飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

つれない態度と新しい友達

いやぁ~、毎日暑いっすねぇ~(´Д`;
雨が降る、と言えば ガーーーーーーっ と降り、一瞬で街が海になるぐらい降るし、
降らないと言えば、湿度500%みたいなぐらい蒸し暑い。
アイスいいよね~☆と言うわけで、黒毛玉はアイスを食べて
乗り切っております。
アイスを噛むと歯が痛みませんか?
もかちゃん、ちょっと痛いみたいでびっくりしたように飛びます。
でもまた噛みます。 どこまでも噛む。
おさぼり上等、しれーっと更新ですよ(´∀`) 
「夏バテみたいで、食欲がないの・・・」
一生のうち一度でもいいから言ってみたい、もかママです。 
押忍。


相方の出張も明日で終わり。
先週5日ぶりに帰宅した時は私が不在で、詳しい様子を知らないのですが
   「あら、久しぶり・・・
くらいのつれない態度だったそうで、相方疲れ倍増。
そして昨夜。 一週間ぶりに帰宅したのですが、帰ってきた姿をただ
         ジーーーーーーーーーーーッ
っと見ているだけでした。 ちょっとビックリ。 何なんでしょ。
相方曰く「そんなもんよ」
あんたのその態度もビックリなんですけどーーー(´Д`;
私だったら「ねぇねぇ、もっと喜んでー!!」とウザくもかちゃんに付きまとい、
噛まれること確実なんですけどねぇ・・・。 相方、密かに学んでます。

さて、そんなつれないもかちゃんですが、最近新しい友達が出来ました。
新しい友達SONY新しい友達・SONY君。
某家電屋Dさんところでもらったもので、中に小さい毛布が入ったミニクッション。
SONYのノベルティであることから単純に「SONY君」と呼んでいるのですが、
これをものすごーく気に入っているようで、どこにでも運びます。
お気に入りはどこにでも運ぶのが彼女の特徴。
このような感じでSONY君と一緒にたそがれタイム。
足枕する犬ちょっと使い方がズレてますけど、
スヤスヤタイムにSONY君は欠かせない毎日です。(犬のくせに足枕)
足にお手以前のお気に入りマルマル。
このマルマルクッションが現役だったころ、このようにいつも引きつれていました。
結構大きいクッションなのですが、四苦八苦してでも引きつれていました。
このマルマル、損傷が激しいので現役を退きましたが、一応まだ健在。
そんなお気に入りが増えたところで・・・・

さぁ、ついに我が家が日本横断の旅に24日から出ます。(帰宅は8月3日の予定)
24日に広島を出発し、26日の午後に大間港から津軽海峡を渡ります。
登別・釧路・知床・阿寒・美瑛・富良野・・・等々へ参ります。(道北は日程の関係上断念)
2年越しの念願叶って北海道の旅にいよいよ出発です。
黒柴界の有名双子犬・ふうりんにも会い、喧嘩を吹っかけてこようと思います(ごめん)

もかのご飯準備した、おやつも持った。
船のチケット、ちゃーんと予約OK。
後は当日、もかともかのお気に入り「マルマル」「SONY君」を忘れない事。
あ、お金・・・・!!忘れるところだった!!!
あぁ、まだ着替えの準備してない、まだ何にもしてないじゃん!私!!
まぁ何とかなるでせう。
あぁ、海の香りがするわ☆こいつが日本横断します。
おたくのワンコがなんかそわそわする、突然遠吠えを始めた、回り始めた、
など・・・諸般変化がございましたら、それはこの黒毛玉が近づいているから
かも知れません。 それらの苦情等は受け付けませんが、
「こんなところがあるよー」とか「ここ美味しいよー」とかそのような優しいお言葉は
たくさん受け付けておりますので、どうぞ良しなに^^

一体何キロ走るのか・・・ 帰宅した後、報告乞うご期待。
あ、何度か言いましたけど、車で参ります。
大間まで約1700km? ふーん。 それぐらいで行けるんだー(泣)

ツイッターでぼそぼそつぶやきますので、ブログ右下に表示されるツイットなどご覧下さい。
出来れば現地からブログ一発かまそうかと思っています。

長距離になります。もかの体調最優先で、後は私たちの体調にも無理をせず
休憩休憩しながら参ります。 
もかちゃん、全国にマーキングです

たくさんのいい思い出を作れたらいいなぁ。
んじゃ、行ってくるね~♪♪





スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 12:28:03|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ただいま母子家庭

7月9日の朝から相方が出張に行ってしまいました。

毎日玄関に置いてある、もか用トイレのシートの上で
待ってるもかちゃんです。

何故か写真がアップ出来ないので文字だけですが、
外を見たり、玄関で座っていたり、
やっぱり相方がいないのはさみしいようです。

相方は相方で、現場のすぐお隣さんに可愛いワンコが居るらしく
もかを思い出しては、

 「アイツとアイツは仲良くしておるのか?」

と、こちらの事を思っていてくれているようです。

今のところ、無傷です!!

あ、ちょっと違った、
も変わりなくオラオラやっとります。

土曜日の夜に一度戻ってくるって言うとったので
土曜日の反応が楽しみです^^

広島はまた激しい雨です。
良い子は増水した水辺には近づいたらダメだよ♪







  1. 2012/07/11(水) 21:45:46|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

余の儀にあらず ~シニア、と言われて~

燃ゆるがごとく
先日、とてもきれいな夕焼けを相方ともかと三人で暗くなるまで見ておりました。
ご近所さんもたくさん土手に出てこられ、思い思いにジッと夕焼けを見ておられ
ました。
たまにはいいね♪
どうも、もかママです。


さて、永遠の仔犬・もかちゃんが
シニア用フード様シニアフードデビューと相成りました。
やることは仔犬の域から脱しませんが、お体は8歳4ヵ月の熟女。
シニアデビューですコロコロした柴っ子も好きなんだけど、
お医者さんも「これ以上の体重増加はダメですよ」っておっしゃるし
抱っこした時のずっしり感が、変わって来ましたし・・・
でも食い気は若い者には負けませんどのような状況においても
食欲が衰えないのは飼い主に似たのでせう。
元気な証拠とはいえ、早めの対策です。

思えば・・・
もか、生後39日こんなちっちゃい頃に我が家にやってきたのであります。
最初のフードはお湯でふやかして、ヤギミルクの粉をかけ、
一日5回に分けて食べさせておりました。
無事子犬用のフードを卒業、大人の階段を上る。
が、そのフードがどうやら合わない事が判明し、色々試した時期もありました。

これまで一度も下りピーになったこともなく、体調不良での嘔吐をしたこともなく、
元気いっぱいここまで育ってきてくれた事に感謝。
ゆっくり年を取って欲しい。
これからも元気一番で
Flower field in Yamanakako-lake 2(near the Mt.Fuji)いろんな思い出たくさん作らんとね♪


それより、
  
  お前がまずシニア用フードだろ?

的アドバイスを毎日あらゆるお方からいだたいている私ですが

どのアドバイスも左から右へとマッハで受け流し、順調に育っております♪






  1. 2012/07/03(火) 21:17:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する