飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

黄昏の思い出話

昨夜の夜
金曜恒例行事 しばワンコ 和の心 を見ていましたら、

和の心はもてなしの心

もかも見てました(´∀`)
      肘を突いて、ダラダラと・・。

  こんな写真を普通に撮れる様になっただ・・・
     母ちゃん、嬉しいよ。

  前はくつろいでいるところを横切ったり、近くを歩くと
  足元狙って咬まれていたことは皆さん承知の処
  そこで編み出した技

  彼女の目が足元を狙った瞬間
         「もか!」
  って声をかけ、狙う気持ちを削ぐ  技。

  ヤツはそ知らぬ顔を寸前までしてやがるくせに間合いに入った途端、
  素早く足先目掛けて咬んでおった。

  どこぞのコブラか何かに弟子入り修行でもしてきたんじゃないか?
  っちゅーぐらいの早業。   シャーって感じ
    
     実に荒れていた時期である。
     まさしく積み木崩し。

  じゃ今は?って言われると全く0じゃないんだけど、
  きゃつの気持ちを切り替える術を身につけたためか
  傷害事件は当分起きておりませぬ。

  今日も目の前でブートキャンプインしましたが、フンフンと
  私の足元で床を嗅いでおりました。
  
  こんなこと書くと、決まって思い出したかの様に傷害事件を起こす
  ので、あまり書きたくないんだけど、書いてて一番面白いテーマが
  自虐じゃけんね。 
  ついグングン書き進めてしまう♪

      コホン・・・(・ω・)

  さて 本日6月16日土曜日 16:00 現在のもか
  
行き倒れの黒戌


    庭にて行き倒れ中

  前はこの状況のもかに近づくのも大変でした。
  近づいたら  
        
  気を逸らして逸らしてまず彼女の間合いに入るまでが第一関門。
  繋いでいるワイヤーからリードに付け替えるまでが第二関門。
  庭からやっと出れた(´∀`)って安心した瞬間にも時々咬まれて
  おりました。
  
  庭の半分が影になる時間になりました。
  いい子で行き倒れてくれているのでちょっくらボールで遊んで
  やろうかな、と思います。
  
  明日「戦闘日誌」を久々に更新してたりして・・・^^;
  1. 2007/06/16(土) 16:12:26|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<勇気を出せば新たな扉 | ホーム | 根本から何かが違う?!>>

コメント

散歩

今日はええ天気じゃけえ、夕方の散歩も気持えかろうね? ワシも今日は早めに仕事を切り上げ、犬の散歩にでも参ろうと存ずる。
ナント!
  1. 2007/06/16(土) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. 面要らず #-
  4. [ 編集]

昔の記事も読ませていただきました。
うちの犬と重なる…
今はホンキで噛まれることもなくなりましたが、噛むときって、ほぼ条件反射な気がします。
もかちゃんは訓練でだいぶ変わりましたか?
  1. 2007/06/16(土) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

思い出すなぁ・・・

我が家も、「積み木くずし」の時代を思い出してしまった。v-12
そう、そぉ!!噛む時のスピードはホントに信じられない程の速さよね。。。(泣)

じゅんも、もかちゃんのように庭でくつろいでる所、側に寄るだけで「うぅ~~~」と鼻にシワ寄せ、怒ってたなぁ。。。
懐かしいけど、あまり思い出したくない「積み木くずし」時代~i-240

そ~なんよね・・・「最近元気で、風邪ひかないんよ~」なんて言ったら、風邪ひいたり、「事故はあまりした事ないんよ~」なんて言ったら、危険な目に遭ったりするからね。。。

「じゅんも最近噛まなくなって。。。」と公表すれば、たちまち事件が起きそうで怖い。。。もかママに同感の、じゅんままですe-461
  1. 2007/06/17(日) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

怖いもの見たさ?

『しばワンコ 和の心』ですか???
その内容に興味津々ですが・・・

『世界大神宮』よりも怪しい宗教っぽいですね^^;
  1. 2007/06/17(日) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

都市伝説

あの都市伝説通りになりつつあるやん。良かった良かった。
たとえ咬まれても(えっ?)モフモフしたい~。
とはいえ3才過ぎるまでは豆太も冷たい漢だったから、今の甘えん坊ぶりは凄いものがあるわよ。嫁もそうなるって。

うちにもビリー来ることに!!
頑張って肉を落とすわよっ!!
  1. 2007/06/18(月) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

しばわんこ・・・私もたまに見ていました。
最近はご無沙汰ですがv-292

もかちゃんはテレビをご覧になるのですね。
うちの坊ちゃんは、テレビを観る・・とゆうよりは、何故かテレビを舐めまくっていますv-356
なので、テレビ画面には、龍汁が付いてます。

行き倒れのもかちゃん・・・
ナデナデしたい。

黒柴わんこ。。。
萌えますね。
うちの白い悪魔っこも染めようかしら?
  1. 2007/06/18(月) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

♪面要らずさん♪

きゃーーー!!
レス遅れてすみません>< 
コメいただきありがとーございます☆
この土曜日もお仕事だったですか? お疲れ様です。
土曜日の爽やかな夕暮れ、散歩も気持ちよかったでしょう(´∀`)
来月の七夕さん、御予定はいかがにてや候?
いざ勝負にまいらんぞ!!  
  1. 2007/06/18(月) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

やはり重なりますね^^;
同じ星の下に生まれてしまった我が子たち・・・
あの瞬間芸は教えたつもりがないので、やっぱりDNAに組み
込まれているとしか思えませぬ。。。
血統書、付き合わせてみます??
案外繋がってたりして^^;
  きゃーー!
  1. 2007/06/18(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

うんうん、、、
そうそう、、、とうなずくたびに涙が浮かんできませんか?
あの時期があったからこそ出会えた、じゅん君ともか。
そしてアジとスクールの皆さん^^
アノ頃は「もぉ!なんでこーなんだろう?」とか
「育て方間違ったなぁ・・・(´Д`;)」とか思ってばかりだったけど
(って現在もですが・・・)でもそのお陰で出会ったことのほうが
多くて。
まだまだ懐かしい時期にはなっていませんが・・・。

おほほ^^
うわさをすればなんとやら・・・と言いますが、今のところまだ
無傷であります(・・ゞ
水曜日、試験頑張って来れそう(´∀`) 頑張ります☆
  1. 2007/06/18(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ふふふ・・・
しばわんこ 和の心。
じつはこれNHK教育で、金曜日21:45から毎週やってる
番組の事よ☆
コレ見たら「え?じゃぁもかは柴じゃないの?」って思うぐらい
可愛い柴のキャラクターが主人公です(´∀`)
めっちゃ可愛いの♪
んであり得ない二本足生活で、現代日本人が忘れかけた
和の心を教えてくれるのであります☆
毎週録画予約してまでちゃんと見ている、って事は内緒に
しといてもらえますか?
  1. 2007/06/18(月) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

うーぬ、あと1年後には都市伝説どおりになる予定なのですが
豆太兄貴に続け!とばかりに・・・
しかし、家の前を気に入らない人が通ったり、犬が通る時
猫が通る時は絶対オラオラ・・・(´Д`;)
散歩しなくてもエエんじゃないか?っちゅーぐらいの
勢いですっごい暴れとりますよ^^;

お!義母さんちもビリーさんが来日ですか?
共に頑張りましょうでぇ~!
そうそう、本当にビリーさん来日するそうですね^^;
多分smap-smapに出るんだろうなぁ・・・って想像です☆
今日から腹筋プログラム! ツィッ!!
  1. 2007/06/18(月) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

にゃははは!
見てらっしゃいましたか? アレって本当に可愛い(´∀`)
どうしても次の週も見たくなってしまいます
最近気が付いたのですが、昨年と同じのを今年もやっているんですよ。
それでも見ている私たちって本当に柴バカじゃねーって言いながらも
やっぱり先週も見てしまいました☆
龍くんはTV舐める派??
気になる映像とかがあると向かっていく感じですか?
何が龍くんのツボをそそる映像なんでしょうか^^
龍汁(爆)  車の窓にもありませんか?
  1. 2007/06/18(月) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

TVの映像・・・
やっぱり動物が出てると観てる時はありますが、TVにトコトコと近づいたなぁって思ったら、おもむろに『ベロンベロン』舐めてます。

龍汁・・・よくお分かりで。。。。
車の窓は汁だらけです。
特に助手席i-201
ただ、龍はチビなので、人に抱っこしてもらって初めて舐めれるんですがi-229
舐めてるときは、ガラスの向こうから見たいくらい、ぺったり張り付いて舐めてはそのままフリーズ・・を繰り返してます。
恐らく、ぶっさいくな顔を道行く人に見せながら、福岡の街中を車は走り回ってると思われます。


  1. 2007/06/19(火) 09:19:04 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

ふふふ
我が家の車の窓も「もか汁」と「もか鼻紋」でペインティング
してあるのでわかりますわよ☆
あれ、放置してるとなかなか落ちないのでビックリしたことが
あります^^;
ところでryu-ryuさん、福岡なんですね(´∀`)
今年昨年と北九州の遠賀での大会に出場させてもらいました
多分秋にもあるんじゃないかなぁ・・・
福岡への遠征の際は
 「もか九州上陸・避難準備下さい!」
とご一報しますので、緊急時持ち出し袋に龍ちゃんのフードやら
水っこやらをご準備下さいまし☆
  1. 2007/06/21(木) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/148-7329ac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する