飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もかちゃん、12歳になりました♪

私の可愛いちゃん、
もかちゃんが本日めでたく12歳にならせてもらいました♪♪

今朝のもかちゃん近影

干支一周です‼️‼️

この仔犬時代、
3日ほどおとなしい時がありましてが、それは環境が変わり絶食していたからでした。
絶食3日目に動かなくなり病院でブドウ糖を飲ませてもらい再び動き出した時には本領発揮。

あれから12年‼️‼️


その間、泣きつく様に訓練所の門を叩き、毎度ダメ飼い主のダメっぷりに涙しながら訓練に通い、アジリティに出会うもなかなか楽しいレベルになれず泣き、血も流し、ようやく楽しみ始めると今度は西へ東へ尋常じゃない距離を遠征し色んな人に出逢い、我が家に来てもらったり、お邪魔しに行ったり、ある時は途中で落ち合って「東西狂柴犬サミット」を勝手に開催。

その間も人に話したら信じてもらえないような出来事が日々起こり、あっという間の12年でした。
おかげ様で元気いっぱいです。
12歳。
12歳です。
年を感じさせる事も増えて来ましたが出来なかったのに今更出来る様になった事が多々あり、出来ていたのに出来なくなった事が少々あり、頼もしい限りです。
(一方飼い主は出来ていたのに出来なくなった事が多々あり、今更出来る様になった事は……ほぼありません)

相方と私がこの12年間毎日言い続けた事

「もかちゃん、可愛い❤︎」

今、今、
今の瞬間瞬間がとにかく一番可愛い♪
我が家に来てくれた事を改めて感謝です。

今年一年も元気に過ごさせてやりたいと思います。







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/17(水) 13:11:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「あたがる」

寒いです。

だからと言って毛布の中に篭るのはよしなさいよ。
その全身の黒毛玉は何のためにあるんだ?
我が家にコタツがない理由の一つはコレ。

どうももかママです( ´ ▽ ` )ノ
(本当は私がコタツ嫌い)

-------
さて、タイトルの「あたがる」
これ多分広島弁じゃーないんかー思うんですけどね。
意味分かります?
八つ当たりする、当てこすりする、みたいな意味なんですけど、皆さんの地区は何て言うとりんさる?
最近もかちゃんのあたがりが酷くなりまして、先日ブチ叱り飛ばしましたら

こんな感じで反省(してるフリ)なさいました。
フリでも反省してほしいですよ、
だってコレ。ソファーに思いっきりオシッコやらかしとるんですから。

これまで様々な"あたがり"をして来ましたが、ここまでやらかさなかったのね。
最近休日明けの日に留守番させると750%の確率で私たちの想像を越えた事をやらかす。
毎度イタチごっこ。
フリーで過ごさせてる私たちの責任なので仕方ないんですけど、仕事から帰っていきなりこのシーンを見ると膝からガクガクっと崩れ落ちて動けなくなるよね、実際。
しつけの甘さと大切さを痛感です。
彼女の所業を叱り飛ばしつつも猛反省。
そして命取りにならない様に変なものを出しっぱなしとかは本当に気をつけなくては。
ダメだなぁ、ホント。

で、次の日。
普段室内トイレをあまり使わないもかちゃんがキチンと室内トイレでバッチリトイレ♪
反省してる模様。
反省してない、何度しても全くダメダメなのは私。
もかちゃんの事を叱れません。
もかちゃんが私の事叱らんのを良い事に。









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/04(木) 18:13:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

