飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初対面

広島地方、梅雨が明け申した☆

そんな昨日。
実家へ戻る予定だったのだが、久々の天気だしってことで
もかも連れて戻る事に急遽決定。

最近私が出て行く支度をすると、もかさんも何故かイソイソと
身支度(?)を始めるようになった。

お出かけ気分マンマンで謙二郎君(車)に乗り込む
              即、寝る

梅雨明けしたら日差しが強いわぁ?


   実家での仕事はすぐに終わったので、早々に家を発ち
   近くのダム湖畔へ。
    これが目的☆
   
   梅雨明けしたらいきなり酷暑
   どーでもエェっちゅーぐらいの暑さ。空気が赤い感じしたもんね
   
   湖畔に芝の大きな広場があるのですがそんなところでノロノロ
   遊んどったら死にそうなので、サイクリングロードになっている
   木陰をフラフラ歩く
もか、生まれて初めての対面まであと数秒

   こーんな木陰。 とっても涼しくて気持ちいい(´∀`)
   ロングリード付けて、好きに遊ばせてたら

   げげ!!蛇ーー

   生まれて初めてもかさん蛇さんとご対面。
   初対面のリアクション

   垂直に跳ぶ跳ぶ

   めっちゃ焦ったら犬って垂直に跳ぶんじゃね
   
   ってそんな悠長な事を言うとる場合じゃない。
   
      咬まれたらどーしよ!!
   
   まぁ蛇さんの方もあんな変な動きする黒毛玉が怖かったのか
   速攻で逃げていきましたが、普段誰かを咬んだらどうしようって
   思いながら生活しているせいか、
     「咬まれたらどうしよう」
   って思うと、とっさの行動が取れん

   それにしても、もかさんあんなに垂直に跳べるんじゃ・・・
          
もぉ動けまシェン

     
   蛇さんとの対面直後。
   
   ロングリードにまでビビってたことをみんなに
   バラそうかな、黙っとこうかな・・・
      
  1. 2007/07/24(火) 09:06:24|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<相変わらず・・・ | ホーム | 作る→食う→もらう→食う(最初に戻る)>>

コメント

おおおっ!蛇さんですか。
うちらんとこでは、しょっつう遭遇しとりますんで、
勘太も慣れたもんですわ。

  ななんじゃ!

と毎回腰抜かす勢いでびっくらこいとります。

これから夏祭りの季節じゃん。
おもちゃの蛇とか、ゴムの蛇とかが出回りますね。
ぜひともお試しいただければ・・・・
  1. 2007/07/24(火) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

うらんの場合・・・追っかけてったらどうしよう。。。って心配なんですよね~(苦笑)

とりあえず追っかけて→蛇捕まえて→持ってきて→「これであそぼ!!」って笑顔で言う・・・間違いなく(涙)

アトムは常々「うらんがしっぽに蛇くっ付けて助け求めて来ても・・・ほっといて逃げる」って言ってありますよ!!
「自分で何とかしなさい」ってね、冷たい親分ですかね!?
  1. 2007/07/24(火) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. アトム #jN/NqR4g
  4. [ 編集]

うはあ、ヘビですかい!?
そりゃもかちゃんも、その場飛び2000回でしょう!
噛まれなくて良かったわー。

ヘビがよく出るところで、外飼いされてる柴って、日課のようにヘビを噛み&叩き殺してるって、読んだことがあります。
もかちゃんも2回目には…きっと…

広島は梅雨明けですか。
埼玉はまだまだ…な感じです。
  1. 2007/07/25(水) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

もか姫も一緒に帰ってきたんですか。
昨日の午前中、吉田へ行き土師を通って千代田へ抜けました。
また会えなかった~!
我が家の犬は蛇見たら吠えております。
ムカデでも吠えてますけど・・・
  1. 2007/07/25(水) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. ひろこ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

きゃあ!!

私も、だだだ~いッ嫌いよ~~へび~~v-12
(好きな人の方が少ないだろうけど・・・)
トカゲが出ても、ぎゃあぎゃあ言ってる私。
もかちゃんの垂直跳びする気持ち、わかるなぁv-399

↑の小沢さんのコメント。。。
外飼いされてる柴って、日課のようにヘビを噛み&叩き殺してるって・・・

じゅんももしかして、私のいない間に??
きゃあ、やめてv-404
  1. 2007/07/25(水) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

蛇ですか!!

もかちゃんも苦手なものがあったのですね。
・・・ってか、蛇は誰でも苦手かな?

我が家の白毛玉は・・・きっと蛇にも喜んで飛び掛りそうな感じです。
今まで、むかでにでっかいミミズ・・・蝶にトンボに蜂。
こんな方々に『遊ぼ!!』光線を出しつつ追いかけてましたからv-388

ちなみに龍は、散歩中に虫を追いかけて垂直に飛んでいます。
  1. 2007/07/26(木) 09:14:20 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

勘太君は慣れているんですね^^
「あ、あのときの蛇、大きくなったなぁ」って実は成長を
見守っていたりしてぇ~^^;;;
ぬは!
屋台の蛇(笑)
あれですら触りたくないのに、どうやって購入しよう・・・
多分すっごいビックリして八つ当たりしてくるに違いない。
戦闘日誌が久々に更新されるやも知れませぬ><
実はみんな待ってる??
  1. 2007/07/26(木) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お~

垂直に跳ぶもかちゃん見たかったですねぇv-19
でもちゃんと危険物って判る所が偉い!
衣紗だったら お抜けちゃんだから「遊ぼう」言うかも知れない…
トカゲを口の中にパクリしちゃった事もあったしv-12

衣紗、痒い痒いアレルギーになりました。
しかしアレルギー対策用のご飯やらシャンプーやらって
ホントお高くて貧乏家庭には痛いですi-210
半分眠りながら夜中に衣紗の体掻いてやる日々で寝不足じゃ~
  1. 2007/07/26(木) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪アトムさん♪

うんうんうんうん、、、
首がガックンガックンするぐらい、嬉しそうに跳ねていく
うらんちゃんの姿が想像出来るよ。
嬉しそうに追いかけて、嬉しそうに見せびらかす・・・
うはぁ、やりそーーー!!
「しっぽに蛇くっつけて・・・」
あの尻尾に蛇(´Д`;)
せっかくのチャームポイントがぁ・・・・
我が家の場合、 蛇 vs 巻き尾  のとぐろ対決!!

          嫌ぁぁぁああ!!!
  1. 2007/07/26(木) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そーなの、もぉビックリでその場跳び2000回状態だったですよ。
アトから思い出してめちゃ爆笑だったのですが・・・

えぇ?外飼いのワンコってそんな試練を乗り越えて日々を
過ごしているんですね??
考えてみれば外っこはいろんな経験していると思うんですよね。
誰よりも季節を感じ、誰よりも最前線で様々なものと戦う。
やっぱり奴らは素晴らしい!
外っこ脱落者のもかに見習ってほしいザマス><

広島は梅雨明け早々ブッチギリの真夏日が続いております!
最近関東でもほんのり天気マークが付いているように思いましたが
梅雨明けはまだかしら??
小次郎様にとってはギラギラしたパワーを全身で充電したい
じゃろうねぇ・・・
  1. 2007/07/26(木) 09:51:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひろこちゃん♪

うふふー、そうなの
突然の思いつきで連れて帰ってるから遭遇率はかなり低い
のよー。
何せ爆弾抱えてるようなもんだからね、どうしてもタイミングと
相談して移動です^^
いつか本物でビビってもらいたいと思いますワン♪
ムカデ、ワンコが刺されたら大変らしいから気を付けて!!

この前久しぶりに土師~千代田線を通ったんだけど、木々が
たくましく育ちすぎて何だか道が狭く感じたのは私だけ?

  1. 2007/07/26(木) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

もーーー!ホンマにビックリでした~><
もかの行動にもビックリですが、蛇との遭遇は何度遭遇しても大騒ぎ><
私もトカゲとか虫でもギャーギャー言うとるので、ナイター練では
蛾が飛んで来てはギャー!カナブンに遭遇してはギャー!

は!そうですね、じゅん君、皆さんがいらっしゃらない間に実は・・・・
いや、多分じゅん君のことだから蛇ですら自分の間合いに入る事を
許さん!とばかりに目力で追い返し
ているに違いない!
そのほうが容易に想像が付いちゃいます^^v
  「誰だ、俺様のシマで黙ってニョロニョロしてるヤツは!」
         v-531e-134
             で、じゅん君の勝ち☆
  1. 2007/07/26(木) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

もかちゃん、本当に怖いものが多くて困ってます^^;
ビビリが祟って狂犬に変じたものが我が家の黒毛玉となって
この世で漂流しとるって感じでしょうか・・・

蛇さんとの遭遇、最初はガサガサって音がしてビビリ、蛇の
あの変則的な動きにビビリ跳び、どうしていいか解らなくて
跳び続けたって感じなんですよ。
思い出せば本当に爆笑なんですが、その時はちょっとパニック(笑)
うんうん、お話を聞いている限りではオタクの白毛玉君なら
「ねぇねぇ、こんなの見つけたよ」
と満面の笑顔で蛇を咥えて戻ってきそうな気がしますなぁ・・・
       満面の笑顔で☆
  1. 2007/07/26(木) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うん、お衣紗ちゃんなら絶対蛇にも象にも友好的だと思います^^
東南アジアで近辺でニシキヘビを首に巻きつけてハイポーズ♪
なんて観光客がやってるシーンを時々見ますが、お衣紗ちゃんなら
それをそのまま普段の生活でやりそうな気がします^^
親戚なのに、どーしてこうも違うのか・・・うーぬi-230

ありゃ、お衣紗ちゃんもアレルギー同盟に加盟してしまいましたか・・・
どうやらもかは花粉症のようで、花粉が飛び散るシーズンになったら
カキカキ・・・
子犬用のやら自然成分のみのシャンプーにしています。
これが高い!!
実家のパピヨンが治療食を食べているのですが、これも結構な
お値段がします・・・
でも我が子のため・・と。 諭吉がどんどん消えてゆくぅ~><
頑張れお衣紗ちゃん! そして旦那様☆
  1. 2007/07/26(木) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

あ~、飛ぶよね。垂直にね。分かる分かる。漫画みたいだよね。
すげ~ビックリしたんだなと笑ってしまうわ。
うちは蛇には遭遇したことはないけど、草むらがガサガサってしたら飛んでおったわ。
誰かって?

婿だYO☆

  1. 2007/07/26(木) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

ふふふふ・・・
いいこと聞いちゃったv-391
今度の日曜日、もかの前で『リードうねうね』やってもいい???

もしかして、もかママが反復横とびしたりして・・・?(笑)
  1. 2007/07/27(金) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

レス遅れてすんません><

お!婿殿も飛ぶっすか?しかも垂直で!!
あれってこっちがビックリするような跳び方するから、余計に
驚いてしまうのよ・・・
そうそう、草むらで不意にガサガサ言うた時にも垂直跳びやっとり
ましたわ^^;
婿も嫁も似たもの夫婦だったのねん♪
  1. 2007/07/31(火) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

レス遅れてすみません><

日曜日、リードくねくねやってみてくれたら面白かったのに、
もかさんガルガルでそれどころじゃなかったっすね^^;
ママさん、反復横跳びは禁止の動きに近いので
「フリ」
だけは上手です。
何事も「フリ」が大事です。 それっぽく見せたら勝ちですから(´∀`)
  1. 2007/07/31(火) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/157-930cbc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

