飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り・・・

今日の広島は大雨洪水警報が発令されるほどの大雨・・
今年はやっぱり変な天気

何となく梅雨入りしたような感じがずっと続いていて、体内リズムがいつもにも増して乱れ撃ち・・


そんなことは一切お構いなしの方

芸術は爆発だぁ?!!


この写真、朝の8:30です
すでに一日が終わったかのように過ごされる。

 ちょうど背景に写っている食卓テーブル、
 ここにもこだわりの芸術を爆発させた痕跡があります
 木製の物は自分の好みの形に変える
 密かなこだわり。
 家中のあちこちにこの風景。
 買い換える気にもなりませぬ・・
 次はステンレスの食卓テーブルにしてやろうかしら

さて、最近もかちゃんが新しいをお作りになっておられます

  ここ
鬼の岩屋へようこそ!

このソファーと壁の隙間にマイスイートハウスを建築、
今日の午前中は3時間もここから出てこなかったぐらい落ち着くらしい

もかと言えども、ソファーに登る事は許されていない
そんな彼女が見つけた秘密基地
ここにいる時はそっとしておく事にしています。

何かの拍子に起こしてしまったならば
誰が起こせと言うたのだ!起こすな!!

  ちょっと、アンタ! 静かにしなさいよ!
ってな感じでガン垂れて、また速攻で眠る・・・

今日は雨だからずっとここ。
全然やる気ナッシングだそうです

「散歩?は? なんですか、それは?」
   雨音を聞くと、突然「楽しいお外メモリー」が消えるようです

私も暇なので、腰痛体操(ババ臭)
 開脚して右に左に筋をゆっくり伸ばし・・・て・・???
知らん顔は得意です

   開脚した足の間にトコトコっと歩み寄る
      何故か掘る・・・

   あ!とぐろを巻いてくつろぎやがった!

カメラを取って別の場所で体操してみた
    
           やっぱり来た
         
「もしもーし、もかさーんあのね、今体操しとるの。
     ちょっと邪魔なのでどいてくれる??

私なりに優しく囁いてみた

   

      ・・・・ワタシ日本語分カリマシェーン
                     


しかし、よく雨が降るなぁ・・
  1. 2006/05/10(水) 16:26:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<つかの間 | ホーム | 雲母・きらら・キララ・kirara>>

コメント

not subject

一番乗りかしら?
いいなあ~雨の日に出たがらないの。
勘太は雨だろうが、槍だろうが
連れてけビームを発射し続けておられます。
父ちゃんにならおとなしくカッパをきせてもらうくせに
kanにならお前が着やがれ~ってなかんじで
動き回ります。
雨の日はお家で読書がおきまりでしょ?
ね~もかちゃんv-221
  1. 2006/05/10(水) 17:19:12 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

アメダス(+_+)

ちょっと降りすぎですね~v-12
涼しいから久しぶりにヒザを占領されてます。。
昨日念入りにブラッシングしたら
すずがもう一匹採れました(^◇^)
毎年収穫した毛で・・
小さなヌイグルミを作るって話を聞いた事あるけど
出来るかも~~(^^♪
  1. 2006/05/10(水) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. ユッキー #-
  4. [ 編集]

not subject

コメントをどうぞ
  1. 2006/05/10(水) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

ほんとよく降りました・・・

まったくよく降ったね~!

そういう隙間って子どもも好きだよねぇ。
落ち着くのかしら?

今朝の新聞見た?くんちゃん出てたねv-238
  1. 2006/05/10(水) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

まぁ!勘太君も人を見るのね!
ワタシが散歩する時は何だか強気のくせに、相方が散歩するとリーダーウォーク気味・・・
まったく犬っころったら人を見るんですよねぇ~
訓練士の先生だったら何でも出来るくせに、私たちだと
「同じ事やるとでも思ってるの!!」
って感じ・・。
いつか勝ってやる!と思わせる出来事満載です
  1. 2006/05/10(水) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

ほーんま、溝が噴水状態です
なんだか今年は降水量が多い気がします
あら、すずちゃんもしっかり夏の準備に忙しそうですね
もかは年中チビチビ抜けるので面倒です
普通柴っ子はゴッソリ抜けるのに、黒い子は違うんでしょうか・・
すずちゃんの毛だったら可愛いぬいぐるみが出来そう^^
もかだったら・・・
ああ考えただけで臭い立つ(><)ぎゃー!
  1. 2006/05/10(水) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

もしもーし^^
  1. 2006/05/10(水) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

犬っこは狭い場所が好きだと言いますが、もかはここがお気に入り。
そういえば小さい子って隙間がすきですよね
ワタシもそうでした。そしてランドセルを傷だらけに・・・^^;

くんちゃん、ワタシも今朝見ましたよー!
あの受賞はくんちゃんだったんだーって喜びました☆
でも、、何故かあの記事を読んでいたら慎吾さんの顔が・・・
きっとユッキーさんのアノ写真のせいです(爆)
強烈ー(><) でも好き♪
  1. 2006/05/10(水) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

降るね~~

今日はやっぱり雨の水曜日でございました。。
今週のお天気はあんまり良くないみたいね。。
スイートハウスでの新しい生活が気に入ったようで・・。
雨が続いたらますます引きこもり状態になるのかな?
そこから新しいコトが起こるんでしょうね~。もかちん。

我が家も雨が続くとストレス発散には破壊工作は欠かせないようです。軍隊が結成されますからね。。。
  1. 2006/05/10(水) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

not subject

コメント書く前に送信されちゃった。(恥)ごめんね、削除してください。
こちらも雨が続いています。ほんと梅雨みたいですよね。
もかちゃん、雨嫌いなのね(私的にはものすごくいいこだわ)。ねねは雨でも散歩意欲あるのですが、「こんな日にはっちゃけて置いてきぼりにでもされたらかなわん。」とでも思っているのか、えらく素直です(笑)。
私は雨の日に散歩に出たくないので、こういう日が続くとねねが運動不足になりがちです。だもんで昨日はドロドロになりながら遊びました(苦)(苦)
うちもソファの脇、陣取ってます。でもそこはうちでは同居猫の為に設けたスペースでボックスを置いているんだけど、ねねには明らかに小さいのに無理矢理入って行きます。大道芸みたいなことになっているわ(笑)。やっぱ落ち着くんだね。
  1. 2006/05/10(水) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

朗読、宮沢犬治

雨には負けるが、母ちゃんには負けず
コギッチにもシェルティーにも負けぬ、丈夫なからだをもち
アジ慾旺盛、決して瞋らん時はなく
いつもしずかにうすら笑っている
一日にドッグフード四合と血と少し家財をたべ
あらゆることを、じぶんをかんじょうに入れまくり
よくみききし わかりそして わすれず(てんてー限定)
部屋のソファーと窓の蔭の小さな隙間にいて、
東に黒柴の子供あれば行ってタイマン張り
西に体操中の母ちゃんあれば、行ってその足元で邪魔をし
南に洋犬おれば行って こわがらなくてもいいと威嚇!
北にけんかや そしょうがあれば、うちにまかせんしゃいといい
吊り上げのときは 一応なみだをながし、反省装い おろおろ あるき
みんなに 軍曹とよばれ
ほめられもせず、くにもされず
そういうもかにわたしはなりたい・・・
  1. 2006/05/10(水) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

not subject

もかちんもやってきますか。。
開脚すると何処からともなく忍び寄り
またの間に挟まって(股関節固くて開かんのですよ)
ぺろぺろと。。邪魔するんですよね~v-40
ワンコって結構邪魔がすきなんかね

  1. 2006/05/11(木) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

not subject

もか姉さん、新しく基地を建築されたんですね!
おめでとうございます!

私は最近庭が好きで隙あればお庭へ脱走してます!!
私の基地です!!

もかママさんの近くがお好きなんですね!
私は家来(五郎の妹)が寝てたら踏んづけちゃいます!!

あいつはへんちょこです(^^)

  1. 2006/05/11(木) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

not subject

すみません!↑五郎となってますが
ワタクシ、マツでした・・・
  1. 2006/05/11(木) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集]

not subject

雨、よーけー降ったね!俺様も退屈…
だって、母ちゃんたらね
「あ~、残念、庭の草むしりできんわぁ♪」
「あ~、残念、毛布洗えんわ~♪」
「あ~、残念、冬物片づけれんわ~♪」
「あ~、残念、散歩行かれんわぁ♪♪」
で、結局昼寝しよった。
もかちゃんも、雨の日は、うちに来てオババとソファーで昼寝ってぇのはいかがかね?

  1. 2006/05/11(木) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. 天下 #-
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

4パピ軍隊・破壊部隊お疲れ様です!
今日は昨日の恨みを晴らすべく、激しい動きでございました
洗濯物を干そうと二階に行こうとすれば
「連れて行け」
もかのクッサイ座布団を干そうと外に出ようとすれば
「連れて行け」
買い物に行こうとすれば
「連れて行け」
きゃー!これだから雨の次の日は嫌なんです(><)

そういえば水曜日は雨多し・・・なぜなんでしょ
  1. 2006/05/11(木) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

ほーなんです
う○ちもせずにお○っこだけで回れ右!
次の日のう○ちが大漁だとも!大漁!!
ゲーーーーーーーーッツ!
って感じのすっごい仕事です!
ヘビー級だともさ!!
そういえばねねははさんも尾張ざますか?
現在朝の連続テレビ小説が岡崎が舞台で、「~だども」「~だで」
ってセリフがあり、朝のTVはボシログワールドですの
一ヶ月名古屋に選挙応援で滞在しました。 得たもの。
毎日隣のミスドでランチを食べていたのでたまったポイントでゲットしたボールとトレー。尾張の思い出です^^ 
新しい思い出が作りたひ! 聖地にぜひ!
  1. 2006/05/11(木) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ラルフ!
早まるな!
君は今の君が素敵だ!
もかのようになりたい。。だなんてゆめゆめ君は思ってはいけない!!

生まれてすみません!って飼い主に育てられたんだもの
もかちゃん実は可哀想かも・・・(。。;
そういえば現在クリニックで飼ってらっしゃるワンコがマルガリータで可愛いですよ☆   もかも一度マルガリータしてみたひ!
  1. 2006/05/11(木) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

そうですの。
何故か股の間を掘り掘り・・・
クルクル廻ってとぐろ巻く・・・
この微妙な狭さがいいのでしょうか、こんなに落ち着くなら何か使える手はないのかな?って考えたのですが、試してみると必ず噛まれるので、とぐろのままです
ぷりんちゃん「あら、この狭さは私のために?」って感じでしれーっと座りそう^^;
そのまったり感がたまらなく癒されます^^
雨もまた良し・・・
  1. 2006/05/11(木) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まっちゃん♪

押忍!
マツ隊員はなるほど庭に出れるでありますか!
自分は勝手に庭に出ると鬼の形相で食事係が追い駆けてきて
「アンタ!止まらないと今夜のご飯は無いよ!」
って変な脅しをかけるであります(・・ゞ
リードをつけてでないと庭に出してもらえないであります!
何故なら脱走の危険と、全くコマンドを無視する生活をしているからであります!!
ここはやはりマツ隊員も自分もゲリラ同盟を組んで野戦隊に切り込んでいかねばならないかも知れない!
まずはのろしを上げ、その後はモールス信号を発信するので傍受夜露死苦!  はぁ、勝手にうろつきたいね・・・
  1. 2006/05/11(木) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下君♪

天下母ちゃん、ワタシが草むしり手伝うよ?
これこれ!って言われたら掘るよ?
時々グランドの草抜きやってるよ?
食事係が『アンタ!これくらい抜いて整備しな!!』
って言うんだよね。 まぁ、掘るのは得意だから・
今度天下君とグルグル追いかけっこして草も生えないぐらい踏みしめてやろうかね?
まぐ姉貴もきっと馳せ参じてくれるはずだよ!
それには美味しいご飯と、高いおやつ! 
頑張れ!飼い主!
  1. 2006/05/11(木) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

いつから、こうなったん?
神楽ドームみたいに広くなってる~~~v-7
ええじゃん♪、ええじゃん♪
見やすいし書き易いよォ(^◇^)
  1. 2006/05/12(金) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

甘えてる♪

もかちゃん、甘えてるじゃないですか♪可愛い~。もかちゃんは甘えるのが下手なのかもしれんね?
脈絡無い話だけど、我が家では大悟が悪さを働いて、何度か止めるように言っても調子こいて止めない時は(家族以外には見せれん)鼻にしわ寄せて、歯をむき出しながらヴーッて唸ると、とたんに怖がってキャンキャン鳴きながら腹ベロンベロン出しまくりじゃ。コイツに逆らうとヤラレる!!と思ってるらしい。今のところ、刃向かって来ないけど、もし刃向かってきたら、私、押さえ付けて噛んでやるわ!!負けませんわよ!!ホホホ
  1. 2006/05/12(金) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

あの日は・・

ホント、よく降りましたね~
出てました×2、「警報」。
家が心配だったんで、早退したから、よく、覚えとります。

もか娘、ソファーへ上がる事、許されてないんですね~
いや、立派!
1度、上げると、見る見る内に、ソファーは変身していきます。
うちのソファーは、穴だらけ・・(悲)
  1. 2006/05/12(金) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

びっくりした!
いちのまにこんなにでっかくなったん?
今朝、勘太がえらいことになりました。
川で遊んでるフラットコーッテットレトリバーをみつけて
勘太も飛び込みました。
んあだら、そのフラット君に
頭を押さえつけられて、水の中に押さえ込まれたんです。
10秒ほどたったかな?どいてくれました、フラット君。
勘太が水から顔をだしてきました。
腹抱えて大笑いしてやりました。
初めてみました、勘太の悲しい顔・・・・v-407
  1. 2006/05/12(金) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪

神楽ドームの縮小版を目指し、全天候型・広々モードにしてみました^^
いかがでしょ
まさしく「心だけは錦のつもり」一家に相応しいテンプレがあった\(^0^)/
私自身も見ずらかったんです・・おほほ
これからもいろいろイジッちゃいます☆
  1. 2006/05/14(日) 09:54:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

きゃー!やはりその作戦を?!
確かに人には見せられぬあの「戌になりきる姿」
我が家の場合、ゴジラ対モスラ。大悟ちゃんみたいにお腹ベローンってやってくれたらこちらも可愛いなって思えるんですけどね・・・有り得~ん!
あらゆるものを破壊しながら戦っております
そうそう、絶対負けてはなりませぬ!
噛まれても 噛み返します 勝つまではv-91
  1. 2006/05/14(日) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

なんだか梅雨?って感じの一週間でしたね
また今週も中盤から雨だとか・・・
やだなぁ
最近は警報が出たら学校は臨時休校らしいですね。親御さん達が大変だ・・(><)

そう、我が家ではもかが単独でソファーに登る事は許されていません! 舐める事も!
我が家でTVの次に高額な商品ゆえ、大事にしております。
一度我が家に来られたらあまりの物の少なさに驚くかも^^;
(引越し屋さんに「え?これだけですか?」って可哀想な人を見る目をされた経験者です・・)
  1. 2006/05/14(日) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

きゃー!勘太君が、やられた???
是非ともそのフラットの子をご紹介下さい(爆)
うちもそちらに修行に行こうかなぁ・・・
ボッコボコにして下さいって言うてお願いしてみたりして・・・
でも水中の格闘ってところがレトリーバ系らしいです。
水の中でも闘う事が出来るんだなぁって、変なところに感心してしまいました^^;
kanさんが腹を抱えて爆笑する気持ち、私にはよーーーく分かりマッス☆(他人から見たら「笑ってる場合か?」って愛護団体に通報されちゃいますね)
ビバ!暴れ戌!
  1. 2006/05/14(日) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/15-c2e2b827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

