飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

どっちに見えますか?

性懲りもなく、また噛まれた私へ励ましのコメントをたくさん寄せて
下さり、ありがとーございました^^

あれ以来、平穏な日々を一応送っているつもりです。

そんな日曜日。
相方ともかの歯磨きをやる。
これを毎日やらんといけんのよね。本当は。
時々でごめんよ。。

     自分でやってくれたら一番嬉しい。

最低飼い主らしい思いがふと頭をよぎりましたので
もかさんに歯ブラシを渡してみました。

      どうぞ、歯磨きしてください(´∀`)
歯は命ぃ?☆ 婆あを噛まなきゃいけんからぁ?♪


      不器用そうに肉球を見せながら何とか持つ

   「んじゃーねー、シャコシャコやってみ!」
      
    ・・・・ぽろり・・・


  当然の様に歯ブラシを落とす。
  また渡す。
  また落とす。
  また渡す。
  一応口まで持っていって見る

自分で出来るつもりだしぃ?(´∀`)

           ニャジニャジ・・・

   歯ブラシを噛み砕く勢いで微妙な歯磨き開始。

   一見、ほほえましい光景。

         相方に抱っこされて歯磨き?(´∀`)
                       みたいな・・


  でも、私には牙を研いでいらっしゃる風景にしか
  見えないんですけど、いかがでしょう。

      この後、スケラーでガリガリ・・・
          
          ますます彼女の牙は研ぎ澄まされる・・・








スポンサーサイト
  1. 2007/10/08(月) 09:08:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ある秋晴れの朝の出来事 | ホーム | 自己嫌悪>>

コメント

柴は歯磨きしないなんて誰が言った?

うほほ。柴ワンの歯磨きって…♪か~んわい~よね~♪
らしくないギャップで、可愛さアップ!

>不器用そうに肉球を見せながら何とか持つ
>一応口まで持っていって見る
おっ!もかちゃんは、歯磨きが好きなんですね!
あと少し練習すれば、充分イケルイケル!
もかちゃんの歯磨き写真、もっとたくさん見たいです。
そりゃあ……歯磨きしてるのさ。牙を研いでるんじゃなくて。

ウチのこむぎも歯磨き好きです。
歯ブラシを出して「おいで」と言うと、ちょこちょこ来て、
ぱくり。「あぐあぐあぐあぐ…」しっぽフリフリ。
遊びと勘違いしてるみたい(ふふ、しめしめ…)。
ま、ご褒美目当てだろうけどな。
奥歯の内側を磨かせてくれないのが、目下の課題。

えへへ。ウチの、なんて言ってるけど。こむぎは本当は妹一家のワンコで、
私=おばちゃんは、長距離散歩・自転車伴走・歯磨き・爪切り担当です。
こむぎは「おばちゃんは、よそに住んでるけど同じ群れ」と思っているようです。

↓のボーダーコリーくん(ともきちさん)は凄いですな。
さすが、もかちゃんのブログ。秀逸な犬材が集まって来ますなあ。
  1. 2007/10/08(月) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

かわいい

自分で歯磨き、可愛いですね!
もかちゃん可愛い♪

実は・・・
私も龍の歯磨き姿は、牙研ぎにしか見えないんです。
蹄噛みもガム噛みもすべて、私を噛むため・・・・

今日も目の前で研ぎまくってます(汗
  1. 2007/10/08(月) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

ちゃんと歯磨きしてるんですねぇ・・
マツは放置。。。。

いかんなぁ!
ちゃんとしなきゃ駄目ですよねぇ!
牙を研ぐ・・・
マツも最近反抗してきてて・・・
甘噛の威力が強くなってます!
  1. 2007/10/09(火) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

えらい!

すごい!歯磨きできるんだ!!
風もできるけど、すぐに脱走しちゃうー!
なので、3秒が命。その3秒ではスケラーまでいかないのが現実さ。。。
歯石ちゃん、どっか行けーっ!
モカちゃん、ガブしちゃったんだね・・
うーん。ご機嫌も関係あるんでしょうね。
柴犬はデリケートだもんね。
オキシドールが痛シミて、最後には気持ちよくなった私でした(笑)
ガッツだあ!!!

PS和歌山、風のぶんまでがんばってね!
  1. 2007/10/09(火) 12:30:20 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

もかちゃんの可愛さとプライドの高さ大和魂がひらひらするよ。
本当にもかチャンのアジ能力はすごい!
柴っこ大好きマグ家は最大限の応援しとるよ♪

歯磨きに美味しい匂いをつけてたらガッシガッシするかな?
ポマの時はブツブツのすべり止めのついた軍手で磨いてたよ。
食いしん坊マグは口に入るものすべて拒まずなりよ。

和歌山はいい所じゃけ、楽しんで来てね
  1. 2007/10/09(火) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

柴っ子が歯磨き・・・
柴っ子がアジリティ・・・
この辺りで勝負してみたいところですが、

「凶暴」「警戒心丸出し」「触られるのが嫌い」「水が嫌い」
「変に綺麗好き」「こだわる」「知らない人が大嫌い」「他の犬が嫌い」
と、柴っ子らしさ満開なので勝負になりませぬ><
勝負できるのは「ギャップ」だけかもしれませんね^^;

お、こむぎちゃんも歯磨きスキですか?
最初レバー味のペーストを付けてやっていたのですが、
最近では口臭防止と口内除菌の液体でやっとります。
最後にご褒美貰ってるんですね^^ そういえば歯磨きで
ご褒美あげたことはなかった・・・
え?こむぎちゃんとは別居生活なんですか?
でも担当部門が飼い主の担当よりもかなりディープなところ・・・^^;
案外一番気を許しているのかも知れないですね^^
  1. 2007/10/09(火) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

龍君はガムを与えても大丈夫なのね^^
我が家はどうしてもガムを与えるとガムを守ってしまって、近寄ると
噛むんですわ・・・^^;
なので我が家ではガム禁止。蹄も・・・。もちのいいオヤツはすべて
禁止物品となってます・・・。
龍君の様にガムで歯磨きしてくれると留守番させるにも使えるから
うらやましいっす><

でも研ぐのね、牙を・・・^^;
今日もせっせと牙をシャーコーシャーコーと・・・。
うぅ、お互い辛いところじゃ・・・
  1. 2007/10/09(火) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

そうなんよ、何となく仔犬ン頃から始めてみたんだけど、
意外と楽しそうにやるんで私らも何とか続けれたんよ。
案外マツっ子も美味しい味のペーストとか付けてやってみたら
すんなりやらせてくれるかもしれんよ。

夢中になってガジガジやってくれるので歯ブラシがすぐにぼろぼろ^^;
人間の子供用歯ブラシだと小さくてちょうどいいのでそれを使って
ます☆
次回は「バイキンマン」の歯ブラシにしようかと・・・^^

マツっ子!甘噛み駄目よ・・・
我が家本気噛みじゃけど(爆)
  1. 2007/10/09(火) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

風ちゃんこそ手で歯ブラシ持って、
「母ちゃん、歯磨き粉付けてぇ~」
とかやりそうなのに、意外です。
でもちゃんと日々続けてたよね?
母ちゃん父ちゃんエライ!! 我が家も見習わなくては!!

そうなの、久しぶりにやっちまっただよ><
今回結構ディープよ、 オキシドールが無いなるぐらい消毒しまくっただよ。
確かに痛気持ちいいよね(私らヤバイ??)
でももういやっす><

和歌山大会まであと4日。 今週最後の練習恐らくできないかも・・・
でも風ちゃんの分まで頑張ってくるぞい!!(わたしゃ観光頑張るぞい!)
(風ちゃんの分まで脱走しないようにしなくては(笑))
  1. 2007/10/09(火) 19:22:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ニイニからおめでとーコメントいただきました
いつも応援本当にありがとーあります☆
ラブラドールには必ず喧嘩吹っかけるのに、何故かまぐっちだけは
何もしない・・・
和犬大好きまぐ家だから、もしかして知らぬ間に和犬として
まぐっちは育ったのかしら^^
本当にまぐだけ大丈夫。 なぜなんだか解らないけれど、もかは
まぐ家のみんなが大好きなんだわ^^

おっと、ポマ兄貴もちゃんと口を触らせてくれるワンコだったのね
なのに噛む(笑)
ほーんとポマ兄貴ともかは似ているよ。
もしかしてポマ兄貴が見えない力でまぐっちと結びつけてくれている
のかも知れないっていつも思うもか家なのでした。

和歌山、頑張ってきまーす☆ 私はラーメン頑張るわー!
  1. 2007/10/09(火) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

い~な~

歯磨きもかちゃん、とってもキュートじゃねぇ。
じゅんのきったない歯を。。。どうすることもできん私達。
なさけねぇv-409

ただ一つ許されるのは、ガムを与える事だけ。そう、ただこれだけv-408
食べ終わるまで、もちろんそばに寄る事は厳禁だけどねっv-431

おそらく、じゅんは、じいさんになる前に、歯がボロボロになってたりして。
しかし、その方が噛まれても安全ってことなのかなぁv-395

和歌山が近づいてきたねv-20
競技会v-30観光v-48、楽しんできてねv-354
  1. 2007/10/09(火) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

可愛らしい

相方さんに抱っこされながら
歯ブラシ持って ご自分で牙を研いでいらっしゃる もかちゃん
何とも何とも可愛らしい姿じゃないですかv-10
こんなの見せられたらメロメロです。

衣紗は…歯ブラシは遊び道具と思ってるので
骨ガムで勝手に歯磨き代わりさせていて
たまに歯グキを私が指でマッサージする程度です。
  1. 2007/10/10(水) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

あんだけ噛むくせに、歯を触らせてくれるのが本当にありがたい
もか家です。
やっぱりじゅん君もガム食べ中は近寄り禁止ですか?
ガムを途中で隠して残したりしませんか?
我が家はどうしても途中で残してどこかに隠し、何気に近づくと
ガブっと噛まれておりました^^;

最初はまさかスケラーで歯石取りが出来るとは思っていなかった
のですが、何気にやってみたらあら出来た☆ってな感じ。
出来るだけ年をとっても自分の歯で食べたいのは人も犬っころも
同じだと思うので、じゅん君はガムで、もかは血を出しながらの
歯磨きでお互い歯を大事に☆
お互い噛むのは無しで(笑)

和歌山、明日最終の悪あがき練習して行って来ます☆
観光の方がわたしゃ楽しみで・・・(^m^)
  1. 2007/10/11(木) 09:50:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うふふ、やっぱりお衣紗ちゃんは歯ブラシをオモチャだと思って
いるんですね^^
とってもお衣紗ちゃんらしい感じがします^^
ガムを食べさせながら歯茎をゴシゴシ・・・って我が家もやりたいんですよー。
黒柴っこ特有なのか、口の中が黒いので歯茎の様子がいいのか
悪いのか解りにくいので歯茎マッサージしておきたいのです。

そうそう、普段、私一人のときに歯磨きするときはもかさん、
立ったままで歯磨きするんですよ。
仁王立ちで歯磨き(爆)
もかさんはガジガジ噛む係り、私がブラシを動かす係り。と
分担作業(´∀`)
これで何度喧嘩になりそうになったことか・・・^^;
今のところ歯磨きから喧嘩になった事はないので、このまま
いいイメージで頑張りたいっす☆
  1. 2007/10/11(木) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

はっはっは。
でも、こんなカワイイ顔してるんだから、牙研ぎ中ではないですよ!
きっと(笑)

歯磨きは、うちも忘れた頃にやってます…
歯磨きペーストがオイシイらしく、小次郎は歯ブラシ取り出すと小躍り。
すっごいバカっぽいです。
  1. 2007/10/11(木) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

「夜な夜な牙研ぎしとるかも知れない柴っ子と暮らす仲間」
の小沢さんの目は騙せないですな、やっぱり。
                 (どんな仲間だ??)
   >きっと(笑)

この辺りがちょっと微妙なニュアンス。柴っ子と日々闘う者同士
分かり合えるニュアンスかもしれんですわね^^v

小次郎先生も歯磨きOKなのねん☆
あのシャキーンとした犬歯、あれはピカピカに保ってあげないとね。
ちょっと黄色くなってきてるから今のうちに磨かないと!!
って結局私らが研いでるって話し??(自爆)
  1. 2007/10/12(金) 09:54:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/174-338017de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する