飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りデー

散歩から帰ってきました。

  吠えも何もされていない和犬以外のワンコみんなに

       激吠え

        してきました。


             げっそり・・・

           気持ちだけは物凄く痩せた気分

     これぐらいで痩せるわけがない。

  何故って今日はパスタ教室だったのじゃ。
カネロニー^^

ほうれん草やらをパスタでクルンと巻いて焼いたカネロニってのを
今日は作ったのよ

   横から見たらこんな感じ。
ほうれんそうが見えますか?

   下にトメィトソースを敷いて盛り付けて、リストランテ気分

  魚介のスープも美味でございました^^

  午前中だけで着実に体重を増加させ、ルンルンと帰宅

  <尻尾も振らず、ガンを飛ばし、座布団にトグロを巻いたまま
                  もかに出迎えられる>

   今日は先日からどうしてもチャレンジしようと思っていた
   ことがある。

   それは
          カステラ作り 

 先日、神楽フレンドのファイキン町内会長がハンドミキサーを
 購入され何かをしきりに泡立てたがっておられた姿を見て
 卵をしこたま泡立てるしかないカステラを作りたくなって
 いたんです。
 
  だって卵を
          8つ
も泡立てるんです、 これでもか?ってぐらい

      丸呑みしちゃいけんよ。蛇じゃないんじゃけぇ

   ハンドミキサーをシャキーンと取り出す

     ハンドミキサーを出すと何故かもかがやってきます
     美味しそうなものが出来ると知ってやがります

      とにかく回す。 回す。

えぐるように混ぜる(by有閑倶楽部)

       まだ回す。回し続ける。

やばい!ボールからはみ出る!

     ボールが小さい・・・(´Д`;
     あふれ出しそうになっているのを気合いでせき止めながら
     まだ回す。
     親の仇ぐらい回す。
       出来たカステイラはさぞ怨念が込められてそうだ・・

      回す事10分。


      焼く事1時間。

怪しいカスティラの出来上がり^^

     なんとか努力が報われる出来上がりでした

    でもね、今日は食べないんですよ。
     一日置いてから召し上がるのが美味しい召し上がり方


          生殺しです。

         
  1. 2007/01/17(水) 17:11:53|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<もかちゃんなんて絶交じゃけー! | ホーム | つい思い出したこと。>>

コメント

これって・・あの空いた缶かん(これって広島弁?)で焼くやつ?
ワタシも焼いてみたいなあってレシピもらったんだけど未だ作れず。
だって、卵数が恐ろしく多いでしょう?????
コレステロールがぁ・・・(゚Д゚)ギョェ (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!って感じでコワイの・・・
  1. 2007/01/17(水) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

ねーねー、カステラの材料ってタマゴと砂糖だけ?
うちも永遠の眠りにつきそうなハンドミキサーがあるのよー!
使いたくなったわ♪
もかちんとすずっち、何だか黒い糸で繋がってるみたいだわ。
もかちんはワンコに激吠え、すずっちは今日爆走中のヤンキーの原チャに飛び掛って行ったのよ。
危うく原チャをすずっちのモフ毛と血で汚すとこだったわ。
私も気持ちだけは痩せた気分なの~!
  1. 2007/01/17(水) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

空き缶でやる方法もあるって聞きましたよ☆
ですが、空き缶がないので新聞紙で作ったんですよ^^
超簡単なのでぜひお作り下さい♪
確かに卵を割りつつ
「これってスゲーカロリーだし、コレステロールの塊だな」
って思いました^^;
1パック近く一気に卵を割る!って機会はあまりないので
失敗したらどーしよー!ってドキドキしながら作りました。
20cm四方なので結構大きいですから職場へ持っていっても
まだ余るぐらいありますよ☆
(作成費用・約300円~400円)
  1. 2007/01/18(木) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

な!なんですと!! ハンドミキサーが大変じゃ!
永遠の眠り一歩手前で救出してあげてください!
奴らは結構働き者です^^

材料は
   ・卵 M玉  8個
   ・砂糖    250g
   ・はちみつ  大さじ4
   ・牛乳(温かい) 50cc
   ・強力粉   200g
以上!
   型は20cm×20cmの正方形型を使います

  ①卵と砂糖をミキサー高速で一気に混ぜる。
    10分ぐらいガンガン混ぜる!
   (最初、40度ぐらいの湯煎で砂糖を溶かしてから
    一気に混ぜ始めた方が良いと思います)
  ②「の」の字を書いて2・3秒で消えるぐらいになったら
   はちみつと牛乳を加える
    ハンドミキサー中速で3分くらい混ぜる
  ③振るった強力粉を3回に分けて混ぜ、全て混ぜたら
   ハンドミキサー中速で更に3分くらい混ぜる
  ④型に流しいれ、へらで泡を消すようになでて平らにする
  ⑤170~180度で1分焼き、へらで更に泡を消すように
   なでる。更に1分焼いてまた泡を消すように撫でる
  ⑥この温度で8分焼き、150度に温度を下げて1時間焼く
  ⑦型から出して熱いうちにラップに包んで逆さまで1日置く
              出来上がり^^

型は新聞紙1日分ぐらいで20cm四方を作ってアルミホイルで
包んだものを使用しました。

意外と甘くなくてあっさりカステイラですよー^^
お試しあれ☆
  1. 2007/01/18(木) 08:33:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おおおおいしそう・・・v-411

料理教室ちょっと気になりだしてるんです!
あまりに料理できないから・・
4年くらい前にA○Cクッキング通ってたんですが時間帯が合わず辞めちゃって。。
ちょっと前に近くで教室やってるのを知って通おうかなぁって思ってるんですが・・
人見知りが1人で乗り込む・・・あっ間違えた!通うのには勇気がぁぁ!!

でももかママさんの様に料理上手になりたいし・・・
悩みますぅ!!

カステラおいしそうですね!!
レシピ私もコピさせてもらいますv-421
  1. 2007/01/18(木) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

ちゅ~ことは。。。。。カステラは今日たべるんじゃね♪
いひひひひ…
  1. 2007/01/18(木) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

うまそ~。カステイラだっ。意外にシンプルな材料で出来るんやね。へぇ~。
嫁はお裾分けしてもらったのかしら?
ワタスも週末はパン焼こうかな~。3年ぶりくらいだけど。やりたくなったわ
  1. 2007/01/18(木) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

食べたか~ぃ!?カステぇラ、食べたかーい!?

えぇのぉ、えぇのぉ。
料理できる女に今更になって憧れる、乙女なあ・た・し♪
  1. 2007/01/18(木) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. さむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

お!
私もAB○にしようかどこにしようか悩んだんですが、
今のスクールに通っています^^

このカステラ、相方の職場の人にも好評でした
異常にコレステロールとカロリーが高く、簡単なので
是非お作り下さい。
私は料理上手ではないですが、料理が好きなほうだと
思います。 
繊細な料理とかは
『ぐわあああああ!!!』
ってなるのでできませーん^^;
  1. 2007/01/19(金) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

うひひ^m^
食うたよ☆

本当に一晩置いた方がカステラらしくなって美味しいです
焼きたてはなんだかスポンジケーキみたいで生クリーム
乗せるか?って感じだったのですが、昨日はしっとりとして、
そして本日は甘さも際立つ感じがします
今度作る時は
『スクールにいく前の日』
にするようにしましょうね^^

さて、冬ソナ見なきゃ♪
  1. 2007/01/19(金) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

うまかったですよー!
嫁には一口もやるもんですか!(`´)
アイツには匂いだけ・・・ケケケ

簡単な割には安くて、美味くて、量がたくさん出来る!
すごくありがたいお菓子だと気が付きました^^

今日はパン教室でした。
食パンみたいな生地にパセリを混ぜ込んで、マヨネーズを
のせて焼いたパンだったんですが、うまかったなぁ・・・
これも嫁には一口もやらない!(笑)
これまた匂いだけ(鬼)
  1. 2007/01/19(金) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪さむちゃん♪

うまかったよーん☆

すごい量が出来上がる!
次回焼くのはスクール復活した時期で、さらにスクールへ行く
前日に焼く事にしますから、持って行きましょう
人の分まで食うがよい^^
モリモリ食べなさぁ~いv-238
  1. 2007/01/19(金) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ほんと、うまそーやね。
すばらしい、素敵です。
アルコールのだめな私ですが、ブランデーケーキ大好きです。
おもいっきり催促しました。
  1. 2007/01/20(土) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

(*´∀`)カステラにほしぶどう入れてもいい?ダメ?

原材料見て驚きました。
「強力粉」
・・・てっきり薄力粉かと。
さぞ強いカステラが出来るのでせうね。
包丁入れたらジュワッて言いそうだね。
ぅぅぅ(´Д`;)なんか泡立てたいファイキンでした。
もったりアワアワ
  1. 2007/01/25(木) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ファイキン #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

♪ファイキンさん♪

干しぶどう(・∀・)
思いもしなかったデス☆
きっと沈んでしまうので、少し粉をまぶした方がいいのかなぁ・・
どうなんでしょ(´∀`) 
そうなんですよ、会長!
私もてっきり小麦粉だと思っていたのに、重たくて強そうな
材料でした。
泡を消す作業を怠るときっと穴ポコだらけのカステラに
なるなぁってしみじみ思いました。
しいて言うなれば
「トム&ジェリーに出てくるチーズみたいなカステラ」
  1. 2007/01/25(木) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/107-f2ebef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

