飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和心?九州行き当たりバッタリ旅part5?


 最終日。

 雨・・・。

 

 昨夜思い付きで博多まで来ちゃったんだよね・・・・。
 しかも屋台の選択を間違ってしまい、はずれを引いた私たち
                         シクシク。。。

 しかも、屋台の前にシーサイドももちを散歩させてたら変なものを
 拾い食いしたもかさん。
 ちょっと心配だったので病院を探しやすいところで一泊

    さすが、もか。 
        大体のものは食っても大丈夫らしい。

    高級なご飯を食ったらゲリレンジャーになるタイプじゃろうて
立ち込みする姿がかっこええでしょ?


で、最後の目的地は太宰府天満宮。
  雨だけど、入れてもらえるかどうか解らんけど、行ってみよう
  って事に。
     
大工と犬


  一応社務所みたいなところに声を掛けたら
   『はい、どうぞ^^』

  とことこと歩かせていただきました。

  飛び梅

  東風吹かば にほひをこせよ 梅の花
          主なしとて  春な忘れそ


  京の都で別れを惜しんだ梅の木が菅原道真公を慕い、
  一晩でぶっ飛んできたという、妖怪いじらしい梅さん
  立派な梅の木であります。

   だって飛ぶんですから!!

   雨が枝からボタボタ落ちるので、もかは違う意味でこの木が
   怖かった様子。
     おのぼりさんみたいに記念撮影

  和犬と朱色はお茶と饅頭の如し


    和犬に朱色は似合いマス^^
    とてもこの場所が好きだったみたいで、行ったり来たり・・・
    私がここを守っています、狛犬独蔵です

    毎日ずっとここを守っている狛犬の狛蔵さんにもご挨拶。
どうせ私には梅が枝餅はないわよ・・・

    天満宮の表参道を流したり・・・

    ここで梅が枝餅。
            当然ですがもかさんにはありませぬ。

    私、甘いものが食べられないのですがこの梅が枝餅
      なんと食べる事が出来たのでありますよ。

      私、あんこが駄目なのですが1個なら食べられることが
                    判明しました。

      もかの新しい発見をしたり、私の新しい発見もあったり。

    
    最後は雨でしたが、とっても楽しく2人と1頭が
    仲良くそぞろ歩いた九州旅。
    
    笑顔が見たかったのよ☆

  
    この顔が見たかったのよ♪

    
スポンサーサイト
  1. 2007/04/26(木) 20:54:47|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぴーーーーーす☆ | ホーム | ナビ蔵大活躍?九州行き当たりバッタリ旅part4?>>

コメント

おおーっ

もかちゃんがわらっとる。
いろいろあって楽しそうな旅でしたね。
いるか家も・・・いつか・・・旅に出たいですよ。4月から次男が住み始めた宝塚にでも行ってみようかなぁ。
  1. 2007/04/26(木) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

おぅ~!

もかちゃん、和の景色に映えますねぇ
流石柴っこちゃんv-344

屋台、ハズレ籤だったのは残念だけど
ファミリーで楽しい行き当たりばったりの旅が出来て
ホント羨ましい~
こっちは知らない所歩くの 
どこから凶暴犬が出てくるか分らないから
絶対旦那と4つの目で見張りしながらじゃないと無理なので
普段通りなれた道ばかりで衣紗も退屈じゃないかな…
ペンキ塗りも終わらずベランダ使えないし ううう。
  1. 2007/04/27(金) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

映えますね

和犬に朱色が似合う、に同感です!
黒柴だとさらに似合いますね。もかちゃんが映えています。

最後の笑顔写真がとっても素敵です。もかちゃん可愛いー。
うちもそぞろ歩きしたいなぁ、と思わされました。
  1. 2007/04/27(金) 16:02:06 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

昨年12月に大宰府に行ったときに、私たちもこの飛梅じっくり見ましたよ~v-218
冬だったので、緑もなくて・・・新芽が出てますね。
梅が枝餅も食べたし・・・

屋台はタッキーに聞いたお店に行ったのよ。
当たりだったし、次に行った自分達で見つけたお店もばっちり!メールくれたらよかったのに(^_^;)
ま、それも旅の楽しさかね?
  1. 2007/04/27(金) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♀なのに『ナビ蔵』?

旅の最後をもかちんのスマイルで締めくくるなんて、
倉本聰をも凌ぐ脚本家ですね、もかママ!

次回は『関東行き当たりバッタリ食い倒れふぐり旅』なんですね☆
しかし!?ふぐりって、もかちんには最初からないべ???
  1. 2007/04/28(土) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪いるかさん♪

ははは!
ついに宿に泊まっちゃいました^^v
無謀といわれようとも、どうしても一度やってみたかった
野望であります☆
最近競技会の遠征で車中泊にもずいぶん慣れてくれてので
遠出しやすくなりました。
来週からは富士山目指して関東連合に乗り込みかけてくるぜ
夜露死苦!
  1. 2007/04/28(土) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うふふ^^
お衣紗ちゃんと一緒にどこぞの神社でしっぽり記念撮影
したいなと思ってしまいます。
きっとお衣紗ちゃんのことだからおみくじをくわえて持ってきて
くれそうな気がしますよ☆

やっぱり知らないところに行くと、気が抜けません。
我が家の場合は噛み戌なので、どうしても旅先で他の子に
怪我をさせたらどうしよう・・・とか考えてしまうんですよ。
これがもう少しフレンドリー柴っこだったら全然違うのかも
知れませんが・・・
逆に王国ではどんな無法者がオフリードで闊歩しているかも
知れない恐ろしさがありますもの、
どうかお気をつけ下さい。
私の可愛いお衣紗ちゃんの笑顔、
近場だからこそリラックスした笑顔が見せてちょうだいね☆
  1. 2007/04/28(土) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

映えてますか?
ありがとーございます^^
どうやらこの場所が気に入ったもかさん。
しつこく行ったりきたりしてました^^;
近場でもちょっと雰囲気の違うところに行くと、ワンコも違った
雰囲気で歩くから不思議です。
今、3歳になりもか自身色んなことに興味を持っている時期でありながら
私自身が少しはもかの行動予想をしながら向き合えるようになった時期。
やっと一緒に色んなものを見ようかね、って思える余裕がでました。
シニア犬になるまでの数年ですが、近場中心にそぞろ歩きを
してみようと思っとります^^
ぜひそぞろ歩きをオススメしますよ☆
きっといい顔します^^
  1. 2007/04/28(土) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

飛び梅、妖怪チックな事をやってのけたとは思えないほど
神々しい美しい梅っこでありました^^v
これまで3度行っているのですが、今回初めて梅が枝餅を
食しましたよ☆
熱々をほおばりましたが、1つなら何とか美味しく食べれる事が
判明しました☆
どうしてもアンコは駄目・・・って思いがちだったのですが、これ
からはちょっとずつチャレンジして美味しいものを浅く広く食べれるようになるかも^^
そして人相が変わるぐらいデブったら笑ってやってください^^;

な、なんとー!メールすればよかったデス・・
本当にはずれくじ引いてしまって凹みましたよ・・・
次回は是非教えて下さいませ~
  1. 2007/04/28(土) 21:39:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぐはははは!
我が家のステップワゴンは♂っ子。
ナビも実は♂っ子だったのじゃ!!
   車とナビが恋愛関係になって好き勝手なところに案内したら
   大変なことになるかも・・・って♂っ子のナビを選びました
               (ってことにして下さい)

おほほほほ^^
ふぐり旅。(本当はピー音が入りますか(´∀`))
これはおなごであろうと、野郎であろうとスーパーブロガー
「よっぺー」の手にかかっては何もかもふぐり仕様になるので
ありまする^^
その不思議ワールドはリンクの
「ボシログ 黒柴ぼしろーの生きざま日記」にて☆
  1. 2007/04/28(土) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/133-06fffe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

