飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

朝、5時半前の出来事

ワタシの生まれ故郷、広島県安芸高田市(略してATC)と言うところは
中途半端な田舎ですが
安芸高田市産の優秀野菜のてんこ盛りこんな優秀な野菜がてんこ盛りで採れるので
産地直送市場がすばらしい。
コレだけ買っても千円出してお釣りがくる。
冷蔵庫の野菜室満室になったので、ゴキゲンなもかママです(´∀`)
      お前、服従自主練頑張っとるんか?
       って現実に引き戻す事を今言わないでー(´Д`;



毎日の朝の散歩は月曜日から土曜日まで相方が頑張って行ってくれます。
(日曜日は相方が寝たいだけ寝かせておくので、私が担当)
我が家は朝が早い。 ワタシは毎朝5時起き。
相方遅れて起きることAM5:30
そして、当のもかさんは・・・
青い友達返してください非常に朝が弱い犬っころ
  「何故ワタシは毎朝こんな早い時間に起きなければならないか?」
が、彼女の大きなテーマだと思われるぐらい起きやーしない。
相方もこれまた寝起きの悪さに定評があり、
伏せてみますから・・・グダグダとしたい派のクセに・・・
もかちゃんがヨロヨロと寝床から出てきたところを朝1番で
   ボール遊びに誘うのはどうしてなんだろう?
と思う日があります。
それワタシのデス朝5時半過ぎに盛大に行われるボール遊び

この上目遣いでもダメですか?なるほど・・・
こんな表情が見れるからなんですね(´∀`)

今日一日、ガッツリ働くぞー!ってパワーをもらえるようです。

そしてそのもかさんですけど、
相方が出勤後、ご飯を食べて毎日二度寝(イビキ・寝言付き)が日課です
  1. 2011/02/25(金) 20:13:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園で・・・

さっきまで、無性にトリッパが食べたかったんですよ、私。

食欲魔人は突然脳内がある一品で埋め尽くされ、食うまで彷徨います。

   が、

目の前にあったバケットにオリーブオイルと塩振って食ったら、
これがいつも以上に美味くてですね・・・(´∀`)
トリッパ消去
このまま夕飯を無視して、このバケット貪っていいですか?

仕組みが簡単、もかママです。
             グラッチェ♪グラッチェ♪ by:KC

本日、いつものグランドではなく違う場所での服従レッスン。

   お仲間は ワイヤダックスの マリンちゃんです☆

マリンちゃんはオプデスのTT試験が間近。
もかちゃん、どうぞ邪魔をしないように・・・。

  静かな団地の中の公園で、始まったレッスン。

まずはもかちゃんを公園の真ん中に伏せさせて、マリンちゃんが
やるのを見学。
この手のボーっとしておくのはお得意なようで、何とかクリア。
 チンポンパンポン♪
 この公園、もちろん普通の人も自由に入れる公園。
 キケンなので、もちろん私が横にスタンバッてリードをこれでもか!と
 踏みつけて脱走防止しております

脚足強化月間と銘打っているワリには全く出来ていない状況でして、
本当に来月6日は大丈夫なのか?と・・・。
相変わらず、 遠隔・立止からの停座 は3コールのOh,No!!状態でして
なのに、遠隔・停座からの伏臥 は何とか一発OK。
伏臥(伏せ)が嫌い、だと常日頃から思っているのに、何故でせう?
コマンドの何かが聞きとりにくいのかな?とかまたまた犬っころ様のゴキゲンを
伺うような思考回路に突入で。。。。
イカンイカン・・・
原点に戻って、近場から少しずつ遠くへ行く地道な訓練をせよ、との
ことでしょう。
脚足も同じく。
一発目より、二発目の脚足が良くなるのはやりとりができていない証拠。
集中出来始めると、いい顔をして見上げて歩くのです。
ねー、逃げていい?? ダメです・・・
やっぱり面白い、オビディエンス。

ますますスキになる

頑張ろっと♪

本日お仲間のマリンちゃん、試験間近。
でも大丈夫、あんな素晴らしい脚足なんだもの!!
頑張って来ておくれぃ!!
応援しているよーーー!!
        (お前もな!って言われそうですが・・・)  
  1. 2011/02/22(火) 20:06:55|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかげさまで・・・

2004年2月17日

もか(武姫号?美作野田荘) 誕生。
  父:黒王号-美作野田荘
  母:影姫号-那智白優荘

その他4頭の兄弟と共に生まれてきた。
恐らく、飛び出るように生まれて来たに違いない。

それからまもなく、我が家にやってきてくれました。
ほどなく本性を現し、悪態の限りをご披露なさる。
ゆえに始めた訓練。
初回の訓練は、一歩たりとも歩かず背中で歩く。
彼女が背中で歩いた跡は、まるでカタツムリが這った後のような
一本の蛇行線が描かれていた。

すでに伝説級のこの日の出来事でありますが、何か一つが
出来るようになるとこの日の事を思い出す。

名前を呼べば呼ぶほど自分勝手を始めていた彼女が
駆け寄る・・・なんてことが出来るようになりました呼ばれると来る様になった

横を付いて歩かせようとするとひっくり返り駄々を捏ね、
背中で歩かされていた彼女が
私を見上げる・・・なんてことも出来るようになりました私の目を見て付いて歩くようになった。

「こんなんじゃ、人と暮らせる犬にならない・・」と
思っていたのに、今ではたっくさんの仲間が我が家の周りで応援をしてくださり
家族写真をこんなに素敵に撮ってくれる仲間にも出会いましたこんな素敵な家族写真を撮って下さる。

本当に3歳になるまで嬉しそうな顔を見せたことも腹を見せたこともなかった彼女が
楽しかったね☆またつれてきてくれてもいいよこんな顔をするようになった。

もーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
お誕生日、おめでとう!!

最後まで一緒に居させてください(いきなり飼い主、低姿勢)

(今回使った写真はマリン家より♪ at福山
     素敵な写真をありがとーです☆)
  1. 2011/02/17(木) 00:00:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

真冬に常夏気分♪

今年のバレンタイン、10名の愛すべき人々に感謝と愛をこめて
押し付けてお渡しさせていただきました
みんな、もらってくれてありがとう。
バレンタイン当日の今日、相方より
     キットカットたくさん
とだけ書かれたメールが来ましたので
60個のキットカットキットカット60個
2種類のキットカットと、ペコちゃんメーカーのキットカットもどきがあったんで
それらを袋一杯に詰め込みあげて、可愛く渡してみようかと思います。

    はよー帰ってきやがれ!!

無駄な事にだけ燃える、もかママです(´∀`)


バレンタインの本日、広島は雪
重たい、べっちょりした雪がガンガン降っております。
ファンヒーターもガンガン燃やし、暖をとりながらリビングで仕事をしておりますと
もかちゃんも寒かったのでありましょう、彼女も暖をとっておりました。
ふと、もかちゃんを見てみると
ぽんぽん冷えますよー・・・・・・
えーっと、もかちゃん、あなた暑いんですか?
もう十分温まったんじゃないですか?

えぇ、そのようです。
十分温まったどころか
暑いんだったらよそ行けや、ファンヒーターから離れたところに移動してもなお
へそ天してグースカピー

真冬にまさかのへそ天・・・。
  1. 2011/02/14(月) 17:59:38|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさか・・・もかちゃん、あなた・・・

昨日、宮島に住む友人が大量の牡蠣をくれた!
小躍りしながらご近所さんにもおすそ分けし、一旦仕事へ。
仕事からの帰宅前、相方に

   「今夜は牡蠣づくしの夕食じゃー!
       楽しみに帰っておいで?(´∀`)


と、まるで家で
   相方の帰りを待ちながらワクワク夕食を作っている 的な
さもそのような愛くるしい妻っぽいメールを送ったのですが、

    「今、どこおるん?
     もう家に帰っとるんじゃけど・・・」


という、波動砲並みの衝撃返信メール・・・
        はい、可愛い奥さんゴッコ終わり、チーン!
慣れない愛くるしさなんぞ出すもんじゃーない。
毒しか出さない、もかママです
おはよーございます


さて、先日妹のオデコメーンと赤子(蒼くん)が我が家にやってきた。
生後2ヶ月半で引き笑いの天才・蒼士郎
生後二ヶ月半。 随分大きくなって、男の子らしい顔つきになってきました
こやつ、引き笑いします(爆) 笑いの神様に見守られて大きくなって欲しい、と
オバチャンは心から願った次第です。

さて、もかさん。
蒼くんと初対面になります。怪我をさせたらいけないのでガードをつけて・・・
蒼士郎とニアミスこれじゃただのニアミスじゃないか!
しかし、これ以上の接近は無茶と言うものであろう。

もかちゃんは蒼くんが居る、という特殊な状態を、
蒼くんはもかちゃんが激吠える特殊な環境を、
お互い貴重な経験をして一歩前進。
   (何事もポジティブに、ポジティブに・・・)

話しは変わって、毎年恒例もかちゃんの前屈ですが、今期は不調。
昨期、鼻が確実に床についた実績があるので今年はギネス級の前屈を!
と思っていたのですが、
徐々に始まる前屈こんな状態。
ダメっぽさに関しては年々パワーアップしているのですが
うしろから前屈角度がまだ甘い。
年を取ったら体が堅くなるのは人も犬も一緒か?
正面から。ただのオッサン居酒屋で上司の愚痴を言うオッサン風もかちゃん
ココ最近非常にもかちゃんが丸々と育ってきており、皆さんからも
「もーちゃん、ちょっと大きくなった?」とご心配いただいている。
そこは 飼い主=もかママ (not相方) に似てきているのであろう。
確かにコイツ、最近丸っこくなった。 うん。
そして私も最近顕著に丸っこくなった、トホホ。

はっ!!
まさか、まさかとは思うが、今期の前屈が不調なのは
今期最大
腹が引っかかって前屈できんのんか?
  1. 2011/02/10(木) 10:01:41|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

悩むのもアホらしく・・・

これまで
   広島のお好み焼きには欠かせない「オタフクソース」
   パン党の人の中には中毒の方もおられましょう「アヲハタジャム」
   現在の日本酒作りには欠かせない発明をした「中尾酒造」(誠鏡「幻」)
この3つの工場見学をしたことがあります。
近く、また新たに工場見学に行けそうです(´∀`)ワクワク
しかもまた酒蔵♪
行きたい工場が広島にはてんこ盛り♪

  私と一緒にカルビーの工場見学に行ってくれないか?

これは立派なナンパですか?
どうも、もかママです。


これまでアジリティの大会に出たら一応記録を残してきたので、
今回もひとまず書いておきましょう。

2011.1.30 JKC中国ブロックアジリティ大会
          (於:逆一級河川・芦田川河川敷)


    会場を散歩させて
       ↓
    みんなの走りを見て
       ↓
      順番待って
       ↓
    順番がやってきて
       ↓
    リードを外した瞬間
       ↓

      逃げた

アジリティやってないので、記録のつけようがありません。
もう泣きたい気持ちも通り越えた相方さん。
こんな時、なんて言うてあげたらいいのか分からないので
ほったらかしてますが、今回だけは私は戻ってきたもかを叱った。
(ヤツには何のことか分かってないと思うけれど・・・)

てんてーも色々と考えに考えてくださったようで、その策を頑張って
自分のものにしていって欲しい。
これからまた新たなチャレンジをしていくことになりそうです。

解決するためにまた新しいチャレンジが出来る。

まず犬っころが元気だから出来ることだよなー、
ありがたいことだと思わなきゃいけないなー、と今日しみじみ思った。

これまでも、何度となく高い壁にぶち当たってきた。
よじ登って越えたこともあります。
ぶっ壊したこともあります。
越えられず、違う壁にしたこともあります。
しかし、こうしてチャレンジしていける環境があることに
まず感謝したい。

ガンバレ、相方
ガンバレ、もか

大会のたびに途方に暮れる男と黒粒

(相方ともかから「お前もな!!」って声が聞こえる気がする・・)



記事とは全く関係ないけれど。。。。
日記として・・

[悩むのもアホらしく・・・]の続きを読む
  1. 2011/02/08(火) 18:23:21|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クレイジー豆まきagain

本当は1月30日に行われたアジリティ大会の事をお話ししなくては
いけないんだと分かっているんですが、

     愛する相方を思って

あえて触れないでいますが、罪ですか?(´Д`;
気遣うフリして実は傷をいつもえぐってしまう、もかママです。
どうも。


さて節分です。
豆まきされました?

昨年、初めて参加して想像を絶するクレイジーぶりに
       ハマってしまった豆まき祭
今年も、宮島の大聖院(だいしょういん)で行なわれましたよ。
昨年もそうでしたが、非常に天気も良くて最近にない暖かい日。
大聖院への参道もやる気満々の人々で溢れかえっておりましたが、境内に
あがると・・・
嵐の前の静けさ皆さんただいまアイドリング中。
ドルンドルン言うてエンジン温めとるんですわ、これだけで笑える

でね、ジリジリと前に寄ってるんですよね皆さん(爆)
今年の蒔き手の年男、年女を紹介している間、みんな自分のポジション取り
         あなたたち、F1ですか?

さぁ始まった。

一気に爆発するこのエネルギーに押されながら撮りに専念。
さぁ始まったよ押されてブレブレ・・・
そうそう!!このクレイジーっぷりがたまらんのですよ!ほほ!!
手が伸びる、飛ぶ、飛ぶだんだんみんながエキサイト
縦ノリで飛ぶんですね、そして
        手は前の人に殴りつける
のがルールですか?
まさしく参加者が
              
フルスロットルで投げる年男と年女その鬼たちめがけて
年女と年男はフルスロットルで豆や餅、もみまんを投げる
投げる
   投げる
      投げる
エキサイトし始め・・・ 餅は武器だなー!
とか言いながらその武器に向かう人々。
もうみんなトランス状態もうね、みんなトランス状態じゃけー。
「それ、ワシのー」って、んな訳ねーだろ!!オッサン!
笑えるんだけど、すっごく笑えるんだけど・・・
髪までひっぱられ・・・この人のように
私の髪の毛さっきからブッチブチに引っ張られ、すでに
         ボヘミアンを唄う葛城ユキ状態
                アラフォーネタですんませんね
若い子も恥じらいを捨てて・・・^^;若い子も恥らってはいられない
前の人をぶん殴りながらもみまん取ってたので、
       「私のもみまんあげるよ」
と申し出ましたら
     「もみまん、不意打ちゲットーーーー!!
               あざーーっす!!!」

と言われました・・・
ワタクシがノーリアクションだった程の喜び方で、逆に福を授かった気分でした。
いいね、若いって♪
クレイジーっぷりのキレが違うね。

で、この豆まきの特徴
      いきなりあっさり終わる
潮が引くように帰る人々そして人々は一斉に福豆に入っているくじを見る
くじで色んなものが当選するのですが、みなさん豆そっちのけで
くじを探し倒す

殴られ、髪を引っ張られ、ひっかかれながらも撮りも撮ったり120枚。
でもちゃっかり
福豆ゲッツ福豆ゲット!
やったーー!! 去年全然取れなかったのに、今年は私の豊満な胸元めがけて
福豆がやってきました(´∀`)しかも3つ!
       めっちゃ嬉しい♪
コマネチぐらいして喜びを表現したいぐらいでしたが、撮らなきゃ撮らなきゃ・・・
(そこでコマネチしても目立たないぐらいみんなクレイジーになってるんだけどね)

実はこちらのお祭り、豆まきの前から後までお蕎麦(天ぷら付き!)のふるまいが
あります。
非常に美味しいそうですよ。(友人と食事してから行ったので食べてないけどね)
ふるまいのお蕎麦がありますからねー
いいね、こういうの。 本当に暖かくて、外国からのお客様も喜んで
召し上がってました。
「本当にただなの?何故?」と聞かれ、「祭りだから」と答えましたが
良かったよね? 今頃になって気になる私・・・^^;

その後、大聖院をゆっくり周り、宮島の小路や路地裏を写真を撮り撮り
ゲットした福豆3つのうち2つを宮島でいつもお世話になっている人へ。
一つはお昼ご飯を一緒に食べた友人へ。
もう一つは先日小沢さんとお泊りした山一別館のママさんに。

帰り際、山一ママと話しをしていたら
今日1番のスター☆ 今日1番のスター登場☆
聞けばこの面、彼らのガイドさんがくれたらしく、このお面を被ってクレイジー豆まき祭りを
楽しんで来たようです。
めっちゃ似合ってました(´∀`)

来年も絶対行く。
もー、最高。 やめられん。 
鬼になりたい人、来年是非私と一緒に行こうやー♪
  1. 2011/02/03(木) 21:38:29|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する