飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『にほひ』

今日も雨です。
昨日の昼から急に晴れ間が出ましたがそれでも朝は雨。
もう何日連続かしら・・・
  (だからと言ってカープまで7連敗する事はないと思う)

 九州の集中豪雨、被害に遇われた方が広範囲に渡ってて多いよう。
 本当に心からお見舞い申し上げる次第です。

ツキノワグマ放牧中 

そんなこんなで長雨の広島市西部地区。

いつ散歩に行っても路面が濡れているのでもかの肉球が
潤っている。

  そのお陰で臭い。

      酒かすみたいな臭いがしやがる(-"-メ

 納豆臭や焦がした大豆など、大豆食品シリーズがメインだったのに
 ついにアルコールデビューできる年になったのか?

 そういえば最近毛の臭いも変わってきた気がする。
  
  緑って癒されるしぃ??!!

  相変わらず頭のテッペンは昆布茶の匂いのままなのですが、
  首根っこから背中あたりがほこりっぽいから獣っぽいに!(まんま?)

  実にスリリング

  更に謎なのが口の匂いがいつでも魚なのは why?

  おやつで魚のオヤツを食べさせていますが、全く食べていない
  期間でも魚
  ひどいときはニョクマム(魚醤)(´Д`;アヒィィィ

  湿気と共に匂いも停滞する気がしてなんだかムズムズ・・


  
          え?
       
         洗ったら??



     また無駄に勇気を振り絞らないといけない・・・

     これらの香りに大きな決断を迫られている気がする

     今夜家族会議を開いて日時と、前回までの反省点・改善点
     などを出し合い、策も練らねばなるまい。

     もかを洗った月の『今月の3大ニュース』に必ず

              洗 犬 

     が入っている気がする・・・。



           洗うか・・・     
スポンサーサイト
  1. 2007/07/12(木) 12:09:40|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ひまつぶし | ホーム | 梅雨の昼下がり>>

コメント

昆布茶・・・

しますよね?
わんこの頭って・・・
昆布茶の匂い。
私の周りの人間は『は??』って感じだったのです。

もかちゃんは、シャンプー時は暴れますか?
うちは、シャンプー時は暴れませんが、ドライヤーが敵のようで温風に噛み付いています。
ついでに、私もやられる・・・すっごく離して乾かしてるのに・・・
困ったもんです。
  1. 2007/07/12(木) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

うちのは全体的にホコリっぽいですが、口はやっぱり魚。
体内で飼ってるんだろうか…?
あと屁のニオイがヒドイです。
尖がった粒子が混じったニオイです。

もかちゃん、洗うの大変なんですね。
うちのもそうでしたが、最近ようやく諦めてくれました。
風呂場中グルグル回っていますが。
  1. 2007/07/12(木) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか?

なるほど~~頭頂部は昆布茶の香り(笑)
そして肉球は…酒かす…むむむ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
えっ、以前トリミングに?
結構暴れる子でも、なぜかトリマーさんの前に行くと大人しく…
なんて場合もあるようですよ!!
洗いましょう~~(笑)
ちなみにうちの先代犬のシェットランドシープドッグは…トリマーさんに
見限られました(滝汗)
  1. 2007/07/13(金) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. あける #r46.OO9A
  4. [ 編集]

台風接近中

ご無沙汰・・ しかし最近、よく降りますね~
台風4号の影響は、明日朝未明が1番大きいんだとか・・
今晩、帰ってガレージを綱で引っ張っとかんといけんな。
ワンコ、ガレージがバタバタ音にゃ、超ビビります~
見てて面白いくらいにね!
  1. 2007/07/13(金) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

4号VS武姫号

台風も接近してることだし、
もかにシャンプーぶっかけて庭に出しとくといいかも???
台風一過で、もかちんもピッカピカv-352

あとの逆襲も台風並みかもしれませんのでご注意を・・・
  1. 2007/07/13(金) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

うちの3匹は頭は無臭だよん。豆太は口臭いけど。魚臭ね。
婿は常に肉球が湿っているから、一番臭い気がする。しけってるけど香ばしい感じ?
今週末は我が家も風呂だな。嫁も一緒に入れちゃるから、送ってよこしなされ。
  1. 2007/07/13(金) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

いいな、もかは和犬だもん。
どの匂いもうらやましいよ。
マグは外人だからシャンプーしても2日目からクッサ!

もかの昆布臭を分けてくだされ。
  1. 2007/07/13(金) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

やっぱり和犬の頭は昆布茶臭がスタンダードなんじゃろうか^^;
なんちゅーことじゃ!!
海外在住の和犬もやっぱり昆布茶なんでしょうか・・・
「日本を思い出させるカオリ」として在外邦人の心の支えになって
くれていたら嬉しいワン☆

もかは洗うとき相方が抱っこしていなかったら何も出来ないです。
ドライヤーは何とか最近少しは出来るようになったのですが
一秒でも早く風呂場から逃げ出したい一心でジッとしてくれませぬ><
龍くん、ボーっと固まってそうなイメージだったんですが、やっぱり
柴っ子☆
ここぞって時には根性見せるのね^^
  1. 2007/07/14(土) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

お!魚派??
あれ何なんでしょうね、魚市場の匂いがしますよね。
新鮮な魚と磯のカオリ。。。じゃなくて色んな魚の混じった感じ(笑)
もかは魚大好きじゃけん、魚のオヤツをよく食べさせたり白身の
余ったやつをトッピングしてやると喜んで食べるのですが、
魚臭を増強しとったんでしょうか^^;
ぎゃはは、小次郎殿は「毒ガス」が最大の武器だ!!
散歩ん時歩きながら「プップップ・・・」ってやりませんか?
もかは無臭なのですが、どうやら自分の屁の音がかなり気になる
らしくて、プって出すたびに振り向く。
そして私を見る・・・ まるで私が屁っこきしたみたいに!!
いつ小沢さんも『屁コキ』にでっち上げられるか解らないから
気を抜かないように! 柴っ子飼いは色々気苦労がありますなぁ
  1. 2007/07/14(土) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪あけるさん♪

うんうん。昆布ですよ。
安い昆布茶とか出し昆布のにおい。
臭くないのですが、小さい頃からこのにおいだけは変わらないので
一生昆布茶犬のまま過ごしてくれたらって思ってます^^
スピッツはホワホワでいつも良い匂い~☆ってイメージなのですが、
やっぱり日々の手入れをキッチリしてあげなくちゃいけないのでしょうか。
もかみたいに「さて、4日ぶりにブラッシングするか?」とか
「足拭いたタオルだけど、これで体拭いとくか?」とか
んなことやったらいけないよね^^;
私の実家も元犬がシェルティーでしたが、彼女は大人しく洗われる
子だったので、誰も苦労しなかったですね。
もかは、二度とトリミングには出さないです。
そもそも人に預けれない・・・  狂犬モードになりますから(爆)
  1. 2007/07/14(土) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

台風前の父ちゃん達はやっぱり我が家のメンテナンスに
余念がありませんなぁ・・・
我が家は私の仕事☆
どーしようもないところだけ相方にバトンタッチになっているので
彼はいつでも激務ばかりよ☆
用心して今週末予定だった親戚の法事には行けなくなってしまい
不義理をしてしまいました><
さすがにこの台風が来る中、西方面に向かっていくのは無謀かと^^;
そろそろ暴風域が近くなりますなぁ、
強風の中散歩すると・・・もかさん、風に飛んでくモノ全てを追いかけ
るのでもぉ大変><
さすがに台風の時だけは飛んでくるモノが違うので、ダッシュで出て
ダッシュで帰宅!!
用心しましょうね☆
  1. 2007/07/14(土) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぎゃははは!!
「自動犬洗い機」もかなりの虐待だと思っていたけれど、
それはさらにその上を行くねぇ(笑)

んじゃけどね、以前マンションに住んでいた時、台風が来るたびに
窓ガラスに薄めた中性洗剤ぶっ掛けてたのよ。
台風が過ぎたら網戸もガラスもピカピカe-267
しかぁ~し!!!
ベランダが泡泡でとんでもないことに!!!
数時間掛けてベランダ清掃しなくてはいけなかったことがあります
やっぱりダラズをしちゃあいけん!っちゅーことかいね??

しかし、外にもかを出しておいて台風が洗ってくれたら楽・・・(´∀`)
いけない!! 楽をしたらその千倍仕返しがぁ(´Д`;)
  1. 2007/07/14(土) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ぎゃぉおおお!
豆太兄貴もやっぱり魚??
これは家系なのかしら・・・  一応ご親戚だし☆
婿殿はシットリ肉球(´∀`)
嫁もシットリ肉球・・・ 仲がよろしい様で^^ 臭いのが嫁の方って
のがどうもいただけませんが(笑)
もかさん、乾いている時は乾煎りした大豆みたいな匂いだったり
焦げたポップコーンみたいな匂いの時があるんですが、総じて
「臭い」
エイトフォーで身だしなみをしなくちゃいけないかしら☆

大事な義母ちゃんの柔肌を血で染めてはいけないから
今回は私たち二人で泣きながら洗います!
いつかチャレンジしてみます?? 冥土の土産にならぬよう・・・
  1. 2007/07/14(土) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

タイタイ兄が
「マングースは外国人の腋の匂い」
って表現した時は大爆笑でしたよ。
いつも洗ってもらってるまぐっちしか知らないからいつもピカピカで
臭くないまぐっちだよ☆
もかちん、実は密かに色んなところがメッチャくっさー(´Д`;)
なんですよ。
きっとそれはそれでまぐ家に可愛がってもらっているポイントなのかしら
和犬のカオリはどこか懐かしい・・・
もかの昆布臭でポマ兄貴をちょっぴり思い出してね☆
  1. 2007/07/14(土) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/154-8110a63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

