飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もか、待てぃ!again☆

 07.9.30
  JKC
  山口県西部ドッグメイトトレーナーズクラブアジリティ大会
   へ参加してまいりました☆
              (会場:豊北町総合運動公園)
  
  いつも応援ありがとうございます☆

  2度目の1度挑戦、
  今期の目標はまずAGを1回でもクリーンランする事。

   これまでの大会でのCR率が格段に低い我が家にとって
   重要な目標です。
今日の私はひとアジ違うわよ☆


   で、心配だったナイナイナイ症候群ですが
   やる気、だけが何故か競技会になるとメラメラなのですよ。
   正しくは「やる気」じゃなくて
   「広い場所じゃ、嬉し?!楽し?!走り回ってもエエ??」
   なので、興奮して跳ね回る黒い毛玉なだけなのですが、
   普段の様に走らなくなる、って事だけは回避
   で、残りの「待てない」「意思疎通ができない」
   についてはピークを迎えたが如くのナイナイぶり

   それでも無常に出走時間はやってきた

   今回はAGが最初の出走。

   アジリティは1度以上は
      タッチゾーンがある障害が含まれているAG競技
      タッチゾーンがある障害が含まれないJP競技、
   に分かれているのですが、このAGを3回CRしないと
   2度に昇格できましぇん。

   もかさん、タッチ障害大好きです(´∀`)

      目に入ったら登らずにはいられません。

   スタート地点でてんてーからの
      「待て、待て、待て・・・」
   の念力を送っていただいた。
   なのに、リードを離した瞬間
             ヒョコ
   っと立ち上がり、フラフラ・・・
   スクールのみんなの「あ゛?!!」が聞こえる・・・(笑)
   が、相方が呼ぶとちゃんと戻ってきたエライエライ
   何とかスタートしたものの、絶対キレとる走り。
       頼む、頼む、半分は走ってくれ!
   と、何故か中途半端な願いをかけながら見守る。
   しかし、テンションも良い状態を保ったままちゃんと相方の
   ハンドリングどおり走る!!

     行け!行け!!行け!!!

       ゴ?ル!!

   やりました!!見事にCRできました☆

   もかの前に同じスクールの風くんが同じくAGを初めてCRして
   いたので、共に泣きながら喜びを分かち合う。(マジ泣き)
   そこに、同じスクールの皆が来てくれて
       「良かったよー!!」
   っていっぱい褒めて下さった!
   いつもこうしてたくさんの仲間が我が家を支えてくれる事が
   何より嬉しい☆
   相方もホッした様子。 うん、本当によく頑張ったね。
   前夜、呑み過ぎた事も忘れてよく走った。

   その後の結果発表で14頭中 3席
今日はごちそう食べれる??

   風くんは見事1席☆ すっごい良い走りだったもの♪
   2席は同じく黒柴の子だったんですよ。
   シェルティ・ボーダーコリーとかの激走型高性能ワンコが
   ほとんどを占める中、和犬が2頭も入賞!!
   2席の黒柴っ子は本当に早かった^^
 いや、リンゴ食べさせてあげるけぇね☆


   「いやぁ?、マジで嬉しい!ホッとしたわぁ?」
   「ホンマ、ホンマ。みんながいっぱい私を褒めてくれたよ」


     一日が終わったような相方さんともかさん。
     
              嫌な雰囲気、再登場・・・
                   JPあるのに(爆)

    そんな中、JPの出走。
    意外と素直なコースだと言うことです。(私にゃ解らん)
    そんな事はどーでもエエです。

        待てる気配がしない

               のは何故でしょう?


    はい、見事待てずに一本目のバーを飛んで、タイヤを無視して
    トンネルへドボン

           終 了 ?

    今回失格しても最後まで走らせてもらえたので、ひとまず
    走らせて貰った。
    キレちゃって、アホアホになって、相方もやる気ないから
    余計アホアホ愛想振りまいて、プチ脱走。
    
    
    競技終了後、相方さん速攻で

    「てんてー、待て練強化で個人レッスンお願いします」

もか、和歌山で絶対またCRするで!



    でも本当に良く頑張った。
    もかのペースを大切に、また1歩1歩と前に進んで
    いけたらいいなと思う。

    しみじみ、もかと出会えた事を感謝した一日でした♪



 
<P・S> JP=バー1本単価、オープンザプライス
               @3500
      AG=プライスレス(爆)
  1. 2007/10/01(月) 10:24:09|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<特技:謝罪 | ホーム | いよいよ・・・>>

コメント

ワッショイワッショイ!

もかチャン AGクリーンランおめでとー!!
盟友の黒柴っ子もかの活躍には心から喜んでしまう。。
1度のメダルは心からうらやまし-(笑)

JPの活躍も天才型のもかチャンらしくて微笑んでしまいます。
  1. 2007/10/01(月) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. やまだたいぞう #-
  4. [ 編集]

爆祝!!!

おめでとーv-86あれ?違うたe-230

ついに呪縛から解放されたねv-411

JPバー1本3500円!!それ魯山人作?(笑)
でも残りの3500円でロゼッタをゲットじゃけぇv-218
この調子で和歌山でリーチ?
そして福岡で2度完成??
こりゃーうかうかしておれんわい!
山口に続き和歌山にも『怨念ビーム』を送らねば・・・(爆)
  1. 2007/10/01(月) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかちゃん、やったね~ !!
AG見事にCR、そして3席おめでとう~ \(^◇^)/
さすがもかちゃん、やるときゃバッチリやるね~♪
相方さん、もかままさん よかったですね~(^ー^*)

書き出しからドキドキしながら読み始め、CRで嬉しくてほっと力が抜けました。よかった本当によかった、嬉しい~(^O^)
こちらは一日中雨だったので、お天気心配していました。
次回の活躍楽しみにしていますね~、頑張れ!!もかちゃん
  1. 2007/10/01(月) 12:23:22 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

もかちゃん、おめでとう~~~~~~!!!!!!!!
本当に頑張ったねぇ!
エライねぇ!!!
和犬の誇りよ、もかちゃんは!!!

私、もかちゃんのアジの話を読むと泣いてしまうのですよ。
もかちゃんスゴクて。
もかドッグさんもスゴクて、相方さんもスゴクて、てんてーも、スクールの方達もスゴクて。
んもー、本当に感動してしまうのです。
いつかもかちゃんの走りを、リアルで見たいなぁ~!
  1. 2007/10/01(月) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

お疲れぇ~

モカちゃんAGクリーンランおめでとう!!
しかも3席。
とても良い走りじゃったよ。
スピードもあってお父さんのハンドリング通りじゃった。

この次も頑張ってクリーンランしよう!!
  1. 2007/10/01(月) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. りんこまま #tIL38ZZg
  4. [ 編集]

ばんざぁ~い!!

もかちゃん~AG1、クリーンラン&3位、ホントにおめでとうv-308
スタートでは、少しハラハラしたけど、走り出したら「もかちゃん、すごいじゃん!!」
な走りで、
(行け!行け!もうちょっと~・・・やったぁ~ゴール~~v-315
うれしかったよ~感動でうるうるしちゃったよ~
(実は、じゅんのCRよりもうれしかった)

JP、@3,500円!?いいんです。
AGがCRできたんじゃけぇ。
あんなにいい走りができたんじゃけぇ、ねっv-290

次回は和歌山。プレッシャーがかかってくると思うけど、しっかり相方さんをリラックスさせてあげて、またいい結果が出ればいいねv-281

じゅんおばちゃん、応援してるからね~もかちゃん、「待て!」するんよ。
  1. 2007/10/01(月) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

「おめでとー & すまねー」です。

おめでとーございます~♪
・・で以って、2走目ビデオ取り逃がしてしまって、すまんです。
こっちのコートであるのばっかと思っておりまして・・
相方さんが帰って来てたの見て・・ びっくりしまして・・ 声掛けもうわの空でした。(苦笑)
誠に申し訳ありませぬ。
奥さんに、散々怒られたから、許してちょ!(苦笑)
PS:でも、1走目は、バッチシ撮れてたでしょ!
  1. 2007/10/01(月) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

おぉ~

やっぱり、もかちゃんは本番向きのワンコさまなのでしょう
3席 おめでとうございますv-20

衣紗は、超高速で飛び回りますが、逃げ回るのが得意なだけですから
まったくアジリティなんて出来ません…
それにこんな高地で一緒に走れない私…マラソン選手じゃあるまいし
  1. 2007/10/02(火) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪たいたい兄ぃちゃん♪

たいたい兄ぃ、ありがとーー!!!
なんとかCRできましたよー!
相方も頑張ったし、もかもキレながらも頑張ってくれました。

JPの活躍(爆)
確かに何をやるか解らない、って部分では誰にも負けないぐらい
未知数・・・^^;
次回は一緒に福岡行けるのかしら?
是非是非、一緒に秋空の下ではじけましょう^^
いつも応援してくれてありがとーです☆ 
  1. 2007/10/02(火) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

爆祝ありがとーです^^
呪縛のリングから一歩踏み出せました!
が、ここからが長かったりして・・・(天才的マイナス思考)

そうそう、あのJPのバー、スタートに「魯山人」ってクレヨンで
書いてあったわ!
じゃけー高かったんじゃね!! なーるほど・・・

>和歌山でリーチ、福岡で完成
ガーーー!夢のような未来予想図じゃー><
今期、和歌山→福岡2DAYS→岡山→ドラハ→徳島と出たいな
と思っている我が家。
残り6大会で、1回でもいいからキチンと待ってスタートしてから
競技すること!! をモットーに頑張ろうと思っています^^
結果は後から付いてきてくれたらもっと嬉しいです^^

我が家もラル家に負けずと今日は個人レッスン(爆)
  1. 2007/10/02(火) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

ママさん、応援ありがとーございます^^
やっとCRできました!!

最後の一本を飛ぶまではどうなるか解らない、どこへ行くか解らない
もかさんなので、気が抜けなかったです・・・
JPは予想通りというか、いつもどおりというか・・・(笑)
気持ち新たにしっかり「待て」れる練習頑張って、一つ一つの大会を大切に望もうと思っています^^

凛君、ママさんの体調はどうですか?
秋からの大会、どうされるのかなぁ~って相方も凛君に会いたがっております^^
我が家は14日の和歌山大会、出陳です~♪
ついに関西に乗り込みです!
  1. 2007/10/02(火) 09:01:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

いつも応援ありがとーございますぅ~!!
いやぁ、やっとCRできましただ。

お!もかのアジ話は泣けますか? 
血と汗と涙と・・・ってよく表現されますが、本当に「血」を流しながらこれまで練習してきた我が家・・・。 
確かに思い出したら泣ける事が多々・・・^^;
スクールの仲間は本当に我が家の大きな支え。だからここまで続けれたっていつも思います。
しかも我がスクールには日本一の柴っこ「じゅん君」がいますからねぇ~。本当に勇気付けられます^^
リンクの「柴犬じゅんの部屋」をご覧下さい。素晴らしい柴っこです。
そして再び泣いてください(笑)

これからも狂犬広島代表、何とか頑張っていくんで応援夜露死苦!!
  1. 2007/10/02(火) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪りんこままさん♪

りんこまま、ありがとーございます~!!!
そしてりんこちゃんもおめでとうございます☆
いよいよ3度!!きゃーーーカッコエエ~!!
ゴールした瞬間、パパさんが本当に嬉しそうだった☆
パパさんの後ろでこっそり拝見いたしましたぞぇ^^

まだまだ「待て」という大きな課題を抱えておりますが、
一練習・一大会を大切に、大切に、頑張って行きます♪

来年は「世界なんちゃら大会」に是非ご夫婦で!!
  1. 2007/10/02(火) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ほんとーにいつも応援ありがとーございます☆
やっとやっと1CR出来ました!!
じゅん君の1席、本当におめでとーございます^^
木村先生の「柴犬がやりました!!」ってコメントと、ギャラリーからの拍手が我が事の様に嬉しかったです(´∀`)
じゅん君「和犬だって頑張ってるんだ!!俺の目を見ろ!」
って激吠え、最高☆

スタートでは本当にハラハラ・・・毎回胃が痛くなるような思い^^;
なんとかやっと1歩を踏み出せた思いと、今の課題を1つでも多く
クリアしていかないと!って思いでいっぱいです。
 
   JPのバー単価@3500(笑)
以前のように出陳料以上に競技会場を走り回らなかっただけ良し、としなくてはいけないです・・・^^;
次回は和歌山。
今までで一番遠い遠征先になりますが、「今!」を大切に頑張ってきます^^
本当に応援ありがとーございます☆
そしてじゅん君、おめでとーー!! 
  1. 2007/10/02(火) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

応援ありがとーございます!!
本当にビデオありがとうございました。 すみません、色々気を遣っていただいて・・・・
AG、私とは正反対の角度からだったので、すっごい嬉しかったです(´∀`)
ぎゃー!奥さんに怒られた?? うひゃーー!ごめんね、パパさん・・・。

本当に色々お世話になったり、応援してもらったりでありがとーございました☆
次回は是非是非一緒に大会へ!!
  1. 2007/10/02(火) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

なんとかCR出来ました☆
いつも応援ありがとーございます♪
やっと一歩を踏み出せたって感じなのですが、きっとこれから先が
長いんだろうなぁ~って^^;

お衣紗ちゃん、高速走りやりますか??
うふふ、高地での自主トレーニングが毎日の生活だもの。
これで平地で走ったらどんだけ早いか!!
そうですよね、一緒に走るとなると人間がかなり辛い(´Д`;)
前の記事へのレスにも書いたのですが、ドッグダンスとか衣紗ちゃんは向いてそうな気がするんですよね。
嬉しそうにワクワク踊ってる姿が目に浮かぶぅ~(´∀`) 萌え~♪
年内あと6大会に出る予定、一つ一つを大切に走って行こうと思っていますので、応援おねがいします^^
(12月の中旬、またもや徳島です^^
  1. 2007/10/02(火) 09:41:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

もかちゃんAGクリーンランおめでとうございます!!
相方さんのハンドリングどおりに走って、きっともかちゃんも楽しかったのではないかと思います。
本当におめでとうございます。

うちは、屋外というだけでパニックを起こす気があるので、こういう感動は一緒には味わえないだろうな~と思いつつ、いつもアジリティの話題を感動しながら読ませていただいておりますe-267
  1. 2007/10/02(火) 11:43:21 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

モカちゃん&パパ!おめでとう!!!
AGはキレてたの?
いつもよりテンションは高めかなっ!良いじゃん!とは思ってたけどー。
お互い1ポイントゲットでますますヤル気アップじゃね!!!
ムフフ。
JPは残念じゃったけど、あれは暑さのせいだよ、きっと。
風もフライングしてたもん(笑)
最後の出会えたことに感謝ってすごくよく分かる!
こんなにたくさんの幸せをもらっていいんかな?ちゃんと返してあげているかな?って思うよー!!
これかも、ガンバロウね!!
そして、一緒に今期2度昇格しようぜ!!!
北九州2DAYS。風家は1DAYですが、大事にいきます(笑)
  1. 2007/10/02(火) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

もかちゃんCRおめでとうございます!

いやぁ~和犬の力見せ付けちゃったんですね!
私も読んでてウルッとしました!!

もかちゃんもきっと楽しんでたんでしょうねぇ!
いつか生で見て見たいです
  1. 2007/10/03(水) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、おめでと~~!!
なんの、かんのといいながら。。。。
やはりキッチリ仕事をこなすもか様、かっこえかったよ~

上にあがっても、ヘタレ天下のことお忘れ無く(願 ;)
  1. 2007/10/03(水) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いつも応援ありがとーございます^^
ちょっとキレておりましたが、めずらしく真面目に走ってくれてる
時に相方の気合いも乗ってて良かった(´∀`)って思って
おります^^;

え?外だと言うだけでパニック状態?
散歩とか大変じゃないですか!!
大変エピソードをどうぞお聞かせください^^ 
『おお友よ!!』って人がゾロゾロ出てくる可能性アリですよ☆
14日は和歌山、27・28日は福岡で大会です。
一つ一つを大事にしていけたらと思っています^^
  1. 2007/10/03(水) 17:05:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

ありがとーーー! 
風ちゃんこそ、本当におめでとーー!!
めっさガンバったねぇ~!
体調が良くないって聞いていたから心配だったのだけど、さすが
親孝行息子の風クン、きっちり走って母ちゃんを安心させてくれたね☆

AG,えぇキレておりました^^
スタートが待てて、走ると半ギレな状態が最もベストな我が家で
あります^^; 不安定極まりないじゃろ(笑)
待て練強化で次に望まないと、どんどん風ちゃんの背中が遠くなる・・・^^;
お互い出会ったからこそ生じた色んな出来事
悪かった事も、良かった事も、全部大切でかけがえのないものだよね。
そして何より素晴らしい仲間!! 本当に宝物じゃけーー!!
そんな皆といつまでも苦楽を共に出来たらなによりです。
福岡、頑張ろうぜぃ!! 
  1. 2007/10/03(水) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

いつも応援ありがとーーー!!
何とかCRできただよー! またまた感涙・・・・
年を取ると涙もろくなって嫌ぁ~ねぇ~私ったらもぉ・・・^^;

今回の大会でもミックスっ子が服従競技でもアジでも頑張って
おったのだよ。
今回アジで出てた子はマツ似じゃったよ^^
(マツの方が可愛い・・・って私マツの飼い主じゃないのに勝手に
 勝った気分だった事は内緒です)
いつか一緒に会場で和犬魂見せつけちゃらんといけんね☆

いつも暖かい声援、ありがと^^
  1. 2007/10/03(水) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

本当にありがとーございます
皆さんをハラハラさせて、そして大声援のなかを走らせてもらって
もか家は幸せ者です。
天下家の「あんな事」には負けますが、もかがAGで見せた
「ローリング布トンネル」
あれの原因が何となくわかった感じがします。
どうやらもかさんは布トンネルにジャンプして入っているようです
飛び込み障害だと勘違いしている^^;
スラの天ちゃんに負けないように
「待てのも~ちゃん」
と呼ばれるように頑張りマッス☆
和歌山、頑張りましょうぜ! おおーーー!!
     (で、帰り何食べる??)←そっちかよ!
  1. 2007/10/03(水) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/171-2a377c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する