飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枠に囚われず、楽しく!

11月30日
究極の暇人・もかママが久しぶりのオビディエンスレッスンを受ける

  私が服従するレッスンじゃーないっすよ♪

今日はもかちゃん1頭だけのガチンコレッスン。
贅沢、贅沢!!

レッスン開始時間より少し前にグランドへ到着、
誰も居ないグランドにノーリードで黒毛玉を放つ。

あれだけタッチ障害が好きなくせに、こんな時一切見向きもせず、
バーも見向きもせず、全てを避けて走り回るのは何故でせう?
異常に嬉しそうに走り回っている、そんなところにてんてー、到着。
耳は真後ろ、ペタミーミ全開の猛ダッシュでてんてーにご挨拶に行く。

 私たちに対してもあのように大歓迎で走ってきてくれたらどれだけ
 嬉しいだろう? トホホ

先日のドラハでの大脱走の報告をし、レッスン開始。
いつものように通しでやってみる。
毎度の事ながら課題満載。


 停座及び招呼 ・・・ 1声符で来なかった(´Д`; 
             一旦、招呼する位置で止まり、私が背を向けて
             ダッシュして逃げるー、もかが追いかけるー
             みたいな感じでゲーム感覚で楽しく招呼する
             方法を教わりやってみると、楽しそうにやってきた(´∀`)
             そうそう、この顔して走ってくるからやめられなく
             なったんですよ、私は!!
 
 常歩行進中の伏臥 ・・・ 同じく1声符で出来ない
              何故か立止をしてしまう
              このことが後ほど、「自由選択」の幅を広げるきっかけに。
              怪我の功名ですか? ああだからオビって楽しい。

自由選択科目の数を増やしてみる事に

 遠隔・立止からの停座 ・・・ 1声符でまだ出来ないけれど、これは初めてにしては
                いい感じかも。

 常歩行進中の立止 ・・・ これも練習次第では得意になるかも知れないけれど、
              規定の「常歩行進中の伏臥」の練習をますますやらんと
              ヤバいなーって感じ。
              私が横に戻ってきたら、座っちゃうのが難点><
              現在は横に戻ってきたら間髪居れず、オヤツをあげて褒め
              座る間を与えない。
  
こうやって自由選択の科目を増やしておくと、悪天候だった時に使えるんですよー
と教わった。
なるほど、「常歩行進中の立止」なんぞ、雨の日にもってこいです。
なるほどーーー!!

休止の練習中、次のクラスのワンコがグランドに入ってきた。
すっごいガン見してたけど、ガマンにガマンを重ねて待てました。
そうです、もかちゃんは待てるんです(爆)

毎度自分で練習する時、キチンと出来ないとダメって思ってて修正できるまで
自分で何とかしなきゃ・・・って思ってたけれど、出来てるところまでを
ちゃーんと褒めて、褒めて、褒めちぎって、それを長く続けて少しずつ次へ
進んでやらなきゃいけなかった。
それは私も同じだよねー。
私ら人間でも出来ない。
忘れてた事をこうやって一つ一つ教わる。 ありがたし、もったいなし。
ゲーム感覚で招呼する、とか本当にスクールに通い始めた時にやってたような事が
すっごく犬のやる気を引き出す、とかね。

楽しく! 
楽しく!!

 
  1. 2010/11/30(火) 18:44:31|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココに何しに来たんだっけ?

まさかの「ホットミックスジュースホットケーキ味」ドラハへ向けて東へ走行中
自販機でこげな物を見つける
まさかの「ホットミルクセーキホットケーキ味」ホットケーキデザイン。

 誰か、トライしてくれないか? 

今日も変なものセンサー感度良好  どうも、もかママです


時は2010.11.28(日曜)
場所は滋賀県竜王町 ドラゴンハット
ここは、全天候型多目的スペースだが、この日抜けるような晴天に恵まれ
競技をしている屋内では非常に寒く、外に出ると小春日和という逆転現象。
ココに何しにきたんだっけ? 相方ともかが
外の芝生でラブラブタイム絶賛実施中
お前さん達よ。 忘れちゃいないかい? ココに何をしに来たのか?

いいえ、
  ココに何をしに来たのか、忘れたいんですけど何か?

な、非常に残念すぎる競技結果だったことをココにお知らせします。
毎度恒例W失格だったのはW失格だったんですけどね、
    競技にすらなっていなかったシリーズ
でのW失格でございます。
動画なぞ、載せれるモノではございませぬ。
往復822.7kmかけて、ただ我が家の可愛い黒戌がロケット花火のように
逃げていく様を録画しに行っただけでございます。

と、言う訳で今年の我が家の競技会はこれを持って打ち止め・終了
恐らく、二度とドラハでの競技会に参加する事はあるまい。
トイレが綺麗で管理が届いているという事だけが秀逸だったドラハ。
よく見ておくがいい、これがドラハの見納めだよ。

今年は結局
    完走一回(しかもタイム減点)残りオール失格
誰にも真似できない、したくない、させたくない、そんな成績で終わってしまいました。
来年1月の福山大会が次の大会予定。
一日目の訓練競技会への出陳目指して私は勝手にがんばりますが、
相方に来年の競技会という日が来るのなら、二日目のアジリティ競技会に
こっそり出陳しますので、どうか見て見ぬフリをしてやってください。
抱っこのじゅん坊 超レア 抱っこのじゅん坊(レア)
また来年もめいっぱい逃げると思いますが、
  どうせ逃げるなら出陳料分ぐらい逃げ回れ!
と、密かに教えていこうかと思っております。
(訓練でも逃げたらどうしよう・・・とか、そんな事、気にしない!気にしない!)
じゃ、また来年ね♪
  1. 2010/11/29(月) 14:04:32|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年最後の弾丸ツアー

いつも覗いているサイトでこんなものが・・・

   何かが根本的に違っている猫と猫の喧嘩
         ↑ポチっと押してごらん♪

・・・・・
今日も元気だ、適度に暇だ。
どうも、もかママです。
おはよーございます


青い友達ともか、上から青い友達と遊ぶ、の図:壱
明日11月28日(日)は
今年最後の競技会です。
場所は 因縁深き ドラゴンハット@滋賀県
アジリティーの聖地、との事ですが我が家にとっては
鬼門、そのもの。
正面から見たら、もっとバカ青い友達と遊ぶ、の図:弐
今年最後の弾丸ツアー。
どうなるやら・・・。

今日昼からの婚礼のお仕事終了次第、行って来ます
(私が運転する時は神楽のDVDがBGM
  1. 2010/11/27(土) 08:08:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の一日

今夜、少々遅めのボージョレヌーボなどを飲んでみようと抜栓しましたら
瞬間で蒸発しました。
なぜ我が家のアルコール類は瞬間蒸発するのか
今日も謎に包まれる我が家です。
こんばんみ


今朝は早くから町内会の一斉清掃だったのですが、当然のように私だけが出席し、朝一でガッツリ働く。
朝一でモバゲーを楽しんでいた相方とその後スクールへGO
相方がコース検分中の合間に私はコソコソと 「なんちゃってオビディエンス」トレーニング
オヤツがあると出来るね、 ないと出来ないね。

今日も楽しくレッスンを終えた足で私の実家へ向かい、私の妹オデコメーンの赤ちゃん「そーちゃん」と
相方が初対面(´∀`)
そーちゃん、ずーーーっと寝まくり。
寝る子は育つ。 私が良き見本。
 「寝てよし」
と言われたら速攻で、everytime,everywhere寝れます。
私、育ちすぎましたけれど何か? 
そーちゃんと相方。ぎこちないねー(´∀`)初めまして、そーちゃん
慣れない手つきですが、赤ちゃんを抱くと本当に癒されるのでしょう。
最近疲れが溜まり切っていた相方の顔がどんどん和らぐのが撮っていて分かります。

   あ、もかちゃんですか?

あの  は車で待機していただきました。
未だそーちゃんと、もーちゃんは対面の儀が果たせておりませぬ。
当然と言えば当然。

日が暮れないうちに実家を後にし、実家近くの土師ダムへ紅葉狩り。
私、ここに来ると燃えるのアタシ、ここに来ると燃えるわ!
紅葉狩りを楽しむ一家がたくさんいらっしゃるので、我が家の天然危険物は
端っこを歩いていただくこととする。
暖かいわね暮れる秋の夕暮れに向かう
埃まみれの黒戌・1頭。

あぁ、自然っていいわねこの顔
満足だった様子。 それで、良し。
  1. 2010/11/21(日) 21:52:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人と犬、それぞれの秋

日々寒くなりますので
朝からダメ犬全開
朝散歩後の足拭きは、ぬくぬくスタイルと決めているもかちゃんです。

私はそろそろ冬眠の準備をしなくてはいけないので、
夜な夜な里山に降りては、酒と食料、更に予備の酒をせっせと買い込み中。
体格だけは立派なツキノワグマ、どうももかママです。
おはようございます。


秋も深まる。
キャンプの秋
キャンプも寒いくらいが実は一番好き。
焚き火が本当に嬉しいからね(´∀`)

私のキャンプへの必需品、本。
昨日、新しくオープンした「ジュンク堂広島店」にようやく行けましたので、
ニヤニヤしながら、本を選んでおりました。
手に取った本が重くなったので、いくらぐらいになるかな?と計算しましたら
軽く5000円を超えていたので、すぐ読みたい本だけに絞る
人の読書の秋
読書の秋、です。

そんな本が好きな飼い主に似たのか、
ある夕方、もかちゃんを見てみると
読書の秋
読書してました。
愛読書は「スピリッツ」でした。
これは相方の愛読書♪ 
今度私の愛読書「ビックコミックオリジナル」も
是非読んでみて欲しいものです。
  1. 2010/11/19(金) 11:21:17|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おちゃめなベルントさん☆

11月14日(日)

朝、3時起床。
釣りのときでもこんなに早く起きやしない。
新聞、当然来てない。
半分気絶状態、白目を剥いておむすびを作る。

さぁ、徳島大会へれっつごーしますよ♪

朝が極端に弱いもかちゃんですが、あまりに早く叩き起こされたため
何が何だか分からない感じで車に乗せられる。
車が動いた瞬間ぐらいから二度寝開始。

途中から運転交代しましたが、運転しながらとっても体調が悪い・・・
無事会場に到着しましたが、ワタシは車で寝ることに・・・。

    相方よ、後は自分でやれ

少し眠ると何とか持ち直したので、ゴソゴソと会場へ行くと
非常に快適なプチキャンプ状態(´∀`)
しかもそろそろ出番ってな具合で。

JP3度

このようなペアーが3度を走る奇跡。
毎度何かの間違いじゃなかろうかと思うのです。
見事なぐらい、スタート待ってません。
(それより、ジャッジのベルントさんが半袖で快適そうにジャッジしていることが
気になったワタシ)
午前中だけは最後まで走らせてもらえたのですが、どこまでも自分勝手に走る
もかちゃんの楽しそうな姿。
それを見て、ワタシは元気になりました(´∀`)
でも失格は失格じゃけーね。ちゃんと反省会するように・・・。

その後、うどん食べたり、ジャンゴママお手製のケーキ食べたり、コーヒー飲んだり、
スープ飲んだり、じゃがビー食べたり・・・と全く反省会を開く様子もなく
AG3度、開始です。

こ、これは・・・
禁じ手の同時スタートと思ってよろしいか??
禁じ手を使ってでも走りたかったのであろう、ひとまず1・2ドボンだけは回避。
何とか先へ進むも、エントリー出来る確率2%の鋭角スラロームで見事にドボン、
ピー!失格ー
ま、これは仕方ないよねー。
この先がとっても楽しいコースだったそうで、走りたかったなーと何度もつぶやく
相方さん。
頑張って練習してつかぁさいや。
ビクター犬ですか?


さて、今回のジャッジ ベルント・ヒュッペ氏
非常に素晴らしいジャッジだなーと思いました。

この寒空の下、半袖で汗をかきながらジャッジをしていた、というところではなく
とっても分かりやすいジャッジだという印象です。
プレイヤーが
 「ここから競技を続行していいのか?したら失格なのか?」
という判断が難しい場面なども、競技の流れを切ることなく見事に素早く
的確なアクションでプレイヤーに競技続行をうながしているなーと思いました。
外国人ジャッジなのに、言葉も違うのに、このスムースさ。
素晴らしい。
失格してしまった人に、茶目っ気たっぷりにウインクで「残念だねー」みたいな
表情して場を和ませる事があったり、わがスクールの某天下かーさんスーパープレイヤーが
吉本新喜劇まっつぁおの「吉本コケ」を披露した時、スマイル全開だったのを見逃しませんでした。
きっとアジリティプレイヤーとしても素晴らしい方なんだろうなと思います。

次回は28日のFCIです(於:滋賀県・ドラゴンハット)
片道400km、ほぼ日帰り弾丸ツアー。
毎度いろんなことがあるドラハ。
今年最後の大会なので、出来るだけ完走目指して頑張っていただきたい

王王軒の徳島ラーメン!
やっとここのラーメン食べられました!!
  1. 2010/11/16(火) 21:47:01|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

生まれました(´∀`)

蒼くん、ようこそ!!
妹のオデコメーン、
11月14日 午前7時46分
2982gの男の子を出産。

オデコメーンが小さい頃そっくしの元気な子
元気で優しい男子に育って欲しい

ああ嬉しい
  1. 2010/11/15(月) 19:53:55|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それ、逆です

えらく暖かい日。

と言う訳で
まーたシャーを引っ張り出して・・・またシャーを引っ張り出して
色んなところへ移動させ、思い通りにお暮らしのもかちゃんです。

でも、それ
裏返しにして寝てます
逆です。
使用方法をよく理解し、正しく使いませう。


日曜日は徳島へ大会に行ってきます。
どうやら外国人ジャッジによるコースだそうで、
ワタシには何のこっちゃさっぱり分かりませんが、
朝早くに起きて、広島徳島日帰り弾丸ツアーをする日なんだ、
という事だけは今朝理解しました。
運転は恐らくワタシだろう。
存分に寝るが良い。 そして楽しく走るといい。


徳島ラーメン、食べられるかなぁ・・・
せめて「津田の松原SA」でうどんぐらい食わせてくれ
  1. 2010/11/12(金) 19:51:43|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飼い主の勘違い

今朝も元気に行き倒れてマス
また行き倒れどうも、黒柴もかです

皆さん、朝晩寒くなりましたねー。
私、犬ですけど、毛皮まとってますけど、
寒いのがめっちゃ苦手です。
ちなみに、朝の早起きも苦手です。
なのに、我が家はオッサンが朝早くには出て行く仕事だからって理由で
遅くまで寝てることを許されません。
朝の5時半過ぎに散歩に強制連行されます。
これは虐待の一つだと私は常日頃思っているのですが、どうでしょうか。

さて、先日のとーっても寒い朝。
食事係が私を起こしながら自分は地べたに座り込んでボケ?ッとしてたのよ。
仕方なく起きてベッドから出たら寒い寒い
こんなに寒いのに、ケチな食事係がまだファンヒーターを出しやがらん!
         全く持ってなっとらん!!

仕方ないので、ヤツの足元にもぐりこんでみたらさ、
ただ寒いだけだから!!きゃー!見てー!もかが甘えてる?!写真撮ってぇ?
朝から、勘違いもいいところだ
オッサンに写真撮らせて、喜ぶ食事係。 バカだあいつは。
そんなことしなくていいから私に早く食事作りなさいって!!
しかもパジャマでいるくせに写真撮れって、あんた女でしょっ
甘えたいんじゃないのよ!!だーかーらー、
みんなに勘違いされちゃうじゃない!
本当に寒いだけなの!甘えたくなんてないの!本当に寒いだけなの!!!
皆さん、勘違いしないで下さいね。
私、本当に寒いだけなんですから!!
甘えてるんじゃないのよ!!
だって、私、もかだもん♪


  1. 2010/11/08(月) 11:30:35|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

