飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとう!皆さん来年もお世話してね☆

大掃除 したことにしよう そうしよう♪

大掃除 それは何なの? わかんなーい(´∀`)

そのくせお正月に食べたいものと酒類一式は一品たりとも忘れることなく
買いました(・・ゝ

どうも、もかママです♪




あと二日で2012年が終わりますね。
今年は旅とたくさんの新しい出会いの一年でした。

まずは旅編

2月には漫画家の小沢カオルちゃんと編集担当のわっしーちゃんが来広、
あの有名喫茶店「伴天連」でマスターから
         妖艶な下着で自分の女心を上げろ
という素晴らしいお教えに出会い、牡蠣をしこたま食い、牡蠣を食べて得たパワーで
さらに牡蠣を食う、という仕合せ無限ループツアーを決行いたしました。
かんぱあーい 完成の握り仏・三種三様
記事はこちら と こちら と こちら

その二ヶ月後、やはり小沢カオルちゃんと一緒に韓国へ二泊三日マシッソヨツアー。
私と小沢さんの共通のお友達、李クンを呆れさせる食いっぷりをもれなくご披露。
ソウルの中心でマシッソヨーを連呼したのであります。
はーと♪ コンベー! チョゲグイ祭り~ぎゃー!
記事は こちら と こちら と こちら

そして7月
ついにもかが北海道の地を踏むという荒行に出た北海道弾丸ツアー。
広島から北海道までほぼ船ナシの日本列島を縦断するバカツアーとも言えますが、
途中、被災地石巻へ立ち寄り、相方が建設に携わった仮設住宅へ行きましたが
逆に皆さんから励まされたり、見知らぬ私たちに優しい手を差し伸べてくれる人たちばかり。
最後には黒柴仲間の風鈴家にも再会し、風鈴の弟「こったん」とも仲良しできました♪
風鈴家から出発するときは本当に淋しくてついつい大泣きした私たちですが、
トラブル含めて何もかもが本当に楽しい11日間になりました。
洞爺湖♪ これで登別へ・・・と思ったのもここまで お約束のタッチ♪ ふうりんと記念撮影♪
記事は こちら から延々と続きます

そして10月は恒例になりつつある思い付きツアー。
昨年は別府、今年は滋賀京都、母ともかちゃんと女だけで行ってまいりました。
世界報道写真展では今年も本当に考えさせられる写真をたくさん拝見したのと
被災者のカメラマンの方が撮られた数々のリアルな写真も一緒に
拝見することができました。
ついでに訪れた京都では初めて西本願寺での晨朝勤行(じんじょうごんぎょう)にも行けました。
うちの母の思いつきも相変わらず素晴らしく、充実の二日間でありました。
フォトジェニックもかちゃn 世界報道写真展2012 まだご機嫌だった頃
記事は こちら

競技会を引退したので、今年は日帰りで本当に色んなところに行ったりキャンプ行ったり
うろうろさせてくれて、本当に充実の旅年でございました。


で、新しいモノ・人との出会い編

●広島には「ひろしまジン大学」というNPO団体さんがあり、この大学は広島県全てが教室に
なっていて、広島に住んでいらっしゃるたくさんのプロフェッショナルな方々が先生、という
とてもユニークな大学なんですけど、こちらの授業に2度参加させてもらえました。
最初はAED(自動体外式除細動器)の講習会。先生は広島大学やその他の現役大学生さん。
二度目は広島を英語で案内しよう!って授業で、ボランティアガイド団体のHIPさんが先生。
これが、ホントに楽しくって!! その後11月にもう一度HIPさん主催の英語ガイドセミナー
に出ましたが、どちらもとても楽しい時間と素敵な人々に出会えました。
●そして40歳を迎えた7月に始めたヨガ。
自宅から歩いて15分弱のところにある浄土真宗のお寺さんでヨガ教室がある事は数年前から
知っていたのですが、40歳を機に週一で始めました。
私は体が非常に力んでいて硬いので、毎度自分の体に「これぐらいまでやってみようや」と
お話ししながらさせてもらってます。というか自分の体とゆっくり話しながらでないと
キチンと出来ないのねー!本当にビックリでした。 おすすめよ♪

言えばキリがないのですが、本当にたくさんの面白い方々と出会うことができました。

その中で、とーーーーっても悲しいお別れもたくさんありました。
思い出せば鼻の奥がツーンとしびれて来る悲しい悲しいお別れの数々。
みんな我が家にとって力の源になる子ばかりでした。 
いつも笑顔にさせてくれる子ばかりでした。
別れはいつも突然やってくる。 
自分自身ですら一分先も定かではない命である、と分かっている。
恐らくこの世に変わらないものはないけれど、絶対変わらない事
それは生きとし生けるものの命は必ず終わると言うこと。
それを大事な命でもって私たちに教え残してくれるですね・・・。
でもその後もずっと生き続けるのもやはり尊い命であると、彼らを思い出すと
なんと尊い事で、愛しい事か・・・としみじみ思うのです。
またきっと会える、その日まで(出来るだけ笑顔で)感謝で生きたい。 

まもなく2013年がやってきます。
何が起こるか分からないけれど、皆さんにとって、そして我が家にとっても
素晴らしい一年になればと、心から感謝しつつ手を合わせます。

どうぞ良い年を♪ 

感 謝
トゥラノさん、ありがとう!絶対また来るけー! もか家一同








スポンサーサイト
  1. 2012/12/29(土) 13:23:04|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ゛あ゛~~~!!!!

寒い時期になると美味しくなる愛すべき野菜たち。

私の実家のある安芸高田市(略してATC)では
たくさんの美味しい野菜がただ今採れっ採れ♪

ご近所の優しい皆さんが田畑を持たぬ我が家に新鮮野菜を下さいます。
ありがたいことでございます。
いつも感謝の心で頂いているのです。


が、

その野菜たちに手も合わせず、食い散らかすモノが我が家にいたなんて

昨日、気持ちだけは大掃除のつもりでいつも通り掃除していましたところ
コロリンと転がる白菜が・・・
なぜ、君はココに居るんだい?

あ゛っ!!!!!
写真 (13)誰じゃーーー!
今夜私がクリーム煮をしようと楽しみにしていた白菜食ったのは!!!

黒毛が静かに庭をみつめている。

いつもにない静かさだ。

写真 (14)私ジャナイモン

ぐぉーーーるぁぁぁーーーーーーー!!!



最近、ティッシュの端っこをちょこっとだけ、とか些細ないたずらを
また再開し始めました。
昔のように、家じゅうの木製品全てを自分好みの芸術作品に彫刻することは
なくなりましたが、ボケ防止でしょうか。

まもなく9歳。

まだまだ仔犬並みの事ばっかりやってます・・・。







  1. 2012/12/26(水) 13:53:49|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬シーズン到来

世の中では選挙が行われ、たいそう賑わいましたね。
東京都知事選に出ていた「マック赤坂さん」と言う人が非常に気になっていたのですが
見事(無事?幸い?)落選なさったようで、どのような方だったのか結局分からず・・・。

しょうもないことにだけは尽力、相変わらず元気でございます。
もかちゃんもしょうもないことにだけは尽力なさっておられます。
留守番をさせている間、基本的にフリーにさせているのですが、乗ってはいけないソファーに
勝手に乗り、私が部屋に入ってくる直前にソファーから降りて何事もなかったように
ソファーの下でくつろいでいる、という策を弄すのでありますが・・・
写真 (10)はい、証拠写真♪
とてもおくつろぎの様子です。 これを撮影するためにカーテン全開でわざと外出しました。
飼い主が飼い主なら、犬も犬って事で。。。。

どうも、お久しぶりのもかママです☆ 
   お久しぶり過ぎてFC2のログインが出来んかった…(´Д`;
   しかもスポンサーサイト掲載されとるし!! 許せん!(←いや、お前が悪い)


さてすっかり冬じゃね~(´∀`)

というかもう思いっきり年末であります。
冬、と言えばもかちゃん大好きファンヒーター
写真 (12)これこれ!
11月の上旬には納戸から出していたのですが、いかんせん根がケチです。
ガスホースすら繋がってないのにもかちゃん、ファンヒーターの前でお待ちでありました。
何とけなげな事を・・・ 
さらに数日間同じことをやっていたのにもかかわらず、ホースすら繋いでやらない鬼ババ。
しかし、さすがに寒波がやってきたら今度はこっちが耐えられず、今年もファンヒーター様の
お世話になっている次第です。 あー、ぬくぬく♪♪

その寒波で
写真 (9)我が家が住まうセレブリティーワンダーランドに雪が降りました(´∀`)

犬大喜びのシーズンが始まりましたわよー♪♪

こうなると・・・
写真 (11)この人こうなります♪
ワクワク☆ ルンルン☆ 飼い主の体の芯が冷えるまでお遊びになります。

で、最終的に足がつってキャンキャン1人で大泣きして大げさに騒ぐまで
延々とボール遊びを続けられ、そして部屋に戻ればファンヒーターを一人占め。
雪は好きだが、部屋の中で寒いのだけは許せないってことでせうか?
この後、昼から県北のどんぐり村まで相方が連れて行き、さらにしこたま雪遊び♪
今年はもしかしたら雪が多い冬になるかも知れないので、雪好きのもかちゃんにとっては
嬉しい冬になるかも知れません。


あ、毎年恒例『ファンヒーターの前で前屈』ですが、今期はまだ7割程度って
ところでしょうか。
今、経過を追っているところです。
今年もべったり前屈してもらいたいのですが、いかんせん年齢も9歳。
お体硬くなっちゃうわよね♪♪  応援しちゃって下さい☆
無駄なことは頑張る子なので、きっとやってくれると思います♪♪

後は私がちゃんとブログ書くだけ・・・ですね☆

年末であわただしいですが、どなた様もご安全に・・・^^








  1. 2012/12/21(金) 11:58:51|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。