飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ありがとう、よろしく!

ココアぶらうにー!

朝一番でいきなりですがココアブラウニー作成。

  相方ともかと三人で10時のお茶はブラウニー付き^^
          (もかは匂いだけ)

さて、今日は8年間頑張ってくれた黒田君とお別れの日です

   うちのアコードワゴン黒田君
ありがとう、黒田君。君の事は忘れないよ

ちょうど8年前。
我が家一番の働き者としてやってきてくれた黒田君。
もかを迎えに行ったときもこの子が頑張って走ってくれ、
そしてもかが車好きになったのも黒田君が心を込めて優しく走ってくれたおかげ。

そんな彼とお別れするのは本当に辛いけど、また新しい出会いがあると
信じて
「良い人と知り合うんだよ」
って声を掛けてお別れしました。

そして黒田君がしっかりバトンタッチをしてくれた相手。

初めまして!謙二郎です!

  我が家のニューフェイス 
        謙二郎君です
           (STEP WGN)

早速タイヤとホイルを履き替えて、もかと初対面・・・

な、なんですか?コイツは!

  ありゃ。
       謙二郎君にちょっとビビリ気味ですか?

  くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん

    お約束の匂い嗅ぎ・・・・くんくん・・・

  その黄色いシートはもか専用のシートですよ☆
   ホンダはワンコと暮らす人に優しい仕様が色々ありますよ♪

何だか怖いデス・・・

  意外にも、怖がる・・・  うそぉぉ?

  オートスライドドアの音とか、慣れない音が多いせいか
  怖がる怖がる・・・
  これから少しの間、毎日車に乗せたりして慣れてもらわねば・・。

  黒田君が大好きだったもか。
  きっと謙二郎君のことも好きになってくれるに違いない。

  いや、なってください、
    なっていただかなくては困ります!!

     来客があったときはあなたをそこに入れて隔離しなくては
     いけないんです。

   
  


   もかとのこれからの日常やたくさんの思い出のために
   謙二郎君には頑張っていただきたい。
   最初の遠出はどうやら来月の大会か?

   今年中にこれまでにないぐらいの遠出を予定中。

     末永くよろしくね、謙二郎君☆
  1. 2007/02/12(月) 21:30:18|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<新たな戦士 | ホーム | 戌じゃらし>>

コメント

ようこそ!

低床、低重心ワールドへ!
我が家なんぞ、犬もハンドラーも低床、低重心ですぞ!!
今や時代は低カロリー、低コレステロールと『低』流行りv-63
せっかく車が低燃費になっても、もか家の酒の燃費がねぇ・・・

逆にアジの時の低テンションは困りもんですね・・・v-40

  1. 2007/02/12(月) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

ええのぉこぉちゃったですのぅ

いやぁーええのぉこうちゃったですのぅー。
もかも少々緊張気味みたいじゃね。
うちのワンコの車に乗るとダッシュボードに前足をかけ、
前方の確認に余念がありませんが
シートベルトをしていないので、K察車両に遭遇するとドキドキもんですわぃ。

・・もか。吐くなよ。。
  1. 2007/02/12(月) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. root #6ksC9Gz6
  4. [ 編集]

ク、黒田くん

アコードだったんですかぁ…
王国じゃ高嶺の花ですよベンツ並みですからねぇ。

e-399王国は車が滅茶苦茶高くて
シビックをローンで買うのにも
まだ1年は貯金してからじゃないとキツイ位でe-263
でもいつか、お衣紗ちゃんを日本車に乗せてあげたいので
頑張りま~す!

謙二郎君もハンサムさんで もかちゃん良いなぁ
でも黒田くんが忘れらない一筋な女の子なのかな?



  1. 2007/02/13(火) 01:47:12 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

おほほほ^^
低床・低重心ワールドデブーでございます^^
本当に乗り降りがしやすい車で、めっちゃ嬉しいです
 ってまだ私は運転させてもらえてない・・・(爆)

そう!世の中一斉『低』がトレンド☆
アジん時にもかが突然低テンションなのは相方のCPU速度が
          『低』
になっているからではないかと思われますが、ラルパパさん
なにかご存じないですか?

ホホホ、我が家の酒の低燃費化を実現できたら、私は
ノーベル賞がもらえますわ^m^
  1. 2007/02/13(火) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪rootさん♪

おぉおおおお!!
root兄貴! お久しぶりっす☆
ええのをハマってもらいました^^
これで遠征時の車中泊も楽々、ゆったりできます

車好きのもかもさすがにビックリしたみたいで、恐る恐る・・・
きっとすぐに慣れてくれると信じています、強く!!
兄貴んちのワンコも車好きなんですね~^^
「楽しいところにいける!!」ってきっと思っているのかしら・・
そのうち自分でエンジンかけて待ってたりしてぇ~^^;

  1. 2007/02/13(火) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

えぇ~!王国はアコードでもベンツ並み??
そいつぁ~本当に車が高いんですね・・・
セレブだらけのご近所で我が家だけショボボボーンなのにi-229

友人にはゴルフを代々乗り継いでいる子がいるのですが、
やっぱり日本車最高!
是非ともいつかお衣紗ちゃんが日本車をハコノリしている姿
を見せてもらいたいです^^
王国を颯爽と走るお衣紗ちゃん☆
        うー、絶対可愛い~
  1. 2007/02/13(火) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

うちの旦那もステップワゴンが欲しいと言っておるよ。まだまだ買う予定はないけれども。犬がいるとスライドドアは重宝するよ~。うちもアトレーが大活躍しとるわ。もうスライドドアの車しか乗れない感じ。
嫁も新車でええな~。新車の匂いでゲロらないようにな~。
  1. 2007/02/13(火) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

あっ、来た! ええですの~
うちの奥さんも、謙二郎君がいい!と言っとりますよ。
ほほ---、タイヤにアルミ、もう履き替えたんですね。
なかなか、洒落てるわ!(羨)
ドライブ行きたいでしょー、どこに行くんですか~♪
  1. 2007/02/13(火) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

謙二郎君!こんにちは!
いいなぁいいなぁ!!
我が家も少しずつですが次の車へと話が!!
我が家は新古車さんで探してます!
それでも今のと比べたら全然OKだもの!!

マツが言うにはもかちゃんビビッてるんじゃないらしいですよ!
新しいパラリラ専用車を慎重に扱ってるだけらしい!!
マツ『もか姉さんがビビるわけないので世露死苦!』

だそうです・・・v-388
  1. 2007/02/13(火) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

なるほどね・・・

黒田くんに謙二郎くん?
なるほどね・・・(; ̄ー ̄)...ン??

新しい車ですか・・・・ええですねぇ。
  1. 2007/02/13(火) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

義母ちゃんちもスライドドア最高!派ですね^^
今日、嫁と謙二郎君を仲良くさせるために少しドライブしました
すっかり仲良くなってくれたみたいで、早速ぐっすり熟睡・・・e-261

初めてスライドドアでもかを乗り降りさせたのですが、
もかは言う事をなかなか聞かないのでパワースライドにして
大正解でした。
いざとなれば自分を楯にしてドアを開けれるところが(爆)

実はこの謙二郎君で関東方面への旅行を計画ちぃう^^
まだ予定は未定ですが、決まったらお知らせしますワン☆
  1. 2007/02/13(火) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

ついにやってきました謙二郎君^^
今日早速もかと謙二郎君を仲良くさせるためにドライブ
しましたよ☆
お宅の団地を徘徊し、抜けてまぐ家がある辺りまでゴロゴロ
転がしてきました^^;
おかげですっかり仲良くなってくれたようです。
ホンダ純正のワンコシート、かなり重宝します。
純正ならではのピッタリフィットe-284
安全を考えての構造なのでとても気に入ってます^^
オススメっすよー!!
次はどこにドライブ行こうかしら^^
きっとグランド(爆)
  1. 2007/02/13(火) 20:46:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

パラリーラリーラリーラリラリラリー♪

ゴッドファーザーのテーマで参上!夜露死苦!

謙二郎君、なかなかやりますよ。
車中泊もラクラク^^ シートアレンジも2人と一頭でゴロゴロ
寝るには最高の空間ですわ。
結構楽な体勢で酒が飲めるし~(出た!)v-275
相方は車内空間をいかに機能的にするか?を考え
私は「新しいステッカーをどうしようかな^^」と考えるのに
夢中です^^

お!五郎家も新車購入企画ありですか?
旗振り上等!ハコノリで流そうでぇ~!
  1. 2007/02/13(火) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

うふふ^^
やっちゃった、ならぬ

     買っちゃった

黒田君の次は謙二郎君。
実は最初のワゴンRは「前田君」 今相方が仕事で使っている
軽ワゴンは「新井君」
うふふ、うふふ・・・( ̄ー ̄v

これで夜更けから神楽会場に向かってもラクラク泊まれる!
って思っているのは不謹慎ですか?(笑)
  1. 2007/02/13(火) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

新車え~ね~v-10謙二郎くんですか・・・しっかり、頑張ってくれそうじゃねv-221
それにしても、黒田くん、8年乗ってるようには見えんね~きれいに乗ってるv-105黒田くんは、海外に行かず、きっと日本でまだまだ頑張ってくれる事でしょうねv-237
しかし・・・犬にやさしい、犬仕様の(そ~なの?)シートがあるんだ~
少々ビビリ気味のもかちゃんも、すぐに「あたいの城よ!」と占拠する事じゃろうねv-259
これで、長距離遠征もらっくらく~じゃねv-219

  1. 2007/02/14(水) 08:19:49 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

もれなく昨日、
「あたいの城だよ!」
ってぐらいに慣れてくれました^^  本当につくづく車が好きな子
です^^
黒田君、とっても元気で良い子だったのですが、謙二郎君に
バトンタッチになってしまいました☆
これで遠征の時にラクラク眠れます。
買うときに「車中泊するけ、車中泊!!」ってしつこく言うとった
ので、夜逃げするんじゃないかと思われたかもぉ~^^;

ワンコシート、とってもいいですよ☆
中央にファスナーが付いているのでブレーキを踏んだ時、座席
下に転がり落ちる心配がないのがありがたいです。
汚れも落としやすそうです。 
後は私達が安全運転v-116です^^
  1. 2007/02/14(水) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ええのー

黒田君お勤めご苦労様でした。
また、謙二郎君、これからのご活躍が目に浮かびます。。。

謙二郎君、ええですね。寝れそうですね。
うちも、遠征用に荷物が入って、ゆったり眠れる1BOX系の車を物色中なんですが、費用面でいつのことになるやらですな。
  1. 2007/02/17(土) 13:41:31 |
  2. URL |
  3. ぷりある #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

♪ぷりあるさん♪

黒田君は本当に働き者で、健康で、頑張ってくれました

そして謙二郎くん
ひじょーに活躍してくれそうな匂いがプンプンですよ^^
まだ何も乗せていないのですが結構収納があるので、ビックリです
実は運転席の上に収納ボックスをオプションで取り付けたのですが、
これがかなりの収納スペース。
意外に運転する時に圧迫感もなく、存在を忘れて運転できます。

1BOXの先輩方にまだまだ指導を仰ぎながら、少しずつ移動
ホテルの建設を楽しもうかなって思います^^
北九州の遠征楽しみになってます☆
まさしく「居酒屋もか」^^
美味しい焼酎仕入れなくっちゃぁ~♪
  1. 2007/02/17(土) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/115-1f3b44b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する