飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COOL?

ワタシの好きな番組
NHKのCOOL JAPAN
この前、今NYで柴っ子がクールだとか言うとりんさった

     今頃知ったか!!

とばかりに、もかと相方とワタシ親子仲良く見る
親子仲良し☆



ペットショップの人が熱く語る
   「柴はとってもインディペンデントな性格なんだ☆」
      
        ・?
        ・・??
        ・・・???
        ・・・・????


いんでぃぺんでんとーー?


なんとなく言いたいことはわかりますが、
その意味は
もかの夜明けはいったいいつなのか?


こんなしらじらしく孤高な姿がですか?

それとも

もう何も言うまい・・・

  ↑もか1歳直前の雄姿

一歳になるまえからこんな顔で我々を突け放し、
わが道を 力と牙づくで 切り開いてきた事ですか?

まぁ、確かに柴はインディペンデントです。
ポジティブというか・・・^^;
それにしても思いも寄らない表現の仕方だったので、かなり衝撃的じゃったわい


もかの親戚「衣紗ちゃん」はサボテン王国メキシコシティーにて
ラテン野郎達のハートをクールに鷲掴み活躍中
衣紗ちゃんもちゃーんと漢字のお名前つき。
向こうで生まれた柴っこ達も皆漢字で名前をつけ
            「号」
の称号が入るのが決まりなのかしら・・・
変な形で漢字を覚えてしまった外国人柴ブリーダーが誕生しないことを
祈りたいわ
   スミスさんちで生まれた柴っ子
     「城慈号」「伽紗鈴号」「仇無号」「法瑠号」・・・


        うーん・・・      
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 14:10:44|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<梅雨の昼下がり | ホーム | うーぬ・・・>>

コメント

確かに。

確かに、柴犬はクールよね~
柴犬だけを見ていると、全然気付かないけど、洋犬を見てると「やっぱり、全然違う~」と思ってしまう。
柴犬は「見て、見ぬふり」みたいな事、平気でするよね~?じゅんだけかな?
うちの近所の豆柴「ケイン」は、いつもじゅんを見て、見て見ぬふり。
知らん顔してます。
お互い干渉しない、ところが、ホントにクール。
そんなクールなとこが、大好きなんだけどねe-51

「インディペンデント?」う~~ん、ど~なんじゃろ~か!?

久々、もかちゃんの歯剥き出しのアップ、吹き出しそうになちゃった。(爆)
  1. 2007/06/30(土) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

インディペンデント・・・?
それはまたケッタイな表現ですねぇ。
海外の柴事情を知ると、面白いですよね。
黒柴は、ハスキーの子供と間違えられたりするそうですよ。
もかちゃんに海外遠征して、大和魂を見せ付けてほしい!
  1. 2007/07/01(日) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

綺麗な牙

まぁ~~輝くばかりの白牙ちゃん(笑)
うむむ、我が家は日本スピッツでカテゴリーは「日本犬」なのだけど
あやつらはベースは洋犬
うちの同居人は「愛柴犬」を豪語する人なわけだけど、本当の彼ら
彼女らの性格を知らないっ
(同居人は、以前シェットランドシープドッグを飼っていた)
きちんと知ってひっくるめて好きじゃなきゃ、ダメだわよ~~と
私はいつも言っている(笑)
それだけ彼ら・彼女らは孤高の鷲のような性格なのだっ!(…と熱く語ってどーする)
日本スピッツとは、明らかに違いますね
とにかく「媚びない」…(ハート)

ブリーダーさんが、メキシコに?! おぉ…
で、この漢字名前はなんと読めば…(笑)
  1. 2007/07/01(日) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. あける #r46.OO9A
  4. [ 編集]

インディペンデント?
よくわからん???

実家にいた柴は、σ( ̄∇ ̄ )によって「ハイジ」なんていう欧風な名前をつけられていたのですが、ほんとは「奈美号」と言います。
で、うちも繁殖犬舎?(正式名称がわからん)登録してたので生まれた5匹の子ども達にもなまえがつけられましたが、母はかなり悩んだあげく「奈」がつく前にしようとしたらしく、なぜか「奈良号」なんてのもいたらしい。広島生まれなのに(* ̄m ̄)プッ 
実家に残した子は「奈々」と言う名前でした。これは、号名を考えるときには浮かばなくて、あとでこんなかわいい名前があったわと通名に使ったらしいよ。本名は忘れたけど・・・・
一時は二頭の柴がいたんだよ~。でも、奈々は急性肝炎で早くに亡くなっちゃいました。(たぶん、田んぼの農薬が混ざった水を飲んだのでは?と言われました。)

日本ブームは食だけではないのねぇ・・・
  1. 2007/07/01(日) 18:05:07 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

インディペンデントドギー(´∀`)
なんだかすごくオシャレに聞こえて得した気分のもかママです☆

お座りーとか伏せーとかコマンド掛けても
「今やる必要がない!」とばかりに聞こえないフリから始まり、
いつでも自分ペースなところを見るとやっぱりインディペンデント
なんでしょうか^^;
じゅん君の「絶対人前で眠ってはいけない!」ってあの強さ。
インディペンデントというより「武士」って言うて欲しいですよね♪

ぶひ!!
久々にもかのムキー写真を載せて見ました☆
このブログに一番シックリくる写真じゃなかしら~♪
  1. 2007/07/01(日) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ちょっと照れくさいけどなんだかオシャレな
  「いんてぃぺんでんと」'`,、 ( ´∀`) '`,、

とーってもよく解るんだけどやっぱり「武士」って言うて欲しいなあと思うわけです。
まだまだニューヨーカーには武士の魂が解らんかの?って少し
ほくそ笑んだりして☆

「ハスキーの仔犬」
これについてはもかさん、とんでもない経験の持ち主です
ご近所のマダムが
「あら、ハスキーの仔犬ですか?」ってお聞きになったので
「いえ、柴です(´∀`)」って答えましたの。
そしたらそのマダムが少し考えて
「・・・シバリアンハスキー?」
とマジ顔でお答えになりましたわ☆
最高のネタゲット♪
もかが来て良かったーって思ったことは色々ありますが、
これはその中でもなかなか上位の思い出です
ビバ!柴!! yes 柴!!
  1. 2007/07/01(日) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪あけるさん♪

むひひ☆
ワタシの実家、以前シェルティー、そして今はパピヨンを飼うております^^
シェルティーは本当に一緒に暮らしやすくて賢くて明るい性格
だった。
あのシェルティーともかが同じカテゴリに存在する事を認識する
のにとても時間がかかりましたわ☆
スピッツオーナーさんだったのですね♪
あのフワフワ毛を見ると同じ日本犬カテゴリなのか不思議になる
ぐらいもかの毛はいつでもヌタっとしており、昆布臭。
四季に一度しか洗っていなかった事は棚に上げてますが(爆)
そうそう、全てをひっくるめて「好き!」と言うて下され!!
それには勇気も必要です(笑)

おほほ、このワンコたちの読みですか?
好きにお読みいただいていいのが漢字の名前のいいところ☆
  1. 2007/07/01(日) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

おお?ブリーダさんだったのですか?
奈良号!!
いつもコメントくださる「すずきょんさん」が聞いたら涙を流して
喜びそうな名前ザンス!
それでも呼び名は「ハイジ」(´∀`)
なんて可愛い^^ 
もかももー少しプリチーな名前にしてあげてたら少しは大人しい
ワンコだったのかしら・・・
インディペンデントって表現はほーんとにビックリ。
しかし「いや、君達はまだ柴の奥深さを知らないのだ」って思って
しまうのはワタシだけだったのかしら^^;
そうです、日本ブームは食だけにあらず。
今に「神楽」も!!(´∀`)
  1. 2007/07/01(日) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

NYでCoolと話題になってるんですか?!
ちょ~自分勝手(←これがインデペンデントって事かのう?)な柴っちの衣紗
メキシコ人の柴の飼い主さん達は口を揃えて
「柴は犬の中じゃスペシャルな性格だから…」と言います…分る様な分らない様なi-227

もかちゃんの凛々しい孤高の後姿、これこそ柴ですなi-234
今度、誰かに柴の性格を聞かれたら
小さなサムライの様と言っておきましょう。
でも衣紗はアミ~ゴ作りに勤しむメキシカン柴になってるe-263

近所のシャーペイの女の子の名前がチャイナ
でも前にいたシャーペイの男の子の名前はTokio(東京)
いつもメキシコの方々は日中ごちゃまぜ~

木陰でヘソ天のお嬢様
モレショーヌv-12 新しいニックネームで登場ですか?!
お薬の副作用が興奮しやすくなる?
ぷっ…試合再開?ちょっと見て見たい気もする野次馬さんです^^;


  1. 2007/07/02(月) 01:49:51 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/02(月) 02:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

シバリアンって!!!!!!!!
大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2007/07/02(月) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

「城慈号」「伽紗鈴号」「仇無号」「法瑠号」ですか?(笑)

舞蹴瑠号や蛇禰斗号・・・
いま流行りの媚莉威号なんてのもいるんでしょうか?

エキゾチックジャパンな『妃露魅号』なんてのはどう???(爆)
  1. 2007/07/03(火) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

レス遅くなりました><

そーなんですって。
ニューヨーカーの間で柴ドギーが密かに・・・。
ドギーランでも周りの皆に自分から打ち解けていかない、
そこが良い!!
って言うとったけど、お衣紗ちゃんは
「アミーゴー!!ワタシ衣紗よ!!
 とにかく挨拶がてらに遊んでー!!」
ですものね^^v
柴は犬の中でも特別な性格ですが、その中でも衣紗ちゃんは
更に特別☆
もかは違う意味で更に特別☆
ベクトルの向きが違うとこーも違うのね^^;

モレショーヌ、ちょっとひどくなってきている雰囲気。
どーにかしてー!って・・・
まだ我が家はじゅうたんじゃないから良いんですが。
今日もモレショーヌ ド シーバです><
  1. 2007/07/03(火) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

な、なるほど・・・^^;;;
それは落ち着かなかったっすね。

以前インドに行った時、同じような事がありました。
同じ人同士なのに、そーいうのがちょっと悲しい・・・
今度は落ち着いた状況でどうぞ☆
  1. 2007/07/03(火) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

でしょ、でしょ^^
もー、ネタですからネタ!
あのマダムに再会しないんですよね・・・
「こんなんになりましたけどー」
って報告したいのに^^v
  1. 2007/07/03(火) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

そ、そこに食いつくところがやっぱりラルパパ~ン♪

>媚莉威号なんてのもいるんでしょうか?
 ぎゃはは!!
 そいつ多分、青木が原樹海に水1リットルとドッグフード3日分
 だけ背中にしょって、頼みもしないのに1ヶ月サバイバル訓練。
 んで帰ってきたらドギー向けの
 「飼い主に頼らないで生きる」
 ってDVDだしそうじゃけー

>『妃露魅号』
 この犬の飼い主さんは胸の毛を剃ってあげてくださーい♪

     ラルパパとだといつまでも続きそうなこの話題・・・
  1. 2007/07/03(火) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/152-9b348973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

