飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

付かず離れず・・・

日が出ずる方面は台風で大荒れ
そちら方面の方々、くれぐれも気を付けてくださいまし

いやはや昨日の広島は激暑い日になりもうした。
9月の最高気温更新したって 
            確かに暑かった(´Д`;)
注:コレは戌っころです


今年、日本中各地での最高気温は記録更新ばっかじゃったね。
  (世界陸上の記録はお寒かったけど・・・。
    記録以上に司会の織田○二のはしゃぎっぷりが一番寒かった
    とか思っても言わない優しい私)

暑さ寒さも彼岸まで、、、って言うけれど今年はいつになったら
過ごしやすくなるのかちょっと不安。

さて、わたくしの住まう広島市西部地区のセレブ団地。
下界を見下ろすかのように高地にありやがるもんだから、天気が変わり
やすい。 
昨日も昼過ぎまではあれだけ苛烈な暑さだったのに、3時過ぎから
なにやら雲行きが怪しい
ザワワっと風が出てきた 
小さくゴロロ・・・って雷様も近くのお空でウォーミングアップ中

小さくゴロロ・・・も聞き逃さないのは黒毛玉。

普段私があれだけ耳元で「来い」じゃの「伏せ」じゃの言うても
知らん振りしとるくせに、遠くで小さく鳴ったゴロロは聞き逃さない。

トイレに行きたいのか?っちゅーぐらいソワソワ、ウロウロ・・

雨が降った後、涼しくなってから散歩をしたいんだけれど、雷雨後は
絶対外にお出ましになりませんので、少々早めの散歩決行。

風があるお陰で涼しかったせいか、足取り軽やかにいつもより距離を
歩きんさった。
が、帰り道。
ポツリポツリ・・・と雨が落ち始めるや否や、
  「があぢゃん!早ぐ帰らんと、死ぬるで
とばかりに駆け足で帰り始める。
   誰も教えてはいないのに、近道を選んで!!

家に帰るとすぐに雷様オンステージ(土砂降りの横風付き)開始

   私は涼しいなぁって思いながら夕食の支度をしていたら

     もかさんが私の1m横で寝てました。
    この距離間が重要。

     
雷様オンステージはますます盛り上がる中、粗方支度も済んだので
リビングのソファーで読書タイム。

     もかさんが私の1m横で寝てました。

ちょっとトイレへ・・・

     もかさんがトイレの前で寝てました。
       (微妙にトイレに閉じ込められた私。)

雷様オンステージが終焉を迎える頃、テーブルセッティング。
食卓で読書の続き。

     もかさんが私の1m横で寝てました。

怖いなら怖い!ってもう少し甘えてもええじゃん?
この1mって微妙な距離って何よね?
柴っこのいいところなのか、ちょっと切ないところなのか。。。
うまく感情表現するのが苦手なところが日本人と気質が同じっちゃ同じ
なんじゃけど。

壁紙のデザイン希望の方は別途見積もり


雷も終わったし、相方の出迎えも義理程度にチャッチャと済ませたし、
後は飯食って寝るだけ


      ハウスの前でご飯待ち
スポンサーサイト
  1. 2007/09/07(金) 09:46:36|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<毎年恒例・・・ | ホーム | 遠吠えファンの皆様、お待たせしました>>

コメント

いやー、美しき哉、日本の心!!
もかちゃんの奥ゆかしさに、乾杯!!!
教えてもいないのに、最短距離を走る野生のカンに感涙!
怖かったんだね、そうとう(笑)

小次郎はチト、侍魂を忘れて、デレデレしてきたので、鍛えなおさねばいけませぬよ。
  1. 2007/09/07(金) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

柴って・・・

不思議です~
キャバはうざいってくらいべったりだったのに。。。
龍も絶妙な距離感でそばに張り付いています。
ある意味ストーカー・・・

ただ、ものすごくビビッた時は一応、頼ってくれますが、
それ以外は、『かあちゃんに甘えんさい♪』って感じで
手を出しても・・・噛む!
『オレにさわんじゃねー!!』って、チビの癖に
反抗してきます。

これが日本犬の心なのか?

大人ぶってる龍に最近、ちょっと寂しいです。


  1. 2007/09/07(金) 19:32:25 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

緊張感が伝わってくるね^^;

しかしビミョーな距離じゃ!?

この1メートルは、もかにとっては
『一命取る』
の射程距離かもしれないから、
決して油断してはなりませぬぞ(笑)
  1. 2007/09/07(金) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

奥ゆかしさ・・・ありがとーございます
そんな単語、もかと一緒に暮らしておるとどうしても浮かばない単語ザマス^^;
そーなの。どーしてか散歩を早々に切り上げたい時にその場で
最短の道をナビゲートする技をもかはいつの間にかゲッツしとったですわぃ・・・
うちの母親なんぞは隣の町へ一本道で行ったはずなのに
「さて、私はどこにいるでしょう」
と半分徘徊チックな電話をしてくると言うのに・・・
戌っころの帰巣本能はかなり卓越していると存じますぞ☆

ぬぉ!小次郎殿ったらサムライ魂を忘れつつあるとな???
関東襲撃の際は共に大和魂のガチンコ勝負をしようと企んでいるというのに・・・
いかん!!小沢さん!! 今のうちに鍛えなおすのじゃ!!
アヘアヘっと!! 
  1. 2007/09/07(金) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

おっと、さしもの龍くんもつれない仕草をしなさるかね・・・
あの可愛い顔でつれなくされたら私は逆に噛まれるために抱きつきそうで、そんな自分が怖いです(笑)

やっぱり和犬は微妙につれない仕草が多いのかしら
なんだか寂しいような、でも丁度いいような・・・
相方が居るとやっぱり相方寄りで頼っている感じがしますから
そこらへんはシビアに主人を見極めるんでしょうね^^;
そうそう、龍君の表情が最近ちょっと大人っぽくなったなって思っていたんです^^

(そうそう10月の最終土日の27・28は福岡県で競技会。
 もちろん二日とも出陳予定です。 福岡県内にもか出没予告。
 要注意!!)
  1. 2007/09/07(金) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

あははは、
もぉ笑うのを通り越してのたうちまわった

       「一命取る」

ぶはは、笑って誤魔化してもいいですか(´∀`)?
 それとも開き直っていいですか?
   さらに調子に乗ってもエエですか?

ホンマにラル父ちゃんにはかなわん!!(´Д`;)
って諸手を上げて小躍りしたい気分ザマス☆
普段、ちょこっとお話しただけじゃ見抜けないこのラルラルさんの
ニッチポイント☆
だから密かなファンが多いのよ♪

で、今日の怒涛の夜中レッスンやっちゃったん???
  で、ビールはもちろん自主規制したんよね??
  1. 2007/09/07(金) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

嫁っこは素直じゃないだけじゃ~。
本当はへそ天でお腹を触られたり、お尻を揉まれたり、
鼻をクイクイ押されたりしたいはずじゃ!!(うちのフルコ-ス?)
それにしても我が家の息子達は台風もなんのその、へそ天で寝ておったわ。
雷も平気だったし。

でも、壁はイカン。壁は。
壁紙は高いのよ~!!やめて~!!
  1. 2007/09/09(日) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

壁紙アート、ワタクシのセレブ邸の玄関にも施されてござーますわ♪
ええ、それももかちんと同じようなセンスの良い模様が!
和室の入り口の木の部分は牙を磨いだ彫刻もされております♪
それにしても、もかちん・・・。
もっと素直になろーやぁ!
雷様が怖いなら怖いと!母ちゃんに寄り添ってたもれー!
すずっちでもピッタリくっついて来るぞん!
ま、雷が終わったら手の平返したような態度になって捨てられた愛人のような気分になるけども。
でも雷が怖いって狂犬のクセに(うちのもだが)可愛いわね~。
花火はどう?
今日、すずっちは土俵入りしてシコ踏んでる最中に花火の音がパーン!!となって顔出してたウ○コが体の中に帰っていっちゃったわYO!
そのまま出ずYO☆
  1. 2007/09/09(日) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

1M。

うんうん、わかるなぁ~この1メートルの距離感。
もっと甘えてくれていいのにねぇ。。。
柴っこって、そんな所がえ~ような、切ないような~
じゅんだけじゃなくて良かった!?
もかちゃんもそ~だったんじゃねぇ。

べったりひっついてくれるのは、手においしい物を持っている時だけv-237じゃもん・・・
じいさんになったら甘えてくれるんかねぇ??
いや!じゅんは。。。もっと頑固じじいになるに違いないv-12

  1. 2007/09/10(月) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

ありゃ~

もか姐さん、雷はお嫌いで?
e-399王国は約半年間雨季なもんで
10月までは、ほぼ毎日の様にv-76さんは激しく暴れます!

なので衣紗は雷は全然平気なんですが
巡礼者達の歌う賛美歌やら変な物が怖いようです。
e-277か おまえは~!
  1. 2007/09/11(火) 07:03:37 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

レス遅くなってすみません

そーなのじゃ。
天邪鬼とはもかのような物体を言うんじゃないか?って
いつも思うんですよね。
でも基本的には触られるのも好きじゃないみたい。
フルコース、やったらどこかで地雷が爆発しそうじゃ><
息子達は雷まで平気?
なんとなく想像つくけれど、どこまでも平常心の息子達じゃ!!

壁紙、家中がアートじゃけんね
壁紙が高いって事を知っての行動か?? キーー!!
  1. 2007/09/12(水) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ぐふふ☆
オナラー族鹿フン科の素敵な奥様宅もアートな装飾なのねん☆
しかも玄関からってところまで一緒だわ^^
玄関入ったらそこからがアトリエ。
破った壁紙を何故か玄関に運んでくるという習性が一時期あったな・・・
帰宅したらいきなり壁紙の吹雪(´Д`;)オエェェェェエ

当然の如く、もかちんは花火大嫌いなのよ。
今時期公園でティーンエイジャー達が鼻クソほじりながら打ち上げる
ロケット花火とかが怖くて怖くて・・・
そんな時もこの『1m法則』に乗っ取り、微妙な距離で丸くなっておられます^^;
うげ!すずっちもウ○コ引っ込み隊か!!
土俵入りの時に他のワンコが近づいてきただけでも引っ込みやがる!
そしてもう岩戸の奥へお隠れになる・・・ 
柴っ子に多くみられるこの現象。 何なんだろうね?
  1. 2007/09/12(水) 08:20:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

うんうん、絶対じゅん坊もそうだと思っていました^^
あの微妙な距離。
イマイチ心を開いてくれていない、信頼してくれていない、
そんな気持ちになってしまう距離なんですよね・・・^^;

じゅん君が 
『オヤツゥ~(≧▽≦)』
になっている姿をみたことがないからちょっとビックリ!
おやつを見せられても「いえ、自分はイイんで・・・」って最初は
まず遠慮から入り、それでも進められて「じゃぁ、ちょっとだけ」
ってやっぱり遠慮がちにオヤツを食べる・・・
そんな健さんなイメージですワン☆(どんな犬じゃ??)
ほーんと、年寄りになったらどんなジーさんバーさん犬になる
んでしょうね。
  1. 2007/09/12(水) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うぉv-12
王国の雨季は毎日の様に雷様e-16が??
もかは王国では暮らせませんねぇ・・・
ほーんと怖がっておわれますワン。
王国の雷ってとくに凄くパワフルなイメージだし^^;
お衣紗ちゃんは鍛えられてるのね☆

きっともかさんも巡礼者のみなさんの賛美歌はアウトでしょうね。
時々散歩するときに唄いながら散歩している人とすれ違うのですが、
ビビってしまっていつも逃げてしまってるから・・^^;
何かと賑やかな王国。
もうそろそろ雨季も終わりのシーズンですか?
って事はついにペンキ職人達が働き始めますか?
いつ完了するんでしょうね^^; 
  1. 2007/09/12(水) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もかさんの少し不安げな顔がたまらんっ!!!
1mって微妙な距離じゃねw
ギリギリ手もたわんわ。
  1. 2007/09/14(金) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. ちびこ #CQ1Jm1GY
  4. [ 編集]

♪ちびこさん♪

ぬははは、不安げな顔!!
確かにそうかもー^^;
なのに態度は全く正反対。
強気の一点張りで、全くどうしてほしいのかさっぱり解らんので
ほったらかしとります(爆)
>手もたわんわ
たわん!!!
この素晴らしい方言「たわん」
トッポの裏パッケージが方言バージョンだった時、広島弁は
「たわん」が採用されていました^^
広島弁の代表格、たわん!!  うははは!!
  1. 2007/09/17(月) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/165-03c822ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する