHPを開いたら
なんとまぁ、タイミングよく広島地方裁判所が、裁判所の日と称し
実際の裁判の傍聴体験、裁判官へのQ&A、裁判員制度の詳しい説明と
Q&A、など裁判所を知ってもらう会を開催することを知り、早速参加。
もちろん、いつものようにお一人様^^

50名の定員に43名の参加。
中に小学生か中学生になったばかりの女の子2人の参加もあった。
なのに、傍聴する裁判の内容わいせつ系の事件・・・
それを聞かせるか?聞かせないか?は付き添い出来ている親が判断
することだ。
結局最初から最後まで傍聴していたけれど、正直なところ私としては
聞かせてやりたくないことだったな。
まぁ、何事も経験っちゅーことですか?
この公判は初公判で、もめている事案でもないってことから次回結審。
人が裁かれるってここまで事細かにさらされるんですね・・・
ビックリしましたが、自分が被害者だったらこんなことで済むと思うなと思う。
しかし逆にいつ誰がどのタイミングでなるか分からん訳で・・・。
本当に気が気じゃないひとときを過ごしました。

裁判所じゃ普通敷地内(駐車場を含め)許可が無ければ撮影が許されませんが
この日傍聴した法廷内のみ撮影が許されました。
裁判の傍聴が終わり裁判官の方への質疑応答が終わったその時、
裁判所のお方からビックリ発言
 
「どうぞ、裁判官が着るガウンを着て、撮影されてもいいですよー」

つい大爆笑!!(笑ったのはワタシだけでしたが)
恐れ多くて袖を通せませんでしたが、皆さんガウンを着て、裁判長が座る席に
座って記念撮影をされていました。
ワタシも何枚か写真を撮りましたが、載せていいかどうか分からないので
一応控えておきます。
被告人席にも裁判長の席にもどこでも座っていいと言われました、
ふふふ・・・
アナタだったらどこに最初に座りますか?

裁判所の人に「裁判ってフラッと来ていきなり傍聴していいんですか?」と
尋ねましたら「ええ、好きにしてください^^ 出入りは自由です」とまぁ
あっけらかんとした答えでした。
もっとすごい手続きとか色々いるのかなーと思ったら大きな事件とかだと傍聴券が
発券されて抽選とかになるらしいけれど、そうじゃなかったら公判予定表が掲示して
あるのでご覧になりたい裁判をどうぞ!ってお答えでした。
  「おっ気軽にっ
って感じのでこれまたビックリ!!

撮影会(爆)が一通り終わったら好きなように解散。
が、その法廷で30分後に違う裁判があることが掲示してあったので
ついでにさっそく傍聴。(体験会の参加者で残ってたの私だけってどうよ・・・)
公判内容は 「判決」 
人が判決を受ける瞬間を始めて拝見しました。
ついでに、人が手錠を掛けられて腰縄を絞められてる姿も初めて見た。
そのほかの法廷で行われている裁判の内容を見ると
「窃盗」「詐欺」「覚せい剤」「強制わいせつ」「横領」とか
新聞用語だと思っていた単語らがズラリ。。。。
毎日新聞で目にするだけだと思っていたけれど、本当はとっても自分達にとって
身近なことなのかも知れない。

いやはや、暇人は何をし始めるやら・・・と相方にも呆れられましたが
とても貴重な経験をさせてもらいました。
色んなことをたくさん考えた一日になりましたね。
これから先、何か気になる事件とかあったら傍聴しに行こうかなーと
思ってたりして・・・
  1. 2010/07/23(金) 20:58:33|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

死に物狂いの水遊び

キャンプ続き・水遊び編

先日来の雨で増水している上、水温も結構低い。
そんなことは知ったこっちゃ無い。
無常にも、もかちゃん川辺に強制連行されます
やーめーれー!!!必死の抵抗
でも、
     足をチョコッと浸して遊ぶのは楽しい
のは知っているので、
私に怖いものは無い!!・・・はずそーっとそーっと
深さを慎重に吟味して水へ入ろうとするようになったのは進歩です
だんだんと水が気持ちよくてパシャパシャやりだした時のことです。
本人(本犬?)としては深みを
         ヒラリ
と飛んで向こうにある浅瀬に行く予定だったのでしょう、
ジャンプして着地したそこは、
      どっぽーん
目測を誤ったようです、
思いっきりスプラッシュ
ぎゃー!!(´Д`;やっぱり帰るー!!逃げるように戻ろうとすると
そこはまた意外と深みだったりして・・・(爆)
すばらしいバランスで水を避けるもーワタシ、嫌デス><
この様に水に極力入るまいと無駄な努力を重ねていたのですが、
やっぱりドポーン(笑) 
お水は気持ちいいのよー☆腹がぬれるのは勘弁ならぬ!
やっと足先だけがヒタヒタになる場所を見つけても一歩歩けばそこは深み・・・
逃げれ!!アタシ帰る!!
このようなことを繰り返していたので、ついにギブアップ
今日はこの辺で勘弁しちゃるわ
でも結構長い時間遊んだのよねー。
軽く30分は水遊びを楽しんで(?)いたかと思います。
最長記録!! あの飽きっぽい柴犬が30分遊べる遊びってそうそうないと
思うんですよね。

すごいぞ! 大自然!!
楽しかったね☆またつれてきてくれてもいいよこの顔。
多分、何やかんや言うて、楽しかったんだと思います。

この夏、出来たら泊りがけで行こうと企画中☆
楽しかったね(´∀`)
       もー深みだけは行かんけーね!!プンプン
                          もか、ココロの声
  1. 2010/07/22(木) 16:09:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒犬、デイキャンプへ行く

梅雨明けしたら、いきなり夏全開!!
本当に年々辛くなる夏・・・
  「暑いので帰ります」
と、散歩を途中でやめようとするもかを引きずって今日も汗だくで
団地を徘徊
どうも、もかママです。 Ciao?

さて、先日の日曜日。
スクールのてんてーが無事男の子をご出産ワー!パチパチ!!
と、言うわけで我が家はデイキャンプに急遽行ってまいりました♪

現着 AM8:00
こげな綺麗なところでキャンプしましただー! 綺麗な川?
先日来の雨で増水していましたが、涼しくて上着が要るぐらいの天気
おっさん、どこ行くワンか?
相方にチャッチャと荷物を出してもらい、私はさっそくコーヒーを沸かし
本読み体制に入る。
もかは天然サラダバーが充実しているのでさっそく食み食み・・・
相方は、さっそく釣り体制に。
おっさん、釣りへ行く・・・の図
相方、ひとまず釣りの餌になる虫たちを探しにでかける
釣れなかったワンね・・・が・・・
意外と早く帰ってくる
水が多すぎて、虫たちがいないのだそうだ。 残念・・・
釣れなかったので家族で散歩。の図
という訳で、もかちゃんを連れ、一家で上流へ向けてゆるゆる散歩。
炭をおこしてどーのーこーのするにはまだ早いので、結局それまで2人とも読書に耽る。
もかは天然サラダバーを楽しみ、初めての場所にワクワクしっぱなし^^
どうやら、ここの草はめっぽう旨いらしいです。 ずっと食み食み・・・

そろそろ、炭をおこしましょうかね(´∀`)
では相方さん、出番です。
準備が出来たら呼んで下さい、とだけお願いしてワタシは相変わらず本を読む
何となくスタンバイが出来たらしいので、ホタテを置いて、ダッチオーブンを
セットして、焼けるのを待つ。
ホタテが・・・ ジワジワーっと焼けてたホタテが・・
    パカーン!!!(爆)
パッカーンと音を立てて開きましたとさ。音を立てて開きやがりました(´∀`)
そーいやー『ホタテをナメるなよ』と子供の頃ホタテマン@安岡力也が言うとったな。
いやはや、いい音でございました☆
醤油をチョロっと垂らして、待つこと数分・・・
ホタテをナメるなようんめーーー!!!
やっぱり外で食べるご飯は美味しい!!
ナンちゃってローストビーフ(失敗・・・)を食べ、他の焼き物を食し
お腹一杯☆ 幸せ?(´∀`)
聞こえるのは川の流れる音と、鳥が歌う声だけ
もうココは昼寝するしかないでしょー♪ 
もかちゃんも幸せそうに昼寝
どこでもすぐに寝られる私とは対照的に、相方は住み慣れたる車に行き
ウトウト昼寝。
ワタシはテントの下で、いびきも高らかに夢を見るほどに充実した昼寝を満喫
   飲んでもいないのに!!

しっかり昼寝を楽しんだ後は、お待ちかねの川遊び?☆
さぁ、今回はもかちゃんどこまで水に入れるのでしょうか?
綺麗な水!!
長くなったので、次へ続く・・・
  1. 2010/07/20(火) 09:27:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もかちゃん!アナタ覚えてる??

今朝相方が
「風邪引いたかも知れん・・・」と言うとった
そりゃ、掛け布団も掛けず、グースカピーと寝とりんさったけーね
私の寝場所を8割占領してまで
腹巻なのだ
もかですら腹ぐらい自分で守るのに!!
  (注:私たちが掛けてやったわけではありません。
        何故か時々こういうことになります)

今日も頭の中の何かがカランと音を立てて外れていきました
おはようございます、もかママです(´∀`)             


ここ2ヶ月、もかさんアジリティの練習しとりません。
何があったわけでもないのですが、ただ練習日となると相方の雨男パワーが
全開となり、普通のレッスンは中止。
あ、我がスクールの重度アジ中毒患者&患畜の方々は雨だろうと自主練されてますよ。
相方は大会以外、雨のアジリティはやらんのだそうです
(雨の中の釣りは何が何でもやるがの!!)
アジリティって何?
てな訳で現在のもかは
アジリティって何? 状態・・・^^;

暇なのだ
久しぶりに日曜日はレッスンが出来そうな天気予報。
後はもかが動くかどうかです。
飛ぶかどうか?ではありません。
動くかどうか? のレベルです。

てんてー、秋から1度に戻っていいっすかー?



継続は力なり??? な動画を発見。
いやー、かなり秀逸です。
「続きを見る」からどうぞ♪
    
[もかちゃん!アナタ覚えてる??]の続きを読む
  1. 2010/07/16(金) 09:18:01|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステージ

先月の後半からあまり眠れない日々、
ぐずぐず・・・
寝つきだけは定評のある私なのに、どうしたのでしょうか?
   「更年期?」
と相方に尋ねられて、本気でブチ切れそうになりました。
ガマン、ガマン・・・ 
って言うか、メッチャ的を得た一言で、びっくらこきました。
しかーし!寝不足でもネット住民生活はもれなく楽しみます。
底抜けのバカ、 もかママでーす☆ アンニョーン

先日から、もかちゃんが右前足を軽く気にしておられます。
リビングでいつも足が滑っているので気になっていたのですが、もしかしたら
そのせいで足を痛めたかなーと。 
冬のホットカーペットを片付けてからの出来事。
と、言うわけで
私のために・・・
セレブリティー御用達有名ショップ・ニトーリでカーペットを買って来てやりました。
滑りにくいマット上はもかちゃん伸び伸び。
             (寝てますが)
いつも楽しそうに遊んでおられる故、我が家ではステージと呼ばれています
                           (寝てますが)
セレブショップ「ニト?リ」で
寝ると、仔犬っころだった頃と同じ顔で寝るなぁ・・・^^
こげな素晴らしいカーペッツを買ってくれました
これで少しは過ごしやすくなってくれたのでしょうか・・・

もかの歩く様子を見たてんてーから一言。
          「爪が長いからかな?」

     
    ん  げ (´Д`;


言われてみると、かなり伸びたなー。最近全くアジ練やってないから特に・・・。
地獄の雄叫びをお互い発しながら、毎度繰り広げられる爪きり儀式

そろそろお待ちかねの『戦闘日誌』が更新される日が近いかも知れません。




ネットの宝箱「YouTube」にてこげなものを発見

機転が利く男ってカッコいいね。
  1. 2010/07/09(金) 09:47:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する