fc2ブログ

飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

南へ?九州行き当たりバッタリ旅?part1

2007年4月13日、夕暮れ。

車に布団やら、家財道具をジャンジャカ積み込む。

   それはまるで夜逃げの風景。
    顔も緊張気味。
    しかも
      13日の金曜日(´Д`;

車の後ろシートを全部倒して、そこに敷いた布団に

         試し寝
 
    やけに楽しそうな夜逃げ準備?(´∀`)

ってな感じで広島を13日の金曜日夕方、九州へ向けて出発
 ガソリン満タン、財布はボチボチ、もかの密かなパワー満タンで
 広島を後にしました。

 13日は移動だけ。
 まずは九州入りしてどこかで風呂に入り、飯を食い、どこかの
 道の駅なんぞで車中泊をするだけであります。
 ひたすら九州入りを目指して雨が降る中高速を西へ西へ・・・
 まずは風呂です。
 今回は小倉にあるクアハウスを利用
 しょっぱいお湯でしたがなかなかGOODなお湯^^

     《日明の湯》
       午前10時?翌日午前8時まで怒涛の営業
     次回北九州に遠征行く時には利用しようと思ったり・・

 体も温まり、夜の国道を走る。
 明日からの動きが良いように大分県に極近い道の駅まで移動。
 当然の様にビールをいただいてからご就寝 

  今回利用の道の駅
     《豊前おこしかけ》
 道の駅:豊前おこしかけぇ?

         :トイレが綺麗^^
         :どの場所に駐車しても意外と
                 うるさい。入り口近くは特に。

4月14日土曜日夕方から
 朝7時半過ぎに道の駅を出発、最初の目的地
      『やまなみハイウェイ』 へと向かう。
 目的地が場所ではなく、そのが目的地?とかそういう事は言わないように。
だってこんな景色なんだもの^^

だってこんな景色が見れるんですもの^^
実はこのルート、結婚してすぐに二人でツーリングしたコース
前回はあの頃はまだ健在だった広別汽船「ゆふ」に乗り、激雨の
中をやまなみハイウェイを走ったのだ。
それゆえ、今回快晴でこの場所を走れる事は10年越しのリベンジって
事であります^^

途中、景色が綺麗なところでコーヒータイムにしようと停車。
意外にもそこは湿原地帯でありました。

今は野焼きした直後で乾燥している時期みたい、
でも見える山々からはもくもく噴煙
噴煙見えますか?

噴煙、見えますか?

この噴煙を見た段階で気が付くべきでした。
何が言いたいか、解る方には解りますね?
そう、あの黒いの
もかがキレるのは、この後3分後!

とってもご機嫌にロングリードつけたままウキウキ歩いていらっしゃる
湿原地なので浮橋みたいなのが架かっていてこれまた良い感じ☆

知らない匂いがするらしくてとにかくクンクン・・・
歩けばクンクン・・・
クンクン・・・  ク・・・?

  ドドドドドドドドドドド!

  き、キレた!

  の写真の後、3分後。
  彼女はこの橋を歩いていませんでした。
  ではどこを??

  下の湿原地をハンターの如く鳥を追いかけ、橋をダイブ!
  狩りをなさっておいででした・・・ 

ぐぉるぁ?!もかぁ?!!
      もかぁ?!!
           もかぁ?!!
               もかぁ?!!

        チーン・・・
        初日の朝10時前。
        いきなりやってくれました・・・

      ( ̄ー ̄ニヤリ
                とする皆さんの顔が浮かぶ・・

        今が湿地帯になっていなくて良かった!
        とか考える余裕もなくドキドキドキドキ

      が、実は良い走りをしとりんさった(爆)

    やっぱり柴っ子って狩人の本性が根強く残っているのか
    獲物に向かって一直線でしたよ。
    ロングリード様様で、これがなければこんな悠長な話
    してなかったと思われる
タデ原湿原を守る紀州犬「平治号」


    ドキムネも治まり、車に戻ってコーヒータイム。
    さすがに走り疲れたらしくて大人しく日向ぼっこのもかさん。
    初日の午前10時までしかまだ書いていないのに、既に事件。
    先が思いやられるほど長くなるかも知れませんが、
    当分ボチボチ旅行記を連載予定です。
        お暇な時に暇つぶしにどうぞ^^
        
    をお出しするような
        気持ちでお待ちしております^^

               つづく・・・散歩に行ってきます(・・ゞ
スポンサーサイト



  1. 2007/04/17(火) 16:41:28|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絶景?九州行き当たりバッタリ旅?part2 | ホーム | ドキムネ・・・>>

コメント

もかちゃん切れちゃったカナ?の思いが的中!?

だってマツもですもの!
最近すぐスイッチが入るんです!
土曜日には普通に散歩してるパグちゃんみてロックオン><
無言でスイッチ入っていきなりダッシュ・・・
廣島レディースらしくなってきました!ハラハラ

しかし、素敵な場所ですね!
朝の散歩には最高!
愛犬と旅!憧れます><

また旅の思い出待ってます!!
  1. 2007/04/17(火) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. 五郎 #fsi09bqQ
  4. [ 編集]

それからどした?by愛川欽也

『行き当たりばっ旅』のために、
狩猟犬もかに育てたといっても過言ではないのか?
その日の昼食は実は焼き鳥ではなかったのか??
それを想定してカバンにタレだけを忍ばせていたのではないか???
謎は深まる・・・フムムム・・・・
  1. 2007/04/17(火) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

いいぞぉ♪

待ってましたぁもかちゃん!
思いっきり自然の中で走れて
柴犬さまとしての血が騒いだ事でしょうな。

良いなぁ柴連れ旅行…羨ましい。
  1. 2007/04/18(水) 01:50:52 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぐはは!
塩コショウ、備長炭とコンロ持って行ってたら完璧に
「計画的犯行」じゃね☆
ふふふ、野鳥狩りは本家本元の「ななちゃん(きゅう家の
E・セッターのななちゃんね)」にお任せするとして
もかは柴っ子らしく
「イノシシ」で!
でも実はもかの風貌が「ツキノワグマ」という説があるので
今度水嫌いを克服したあかつきには、北海道旅行を計画し
「鮭狩り」でもやろうかしら・・・^^
ラルフ君、
『アンタも着いておいで!』って誘われるかも知れんから
気を付けて!
  1. 2007/04/18(水) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

前後しちゃってスミマセン(><)
何だかうまく投稿できてませんでした・・・

やっぱり想像ついとった?
期待は裏切らない、もかです☆
                  押忍!
ついに狩りの対象が「野鳥」
本当の狩りに近づいてきた事が怖いやら・・・(´Д`;)
これでもまだ初日の数時間の段階です。
この後色々ありすぎるぐらいあるので、どこまで書こうかと
悩んどるんよ(笑)
もかもだけど、私が色々やらかしちゃってね・・・(爆)
  1. 2007/04/18(水) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

野生還りe-345をしてしまったもかです、
           いけないよぉ~(><)

本当にびっくりしましたよ。
でもこの大自然の前で大人しく歩いている犬種じゃない
んですよね。
まさしく「本性丸出し(お尻も丸出しe-266)」

お衣紗ちゃんもこんなもかと同じ系列の血が流れている・・・
王国に広がる限りない大自然を目の前にしたらもしかして
お衣紗ちゃんも野生還りするかも・・・i-183
       でも王国の本物の大自然は危険そうじゃ(><)

柴っこ連れの旅はまだまだ続く^^
  1. 2007/04/18(水) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/129-3d4a3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する