飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

最終日/3連チャン

ゴールデンウィーク、3連休の夕方全てを訓練に費やしてみました


昨日もお話しましたが、もか対策委員の皆様・そしててんてーのお陰で微妙ながら良い感じになってきた。
本当にありがたいことです。

 特訓の成果か?と思われた出来事
 
 5月5日 午前7:30
  もかと私で散歩に出る。
  リーダーウォークなんぞをして歩いていると・・・
  横からシェルティー(セーブル)が飛び出てきた!
   「わんわんわん!!」
  
  当然のことながら、もか反撃 
  「どこ見て歩いとんじゃい、われー!!」
  すかさず
  「何を偉そうに文句言いよんじゃボケー!」
  と私が上品に「いけないんだ」ということを申し上げてみた
                    すると・・・
  
    
   鳴きやんだ!!すれ違えた!!

  当然ながら「覚えてやがれ!」
  って目付きでガン飛ばしまくりながらでしたが、びっくりしました
  出来ると思っていなかったのね、私・・・
  信じてやらんといけんのにねぇ、ごめんよ。
  
  でも、しつこく振り返っては
  「絶対次は狩ってやる!!」って見るところがもからしい・・
  
もしかしたら偶然かも知れませんが、これまでそんな偶然など一度も無かったので、一応一歩前進できたのかもしれないです。

毛をむしり取られながらも特訓に付き合ってくれたととろんちゃんご一家様、そして見て見ぬフリをしてそっと見守ってくれていた皆様(とくにめるちゃんご一家)、そしててんてー、
本当にありがとう☆      

さて、今日も狭い範囲でのコース練習です
最終日の練習メンバーは
  フラットコーテッドの ティナちゃん
  ボーダーコリーの びっきーちゃん
  コーギーの じゃむ君
  そして黒粒。

「はい、検分してくださーい」

てんてーに言われた瞬間、いきなりメモリー容量が収縮するらしい。
なんかコースの真ん中でクルクル廻る相方
ティナママさんとじゃむ兄貴と相方の三人が固まってどうやらコースを確認しているらしい。

三人寄れば文殊の知恵

という言葉を思い出す風景
鼻くそ付けて検分中

もかも真剣なまなざしで検分・・・ (まさか)

昨日に引き続きトラップへのロケットダイブをやったり、
コース健忘症にかかってみたり・・・
もかちゃんまだまだ集中が足りないから、激走しているのにもかかわらず、いきなり明後日の方向を見たりして。
浮遊霊やUFOでも見えたの?
途中、コースでお○っこしてしまった・・
いけんね、絶対走る前と後はどんな時でもトイレさせなくっちゃ!
これは私の配慮が足らんかったね

アタシ、待ってられないわ!

びっきー今日も早い! 母ちゃんにタックルしながらもバックスイッチ練習! やっぱボーダーかっこええ?!

3日連続の練習で本当に満足そうなもかちゃん、
きっと明日も練習だ!と期待しているかも・・・

車で爆睡・・  
あはは!! 足をパタパタ動かしながら寝てる
きっとまだ夢の中では練習中・・・  
夢の中では超アジ犬

スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 22:17:14|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<く、く、く・・黒柴じゃぁ!! | ホーム | 2日目/3連チャン>>

コメント

not subject

お利口ですね!!もかちゃん。
うちのは躾がなってないのが良く分かります(泣)
自分より小さい犬は相手しないんですけど、自分より大きいゴールデンとかが仕掛けてくるとガウガウなんです。
基本的に犬は無視みたいな豆太なんですけどね。
大悟はまだ分かりません。時間が合わないのか、あまり他の犬に接する機会がないんですよね。
でもフレンドリーなので平気かなとも思うし・・・。
う~ん。
こんな感じでいいのかしら?
  1. 2006/05/06(土) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

アジ三昧のGW?

GWの練習もいいもんでしたね。
うちは、なまけてしまったので後半に予約入れてるんですが・・お天気がイマイチといったとこでしょうか。。あと少しもってくれたらいいのに・・なんてPCとにらめっこしながら出かける時間を見計らっております。
他のわんと遭遇したもかちんの反応も変わってきたそうで・・
うちは4パピ連れて歩くと集団となりぜぇくんはワンワンガウガウがひどくなりまする(=^_^;=)鵜飼状態ではなかなか上手な歩きができませんね。。でも小分けにしてお散歩するのがめんどくさい今日この頃(^.^;;
  1. 2006/05/06(土) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

not subject

教室お疲れさまでした。昨日の教室で・・・一人美女が見学にきてなかった?私の友達ですわぁ。なんと世の中狭いね~。
  1. 2006/05/06(土) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. サム母 #-
  4. [ 編集]

仮面ラルダー登場!

今日の黒柴っ子、可愛かったねぇ~!
目からヨダレが垂れよったもかママってば、
まるでこの子をさらいに来た地獄結社『ショッカー』に見えたぞな!?
この子はこのまま『ブラック将軍』によって、
改造犬『ガルガル男』にされてしまうのか・・・
と立花藤兵衛ことラルぱぱは心配しておったのじゃ~!
  1. 2006/05/06(土) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

いいえ、まさか・・・
シェルティーと特訓したので「シェルティーには少し遠慮している」んじゃないか?って疑惑が払拭できません、
特訓前とは明らかに良くなっているのですが、相変わらず他の犬種、大・小問わず喧嘩を売って歩いておられます。
継続するのみ!!
確か大悟君豆太君は一緒に散歩しないんでしたっけ?
いつもブログ拝見させてもらう限りでは大悟君って温厚な性格ですよね、同じ黒柴なのに(笑) うらやましー!!
  1. 2006/05/07(日) 06:29:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

きゃー!4パピの散歩風景、見たいです!!
実家のパピヨン「ぱぴちゃん」は2歳半年まで他のワンコとの接触が無かったせいか、よく吠えられるらしいです。
吠えたりはしないみたいですが、ただ怖さを知らないので何をやるか想像がつかないので怖い・・と実家の妹がこぼしてます
整然と「Gメン75」みたいに4頭がズラッと並んで歩いていたら「今日のワンコ」に出れますよ☆
  1. 2006/05/07(日) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

え?
ホント?
ティナママさんのお友達がいらっしゃったのは知ってたけれど、もしかして共通のお友達かしら?
「黒い戌っころが暴れとった」って言われてませんでしたか?
  1. 2006/05/07(日) 06:41:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あ、やっぱり目からもヨダレ出とった?
きゃー!悶絶死寸前、興奮が冷めませんでした。
もかにもあんなころもあったんよ。
信じてもらえんと思うけど・・・
大人しい時期は最初っからなかったが(爆)
相方に写真を見せたら「てつ、うちに来い」だって
きゃー!多頭飼いになったらどーしましょー!
やりそうだから怖いよね
「もかが2頭」
考えただけでも脳梗塞になりそう・・・
  1. 2006/05/07(日) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/12-bbed71ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する