飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、ぱぴちゃん

2011年7月31日

実家のパピヨン・ぱぴちゃんが
虹の橋を渡って行った。

8歳10ヶ月、
交通事故でした。

2日続けての訃報


仕事中の連絡でした、 
仕事の性質上、泣くにも泣けず・・・
相方に最後のお別れに行ってもらいました

外傷もなく、綺麗な顔だったとのこと

前日同じく虹の橋を渡って行ったまんぐーすちゃんと
偶然同じ場所で野辺の煙となりました。

きっと面倒見のいいまんぐーすちゃんが
世間知らずのぱぴちゃんの手を引いて
虹の橋を渡ってくれたかもしれませんね。


4年前に私の父がお浄土へ還って行った時、
自分がこの家を守るんだ、とばかりに小さな体で
我が家を守ろうとしてくれた ぱぴちゃん。

怪我をさせてはいけないので、もかと一緒に遊ばせることは
あまりさせませんでしたが、散歩に出たらちゃんと先導してくれました

もかの匂いを嗅いでは
   「あんたまた来たのね」
と吠えもせず、もかを受け入れてくれる優しい子でした

遊べば全身で喜びを表して、笑顔で遊ぶ子でした

悪いことをした日は、姉の顔色をそーっと伺ってる子でした

パピヨンなのに、抱っこされるのが嫌いで・・・
     なのに、いいタイミングでほんのり甘える可愛い子でした

「舎弟扱い」の妹のオデコメーンには甘えてばっかりの子でした

誰のいう事も良く聞く子でした


ありがとう、ぱぴちゃん

また、会おうね

寂しがり屋の父の良き話し相手になってやってね

ありがとう

ありがとう・・・
  1. 2011/07/31(日) 20:13:52|
  2. 管理人のつぶやき

ありがとう、まぐ

7月30日、
昼前から突然の雨・・・

片付けなくてはいけない仕事をボチボチしたり、
もかと二人の普通の土曜日でした

休憩に、ふと開いたパソコンでいつも行くブログをチェックしていると
同じスクールの仲間でラブラドールのまんぐーすちゃんが今日の昼に虹の橋を渡って
しまったことを知る。

絶句・・・

まんぐーすちゃんはもかの1歳年上の可愛い黒ラブの女の子

とっても明るくて、誰にでも愛され、たくさんの笑顔をみんなにくれていた


どのラブラドールとも仲良く出来ないもかなのに、
まんぐーすちゃんとだけは会ったその日から仲良く出来た、不思議な仲


一緒に走り回って追いかけっこが出来る、唯一のワンコでした

いつも一緒にレッスンを受けて、ナイターレッスンの時は黒い犬同士で
闇にまぎれて遊んでいたね

CDⅡの試験も一緒だったね。

まんぐーすちゃんとの思い出はどれも笑顔・・・と言うより、爆笑の連続。

本当に感謝しても感謝しきれないほど、我が家はまんぐーすちゃんの明るさに
救われてきた

夕方、まんぐーすちゃんに感謝とお別れを言いに行かせていただいた

穏やかに眠るまんぐーす
本当に安らかに虹の国へ旅立ったんだな、と思える顔でした

一応もかも一緒に連れて行った
でも、今ワンコの姿を見るのは辛いかな・・・と思い、車に待機させていたのですが、
まんぐーすママが連れてきて!と言ってくださったのでもかもまんぐーすちゃんに
たくさんのありがとうと、最後のお別れを言えました。

まんぐーすの姿を探す、もか。
タオルにくるまれて横たわっているまんぐーすちゃんを発見すると、安心したのか
その横でチョコンと伏せてまるで自分の家のようにくつろぎ始めた。

初めて行った家でこんなに大人しかったことはこれまで、ない。

もかにとって、最後までまんぐーすちゃんは良きお姉さんで、良き友達。
時折、不思議そうにまんぐーすちゃんの顔を覗き込んだり、まぐママの顔を見つめたり
またまんぐーすちゃんの顔を覗き込みに行ったり・・・

もかはまんぐーすちゃんに何て言ったのかな・・・

きっとまんぐーすちゃんの事だから、尻尾ブンブン振ってクニャクニャしながら
話しを聞いてくれたに違いない。


いつか、また会おうね

ちょっと長いお別れになるけれど、
また 会おうね
約束だよ

まんぐーすちゃん、本当にありがとう

本当にありがとう!

           もか父・もかママ・もか より 

  1. 2011/07/30(土) 21:55:15|
  2. 黒柴もかの日常

もか、泳ぐ

日々、暑いですね。
もかちゃんが家の中で行き倒れていたところへ
私も一緒に行き倒れると、
      とっても涼しい!!

だてにグダグダな犬っころを7年もやってないな・・・と密かに
感心します。
なのに、突然日当たりガンガンのところで行き倒れ、
本当に死ぬ寸前ぐらいまでガマンしているのは何故でしょう?

今日も何かと意味不明な出来事満載のもか家です。
どうも、おはようございます。


相方がいつも釣りで行く場所がとっても綺麗な川と、小さなキャンプサイトを
兼ね備えております。
先日、突然「キャンプやろう」と相方が言い始め、その翌日泊りがけのキャンプ決行。
お鼻に砂ついてますよ☆もかちゃん、今回のキャンプは何が起きるかな?

私自身、今は海のそばに住んでおり、海釣りをこよなく愛しますが
毎度綺麗な川です(´∀`)本来川で育っています。
鮎が高級魚だと、高校生になるまで知りませんでした。
底が見えますが、こちらの川は本当に綺麗。
相方は釣りを楽しみ、私は川の流れる音とヒグラシの声を聞きながらの読書。
もかちゃんは私の横で、行き倒れ。 涼しいのでしょう。 

もちろん気が向いたら、川遊びもやります。
こちら、水が綺麗過ぎて石もぬめりなし。
ビビる犬なので、こんな場所で犬のもかちゃんが突っ立ってます(爆)
浅いし、適度な流量があるので、もかちゃんのご機嫌も麗しく、
ほどよく遊び、自分から川の中にチャポチャポ入って遊んでいました。
今回も30分近く水遊びを継続してました。 
   あの飽きっぽい柴犬を飽きさせず遊ばせる大自然の力はすごい。。。。 
などと、理屈っぽいことを考えておりました矢先・・・
黒毛玉に突然の災難がやってきました
微笑をたたえた相方に抱えられ、いきなりザブーンと深みへ・・・

   さぁどうする?!オマエは泳ぐのか?

あら、意外と見事に泳ぐじゃありませんか!!
しかも 瞳孔全開で
初めてのスイミング。
意外と様になっているので、残念だったのですが(溺れるように泳ぐことを期待していた鬼)
次回は岸に近づけないようにして、もっとスイスイさせてみようと
思います(とことん鬼)
私のご飯はまだかしら・・・泳ぎ疲れ、ご飯を待つ犬
川にもう二度と近づきません!!ってなるのかな?と思いましたが、
これまた意外。
程よく距離を保ちながら、遊んでました。
本当は楽しかったのでしょう。 でも
       「楽しかったよ(´∀`)」
なんて、口が裂けても言えない天邪鬼ですから・・・

翌日は私の妹オデコメーンが一粒種の蒼ヤンも連れて合流
ウルトラマンの蒼士郎・シュワッチ!シュワッチ!!な蒼ヤン。

出来る様になった事がまた増えました♪
まさかの水泳。
その代わりに何が出来なくなったんだろう・・・アハアハ

思いつきから始まる我が家の日々。

前回のキャンプもそうでしたが、実はもかちゃん楽しそう。
大人しく寝てくれたし。

次回のキャンプはいつかな♪
(焚き火用の薪もまだまだあるし・・・)

  1. 2011/07/27(水) 08:44:25|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

幸せ、再び☆


  世話の焼けるワンコと共に生きるのも、
                いいもんだね


以前、漫画家の小沢カオルさんが我が家にやってきた時の様子を
漫画にしていただいた事は、以前こちらに記しました
               その記事こちら→ 

そして今回、先日行われた 東西狂柴サミット2011 in 長野 
このサミットの光景を漫画にしていただきました☆
  for Mrs.スペシャル9月号 by:秋田書店
この雑誌に小沢さんが連載されている 『柴魂(しばこん)』です
記念撮影☆ どうしてこの本が自分の横にあるか分からない犬
今回もとーっても可愛く、そして 柴っこ飼いには共感いただける内容と
なっております。

   「ちょっと!もかママ、めっちゃ細く描いてあるんじゃない?」

という突っ込みは、自宅のお庭に穴でも掘って叫んでおいてください。
本当に、あの日の楽しい出来事がフラッシュバック♪
とーっても幸せな気分で懐かしく思っております。

小沢さんちの柴っこ・小次郎君のあのモフモフ具合、
突然始まる吠えあい、 無駄なビビりっぷり、
どれを思い出しても、ニヤニヤ笑ってしまいます。

お互いちょっと手間がかかり、個性の強烈なワンコと住んでいるが故に
結ばれた貴重なご縁。
小沢さん、本当にありがとう! またまたもかちゃんの宝物が増えました(´∀`)
広島地区では本日より書店に並んでおりますので、お見掛けになりましたら
ぜひお手に取っていただきたく思います♪

もかちゃん、良かったね♪ 

小次郎様、また会おうね☆
  1. 2011/07/20(水) 21:41:19|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

こんな人います?

最近の幼稚園の運動会は冷房完備の体育館でやってる
ってところがあるんですね チョービックリ!!
賛否分かれるところでありましょうが、子供のいない
私にとって衝撃の話しでありました

台風ビュンビュン
風の音が凄過ぎてチョー寝不足のもかママです 

   押忍!(普段の気合2割減・・・)


皆さん、この連休何しよっちゃった?
ワタクシ、真面目に仕事をしていました。
普段、思い出したときしか仕事をしていないので、休みに働きよーります^^


さて今年、華々しく花粉症デビューを飾ったことは以前書いたとおりで
この春、鼻水量の観測値は右肩上がり
結果、鼻血まで出る始末。
花粉症デビュー前の私は鼻をかむことが人より極端に少なかったため、
鼻をかむのが非常に下手っぴーでして・・・
おかげで少々上手になりました。
春も終わり、花粉も少なくなったのか日々楽になり続け、クスリも必要なくなった
そんなある雨の日、 

         ハックション!

   え? 悪夢、again??

黄砂飛び交う時期だったので、黄砂にも反応するのかー(´Д`;と思ってた
だけだったんですが、あのハックション以来、雨が降る日はいつもハックション、
鼻水ダーダー。
仕事と重なったらもう仕方がないので、薬を飲む日となっております。

こげなパターン聞いたことがなかったので、本当に不思議・・・。

病院へ行けぇ?!っちゅーて自分でも思うんですが、どうせ
   「詳しく検査しないと分からない」
と言い、いろいろ検査した挙句
   「うちではここまでしか分からん」
と言い、紹介状を書くからとよそへ回され、そしてまた初診料を払い、
その病院で散々待たされて、
   「んじゃ、検査しましょう(´∀`)」
と言い、また検査され検査料を取られ、
さんざん検査された後、

 ま、人それぞれありますから、この薬が効いてるなら
                今までの薬、飲んどいて


って平気で言いやがるに違いないので、行きたくないんよね・・・
そろそろその薬も少なくなったので、
   「おい、ヤクくれや
と、悪態をつきに行かねばならぬ。
雨の日のこの症状、一体ナンなんだろう? 面倒だわ・・・(´Д`;

さて、こちらの写真は元祖・花粉症犬 もか様近影
鼻カバーのもかちゃん相方が鼻に靴下被せてくれた瞬間
瞬間です。 
被せるほうは瞬間に被せ、 
被せられた方は瞬間で振り払う
そして、これができるのは朝限定です(また限定)

  1. 2011/07/19(火) 11:46:36|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっぱり柴ねぇ~(´∀`)


暑いですね。
クーラーは苦手なので、毎年扇風機で乗り切っている私。
そんな先日、ひょんなことからもかちゃんが経験値を上げました

扇風機の風に当たると涼しい、という事にやっと気が付いた

風の行く先を歩いていたもかちゃんに風が当たったんですね、
まるで二度見するようにして引き返して来まして、風の先で行ったり来たり。
柴犬としての犬生 屈折7年半 にしてようやく気が付いた瞬間です。

朝ごはん食べながら「お昼何食べようかなー♪」と毎朝考える
夏バテ知らず もかママです。 こんにちは


さて、最近夕方7時を回らないとお散歩に出掛けられません
なので、いつもと違うメンバーに会える事もしばしば。
そんな昨日、久しぶりにわが団地の柴レディース特攻隊長
もかのお友達、なっちゃんです(´∀`)なっちゃんに会えました♪
わー!なっちゃん、久しぶりぶり~☆
お互い遠くから 
  「え?あれ、もか?」 
  「え?あれ、なっちゃん?」
てな感じで久しぶりの再会を喜んでいる雰囲気。 なっちゃんに至っては
喜びの二足歩行(笑)
昔なら出会いがしらに 柴相撲 
              (注:胸と胸をガチンコでぶつけ合い、のた打ち回る遊び)
今は少し大人しくなりまして、間合いの取り合いのみ
あっさりしたもんです。 
あの頃が懐かしいですねぇ~なんてなっちゃんのお父さんと話ししてると
ケツとケツお前ら、もう向いとるベクトル違うじゃんね!!
久しぶりに会ったのに、30秒遊んだらすぐ自分の世界へ・・・
柴っこらしい、と言えば柴っこらしいのですが。
お父さんの仕事の都合でなかなか会えないなっちゃんですが、
いつまでもお互い元気に ちょろっと だけでも遊んでくれる貴重な友達で
いてくださいね♪



それにしてもホンマに暑いですね。
今給湯器が壊れてすぐ直らなくても、私は文句言わん。 水浴びるけー。
じゃけー相方さん、
これ買うてくれーや
  お値段110000円也ー☆今ならたったの11万じゃげな



  1. 2011/07/13(水) 09:39:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

朝限定・甘えのバリューセット

今朝、いつものようにNHK-Eテレ 『0655』を観ておりましたら
同じスクールの仲間 イタグレのうぱ君が出ておるではないか!!
めっちゃビックラこいて目が覚めました

知ってる子が出てると自分の事のように嬉しいね(´∀`)
今日は七夕
髪を切るペースが七夕ペースの年1回、 どうも、もかママです
お久しぶ~り~ね~♪


さて、毎日雨、雨、そして雨
時に大嫌いな雷のおまけ付き。
雨の日は散歩に出るのを嫌がり、私たちを困らせますが
謎の生物①こんな風にされちゃー、つい
 『んじゃ、後で行こうね』
なーんて甘いことを言うてしまうわけです。
    私の予定をほんのり狂わせてまで!!!
干物?しかもですね、こんな甘え方してくるのは
         朝 限 定
もー、そういう限定モノが多過ぎて面倒臭いやら、可愛いやら、どうでもいいやら・・・
しかし、私の予定をどうやっても狂わせられない時は
硬直!! 強制連行
普段、こういう 「嫌だー」 になった時に抱っこすると噛まれますが
朝は不思議と噛まれない今のところね←ココ重要)
今までどうやってたんですか?と思われるかも知れませんが、リードをつけずに
もかを抱っこするのはこれまでできませんでした。
年を取って微妙に出来ることが増え、これまでは出来てたのに出来なくなったことも増え(爆)
色んな意味でますます面白いもかライフ。

暑くても毎日いっぱいご飯食べて、もかちゃん今日も元気です(´∀`)
  1. 2011/07/07(木) 20:22:24|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

