飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

瀬戸の島影

もかが悪い子なので、叱ってもらおうかなと仏さんにすがっています

悪いこはいねがー!


ってのは冗談で。
昨日。
いきなり相方の仕事が休みになり、

    尾道までラーメン食べに行こう!

と思い立ちました。

ついでなので瀬戸田やらまで足を伸ばしてフラフラしようと思い
耕三寺に行きました。
すごいですよ。ここ。
西の日光というそうな


これ建てたのって、一人の事業家(のちに出家したそうですが)

かの日光東照宮やら、宇治平等院鳳凰堂やらを参考にして色々な
寺院を築いとりんさったが、
      「これって普通なら公共工事だろ?」
って思う以上の規模です。
もかも同じ門から入れてもらいました^^

犬を連れて行ってもいいか?が最大の問題でしたが、
快く受け入れて下さいました。

    建物の中は禁止ですが、境内はどうぞ!

って言うて下さり、丁寧に見所も教えていただきました^^
やっぱり和犬には神社仏閣が似合うね☆

遠慮もせず、色んなところをみて歩きましたが、どの建物も本当に
煌びやかでビックリするぐらい豪奢です。
10数名の人が手入れをされている姿を拝見しましたが、とにかく
仕事が丁寧なんでしょうね、
どこもかしこも物凄く綺麗。

しかも敷地内には洞窟まであったでよ!
本当にビックリしました。
もかも抱っこして連れて入りましたよ☆
初洞窟体験デス

石をシッカリ積んだ人口洞窟です。
が、掘られた石仏なんかがいたるところにメッチャたくさん置かれ、
んで、地獄や極楽の様子を描いたものもありました

そこで発見したもの ↓↓
  畜生道
アンタのことですから・・・

      『夜露死苦道の間違いですよ?』
って顔してガン見してました、


瀬戸をまとめるのはアタイだよ!

洞窟を出て、さらに上に上がると頂上にはこんな風景が!
大理石の庭園です。
もぉスゴイ日焼けしそうだなぁって思いながらも、もかのケツに
先導されながらゆっくり散策。

まだ歩けるよ☆

ベンチもあったので、もかも失礼して休憩しながら1時間半も
耕三寺でゆっくりさせてもらいました、

 戦闘後のちょっとした旅行。
 前回の萩旅行の時は旅行の後に戦闘だった(笑)

    戦闘と小旅行は表裏一体デスカ?(´∀`)

  あ、そうそう
    梅が咲いてましたよ 暖冬じゃね・・・
  なんと梅が!!

  1. 2007/01/25(木) 09:45:59|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<主題を忘れとったわぃ | ホーム | もかちゃんなんて絶交じゃけー!>>

コメント

色んな所に一緒にお出かけ!!
いいなぁ~!
マツはビビリだからなぁ・・でも案外行けるか??
もかちゃん楽しそうですね!
私も有休使って(土日は人多いし・・)行きたいなぁ!!
ってか柴軍団でパラリラァ~しちゃいます??
しちゃいたいなぁ~v-398
  1. 2007/01/25(木) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

耕三寺ってほんとすごいよね。
初めて小学校の遠足で行ったときにびっくりしたよ~。
で、結婚して一回行って、昨年の夏にも行ったんだけど・・・あまりの猛暑に平山郁夫美術館に避難しました(^^ゞ
あの、未来心の丘に行きたいんだけど・・・
夏はね・・・無理だから・・・
涼しいうちに行きたいわ。
あれってね、同級生のおじさんの作品なのよ。うちの田舎出身でイタリアで活躍されてる方らしいよ。

で、ラーメン食べたの?
  1. 2007/01/25(木) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

行った行った!

耕三寺、ぷりんがやってくる前に
母の日に行ったぞ~v-30
耕三寺は親孝行の息子さんが建てたのだと。。
ばーちゃんの希望で行った気がする^^
今ではあまりどこにも行かないなあ・・
なんせ、土日は忙しいからね。v-218
  1. 2007/01/25(木) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

もう!!

こすけの故郷瀬戸田に行ったのですね!!!?
もう!!早く教えてくれたら、瀬戸田町の裏の楽しみ方を教えたのに!!!

「野犬と戦うなら。ココ☆」
「イノシシと戦うなら、ココ☆」

みたいなね。

もかちゃんの闘争本能を満足させてあげたのに・・な?
  1. 2007/01/25(木) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. こすけ #3DdeKqb.
  4. [ 編集]

楽しそう~

良かった、良かった、もかちゃんと仲直りしてドライブ行ったんだね~
安心したよ~
もかちゃんもい~顔してるねv-238

尾道ラーメンかぁ~食べに行きたいなぁ~

>ってか柴軍団でパラリラァ~しちゃいます??BY 五郎ちゃん

その時は、じゅんも仲間に入れてねv-21

  1. 2007/01/25(木) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おっ! 相方さん、仕事落ち着きましたか・・
で、ラーメン食べに尾道まで! いいな~
瀬戸田も行ったんですね。 
耕三寺、うちも行きましたよ、確かチボリ公園行きしの寄り道で。
あー、この洞窟入ったわ-----。
暗くて恐かった!(苦笑)
平山美術館にも行きましたか? あこも、なかなか良かったですよ。
瀬戸田の”タコの塩辛”は美味い!
  1. 2007/01/25(木) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

良かったね~

もかちゃん良かったね 良い所に遊びに行けて^^
我が家は師走からドタバタしどうしなんで
悪波動払いに神仏にお参りに行きたい位ですよ。

旦那が長い出張というのか短い転勤というのかで
米国との国境チワワに行って来る事になり、
私は来週見送りがてら向こうについて行くので
衣紗を初めて預ける事になり心配です。
  1. 2007/01/26(金) 00:39:34 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ビビリのマツには平日ののんびり小旅行で慣らすと
エエかもしれんね^^
慣れすぎて
「またどっかへ連れて行かんかい、おらー!」
ってなるぐらいになったらいいのに^^v

お!ぱらりらしますか?
実はこの尾道の後、空港そばの森林公園でまた大遊び
したのですが、ここは平日なら完全に専用ドギーランに
なるよ☆
  1. 2007/01/26(金) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

おおぉ~、3回も行きましたか!
本当にあれを個人財産から作っただなんて、誰が想像
しましょうか(^^; 
べっくらこきました♪
GW前ぐらいだったらあの未来心の丘は本当に気持ちいい
ですよ☆
ほほぉ~、あの彫刻家の方とつながりがあるんですね、
確か世羅ですよね?

ら、ラーメン!そう、「ラーメンの事は次回」って書くのを
忘れとりました(笑)
あのお店に行きましたよ☆
汁の全てまで全部飲み干して満足満足(´∀`)
  1. 2007/01/26(金) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

ぷりある家も行ったことがあるんですね^^
結構皆さん行かれたことがあるみたいです・・・私は初でした
ばぁちゃんのリクエストってところがミソ☆
そのリクエストの理由が
 「孝行息子の鏡が立てた」
うーぬ、プレッシャー押し押しで瀬戸田まで行かれたんですね^^;
ほほほ、確かにぷりある家の土日は某所に合宿状態ですものね
我が家も次の日曜から復活☆ またよろしくお願いします^^
  1. 2007/01/26(金) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪

そういえば瀬戸田がふるさとって前にブログに書いて
いたねぇ^^

なになに?
  闘犬本能が発揮できて、さらには異種格闘技まで
  楽しめる場所があるですって?

 そんなことしたらてんてーに叱られるザマス!
  (心にもない事を・・・とか言わない事(爆))
  1. 2007/01/26(金) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

何とか「仲直りの媚び売り演技」を見せてくれたので
小旅行してきました^^
相方の仕事柄、時々ひょんなことから突然休みになるんですよ

もかが本当に楽しそうで、こっちも嬉しかったですよ
あまりにも楽しかったみたいで帰りたがらなかった(笑)

>ぱらりら~♪
 ↑にも書いたのですが、空港横の森林公園で遊んで帰った
  のですが、貸切ドギーラン状態でした。
  あれなら柴’SでもOKかも???
  行きたいデスネェ^^
  1. 2007/01/26(金) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おぉ、クラン家も行きましたか!
本当にすごい建物で、びっくりです。
洞窟も入ったんですね、我が家は
「意外とこういうのって怖いんだけど、ここは怖くないなぁ」
って話たのに(笑)
ワンコOKだって事が判明しました。
次回は是非クランとどうぞ^-^

ラーメン!もちろん食いましたよ☆
これがメインイベントですから^^
完食!!  次回は一緒に行きたいっすね♪
  1. 2007/01/26(金) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

久しぶりにのんびりと2人と1頭で休日を過ごしました^^
今、改装真っ只中で、お衣紗ちゃんも
「走り回りたいなぁ・・・」とか
「あのクロス、ビリビリして遊びたいなぁ」とか思っているの
かしら^^

あら、パパさん長い出張(短い転勤)ですか?
改装の忙しい最中、一人で色々切り盛りするのは大変でしょう・・
体調崩さないようにしてくださいね☆
国境近くの「チワワ」??  可愛い町って感じですな(^^
  1. 2007/01/26(金) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/109-869f5256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する