飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しご挨拶

えー、本日 劇的な重さで有名なYAHOO BLOGSさんから
引越ししてまいりました
「飼い犬に噛まれる女」
   管理人もか と
   その主人公で噛むことで全てを語ろうとする 黒柴もか です。
20060419191952.jpg


そもそもブログを始めるきっかけは、2年前に我が家にやってきた黒柴もかとの日常。

このとんでもない暴れ者との生活があまりに過激でエクセレントだったことに始まります。

今日に至るまで何度となく噛まれ、家中を破壊され、へとへとだったところに通い始めた訓練所。
とてもいい先生と仲間に出会え、さらにアジリティとの出会い。
20060420092417.jpg



とっても楽しく過ごせるようになったある日、勃発した巨大戦争。
 
自分の犬っころが本当に怖いと感じてしまった・・・。
しかし諦めたら私たちはおしまいだ! と決意し、改めてもかとの戦いを挑みなおしたこと。
それが生み出した様々な出来事は私たち夫婦ともかにとって、とってもプラスになる事が多く、
「諦めなくて良かった」 と心の底から思えたこと。

これをきっかけに
「私がこれまでやってきたこと、考えていた事、きっと色んな人も経験してるんだろうな。暴露って面白おかしく言う事で乗り切れたり、諦めずに頑張ろうねって言い合えたらありがたいなぁ・・」
と生意気なことを思いたち、始めた訳です。

湿っぽいのは嫌だよ!  って性格なのと、真剣に考えると眠ってしまうのでかなり楽観的です。

和犬・洋犬問わず「うちのワンコこうなんよー」って愚痴から個人的不満まで、色々お話できればと思っております。

           末永く 夜露死苦☆
  1. 2006/04/20(木) 09:15:26|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<習い事 | ホーム |

コメント

…つっこんで良い?
つっこんで良い!?


ブログのタイトル、つっこんで良い!??
  1. 2006/04/20(木) 10:15:07 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

お引っ越しおめでとー!(^^)!

わーいっ一番乗りだじょーv-221
お引っ越し&リニュおめでとうございますv-237
ところでもかちゃん、喧嘩販売するの?
それなら、アルファは上得意様になるよんv-238
沢山買ったらお安くしてねー
あっそれと、もかママさん、引っ越しそば…(笑)
  1. 2006/04/20(木) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あっ

一番じゃなかった(-_-;)
  1. 2006/04/20(木) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. アルママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~~い(^^)/

お引越し、おめでとさんv-82

これで安心してコメントできます・・
まあ~今までは入ったのかどうか
不安で不安で寝られんかったもんねv-8
  1. 2006/04/20(木) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪
ぬぉ~
恥ずかしいー!さむちゃんの「土曜の丑」と同じぐらい恥ずかしい(しつこい?)
思い切って少しの間「犬」を強調してみようと思いますv-218
これからも夜露死苦v-221
  1. 2006/04/20(木) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪アルママさん♪
いらっしゃいませぇ~!
残念ながらいつも美味しいところはとと姉が持っていく決まりになっているようです(爆)
そうです、喧嘩販売士:特級 所持ですから^^;
アルファくんならもかの喧嘩をのしつけてお返ししてくれそうなので是非今度
〆てやってくださいませ
これからも夜露死苦でーす
  1. 2006/04/20(木) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪
つっこんでいただいて恐縮です^^;
さすが私って感じをのっけから全開にしてしまいましたv-12
そう!色付き・絵・が嬉しくってたまりません。
今後ともよろしくお願いしマッス^^
  1. 2006/04/20(木) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

やった~
引越しおめでとう!!
本当に重たくってあきらめた事何回もあったよ。

らくらく遊びに来るぜv-40
  1. 2006/04/20(木) 11:15:59 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

早い!軽いv-237
コメントの改行もできるv-221

天下&姫も夜露死苦


  1. 2006/04/20(木) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

お引越し!

お引越し完了お疲れ様です!
「もか姉についていきますどこまでも」のマツも喜んでます!

知らない人には「キュンキュン」鳴いて
帰った途端に喧嘩やろうのマツです。
今、いつでも喧嘩うけてたつぜ!状態です!
マツの奴、日曜、もか姉さんから色々お話聞こうと思ってるかもしれません!!

  1. 2006/04/20(木) 11:58:48 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

引越し、おめでと-----!
ここに引越したんだ。
(何やら、軽くサクサクと動きますね~(笑))
うちのリンク先も変えときましたよ。
今後ともよろしく。。
PS:これで、毎夜、悩まなくてもいいわ。(爆)
  1. 2006/04/20(木) 12:27:30 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

あそびにきたじょ~。
引越しお疲れ様でした♪
ヤフーブログだとヤフIDで名前が勝手に表示されるから微妙に使いづらかったっす!

書き込みやすいワン♪
  1. 2006/04/20(木) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. きゅうママ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!ありがとうもかドックさん!
ヤホーがあまりに重くてパソコンに飛びけりかましたくなるんで、
はやく引っ越して欲しいと願っておったのよ!
ヤホーブログにはどうしても足が遠ざかってしまふ…
でもそんな勝手な事言えんしと、指でのの字を書いておっただ。
なぜか文字化けするけど、これはどこのブログでもよくあるから気にならんワン!
リンク変更しとくね~!
引っ越しおめでたまきん
  1. 2006/04/20(木) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. よっぺー #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪
きゃー!早速軽~い足取りで来ていただきありがとうです^^
やっと引越ししました。
今相方が遠くの現場なので夜練は行けないんだけど、私が服従訓練の復活をするかも
しれんので、その時は一緒させて下さいね~v-14
  1. 2006/04/20(木) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ひゃっほーぅe-266
お引越しのすばやさ、さすが柴ドギー飼い主e-276
ナイスふっとわーくっす!!!
FC2はデザイン豊富でいいですよねぇ。
これから、ちょくちょく変えますか???
楽しみにしてます~~♪♪
  1. 2006/04/20(木) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

♪姫ちゃんにデレデレの天下ママさん♪
涙が出るほど軽い生活がこんなに晴れ晴れしているとは(おおげさ)
さっそくのお越し、ありがとうございます。
姫ちゃん可愛いですねぇ~^^
子供は「一姫・ニ太郎」と申します。
あと一頭男の子のボーダーはいかがでしょうか?v-17
  1. 2006/04/20(木) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪
さっそくのお越し、ありがとうありますv-63

去ると喧嘩腰・・ なんだか時代劇で
「おぼえてろよ!v-217」って去っていくやつみたいじゃないか!!
よし!日曜日に出会ったら闘魂注入してやるけん、待ってろよー!
1・2・3、ダーv-19
  1. 2006/04/20(木) 14:59:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪
お越しやすぅ~^^
そうそう、悩まなくても済む(爆)
サクサク動く快適さ、なんてありがたいのでしょうか。
さっそくリンクの変更もしていただいて恐縮です^^
  1. 2006/04/20(木) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪
さっそくありがとうございますぅ~v-207

そうそう、勝手に名前つけれんけんわざわざログアウトしてから作業
やってました。なんて不便・・・さすがヤッホーです
見ましたよ。 ひげダンス。
なんてアナタは似合うのでしょうか。 次回は憧れの胸毛でチャレンジしていただきたいと
密かに思っています。  え?模擬競技会でやる??
ふぉっふぉっふぉー!v-40
  1. 2006/04/20(木) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪よっぺーさん♪
ありがとう!
お越しくださって、ありがとうv-238
炊き立てのご飯を先祖に供えて、この喜びを報告しておくけんね☆

なんと!  のの字を書かせてておっただか?
そりゃぁ、切ない思いをさせて申し訳ない。
まだまだ慣れない・・なんて私が言おうが言うまいが、もかは関係無しに暴れておるんで
これからも無意味に突っ走るぜ、夜露死苦!
  1. 2006/04/20(木) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪
早速の色文字ありがとう!私も嬉しくてつい使ってしまいました^^v-22
なんだか面白いテンプレがあったので、ちょこちょこ変えて遊ぶかもしれないです
これからもよろしくお願いしまっす~^^
  1. 2006/04/20(木) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

これで…

これでやっとコメント書けます。
今までは打っても送信でけなんだので…
どうやったらいいか、聞けばよかっただけなんだけど。
これからはちょくちょく入れますね。

姫 垂れ目にでれんでれんの父でした。
  1. 2006/04/20(木) 18:57:22 |
  2. URL |
  3. 天下父 #-
  4. [ 編集]

ど~も~重かったの・・・てっきりうちのぼろパソコンのせいだとばっかり思っていたあたくし・・・。^^;軽い軽い!すぐ接続できた!!笑
  1. 2006/04/20(木) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. サム母 #-
  4. [ 編集]

ご馳走さま~~(^◇^)

ご近所ってイイですね~~v-221
もかちゃん、ありがとうございました
早速、お引越し祝いの苺大福をゴチになりました
いえね・・お祝いを差し上げなきゃいけんのに。。
いただいちゃったんですよォv-10
相方が帰るまで、ぜんぶ食べたいくらい美味しいかったです

いつまでガマンできるかしら・・・v-236
  1. 2006/04/20(木) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

♪天下パパさま♪
きゃー!えらっさいませぇ~v-21
そうなんです、何故か開けない人は開けない、開ける人はサクっと開ける
                           (↑こんな人かなり貴重でしたが)
ほーんま謎のブログでした(笑)
姫ちゃん、マジで可愛い☆ 
人んちのワンコなのに姫を見た人はみんなデレデレになってますねv-81
姫ちゃんのハンドラはパパさんですか? きっと天下と競い合って激っぱやの子になるに違いねぇ!
デビューが待ち遠しいです^^  これからも寄って下さいね
  1. 2006/04/20(木) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪
えらっさいませぇ~v-254
そうです、こちらが悪くて重かったんですよ。
ヤッホーさんは改善する気力が0だと判断したので乗り換えです。
今度からは軽いので是非とも起こし下さいませ^^
  1. 2006/04/20(木) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

引越しのご挨拶??

♪ユッキーさん♪
喜んでいただけて嬉しいです^^
初めて一人で作ったので結構不安でした(おいおいv-57
土曜日の神楽、いかにしようかと思案中です。
うーん、やっぱり上河内が見たい・・・(こればっかり)
上様、上様・・・
  1. 2006/04/20(木) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

色付きの文字
お引越しご苦労さまでした~。
先日は私のショボイブログにおいでいただきまして、
ありがとうございました~。
もかちゃんのアジリティ、かっこいいですね!!
う~ん、憧れちゃうな。
とりあえず、我が家は大悟を品評会に出すのを目標にいきます!!
いや、出たからといって賞を貰える訳ではないだろうけど、
ちょっとやってみたいのですv-7
  1. 2006/04/20(木) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪

お引越し完了ですね♪
いいですね~~、快調!!
これじゃないと!ね♪

これからもちょくちょく遊びにきますね~~~。
サクサクじゃあ!!

意味無く改行してカキコしてみた~~♪
  1. 2006/04/20(木) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪
こちらこそ小汚いブログですが、せっせと磨いておきますので
時々起こし下さいませね^^

大悟君は男の子だからやっぱり体つきがかっこいいですよね。
もかを世話してくれた人が展覧会専門の方だったのですが
「こいつぁ~甘やかして育てたな? 展覧会出せんで!」
っていきなり叱られたよ、エヘへv-14

昨年の秋は広島で日保の全国大会があったので行きましたが
飼い主を見るのが一番楽しかったかも・・・^^;;
出陳される時は是非教えてくださいね☆
  1. 2006/04/20(木) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪
お待たせいたしましたー!!
そうそう、こうでなくっちゃv-238って軽さで嬉しくってたまりません。
サクサク!サクサク!きゃーv-10
もっと早くすればよかったなって今更思っています^^;
ちょくちょく寄って下さいね☆~
  1. 2006/04/20(木) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

お~!引越しおめでとうございます!!
同じfc2ですね!しかも同じ柴もかですもんね~ウフ!
我が家のモカは色は違いますが、同じく日々噛まれてます(笑)
どうぞ、どうぞ夜露死苦ぅ~
  1. 2006/04/20(木) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

お引越し~のお祝い返しは・・♪手打ちうどんがええのう
。。って。祝いしとらんね
ほんまにサクサクじゃ~

「年寄りにはちと辛いのう。。字がコマいけ~」
と、父ちゃんが申しとりますが。。
朝の早い年寄りはもう寝とりますv-31

味が濃くてフルーティな酒を飲んで上機嫌なかーちゃん
  1. 2006/04/20(木) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

おつかれサマンサ

v-73生まれたのですね!!

v-73生まれ変わったのですね!!?

なかなか良い感じですね♪
早速リンクを変更しておきました!!
カレンダー見てみると、こすけ達の次のクラスにもかちゃんが!!
昼休憩あるけど、会えそうなヨ・カ・ン☆

妄想連合こすけと、爆走連合タスケとFLAPで「あ~~くしゅ」☆
  1. 2006/04/20(木) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. こすけ #3DdeKqb.
  4. [ 編集]

メチャメチャえぇですねっ!

ままさん!すごいえぇじゃないですかっ!!
ママさんが使っていらっしゃったので、大きな声では言えませんでしたが
(言うとる!言うとる!)
○フーのブログは、ちょっといただけませんでしたぜっ(^^;
重いわ、改行できんわ、名前が変更できんわの3拍子そろってましたもんね。

これからは、サクサクっと見にこれるので、チョクチョクっと来ます♪
  1. 2006/04/20(木) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

出遅れたv-17


お引越しおめでとうごじゃります ★.。・:*:・゜'☆
  1. 2006/04/20(木) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

お引越し、おつかれさまでした★

おおー、早い、早い、!
これで、もかちゃんの活躍ぶりと、昔の記事で
茂吉のしつけの参考に見るのが
楽にできます♪

  1. 2006/04/21(金) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集]

♪モカママさん♪

ありがとうございますv-20
モカママさんところのブログを参考にさせてもらったんですよ。
同じモカつながりで同じブログ・・ うふv-254
これからもよろしくお願いしますv-266
  1. 2006/04/21(金) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

お越しやす~☆
改行が出来る幸せ。色が付けれる幸せ。
些細な事を密かによろこんでます
そーなんです、なんだか字が小さいんですよ
多分テンプレートのせいかな?って思っていますがまた改善していこうと思っています

例のイチゴ大福、復習したらバッチリだったのでいつかタイミングみて
作ろうと思っています。
これからもよろしくです^^
  1. 2006/04/21(金) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

マンモスうれピー

♪こすけちゃん♪
君の世代で「お疲れサマンサ」を使ってはなるまいて(爆)
そう、生まれ変わったのよv-73
生まれ変わった瞬間なのに、すでにもかちゃんハイパーv-42
ネタに困らん子です。
日曜日、うちは結構早く行くほうなので会えるかもしれないですね^^
気を付けて、お宅シェルティーだから・・・
絶対喧嘩の大バーゲンやることウケアイよ。
雨が降らなきゃいいんだけど・・・
  1. 2006/04/21(金) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪
どう?
どう?
どうどう??
サクサクでしょー! 涙がチョチョ切れる程うれしいですv-238
改行も出来るし、好きな名前を書けるし(爆)
これからもヤクザ戌やってくんで夜露死苦v-19
  1. 2006/04/21(金) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪
お越しやす~^^
軽い~ってみんなに言うていただけて、引越ししてよかったです
自分でもなんであんなに我慢してたのかな?
って不思議でなりません。
これからもよろちくお願いします~☆

ついに蓮華が咲きはじめましたね^^
  1. 2006/04/21(金) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪akkoさん♪
早速来ていただいてありがとうございます^^
茂吉さん、エエ子じゃね~v-35
本当に目が優しいもの。
もかが一番酷かったときは目が完全にトリップv-19していたんですよ。
今はだいぶ落ち着いてきたのか、優しい目になってきました。
でもね、相変わらずの速攻噛み噛みプレイ。これだけはプロ級です
これからもよろしくお願いしますv-221
  1. 2006/04/21(金) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

もかさん、ご無沙汰してます!
ここのところのヤフーの重さで、自分のブログ(放置気味のヤフーの方です)すら開かない日々だったのですっかりご無沙汰してしまってました。
でも、茂吉君のところでお名前は見て「お元気そうだな~」と思ってました。
で、お引越しを知っていそいそと遊びに来ました!
コタは先日アジリティのあるドッグランに行ったのですが、怖がって近寄りませんでした。
前にバーだけは飛んだことがあるのですが。。。
一緒に挑戦できたらいいな~~などともくろんでいます。
またどうぞよろしくおねがいしますね!
  1. 2006/04/21(金) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

♪ちゃん吉さん♪
お久しぶりデース!
ヤフーのやる気の無さに自分以外のブログを開く気になれない、
同じデース!
ってなわけで引越しをしました^^ よろしくでーす!
もかも最初はとっても怖がってドックウォークなんぞ、吠えて威嚇してました(アホ)
シーソーは特に先生も気を遣って登らせていらっしゃるぐらいですから、ぜひぜひ
少しずつチャレンジして慣らしてあげたら絶対こたちゃんやりますよ☆
そしてちゃん吉さんもアジの道を・・・( ̄m ̄)ププ
お仲間になりませうせう☆
これからもよろしくお願いしまーす
  1. 2006/04/21(金) 13:31:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うラルしま太郎さん状態(汗)

2、3日パソコンの電源を入れなかったらv-19
ラルパパは置いてけぼりv-12
スタートダッシュに出遅れたカープ状態v-40
まあそれはいいとして、ひとまずお引越しおめでとうごじゃりますv-237


  1. 2006/04/22(土) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. ラルラル #nIgtT1UU
  4. [ 編集]

not subject

♪ラルラルさん♪
えらっさいましー!!
お待ち申しておりました☆
スタートダッシュに遅れたカープって・・
禁句じゃー
現実逃避して、カープのことを忘れたふりしていたのに・・・
なーんて、負けても「明日があるんじゃけぇね」って自分に言い聞かせる毎日ですよ☆
私もまだ慣れてないので、アホな事やらかすかも知れませんが
愛嬌ってことで、夜露死苦 哀愁☆
  1. 2006/04/22(土) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

お引越しおめでと~v-10
コメントが大変遅くなってしまってv-40ごめんね。
なんだか、いろんな事、いろんな絵文字。。。い~な~v-238コメント、どんな風になるか。。。色々遊んでるあたち。
前のもかちゃんのブログは、ホントなかなか時間がかかってたもんねv-12これは速いね~
これからもヨロシクねv-208←団体戦出場のじゅん父でっすv-218
  1. 2006/04/23(日) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いらっしゃいませぇ~☆
お越しくださりありがとうございます。あの激重のブログからようやく開放されました。
意外と軽いので、お気軽に遊びにおいでくださいませ☆
そうそう、見ました!じゅんパパ、激似です(笑)
本気で「え??」って思いましたから。
次回から「ワシも変装したい」って挙手する人が続出の予感。
パパさん、ライバルが増えますぞー!!
これからももかブログ夜露死苦でーす☆
  1. 2006/04/24(月) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/1-b030d8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

