飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

何やっとんじゃ、われ~!!!

今朝5:00ジャスト。
両足のこむら返りの激痛で目が覚めました。
その際、痛いとは言わず
  「ごめんなさい、ごめんなさい・・・(´Д`;」
って言い続けたのは何故でせう?
何かと負い目多きダメっ子なのでしかたないですね。
はい、そうですね。

どうも、もかママです。
今もほんのりふくらはぎが痛いのであります・・・


さて、ここ最近真面目に働かさせていただいております。
実家の会社(社長:お姉ぽん)の事務作業の方が想像以上にありまして、週に3日程度お手伝い
させてもらっております。
昨日も実家の会社でお仕事だったのですが、夕方私が帰宅しましたら珍しくもかちゃんが
玄関まで走ってお出迎えに来てくれたのです。
普段、しない事をしてくれると嬉しい(´∀`)

          はずがない!!

絶対何かやらかしておるに違いない、と恐る恐るリビングに入りますと
何これ?ギャーーーーー!!!
               なんじゃこりゃ????


どうやら私がスーパーへ持っていくために洗って置いていた使用済み食品トレー
を引っ張り出し、粉砕の刑に処していたという事の様子。

で、もかちゃんをふと見ますと、

「あのね、私じゃないのよ、私がやったんじゃなくて
 おばけが出てね、それでね、ぐちゃぐちゃーーーーってやってね、
 んでね、もかはね、やったらババアがうるさいからやめた方がいい、って
 言ったんだけどね、おばけがね、ぐちゃぐちゃーーーってやったの」


とでも言いたそうな顔で、私の足元でぐるぐる回っておりましたwww
その焦る様がとーーっても可愛かったんだけど、ダメなものはダメ。
んで今叱るのも駄目な行動だと分かっていたんだけど

    「ぐぉるああぁぁぁあ!!!何しとんじゃボケ!!」

と言うてしまった訳ですよ。
普段自分が悪くて叱られる時、それでも反抗し続けるもかちゃんなのですが、
昨日は大人しく叱られておりました。 しょぼぼーんん・・・
反省のフリしょぼぼーんとしたもかちゃんもたまにはイイ。

普段、留守番をさせている時にキッチンもオープンで完全フリーの状態で
留守番させています。
もかの口が届く範囲に食べ物、蓋のないゴミ箱は置いていないのもあり
これまで盗み食いも、蓋つきのゴミ箱をひっくり返すなどの事件は一度もなし。
食品トレーもいつものようにエコバッグの中に入れて高いところに引っかけておいたので
安心していたのですが、何らかの拍子にずり落ちたのでしょう。
トレーのかけらを食べたり、などはどうやらなくて一安心でしたが、私の不注意が原因とも
言えますね、 反省。
でも、やったらダメな事だと言う事は1500%承知
やったんでしょうねぇ、
きっと楽しかったでしょうねぇ、
夕方私が帰宅する時間が近づくにつれて、「あ、私自分でお片づけ出来ないんだった」
という事に気がついてオロオロしてたから帰宅した瞬間飛んでお出迎えしたんでしょうねぇ。
本当に賢いのやら、おバカが過ぎると言うのやら・・・・

そんなもかちゃん、夜はすっかりお疲れだったようで
おっさんおっさんのようにうたた寝( ̄▽ ̄)

おっさんにズームしてみましょう。
おっさん近影居る、居る
こんな感じで居酒屋の壁にもたれてうたた寝しとるおっさん、居るよねー(´∀`)
(それ、お前じゃないのか?という噂がありますが、飲んでるときに寝るなんて
 飲む時間が減るので私は飲みながら寝ません!!)


眠い・・・その後、本格的に眠り始め、
徐々に・・・
撃沈ついに撃沈、チーン。

8歳4ヵ月にもなってまさかのイタズラっぷりにビックリ。
仔犬か?お前。
「落ち着く3歳」
はいつ来るのか?

可愛いので、来なくてもいいんですけど、やっぱりねぇ・・・^^;


<教訓>
食品トレーの破片は掃除機で吸い込むと静電気で小さな破片が集まり
ノズルの途中で詰まってしまう悲しい現実が待っている。






  1. 2012/06/30(土) 08:38:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

退屈を体現してみよう

本当に梅雨らしい今年の梅雨。
シトシト ザァザァ
今日も雨・・・

しかしそんなことはもかちゃんには関係ない。
カッパなんぞそんなヤワな物は着ない
今日も素っ裸。 尻尾まくり上げてケツ丸出し上等。
雨の中を自分で最短距離探して歩いておられます。

 本当は出たくなくて玄関で地蔵になっているのを引っ張り出してるけど♪
さぼり癖がついたもかママです(´∀`)
押忍!!


ここ最近、私にしては真面目に働いているせいで
あぁ、ひまねもかちゃん、とってもお暇。
自分の暇っぷりをアピールする腕が格段に上がっています。
本当に暇だわ見て、このつまらなそうな顔!!
お気に入りの座布団をどこにでも運んで、このように暇アピール。
もう寝ちゃいそう・・・そのうちウトウト・・・
このスタイルでいびきをかくって、犬としてどうなんでしょう。
うにゃうにゃ・・・自分のハウスの中ではこのように。。。
どう見ても猫ですが、やっぱり暇なものは暇。
ちょっとご機嫌斜め。
でも明日は自宅で仕事の日なので、いつもより一緒の時間があるでせう。
少しはご機嫌直るかな? 
あ、逆に
「え?お前今日家にいるの? うぜぇ~(´Д`;」
みたいな顔されたらどーしよ・・・



  1. 2012/06/21(木) 15:57:22|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白が白い!!

今日、スクールの仲間5名と5ワンがアジリティ世界大会代表選考会に
臨みました。
代表にはもれましたけれど、それでもみんな素晴らしい成績!
みんな本当によく練習されてるし、楽しんでいるし、この選考会すら
きっとのびのび楽しく走ったことでしょう。
みんなと一緒にワン遊びさせてもらえる環境にある我が家。
本当に幸せです。
今日一日某天下家のブログやFBを開き、絶えず「F5」をドスドス押しまくっていた人、
手をあげてー!!!
みんな、お疲れさまでした!!
どうも、選考会が明日だと勘違いしていたもかママです(´∀`)
アジ浦島太郎~♪


さて昨日6月10日。 梅雨の晴れ間。
まだ洗われる事を知らない犬相方ともかと
家族仲良く夕方のお散歩♪ あぁ、いい光景だねぇ~(´∀`)
   見た目はね。
何となく嫌な予感がした犬しかし、当のもかちゃんは
うっすらとある方程式を思い出していたのです。

 ① 相方が遅く起きてくる日はどうやら日曜日、
 ② その日曜日と呼ばれる日の夕方、散歩でブラッシングをされる
 ③ 家に戻り、玄関で足を拭く前にリードを全て外される

と、言う事は・・・
      
洗われた犬はい、正解。
洗われるのであります。

およそ2カ月半ぶりの洗犬。
        白いところが白い幸せ!!
黒いので、白が白く映えるととっても綺麗な子に見えるんです。

さて、当の犬っこは洗い終わると家じゅうをこれでもか?!と走りまわり、
もう絶望する犬突然疲れて止まり、
ある程度遠くを見つめて、可哀そうな子ごっこをし、
もう知らぬ突然倒れて

うらめしやうらめしや

最近、洗う際にあまり騒がなくなりました。
夢の「落ち着く3歳」が近づきつつある8歳4カ月。
白いところが白いのは幸せなのですが、白い部分が大きくなってきました。
お顔は特に白くなりました。

このまま白柴を目指してほしいと思います。

黒々ツヤツヤが自慢のミノ毛(襟巻~背中にかかる毛)に白い毛がついに
交じり始めました。
しみじみとブラッシングします。
それでもツヤがあるね、 
小さいころから色んな人に褒められる(触られたことはないが)数少ない自慢だね。

今のフードを食べきるとついにシニアフードに切り替えです。
だからといってこいつが易々とシニアライフに突入するとは思えない。

私ももうすぐ不惑。
ゆっくり行こうぜ。

でも白柴を目指す案、考えといてくださいね、もかちゃん。




  1. 2012/06/11(月) 22:14:02|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する