飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ぶりですが・・・

今日は久々に何も予定がなく、家に引きこもりできる日

なので

メロンパンナちゃん



強い方の粉と薄い方の粉と、卵とミルクとバター。
砂糖と塩、イースト
これだけで美味しいのが出来るって考えた人偉いですね。

一次発酵後、6分割です
均等に出来た事が一度もない事が自慢です( ̄^ ̄
均等に分割できた試しがない人


分割したら丸めてベンチタイム。
ベンチタイム・人は空気ベンチで鍛える時間


メロンパン特有のクッキー生地☆
こやつをビロロと伸ばして、パン生地に着せてやります
上に乗ったクッキー生地^^ 何故か作りすぎた?


と、↑のようなメロンパンが出来上がる。
今朝相方に
「今日メロンパン作るけ」
って言うた

相方:「食えるの作れよ」
私 :「多分食える」
相方:「ふーん」

大丈夫です。
もかと一緒に毒見しといたから(´∀`)
  1. 2007/05/16(水) 16:50:04|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっくら行ってきます | ホーム | 無事任務完了>>

コメント

おいしそうです・・・
今日、休みだったんよ。遊びに行けばこれが食べれたってこと?
  1. 2007/05/16(水) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

しまったー!

うっ! しまったー!
やっぱり、遅くても平気な顔して、ピンポンベルを押すんだった。
しまったな------。(後悔)
あー、しまった、食い損なった。

↓)病院=女医さん、どちらの病院?
うちの係り付けの病院も、女医さん。。(笑)
  1. 2007/05/17(木) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

そうそう^^
しかも超焼きたてホヤホヤの激ウマがアナタをお待ちしとりました♪

そうそう先日、庭の掃除をしていたら久しぶりにKさんの奥様が
我が家の前を散歩されていて声を掛けて下さいました
(もかの吠え迎えつき)
さつきには行きますのでtariさんにも久しぶりに会えますね☆
楽しみです^^
  1. 2007/05/17(木) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

な、なんと、遅くなると気を遣っていただいたのですね、
我が家に遠慮はありませんので、次回はぜひおいでて
下さいまし^^

もかのお医者さんは近くの大型スーパー(3リブ)の第2駐車場
奥にあるクリニックです^^
とても優しい副医院チョー先生がヒラリと舞うように注射してくださいます
  1. 2007/05/17(木) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

思い出しました!(爆)

あー、そうだった×2・・
もかの病院は、あっちだったね♪
思い出しました!(爆)

えっ! 夜襲かけていいの?!
  1. 2007/05/18(金) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

おお。メロンパン!!!
クッキー生地を後から載せるんじゃ。なるほど~
モカママさんはお料理上手っぽいもんねー。
いいなあ。
明日はいよいよ徳島だね!!
がんばれ!モカ!
風のぶんまでゲットしてきてね!!
  1. 2007/05/18(金) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/139-22dcfba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

