飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

死にます・・・

12月24日、クリスマスイブ。
世の恋人たちや仲良し家族はご一緒に楽しくお過ごしの時。

いかがお過ごしでしたか?

我が家。

        犬と遊んでました(´∀`)

しかもそんな人が大量発生。

10家族・・・なんてもんじゃありません。

スクールの方々がほとんど一斉に世の流れを無視するが如く
落ち葉舞うグランドに大集結。

普通にアジのコースをオープンコースから高度な2度のレベル
そしてワンコの本領発揮

       ハイスピード

朝8時から4時近くまでみっちり犬遊びやりました

サンタまぐ姉貴


仮装され普通にしているワンコもあれば
に、日本男児としたことが!

ピカイチの嫌な顔をしながらも必死に耐え、忍び、そして男気すら
感じさせる大らかさを感じさせながら仮装されるワンコあり。


楽しいじゅんくん


我が家、アジの練習一ヶ月以上やっていません。
さらに何故か一回も練習した事無かった1度レベルのコースにエントリ

相方の「やろうや、1度」
             の一言から始まったのですね。


もかで無茶をしてみたいけど、スクールのグランド以外では絶対出来ない
我が家にとって絶好のチャンス☆


  なのにぃ?、
         なぜぇ?

            1度になると相方は体調を崩すのか??

   君はぁ?子供か?


        1度のJPは相方が無茶して走った。


         お陰で気分は最悪。速攻で車で眠りに行く。

        寄りによってなぜAG1をワタシが走るのだ?


    昨年のクリスマスコンペ、
    まだもかがシークレットゲストで出陳したあの一年前
    ハイスピードで走って以来のコンビである。

    普段から取っ組み合いの大喧嘩コンビであるが
    喧嘩無しでガチンコアジリティー。

    無茶もええとこです。

    ワタシは走ったり、ひねりのある動きは十分に注意が必要な
    足の状態なので、非常に怖かった・・・。
     
       しかし親から授かった素晴らしい教訓

       ま、いいか(´∀`)


    で、走っちゃいました☆

    難しいですね。
    それでなくても噛むとか、噛まれるとかでコミュニケーション
    を取り合っている私達がさ、一緒に

    ほら、来て見てごらん☆

         捕まえてごらん♪

               さぁ飛んでごらん

    的に爽やかに走れるわけもなく、     
    
  どけや、食事係!
    ボケー!痩せてから出直して来いや、ぉお?!


    的に邪魔をし合いながらズルズル走ったのでした。


  で、相方さん。
  見てもくれませんでした。
  しかもぜーんぶ終わったごろにヒョコっと戻ってきて
  肩で息をする私に向かって


  ハイスピード、2走ともアンタ走ってね

  もぉ食事係と走りたくありませぬ


  黄昏時に、
           もぉ嫌です

   と言いながらも、健気に走ってくれたもかちん。

   久々にアンタを見直しました。

  

         翌日。

           ワタシがロボコンだったのは言うまでもなく、
           もかは一日爆睡。


     2年連続でクリスマスはアジリティー☆

        きっと来年もアジリティー。
         
  1. 2006/12/26(火) 22:28:19|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<おかげさま、おかげさま・・・ | ホーム | 演技犬増殖>>

コメント

お疲れさんでした。

こんばんは、クリスマスも終っちゃいましたね。
クリスマス・アジ会、楽しかった---。
何か同じ意識に人が集まるって良いですわ~♪
そー、強く感じた日でもありました。
なるほど・・
どーして途中から相方さんの姿が見えなくなったか、分かりましたよ。
思い出のクリスマス・アジ会でしたね。
また、来年も一緒に行きましょー。
PS:CDアリガトでした。 いっぱい良い写真がありましたよ。
ガキんちょが年賀状の素材に使うみたい。
  1. 2006/12/26(火) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

ロボコンが妙にウケたわ。筋肉痛で、ほんの少しの段差で転んじゃう感じね。分かる分かる。
アジは良く分からんけど、嫁よ、来年も気長にやりなされ。あと、もか義母さんには優しくね。
  1. 2006/12/27(水) 14:27:02 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

もかちゃんに初めて会えて感激でしたよ。かわいい子じゃあ。
久しぶりに盛り上がった(私の中で)クリスマス・イブじゃったです。
クセになりそう。来年もアジがんばるけん・・・その前に大きな壁がっ・・・減量っ 減量っ
  1. 2006/12/27(水) 15:29:01 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
我が家も同じ!犬と大遊びでした!
もかちゃん超プリティーv-10
あの瞳に見つめられながら写真を撮り、『幸せぇ~』と唱えておりました!
もかちゃんが私に顔をうずめてくれた時(そこにはおやつがかくれておりました)嬉しくて興奮してました!
『もかちゃん私もかちゃんに何されても構わないよ』って!
和犬好きにはたまらんですよ!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
もかちゃん小さくてかわいいし
和犬好きにはハナジブーになりそうな可愛さ!
和犬好き一家なのでもかちゃん、じゅん君のときは
特別目が輝いてましたよ!

しかしマツ・・・でかいなぁ~!
もかちゃんさすってマツさすったら・・・
『マツでかいし、でぶかった』

もかパパさん大丈夫でした??
風邪引かれたのでしょうか??
体調には気をつけてくださいね!
  1. 2006/12/27(水) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

夢は・・・

ほんと、大集結でしたね~v-405
普段クラスが違って御尊名のみ知る方々ばかりのなか、
陣地がじゅん家のとなりだったんで、
初めてじゅん父&母さんとお話出来ました^^

なんだかプロ野球選手に声を掛けられた
リトルリーグの小学生みたいに緊張してしまいました^^;
  1. 2006/12/27(水) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

そうだったのか~

相方さんじゃなくってママさんが走るのを見たから・・およよ?って思ってました。
風邪だったのかな?もう大丈夫ですか???
うちの会社のおやじはその後ノロウィルス?って疑惑で月曜日お休みしました。
相方さんも気をつけてくださいね~。
また来年もおそらく・・きっと・・間違いなくスクールのコンペに参加するはずなのでまた1年間びっちり練習しておきます~♪
お疲れ様でしたぁ!
  1. 2006/12/27(水) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

おつかれー!!

いやぁ~、なんの、なんの!!
AG1、良かったよぉ~。

ハイスピード2走も、よぉ走った!
さーすがスポーツしとっただけのこたぁあるのぉ~。

小学生的な相方、次回こそ!次回こそ、体調バッチシで走ってくれよぉ~っ。
(体調に問題はないが、足に問題のある私が言うな。)
  1. 2006/12/27(水) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おほほほほ、
クリスマスにアジリティーだなんてよっぽどの人ばかりしか
集まらないわ!
って思っている人にとって、今回の参加人数は驚愕の人数
じゃったですね☆
みーんな犬遊びが大好き♪
ハイスピード、ゴールにディスクちらつかせ作戦とったら
えかったね、
しかしボーダーの速さを思い知った一日でした
  1. 2006/12/28(木) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そうじゃ、すっかりロボコンだったので何をするにも
「うぅ。。。」って唸り声が必要だったのじゃ。
まだ翌日出てくるから良いけれど、もう少ししたら2日後に
筋肉痛がやってくるんだろうなぁ・・・
嫁はなかなかがんばってやってくれました。
普段と違う感じだったのでやりにくかっただろうに、ちゃんと
最後まで走ってくれたので嬉しかったです。
久しぶりに見直したぜ☆
  1. 2006/12/28(木) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

やーーーーーっと会えましたねぇ~☆
感動の対面、お互い何だか怪しげににじり寄った初顔合わせ
だったことは二人の秘密にしましょう(´∀`)

ミーちゃん、大人しい子デスネェ・・・
同じカラーのシェルがいたので、やっぱり懐かしく思います。
耳裏の毛!あのさわり心地がなんとも言えない幸せです。

くせになりましょう、共に! 色んな機会を見つけて出まくり
ましょうね
  1. 2006/12/28(木) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

こちらこそありがとー!!
楽しい一日でしたね☆
まっちゃんにビビられながら少しだけ触れましたわ☆
珍しくもかがマッチャンに攻撃を仕掛けなかったのでちょっと
嬉しかったワタシ♪
あの日は意外と大人しかったので安心でした。
(コギッチにはアタックしそうになっとったけど)

こんな機会が多く持てたらまっちゃんのシャイなところも
五郎ちゃんのヒトミシリーズなところもだんだん慣れて
くるかも知れんね、
うちはもっと場慣れさせないと大会でまた苦労するから
来年はチョコチョコ色んなところに連れて行く予定^^

次回は鼻血ぶっ掛けてくれたまへ( ̄ー ̄v
  1. 2006/12/28(木) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ほんとにお疲れ様でした。
メッチャラルフが頑張りましたね!
         ラルフが!

ここでいつも毒霧吐いて下さったお陰で当日のMC決定。
いい思い出になることと思い、記念写真まで撮っております。
我が家の秘蔵のアルバムに格納。

そういえばじゅん家のお隣でしたね^^
楽しいでぇ~の講座をお受けになりましたか?
ためになるので今度一緒に受講しませう(´∀`)
(アキレス10本抱えて受講せねばいけんかね?)
  1. 2006/12/28(木) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

お疲れ様でしたー!
2パピの楽しそうな姿を、実家のパピにも見せたかった!
そしたらヤツも「アジしよっかな」って気持ちになってくれたかも
知れないのに(><)

相方、最近忙しくて疲れが出たんでしょうね。
子供みたいにその当日になって体調が悪くなる人です。
最近ノロとか怖いので、病院に行くのも決心が必要ですね・・・
年末の忙しい時期、お互いからだ労わって、犬遊びには
手を抜かずいい年を迎えましょうね♪
ありがとーあります!
  1. 2006/12/28(木) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪

おぉ~!お疲れ!
あなたが一番ピカイチでお疲れ様でした☆
久々にうな様のシーソー全力アタック!を拝見できて非常に
有意義な一日でありました。

AG1、良かった?ホンマ?嬉しいな☆
タッチがあるって本当に難しいね。犬にとっても難しいけれど
人も集中を切らさないように、意識をとめなきゃいけないって
感じだったわ。
初めて感じた感覚だったので、良い経験できますた☆

あれ、走ってたらホンマにコース忘れるんだね。
相方が脳トレさぼっとるけーじゃと思ってたんだけど、
ハイスピードのコースですら
「次ってなんて掛け声かけたらエエのか?」
が解らんかったわ(爆)
小学生的な相方ですが、来年もボチボチ走るとのたまっとります
んで、よろしくお願いしますネン☆
(ねいちゃんの撮影スタイル集、画像が結構集まりました)
  1. 2006/12/28(木) 09:29:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~♪
あれ~?ハンドラーがもかママさんになっとる?って思ってたらそういう理由だったんですね。
もう、大丈夫ですか?

それにしても、イブにアジなんて・・・(笑)
もか家はまだ夫婦で参加だから良いですよ~。
私なんて犬にまみれてシングルベル・・・しかも場所はグランド!!
いやぁ~、なんて楽しいんだ。
来年も頑張りましょうね~♪
  1. 2006/12/28(木) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

ひきつって

>ピカイチの嫌な顔をしながらも必死に耐え、忍び、そして男気すら
感じさせる大らかさを感じさせながら仮装された。。。じゅんですv-221

服着れないからね~せめて、かぶりものでも。。。と無理やりv-12
ひきつった顔が、じゅんの心理を物語ってるよね。
「こんなの、やめてくれんv-8、迷惑なんですが」でも、もかママは代理ハンドラーになれるけぇ、スゴイよv-218
もしじゅん父が具合悪くなっても、私は無理v-239
ビビリ、じゅんままですv-217

  1. 2006/12/29(金) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

先日は本当にお久しぶりでした☆
あずちゃん、めっちゃエエですなぁ・・・
小さな体で、マジの走り!
最近バーを跳ばなかったり、途中で走るのをやめたりしている
我が家にとっては羨ましいテンションでした♪
相変わらず可愛いしぃ~^^

2年連続でクリスマスはアジリティー(爆)
大丈夫、独身だろうとそうでなかろうと、それ以上の人が
フラップには大勢いますから^^;
来年もよろしゅうーお願いしまするぅ~^^
  1. 2006/12/30(土) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

昨日口輪にチャレンジして見事装着に1度だけ成功した
もかママです、押忍i-180

じゅん君、すっごい耐えてましたねぇ~^^;
高倉健台無しの格好でしたが、我慢の姿は高倉健そのものの
男気溢れる姿だったです。
もかはやっぱり被れなかったですね・・・
もしかして・・って密かに期待していたんですけど、無駄な努力
をしてしまいました^^;

いやはや、あんなに走るのがしんどくなってるとは思わず、
途中で「何でワタシは代理を引き受けたのだ?」と
後悔しながら走っておりました。
いやいや、次回は是非ママさんもハイスピードで!!

今年一年、本当に色々お世話になりありがとうございました
来年も夜露死苦お願いします☆
  1. 2006/12/30(土) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

一杯写真をサンキューです。
もかと一日一緒に居れて幸せなクリスマスじゃったわ。

1ヶ月ぶりのグランドでマグも私も不安だったんよ。
不良マグになってるし、
私は自分を労わりながらのポンコツだし

でも楽しかった♪
夜のボロボロの疲れでマグと大爆睡でした
  1. 2007/01/02(火) 15:35:18 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/100-d42386a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する