飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

あぁ、幸せ☆

さて、本年最初の神楽遊び

やらかしてきました^^

           相方にもかを任せっきり☆

              それはそれで楽しかったらしいけど♪


可愛いゲスト?


今日は福山市へ神楽を見に行ってきたなりよ☆

私の元気の素・上河内神楽団さんの今年最初の公演。
   広島市から100kmなんぞ、


           

     じゃありませぬ☆

待合の時間、どこぞの3歳の坊ちゃんが神やら、鬼やら全部やってくれ
待合の時間は彼のお陰で暇を持て余す事無く平和^^

今日はどうやら「広島の神楽の世界」がテーマらしい。

    今回私の愛する上河内さんはゲスト出演。


   若者、頑張っとります☆


若手も頑張ってくれとりました。
今回舞台が異常に暗く、安物レンズをチマチマ使っている私には
酷な状況・・・・
       ほとんど泣きが入りながら頑張っていたら

「フラッシュ、使わないでくだしゃい!」

          と係員のオバチャンがキャンキャン叫ぶ。


 私、フラッシュ使って神楽撮りませんから!!

      上演中に、デカイ声でギャンギャン怒る。
            アホか?
              演じる人に失礼だろ?
                  しかもフラッシュ使ってないし
                    使ってる人注意しないし


   「私、フラッシュ使ってませんけど?」

   
普段見れない神楽の形態を色々見れて本当に楽しかった☆

   広島の北部と、東部の福山近辺では同じ県内でも神楽の形態は
   本当にまるきり違います。
    面白いぐらい違います。

  人の血にも飢えたり・・・注意、この美女・人を食います



   主催者側の恐ろしいまでの理解のなさを嘆きながらも
   
    神楽は神様を楽しませてくれる。

   神楽は客である私たちをもみんなを楽しませてくれる


   各神楽団さんの普段の尽力と素晴らしい舞のおかげで、しっかり
   楽しませていただいた!!

と思えたイベントだったですよ。

  いざ!


  今年はじめの神楽遊び、主催者側には大文句言うて帰りましたが
  非常に楽しい一日でした。

    え?  もかと相方??

     もかは朝、とんど開催を知らせる花火にビビり、
        逃げるように朝の散歩は帰ったらしいが、
  
         夕方。
 
        それこそ鬼のクビを取ったかのように生き生きと
        相方とサッカーに興じとったそうな。


           私がいないことなぞ、微塵も思い出さないで・・



            あぁ、楽しかった☆
スポンサーサイト
  1. 2007/01/14(日) 23:19:01|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つい思い出したこと。 | ホーム | 11枚目です>>

コメント

え?
大文句言うて帰ったん?

ワタシは昨日はうちでひとりでいい子しておりました。
神楽の「か」の字くら思い出したけど、なんせ、足もないしさ・・・・

今年はまだ初神楽しておりませぬ。
いつになるやら??
  1. 2007/01/15(月) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

やはり被写体としても一度是非見たいですね~。
フラッシュはカメラの使い方を全く分からない人がきり方を分からずに使ってる場合もありますが、マナー違反の人もいますねぇ。中華街の龍舞でもそういう人多かったです。

そうそう、趣味のためなら300kmくらい大したことないですよ(*´д`*)
  1. 2007/01/15(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

きゃー!なんと!!
整理券、多くもらったのでご一緒したらよかったですね。
私、足やりますよ☆

そうそう^^ 大文句言うたったんですわ♪
係員が上演中にでかい声で自分たちの話してたり、入場の時
子供連れの方やお年寄りが押しのけられて危険だったり・・・
福山でもう神楽が出来ない!ってことになるのは非常に切ない
ので、怒りに任せて言うたりました^^;
事故があってからじゃ遅いですものね。
次回、特別公演じゃー!ってワクワクだったのに、もかの大会
と重なる事が判明・・・(´Д`;)
相方一人で行かせるわけにもいかず、多分断念します
うーん、禁断症状がぁ~(><)
  1. 2007/01/16(火) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪aruさん♪

ぜひ、今年はご案内つかまつりますよ☆

4月ぐらいから毎週土日は神楽があります。
土曜日は小さなスペースで練習風景、日曜日は神楽ドームで
2演目あるんですよ♪
愛する上河内神楽団さんが舞う日は可能な限り行きますので
また日程が出次第、お誘いいたします^^

神楽ドーム、見たら絶対思うことがありますよ
      「このスペースで、アジやりたい」

おほほほ、aru家に、「趣味のためなら距離は関係ない」と
言われるほど納得の言葉もありませぬ☆
道中気を付けてくださいませよー!
  1. 2007/01/16(火) 08:49:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

(`0´)ノ オウ!

行ってきんさったねぇ~~v-218
うんうん・・100kmぐらい、屁のカッパカッパ
オイラは近場でガマンガマンなんちゃって

実は、ちいと体力不足でありんした( ̄Д ̄;;
  1. 2007/01/19(金) 16:27:27 |
  2. URL |
  3. ユッキー  #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

おほほ^^
行って参りました☆
ゆっきーさんの「近場」は最低50kmあるから(笑)

今回の会場、とにかく係員の私語が上演中に多くて・・・
私の真後ろに係員がいたのですが、とにかくうるさい。
周りの人も不快感をあらわにしてました。

それがなければとても見やすい本当にいい会場☆
舞手は皆さん最高だったし♪
サンバホイッスルの大蛇も見れましたよぉ~☆
  1. 2007/01/20(土) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/105-40c39c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する