飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

無事任務完了

白糸の滝から音止めの滝への竹林

白糸の滝?音止めの滝へ続く竹林

こんな光景に癒されまくった富士山への旅。
現実逃避しまくり、楽しみまくった。

が、待っちゃくれない恒例行事。

     狂犬病予防接種

旅から帰って数日後。
どうやって乗り切ろうか、今回の装備はぬかりはないか?など
無駄な抵抗をする日々。

ふふふ。
白目剥いて、フラフラっと病院へ行きましたよ。
チーズ魚雷一つを小脇に抱え、ポケットには予備魚雷も配備。
車に乗せた時は「お!どこかに行くんだね☆」って結構ウキウキで
着いてきたもかさん。
 ギョめんね?、病院なのぉ?^^;
病院近くになると、もかも白目剥いて踏ん張ってました・・


今回も当然の様に待合室に狂犬は連れて行く無謀な真似はしとらんよ
世のキュートなワンコ達が
   『こんなの、ワタチ達と同じワンコに見られたくないワン』
ってすねちゃいけないでしょ?

名前を呼ばれたら即車に行き、白目を剥いて震えるもかを抱え、
私は目を三角にし鼻息荒く診察室に入る。
今回もチーズ一本食いの技で乗り切る作戦に加え、変な歌を歌って
もかの気分を紛らわす(やる気を殺ぐ?)新たな作戦にもチャレンジ
してみた。
 どんな歌だったかは恥ずかしいので、公園の隅っこに穴を掘って
 埋めて隠蔽・・・
 
無駄な技をオタオタと掛けている合間に手際よくチャッチャと
注射打って、体重測定。体重8.5kgでベスト状態。
アジやってるのもあり、簡単な検診もしてくださった
フロントラインもついでにやってもらった

何か先生がするたびにもかさん必ず振り返り、
「ちょ、、な、何???」って先生を見る
先生、速攻身を引く。
逃げ体制万全でいつももかに臨んで下さる。
もかの獣医さんは女性なのですが、本当に優しくて素晴らしい先生♪
いつもありがとう、
アナタ以外の獣医にもかを診せる勇気は我が家の誰にもありません。

診察の最後に先生からおやつを貰う
のほほんな顔も出来ます

今回先生からのおやつを食いんさった!
前回は何か警戒して結果食べなかったもんな。
あのもかがおやつ拒否

大人になったねぇ・・・もかさん。

もかの狂犬病の予防接種があるから、と知人に話すと
「もかはもぉ狂犬じゃけ、予防じゃ意味ないじゃろ?」
と当たり前すぎて言い返せない事を言われたりしてるけど、
何だかんだ言うてもずいぶん一緒に暮らし易くなった。

今3歳。
後ろに見えますのがぁ?富士山でございますぅ?

健康でいてくれたらそれでエエ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 09:29:46|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<小ぶりですが・・・ | ホーム | 思い立ったが吉日?富士山思いつき旅part3?>>

コメント

もかさんおちかれさま。えらかったね!
ねねは未だに獣医さんの手からおやつが食べられないぃ。
今年もう7歳になるのに。。焦るわ(笑)
  1. 2007/05/14(月) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

頑張ったね!

もかちゃん、頑張ったね!
富士山旅行の後、こんなビッグイベントが待っていたなんて。。。
もかちゃんは、夢にも思ってなかっただろうね~v-12

もかママの、手馴れた?チーズ持参&歌付きの、もかちゃんの誘導。さすがじゃねv-91
もかちゃん、ほんとにおとなしくなったもんね!「狂犬」なんて、とんでもないじゃんv-8

じゅんも、注射打ったよ~v-221鼻にシワ??いえいえ、へっぴり腰で診察室へひきづられ。。。診察台でいつも固まっている、ヘたれじゅんでっすv-218
  1. 2007/05/14(月) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

フィラリアの薬もらいに行かなくちゃ・・・

ほんと、素晴らしいN副院長せんせーv-74
最近はNせんせーだけ予約制なんですってね・・・v-405

そういえばラルフが生後3ヶ月の頃。
風船を飲み込んじゃって、慌てて病院に連れて行ったときに、
すぐに処置してくれたのがNせんせーだったんですよ!
風船を吐き出した瞬間にNせんせーが、
『よかったねー、よくがんばったねー』
って言ってくれまして涙が出ましたv-406

今ではチーズを包装のまま喰おうが、
枕のスポンジを喰おうが、乾燥剤を喰おうが、
ネコフンを拾い喰いしようが・・・v-403

なんでも食べれる健康ってホント素晴らしいですよねv-314
  1. 2007/05/14(月) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

おひさしぶりブリ鰤~です^^
無事に無傷で任務完了してまいりました(・・ゞ
本当は春にワクチンも接種だったのですが、昨年から秋に
時期を切り替えました。
ワンコへの負担も軽くなるのもありますが、何より
「私の激務」が分散される事が本当の目的だったりします^^;

ねねちゃんは獣医さんからオヤツを食わないですか!!
それこそ柴っこの正しい姿ですぞ!
もかは前回まで微妙にその正しさを守りつつあったのですが
今回はすっかり食い気に負けておりました(笑)
駄犬まっしぐら!!
  1. 2007/05/15(火) 09:24:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

じゅん家も重要任務完了された様子、おめでとうございます(?)

じゅん君は固まりますか!!
きっとじゅん君なら 
俺は怖くない、俺は怖くない、i-238
    俺は強い!俺は強い!e-271
とか小さな声で念仏のように唱えているっぽいイメージを
勝手にしております^^;
そうですね、最近ずいぶん一緒に過ごしやすくなりました。
狂犬モードになる雰囲気を察知できるようになったことも
ありますが、やっぱり訓練に通ったことが一番だと思います。
今月いっぱいでいまのバイトを辞め少しの間またニートに戻るので
来月のCD試験はフラップ史上最低点をたたき出しに私が指導手で参ります。
服従訓練が楽しい!って思えるようになるとまた違うもかに会えそう
なので来月からまた少しずつ頑張ろうと思っています
じゅん君のような脚側目指さなきゃ!!
  1. 2007/05/15(火) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

N副院長マンセー!ですよね^^
頑張ったワンコをめいっぱい褒めてくれるし、自分のやり方を
押し付けたりしないのが本当にありがたいです。

え!ラルフったら緊急搬送されたことがあるの?
そんなイメージがないわ^^
そうそう、壁紙とか、更にはその奥の壁とか、柱とか、
ドアーの角っことか、椅子や机とか・・・
何でも食べれるってありがたいことだよね☆
  1. 2007/05/15(火) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

うちも獣医さんは女の先生なんだけど、あの狂犬をとっ捕まえてくれたり、診察台に乗らないすずっちをしゃがんで診察してくれたり、もう他の病院には行けません。
以前行った獣医さんで、すずっちが暴れた時、口輪出来ない犬は見れませんって言われたのよ!!
それも助手が2~3人いるのに手伝おうともせず、暴れ犬に一人で口輪はめろってのよー。
せめて犬の気をそらせて口輪はめるチャンスくらい作れってのよー!
言われなくてももう来ません!と帰ったわよ。
おまけにすずっちのガウ!!でそこの男のセンセ、腰ひけてたしね(笑)
それにしてもお互い無事に注射終って良かったね♪
ほんと「激務」だからね(爆)
でももかちんでも震えるのね~!



  1. 2007/05/15(火) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

健康!
それが一番ですね!
健康で長生き!これ1番!
マツさん・・・フィラリアの検査に行ってきたんですがね・・・
待合室で待ってたら急に椅子のあたりをクンクンしだして
いきなりフ○チ○グポーズ!
ビックラこいて『待ていィィ』といいながら病院を飛び出しました><

マツからの反抗行動か・・・しかし病院ではやめてほしい!
まぁその後は血を抜かれましたが・・・

  1. 2007/05/16(水) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

我が家もすずきょん家も動物病院じゃVIP待遇のようね☆
やっぱりセレブな奥様だからかしら
おほほほ^^
毎回上品な笑い声が響くならいいけれど、
も:「ぎゃひーん!がるるるるぅ・・・」
私:「ち、チーズあるから!チーズ!!チーズだよ!ほら
   美味しいよ!食え!食え!」
って叫ぶ私の声ともかの悲鳴が病院中にこだまするのよね
すずっちの獣医さんも女性なのね^^
お互い良い先生にめぐり合えて本当に幸せだよね~!
そうそう、前にいた若い男性の先生、この前行ったら辞めて
いなくなってたのよ。もかが来るのが嫌だったのかしら・・・
あのときだけは悲鳴じゃなくて本気吠えしとったからな・・・
今の先生に「来ないで下さい」って言われないようにお互い
頑張ろうぜぃ☆
お疲れ様、わたしたち!!
  1. 2007/05/16(水) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

マッチャンも五郎ちゃんも任務遂行お疲れ様!

我が家の場合待合室では
「待てない待たさない待たせちゃいけない!」
まるで非核三原則みたいな状態だからどうなるのか知らない
んだけど、まぁ他のワンコが血を見るかもしれないでね^^;
それにしてもフンティングスタイル・・・
もしかしたらそれで
「何やらかすつもりなんじゃワレー!」
ってガン飛ばそうとヤンキー座りしようと思ったんじゃないの?
もかだったら
「次で決着つけるんで、そこんとこ夜露死苦!」
って捨てゼリフだな・・・  いやな感じのワンコやらせたらピカイチ☆
でもお互い健康一番じゃけん、病院とはうまく付き合って
行きたいよねー^^
  1. 2007/05/16(水) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ひぃ~!

>「もかはもぉ狂犬じゃけ、予防じゃ意味ないじゃろ?」
思わず茶、吹きだしました 危なかった私のノートPCi-237

それにしても臨戦態勢バッチリの先生も
gyorai準備万端のもかさんも最高ですね♪

衣紗は能天気というかなんと言うか…
「ちぇんちぇ~い!こんにちは~、ねぇ、今日も遊んでくれるでしょ」てなもんで
何度行っても私達には振ってくれた事もない早さで尻尾振り振りで
診察室に飛び込んでいきますよ
  1. 2007/05/17(木) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ぬほほ^^
PCちゃん、無事でしたか?
いやぁ、あまりに本当の事すぎて言い返せませんでした^^;

もかの獣医さん、本当に怖い犬だなぁって思いながらも
ちゃーんと笑顔で対応してくださる。
それだけでこちらはありがたい気持ちになりまする^^
先生までビクビクされると不安な気持ちが高まる・・・(´Д`;)

お衣紗ちゃん、やっぱりそうなのね☆
「てんてー!今日はなにして遊ぶのぉ~?」
って感じなんですね^^
うーん、羨ましい・・・  毎回ユンケルとか飲んで行こうかな?
って思ってしまうほど重労働。
以前、相方が仕事休みで同伴してもらった時、本当に助かった
です。  秋にはワクチン。 考えただけでも・・・i-282
  1. 2007/05/17(木) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/138-2313cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する