飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

2ワン

ぱぴちゃんです☆

私の実家にいるワンコ、パピヨンのぱぴちゃんです。
普段はぱーちゃんと呼ばれています。

「パピヨン」を短縮し「ぱぴ」ちゃんと名付けられ、さらに
短縮されて「ぱー」になった子です。

半分屋外飼いされている野生パピヨンのクセにやたら小さいです
このまま毛を短くしたらティワワでいけそうです。

とても陽気でアグレッシブです。
ふすまも自分で開けて隣の部屋に行きます
   (もれなく閉めてくれないのはどこのワンコも同じでしょうか)
前のワンコ、シェルティーのジェミーちゃんもでしたが
庭を駆け回り、昼寝を楽しむ・・・。
そして我が妹のオデコマンが大好き
彼女は本当にほんわかワンコ

一方もか。
オイ!二度寝で寝言といびきか?

今午前9時過ぎ。
もう一時間前からこの状態で眠ってます。
いびきと寝言付です。
どうも朝が弱いもかさん。
オマケに今日は雨
ご飯はてんこ盛りでシッカリ召し上がりましたが、速攻で二度寝

外に出ると目を三角にして駆け回り、家の中に居ても前を通る
ワンコ全てに因縁をつけ、それが終われば何事もなかったかのように
昼寝をたのしむ。
そして我が妹オデコマンが大好き
癇癪玉のワンコです

   昼寝を楽しむ
   オデコマンが大好き

しか共通点がなく、当然の様に仲良く出来るわけがなく、実家に泊まり
で帰る時は車でもかは宿泊です。
きっとこれからも仲良くできる可能性は低いけど
ぱーちゃんももかも元気で長生きしてよね♪
  1. 2007/05/25(金) 09:50:09|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<あ!もかじゃん! | ホーム | 待てぃ!!>>

コメント

う~

もかちゃんの寝言聞きた~い!
衣紗も早朝散歩の後に必ず寝ますね
出すもの出すと気持ち良く寝れるんでしょうか。

小学生の姪が、パピちゃん欲しいとずっと言ってます
「お転婆なあんたには柴犬が似合う」と思う伯母なのですが…
徳島大会は残念でしたが、丁度先日TVでアジを見ていて
もかちゃんと同じ失敗をしてたワンコが何匹かいました
でも失格でも皆、生き生きとして楽しそうにアジをしてたのが印象的でした♪

あ、あの『硫黄島からの手紙』涙腺の弱い人間には
絶対我慢出来ない場面多いですかね?
里帰り便で見れるようなんですが…ずーっと昼飛んでて機内明るいままなのに
鼻ズルで泣いてるオバちゃんはマズイですよね^^;
  1. 2007/05/26(土) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

お^^
お衣紗ちゃんも散歩後の二度寝は欠かさない正しいワンコなのね☆
いつになく気持ち良さそうな感じです♪
寝言はですねぇ、「ぶひびびひひびびひー」って言うたり
「ぅぉうぉおおぉ?」って言うとりんさるんですよ。
最初何の音かと思ったぐらいデカイ声です^^;
(生後3ヶ月ですでに現在と同じぐらいの寝言を言うとりました)

あら、里帰りされる事が決まったんですね^^
どれぐらいぶりの帰国でしょうか?
「硫黄島~」はですね、うぉんうぉん泣くというよりしみじみと
こみ上げる気持ちを噛み締めながらずっと観るって感じでしょうか。
是非是非ご覧下さい。
きっとまだ雪だるまさん以上に号泣するおじちゃんが回りにいる
と確信しておりますから^^
気を付けてお帰りくださいね♪
  1. 2007/05/26(土) 08:31:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

『もー一族』???

ワンの名前ってなぜかみんな短縮されちゃうよね^^
でも『パー』はちょっと可哀想かな?
もかちんは短縮しても『もー』しかないけど???(笑)

うちも『ラルフ・アレキサンドロ・トーマス・ロドリゲス・パーカーJr.』なのに
『ラル』まで短縮されちゃいましたからね(爆)
  1. 2007/05/26(土) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

アハハ。寝言ね!!言うよね。
うちは「ホワホワッ」「ウオンウオン」とか鳴いてるよ。
一匹が鳴いてても、他のはまったく気にしないね。なんでかしらんけど。
嫁、長生きって早すぎやわ。それを言うなら豆太なんて老犬の域に入ったのよ。
どうすりゃいいのさ。
とはいえ、パーちゃんも嫁も息子達も皆、長生きでがんばろう!!

嫁はパーちゃんの尻に敷かれそうと思うのは私だけではない筈。
今度、ご対面してみて~。
  1. 2007/05/27(日) 08:49:52 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ラルフの名前の由来が血統書名からだと知ったとき
妙にショックだったもかママです
先日、ティナちゃんところのまーくんの本名が「マーフィ君」だと
知ったときは本当に驚きました!
そこまで驚かんでも・・・^^;って自分でもセルフ突っ込みしたい
ぐらい驚いたもんです。
やっぱり名前って短く呼んでしまいますね。
もかも「もー」って普段は呼んでますよ^^

それにしても洋犬の名前ってマジで長い!
もかなんぞ「武姫号」 三文字!!  簡単!! 名前負け!!
  1. 2007/05/28(月) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

やっぱりオタクの坊ちゃま達も寝言メーンだったか!
あれって苦しそうな顔してるときとか、恍惚とした顔してるとき
とか、なぜか足をバタバタさせてるときもあるんですが
お宅ではいかがでしょう?
やっぱりワンコも夢を見るんですかねぇ~^^ どんな夢だろう?

うはは、豆太兄貴は茄子犬として第二の青春を謳歌している
のだ!きっと彼はかなりの長寿犬になると確信しているよ☆
ぱーちゃんももかもまだ3歳。
今は私よりまだまだ年下でも、すぐ追い越されてしまうのよね・・
若いからを過信しないで変化のサインには気が付いてあげれる
飼い主であり続けたいなぁと思います
  1. 2007/05/28(月) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

でーぶいでー、いただきました♪
どうもありがとうでした~♪♪

今週から編集作業に入りますけん、もうちょっとまっておくれやす~~。
  1. 2007/05/28(月) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

この子が~

お話で出てくる実家のパピちゃんですね♪
かわいいです~。
もかちゃんとは仲良くできないんですね・・・。
実家に行ったときは車中泊とは・・アジ遠征気分を味わってもらうのねv-11
いつか、もかちゃんとの2ショットを期待したいのですが・・v-10

もかちんの寝言・・聞きたい!
  1. 2007/05/28(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

もかちゃんの寝言聞きたいなぁ!
マツは伸び~するときに遠吠えします。。。

マツ、祖母のワンコと慣らす為一緒にお散歩しました!

で、3匹の共通点・・・

わが道を行く!!でした!
















  1. 2007/05/29(火) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

嫁~!!シーバに載ってたで~!!
かなり嬉しかったYO!!
  1. 2007/05/29(火) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

レス遅くなりました><

編集長!
手ぶれブレブレの画像で申し訳ないです・・・
おねげぇしますだ・・・
  1. 2007/06/01(金) 07:46:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

レス遅くなってすみません><

そうですぅ^^ この子がお話させてもらったパピヨンの
ぱーちゃんです☆
最近彼女をキレ走りさせる方法を見つけました♪
もかと違ってキレても可愛いのでついつい遊んでしまいます^^
もかをキレさせたら「やるか?やられるか?」ですからねぇ~^^;
実は奇跡の2ショットあるんですよ、
今度紹介します☆

  1. 2007/06/01(金) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

にゃはは
マツったら伸びの時になんで遠吠えるかね??
サイレンに反応します? もかは全然しないのでつまらんです。
が、てんてーに「ジャミラごっこ」してもらったら何故か遠吠えします
あれも不思議・・・
3匹の共通点が
「びびり」じゃなくてよかったね(´∀`)
もしびびりじゃったら一緒に歩けないどころか三本手がいるがね^^;
  1. 2007/06/01(金) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

きゃーーー!!
なにをおっしゃる!義母さんちったら訪問取材じゃないっすか!!
でももかの初shi-ba掲載号が婿殿一家の記念すべき号だった
のもやっぱり何かの縁なのね☆
相方が「婿、カワエエー!力丸でか!!豆太君、親戚とは思えん
癒し系じゃー」
と申しております^^
載ると嬉しいざます♪ ありがとーあります☆
  1. 2007/06/01(金) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

きゃーもかちゃん!

無事日本に到着~
早速Shi-baを買ったら うわぁぁぁ!お得意のストレッチをしてる もかちゃんが載ってる
きゃわいい~
甥っ子たちが今日来るのでしっかり見せようと思います。

機内では「硫黄島からの手紙」をはじめ4本も映画見て
退屈しのぎにゲームもやったので目がしょぼしょぼで身体は座った形のまま
固まった感じから抜け切れません
時差ぼけで午前4時にはお風呂に入ってま~す
  1. 2007/06/01(金) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おーーー!!お帰りなさいましー!!
長旅お疲れさまでした♪
早速シーバチェックしてもらったみたいで嬉しいっす☆
お衣紗ちゃんに続け!!とばかりに送ってみましたの^^
得意のストレッチで載れて本望です

「硫黄島~」いかがでしたか?
さらに3本も映画を見れるほどの時間の移動本当にお疲れ様でした。
大きな湯船でしっかり足を伸ばして体を休めて下さいね♪
  1. 2007/06/01(金) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/142-80f710e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する