飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

勇気を出せば新たな扉

本日、例のアレでした。
   
      天気はまずまずで現地に向かう。
      現地、晴れ、暑い!!

    試験会場は芝生が綺麗なグランドで、前夜の雨の残骸が
    容赦なく上がってくるので、本当に暑い(´Д`;)
    
    後先考えずにもかがワーイワーイって大はしゃぎ・・・

                     嫌な予感がシマス

    はしゃぎすぎて10分でへばる。

                  すごい嫌な予感がシマス

    順番が最後の辺りだったので暑い中をずいぶん待つ。

                  もぉ予感じゃない、きっと駄目

    きっと集中しないなぁって思いつついよいよ、容赦なく本番。

    試験前夜の緊張感ゼロの御近影

    
    心配だった脱走。 気配なし。
    (脱走する体力が暑くて削がれたと言うた方が正しい?)
    作業も、初めて来た場所なのに上出来だった☆
    それなのに、私ったら・・・。
    お前は大輔花子の宮川大輔か!
    ってぐらいアワワワじゃったね、ごめんよもか><

    何事もなく無事試験も終わり、
    結果、合格印をいただきました(´∀`)

    本当に偉かった! もかは。
    
   てんてー、そして皆さん、色々ありがとーございました!!  
   まだまだ全然練習が足らないのでアレなんですが、今後
   これを機会にちょっと頑張ってみよう。
   諦めなければ出来ることを今一度思い起こした感じ。
   最近少しずつ一緒に暮らしやすくなってたせいか、初心を
   忘れていた感があったわね。 

     いけんね、私ら。

   そーいう気の緩みがもかの刃を鋭くさせることを思い出せ!
              (何度深手を負うたであろうか)
   そ知らぬ顔して密かに牙を研ぐ事を思い出せ! 
              (何度手に穴を開けられただろうか)
   
  そりゃそうと訓練所以外で私がもかのリードを外したのは今日が
  初めてです(相方は大会でやってるけど)
   
  ここ最近一番の勇気を振り絞ってでリードを外す。
            私の本日のピークタイムでありました^^;


そんな勇気を振り絞り、勇気の蛇口が緩んでしまったのか
帰りにドギーカフェなる場所でしかもランチなどを優雅に召し上がってみたのよ
誰か私にもクダサイ

今日同じく試験を受けた訓練仲間の天下ママさんとジャンゴママさん。
ワンコは天下君と、姫ちゃんとジャンゴの3ボーダーに混じって
もかさん。
そして、後ほど合流のクランママとボーダーのクラン君。

       4ボーダー 1柴

不思議とこのワンズとは大丈夫らしいのでご一緒させてもらいました^^
初めてのドギーカフェ☆ 
         柴お断り!
ってどこか隅っこに書いてないかよくよく見たけど書いてないみたいなので
図々しく入店(´∀`)
私のオヤツです。誰にもアゲマセン!

お店の方がお水を持って来てくださったら、一斉にワンコが
 「キャーーー!!オヤツ?オヤツ??ねぇねぇそれオヤツ??」
って色めきたったり、しながらも何とか落ち着く。
他のワンコが居ないせいか良い子にしてくれたので一安心(´∀`)

来店記念に写真撮影してもらった時、もかが密かにポーズを取りつつ、
店員さんに警戒して吠えたりする。
彼の名誉のためにも大きな声で「僕、ボーダじゃけん」

きっともかとはドギーカフェなんぞに行く事は出来ないと思っていたので
とってもいい経験をさせてもらったわぁ?^^
ね、眠い(´Д`;)

風が気持ちよく通るお店だったので、もかさん少しウトウト・・・。
珍しい!!!

  
   今日は本当に冒険ばっかりじゃったねぇ・・・
   でも良い子にしてくれてたから、冒険も楽しかったよ☆

    まぁ、次回また同じようになるとは限らんから気は抜けない

    毎回毎回その日の気分で過ごす。 言い方を換えれば日々新鮮

       柴飼いは、だから楽しい。  


           収穫多い一日でありました☆  
スポンサーサイト
  1. 2007/06/20(水) 17:11:36|
  2. 訓練奮闘日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<流行ものですから・・・ | ホーム | 黄昏の思い出話>>

コメント

おめでと~う(^-^)

もかちゃん、もかママさん CDⅡ合格おめでとう~♪
むし暑い中、もかちゃん、やったね~(^ー^*)
やる時はやるんだ!! 凜ママは信じていたよ(゚▽゚)

カフェデビューもよい子で!!
これからまたいろいろなことに挑戦だね。
頑張れ~ (p^-^)p (p^-^)p  もかちゃん
今日はお疲れさまでした。
  1. 2007/06/20(水) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

おめでとー!!!

もかなら絶対合格してくれると信じてましたよ!
(えっ!?なんとも変わり身の早いヤツだって??? ^^;)

アジでもオビでも一生懸命頑張ってるもか家の、
『(流)血と(冷)汗と(滝)涙の結晶』ですね・・・v-64
  1. 2007/06/21(木) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

おめでとうございます

合格、おめでとうございますe-267
もかママさんの気持ちがもかちゃんに伝わったんですね。


そうなんですよ、私もつい暮らしやすくなってると初心を忘れちゃったりします。
うちでもそれで脱走されそうになったり。。。
それでも、日々が新鮮柴飼いはやめられません~。
  1. 2007/06/21(木) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

合格とデビュー。おめでとう!

もかさん、やるときゃやってくれますね
一歩ずつおとな~♪の階段上って・・
もかママ、祝い酒しすぎて目がパンパンかな ̄m ̄*
  1. 2007/06/21(木) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

ありがとーございます☆
何とか合格をいただきました(´∀`)
減点覚悟だった「伏せ」
普段でも1回で出来ない事の方が多いのにピシャーっと
伏せてくれた時は感動で、次何やるんだったっけ?
になってしまいました^^;
皆が暑い中頑張ったのでもかも「私もやらなきゃ・・・」って
思ったに違いないです^^
コレを機に服従競技、頑張ってみようと思っています♪
凛君が受験している姿、実は拝見しておりました。
受験後に総評をママさんが審査員から受けている時、凛君も
ちゃーんと聞いている感じで審査員を見上げながら待っていた
姿が思い出されます^^ 
  1. 2007/06/21(木) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ありがとーあります☆
やっぱり? やるって思って下さってたんですね(´∀`)
その思いがきっともかに通じたのね、とても頑張ってくれました
(知らないおじさんに吠えもせず・・・あれが一番びっくり)
頑張ったのはもかであります。
みんなに「私の姿は見なかったことにしてください」って
言いたいぐらいアセアセじゃったです^^;

これからちょっと真面目に服従頑張らんといけんわー!
(注意:もかが私に服従の訓練です。
                 逆じゃないけぇね^^)
  1. 2007/06/21(木) 16:24:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ありがとーございます☆
何とかもかのおかげで合格です(´∀`)
前夜少し眠れないぐらい緊張していたので、やっとホッとしました。

そうそう、ちょっと暮らしやすくなると、まぁこれぐらいでいいっか!
ってなっていたんですよね。
確かに普段の生活では全然困らないので良いのですが、基本の
部分がしっかりしていないので、やっぱり継続してのオビ練習が
大切だなって感じました。
それよりやったら出来るんだ!って事を思い出せた事が収穫です。
今日は打って変わってダラダラと惰眠をむさぼるもかさん。
昨日のあのテンションの高さのかけらもなし。
日々変化。  あぁ新鮮♪
  1. 2007/06/21(木) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

ありがとーあります☆
もかが頑張ってくれたお陰で合格もらえましただ^^v
作業開始直前にバッタがもかの目の前でピョンピョン・・・

   や、やばい!!

普段なら絶対追いかけるバッタも、あの暑さの中では追いかける
気力もなかった様子。
競技会に行くようになってから知らない場所に行くと切れ走りしか
していなかったクセが少しましになった気がします。
やっぱり場慣れなのですね。
これを機にちょっと私頑張って服従やろうかと思っております。
てんてーにびしびし叱られながら、てんてーに服従する私が・・・
                          え?違う?? 
とりあえずまた一つステージクリア。頑張ります☆
  1. 2007/06/21(木) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

良かった良かった。やっぱりやれば出来る子じゃ~。ドックカヘデビューも果たすとは!!その勢いで姫様ヅラをお願いします。なんなら義母ちゃん、こおたるで。姫様が不満なら小鬼でも西瓜でも。装着はもか義母さんにお任せしますが。
婿も例の「愛犬の集い」の時は暑さと興奮しすぎで疲れたのか、引っ張り癖もなくて良い子じゃったYO。
  1. 2007/06/21(木) 16:35:47 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

もかちゃ~ん、もかママ~、おめでとうv-238
やっぱり、もかちゃんとじゅんは赤い糸?で結ばれとるんじゃろうか?
6月20日はお互い、えぇ日じゃったね~v-221

もかママの緊張をよそに、もかちゃんは、「何心配しとるん、できるに決まってるじゃん!」と余裕の試験だったんじゃねv-218

やっぱり、もかちゃんはやるときゃやる!
さすが、柴っこv-20じゃね!

えっ?ドギーカフェ??
い~子にしてるねぇ。。。ウラヤマシイ。
じゅんこそ、絶対一生行けない、禁断の場所(悲)

  1. 2007/06/21(木) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

合格!おめでとうございます☆

一枚目のもかちゃんの写真、お顔が最高ですね。
歯並びが綺麗~などと見とれてしまいました。

  1. 2007/06/22(金) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!!
書き出しに一緒になって「嫌な予感」だったよぉ(笑)
でも、すごいねー!!
ママの「オビ面白い!」ってセリフがこないだ以来ぐるぐる頭を回る私(笑)
いーなー。
私もそろそろオビ期かしら♪オビがしっかりしたら脱走しなくなるような気がするし。風クンにも必要かも!!
ママがリードをとったときのドキドキ感!
すごい分かります!!
私はいつも大会のときにドキドキじゃよ(笑
  1. 2007/06/22(金) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

宮川大輔さん、おめでとうでござんす♪
もかちんてば、やるときゃやるじゃないのー!
ドギーカフェデビューも果たしたなんてっ!!
あんなナイフみたいにとがってたもかちんが・・・
触るものみな傷つけてた(by チェッカーズ)もかちんが・・・
おばちゃん、感動してPCの画面が涙で見えないわ・・・v-406
他のワンコがいなかったせいもあるかもだけど!!!(爆)
でもほんと、柴ってやっぱええわよね~i-178


  1. 2007/06/22(金) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

きゃー!ありがとーん☆
義母ちゃんの念力が届いたのか、それとも豆太兄貴のホンワカ
パワーが届いたのか、ほへーっとしとりました^^;
きゃ☆あのヅラには姫様シリーズもあるのけ?
ぎゃはは、被らせたい!  
きっと被らせた瞬間にジャンピングビーンズみたいに飛び跳ねますが・・・(笑)

そうなのよ、カヘデビューしちまったです^^ 
もぉシャネルにジャージで行くよりも勇気が居る行為・・・
確かに他のワンコがいなかったから出来たのよ
次回のカヘはきっと乱闘日誌が書ける予定・・・乞うご期待!
あの「愛犬の集い」に一度行ってみたい><
  1. 2007/06/23(土) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかチーム、合格おめでと~
心配やら、不安やらはどこへやら?!
試験も、カフェでももかちゃんはとびっきりお利口さんだったよん♪

ぬぉぉっ、それに引き替え天下めぇ~
またカフェ荒らしに付き合ってくださいね
  1. 2007/06/23(土) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーございます☆
なんとかクリアーできましたー^^;
本当に作業直前にバッタが飛んでたのをもかが発見した時には
もぉ腹をくくりました・・・
そうそう、20日はもかとじゅん君にとって最高の日でしたね^^
本当に嬉しい! まさしく日本一の柴っこですよ☆

そうそう、ドギーカフェに行きました^^ 
それこそヒヤヒヤ、ドキドキ・・・
じゅん君はきっと峠の茶店とか、合掌造りの純和風じゃなきゃいやじゃ!
って言うかもしれんですね^^
古民家に柴・・・うーん、似合う☆
あと、4日。
頑張ってきてくださいね♪
  1. 2007/06/23(土) 08:59:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

ありがとーございます☆
なんとか今年の目標を一つクリアーです^^

一枚目の写真、あれはれっきとした遊んでいる写真です
決して凶暴なときじゃないのよ^^
遊びと喧嘩が紙一重☆
歯磨きをきちんとしてやっていないのでちょっと歯石が・・・
またガリガリやらなきゃって思っているところ^^;
龍くんも歯磨き頑張ろうぜぃ!
  1. 2007/06/23(土) 09:03:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

ありがとーありますぅ~^^
もぉースタート直前にバッタは飛ぶし、知らないおじさんが後ろに
立ってるし、走り回るには丁度良いグランドの広さだし・・・
何もかも好条件(?)だったのでドキドキだったです。
それに他の方のように競技会に出たりしたことないから尚更緊張でしたー^^;
そうなの。オビって意外と面白いと思ったんよ。
日々の練習がこれこそ重要だなって。
課題の待ても呼び戻しもやっぱりオビ。
日々の散歩とかで困っていることを解決するのもやっぱりオビ。
ちょっと頑張ってみますわ^^
風パパさん、オビやったらいいのにぃ~☆
  1. 2007/06/23(土) 09:08:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ありがとーあります☆
何とかもかが頑張ってくれました^^ 時には親孝行じゃないの!って
思わざる得ませんでした、
孝行ついでにカヘデビューまで!! もぉドキドキでね、食うもの
食えないかも!><って思ってたけどしっかり食ったわ(笑)
(しかもデザートまで食った!)
すずっちとすずきょんさんがシュナと戦い勝ったんだもの。
もかも負けてはおられんと密かに思ったのかもね。
他のワンコがいなかったから出来た芸当だけど、次回その状況
でも同じ事が出来るとは限らないから柴っこ飼いはやめられません。
蒸し暑い日が続きますが、間違ってもあのキノコを食うでないぞぇ~!!
(近所の公園にひょろ長いキノコ発見です)
  1. 2007/06/23(土) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

きゃー!本当にありがとーございます^^
お互い「おめでとー」って言い合えて嬉しいです☆
念願だったカフェデブーにご協力(?)いただいてありがと
でした^^
多分他のワンコがいなかったからですが、他の人やワンコが
居たら・・・
こちらこそ、またカフェ荒らしに誘ってください
(本当に荒らしたらすみません><)
  1. 2007/06/23(土) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!!
もー、素晴らしいです、本当に!!!
私も最近、心の手綱が緩んで、再び小次郎にナメられはじめているんですが、この日記を読んで、もう一度やり直そうと思いました!
感動!!

ドッグカフェ、小次郎をよく連れていっていたんですよ。
ずっと大丈夫だったのに、京都まで長旅をさせた時から、一気に唸るように…!
神経使いすぎるような状況は、柴には向かないのかもしれませんね…
  1. 2007/06/25(月) 15:05:27 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

もかさん、密かに頑張ってくれました^^
いやぁ、一時期はどうなるかと思うほどの狂犬ぶりでしたが
「諦めたら終わり」をモットーに頑張ってきた甲斐がありました
3年毎日やってきてようやく出来るようになったこともありますし
そうなると喜びが違いますよね^^
まだまだ大丈夫♪
遅くはない!!
柴でも!!(爆)

ドギーカフェ、やっと一歩踏み入れました^^;
変なところから汗かきながら・・・
次回はどこでどんな事を仕出かすかわかりません・・・。
小次郎君ももれなく柴。
「次回同じとは限らない」はやはり定説か?!
だから柴っこって大好き☆
  1. 2007/06/26(火) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/149-bd3d81aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する