飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある秋晴れの朝の出来事


やっと秋らしい気候になってきましたね(´∀`)

暖かいお茶が美味しいです^^


 晴れた秋の朝
 一頭の黒い柴犬が日向ぼっこをしていました。
 彼女は窓際に置いてあるベンチの下で日向ぼっこするのが大好きです。
 しかし、日向ぼっこ中でも家の前を横切る猫や人を許しません
 機敏な反応で吠えます。
 彼女なりにおうちをしっかり守っているつもりなのです。
 が、ベンチの下に居る事を忘れ、ベンチごと持ち上げて暴れる
 ちょっとまぬけなワンコです

 そんなまぬけな黒い柴犬が日向ぼっこをしているときの事、
 急に

           ゼェゼェ・・・

 と、荒い息をし始めました。
 飼い主のマダム・ミソシーズは
   「あら、大変! うちの子の様子がおかしいわ!」
 と無駄にオロオロしはじめました。
 もぉ、私駄目デス・・・

 舌をベロリ・・と出し、苦しそう><

 マダム・ミソシーズは名前を呼びます、

   「もかちゃん、もかちゃん、どうしたの?」

 が、彼女はやはり舌を出したままゼェゼェと苦しそうです。

      お医者さんを呼ばなくては!!

 マダムは愛犬の様子をお医者さんに伝えるため、もう一度彼女の
 ところに行きました。
 
        い、いない!!!(´Д`;)

  マダムがあたりを見回すと、そこには水をたらふく飲む愛犬の
  姿がありました。

       「もかちゃん、あなた大丈夫?」

  と声を掛けると、彼女は玄関へ向かい、タイルの上に腹ばいになり
  マダムを目の端でチロリと見やると、また眠り始めました。

   そう、
 
  黒い柴犬:もかちゃんは日向ぼっこのし過ぎで暑いくせに
  それでもなお、
  「一人ザ・ガマン!」をやっていただけなのでした


  マダム・ミソシーズは安心したのか、つい

  バカな遊びしとらんと、自分の散らばった毛でも
              綺麗にしんさいや!!


  と、犬ころ相手に本気で叫んでしまったのでした、
 
             めでたし、めでたし☆
  

   ちなみに、今現在腹が冷えすぎたためかまた「一人ザ・ガマン」を後ろでやってます
        バカすぎる!!






★☆盲導犬サポートSHOP☆★
本場讃岐うどんの石丸製麺
  1. 2007/10/11(木) 10:44:34|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いざ! | ホーム | どっちに見えますか?>>

コメント

そうそう!!黒は心配になるくらいに熱くなるのよ!!
頭が馬鹿になるんじゃないかと思うくらいに熱くなってる時が。
で、水を飲んでゲフッゲフッゲハーッ!!となっておりまする。

嫁、もか義母さんに心配をかけるでないよ。
もか義母さんの寿命が1カ月は縮んでしまうわ。色んな意味で。病院とか病院とか病院とか?
  1. 2007/10/11(木) 11:54:41 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

もかちゃんのやってることも、笑える!
でもマダムにも爆笑!!!!
どんなマダムだ~! 叫びがマダムじゃないわ~!(笑)

黒柴は熱くなりやすいんですねぇ。
小次郎はこの季節なら、日差しカンカンでも延々爆睡。
まぶしくないのかよ? と思んですがねぇ。
  1. 2007/10/11(木) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

おおッ!これはもはや死相が現れておるッ!
なんちゃってなほどの寝っぷりですね。
そうそう、黒って熱を吸収しやすいのよね。
ファンヒーターのまん前で寝たひにゃ、触るとやけどしそうなくらい。

べろダシのもかさん、とってもらぶりーですわ~。
  1. 2007/10/11(木) 14:56:41 |
  2. URL |
  3. ともきち #-
  4. [ 編集]

秋だからって

油断してたのねぇ、もかちゃん。
マダム・ミソシーズに心配かけちゃだめですよ。

うちのダンディじゅんは日陰に入ったり、日向に出たり・・・
上手に温度調節してるでざます。お~ほっほ~

な~んちゃって。。。やっぱり無理じゃあ、マダムの真似はできん
  1. 2007/10/11(木) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

アハハ

何故そこまでに我慢する?って位まで日向ぼっこしてますよね
でも、もかちゃん本当に黒は光の吸収率凄いですから気をつけましょう
マダム・ミソシーズ&モレショーヌちゃんの日常
おフランスの香りが王国まで漂ってまいりますわv-498
  1. 2007/10/12(金) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

日向ぼっこ

黒は危険ですよ、黒は(笑)
うちも気がつくとカンカンに熱くなって、身体中でぜぃぜぃと息をしてることがあります。
もかちゃんと同じように、その後は水をたくさん飲みます。たまに咽返ってます。
  1. 2007/10/12(金) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そうなんですよ。
それでなくても暑くなりやすい黒っこなのに、何ゆえそんなに我慢を
するのじゃ??っつーぐらい我慢しとるんですよ。
以前暑くなりすぎた時に頭ン中煮えてしまったんでしょうか^^;
大悟メーンももしかしてやるの?? ギャーー!イメージが違うわ!
狂犬病接種・ワクチン接種以外で病院へ行く回数が1回につき
1ヶ月寿命が縮み、代わりに角が1cm伸びる感じがする・・・(´Д`;)
  1. 2007/10/12(金) 10:03:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そうなのよ、黒いから光を集めるからすぐ暑くなるのよ。
触って「あつ!!」って思うぐらいの時があるから要注意。
ちょっと晴れた春秋でも真夏を演出よ。
ぬぉ!マダムらしからぬ叫びですって??
(まぁ、ここで「ぬぉ!」って言うた時点でマダム失格なんですが・・・)
そんなことないのよ、本来ならもっとゴリゴリの広島弁で怒鳴り
散らすんですが、今日は自主規制かけてますのよ。

そうそう、大悟メーンとぷるぷるさんに会うたんですって?!
んまぁ~なんてうらやましい!!
しかもFCIドギーショーに行って!! きゃーー!ジェラシーよぉ~☆
  1. 2007/10/12(金) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ともきちさん♪

まったくもって死相全開の状態で、これで瞳孔開き気味だったら
恐怖です。
本当にヤバイ?って信じてしまうぐらいダルダルになっても
まだ日向ぼっこを止めませんからね。
どうしてでしょう。  暑いぐらいが好きなのかな・・・
我が家もファンヒータ大好き組みだから毎回熱くなるぐらいまで
まん前に陣取っております。

ベロだしぃ^^  クランさんのベローには負けるっす^^;
ジョンちゃんはいかなるベロー??
  1. 2007/10/12(金) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ほーんとに、うちの黒いのったら毎回何かと極端で困ってしまいますわ。
それに引き換えおたくのダンディじゅん様ったら、クールに状況判断
してキリリっとしていらっしゃるわ。
決してベローっとヨダレ垂らして死相全開にしたり、むせ返るほど
水を一気飲みしたりなさいませんもの・・・。

上品ぶり過ぎてそろそろお尻の辺が痒くなってきたザマス・・・
  1. 2007/10/12(金) 10:19:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

何を思ってそこまでやるのか?未だもって理解不能な事が多い
もかさんの日々であります、
お衣紗ちゃんもやっちゃうのですね^^
ハァ~・・・って大きなため息ついて水を飲みそう・・^^;
黒いから余計熱いだろうなって思うのに、当の本人は気持ちいのか・・・。

あら、我が家のエレガントな生活が王国にも届きまして??
炒り丸大豆と昆布のアロマ漂うロハスな我が家の香りをこれからも
お届けいたしますわーん☆
  1. 2007/10/12(金) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

危険(笑)
そう、もうこれはすでに危険の域に突入しとると思うんですよ。
なのに何故、まだやるのか??
そうそう、水をガブ飲みしてむせ返ってもまだ飲む(笑)

今日広島は薄曇りの天気なので日光量が足らない感じ。
しかしすでに寒いのか?って思ってしまうほどに鼻を隠して
寝ております^^;
これからどうやって冬を乗り越えるつもりなんだろう・・・
  1. 2007/10/12(金) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

は~い!!
アタクシ、
はぁはぁいう幼き天下を連れて、
夜中の12時過ぎ、高速を飛ばして、
病院へ行ったことあるよぉ~


「興奮したんでしょ…」


だってさ
  1. 2007/10/12(金) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

ガマン大会好きよね~。
うちのもよく庭で開催しておるざんすわー。
でも黒犬はほんと自分でも消火出来んくらい熱くなるだろうから危ねーわね!
燃えちゃうYO!
そこまでして何の修行なのかしら!!

いよいよ紀州へ討ち入りの時が来たわね!
気をつけて乗り込んでおくれやす。
もかちん、山ん中で紀州犬と会ったら見て見ぬふりすんのよ!
変にヤンキー魂見せたら狩られるわよー(笑)
応援に行けないのはもどかしいけど、和歌山へ激飛ばしておくでやんすよ~!
万が一突撃出来たら行くでやんすよ。(無理っぽいけど・・・涙)
デジカメ片手に黒柴を探す挙動不審な素敵な奥さん(小柄:伊藤つかさ系)がいたらそれはワ・タ・シ♪




  1. 2007/10/13(土) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

ぎゃはは!
どこの引き出し開けても楽しいエピソードでぎっしり詰まってる
天下家らしいエピソード!! って言うたら怒る??
あは、
しかも
高速飛ばして!!
天下母のぶっちぎり振りを知ってる人にはどんだけブッちぎったのか?
が目に浮ぶところ☆
お互い何事も無くてよかったざます^^

さて、いよいよ明日ですな。
ヌチヌチ走る姫ちゃん、埋まるように伏せる天下君の活躍
楽しみにしとりますぅ~!!
(父ちゃんへ:いなり寿司持ってくけー!)
  1. 2007/10/13(土) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

おっと、すずちゃんもやるかね??
あの「日向ぼっこ」というほほえましい単語とは裏腹に
「血を煮たぎらせるような行為」
としか思えない我が子。
そうなのよ、自分が黒いんだって事をどうやって教えたらいいの
かしら・・・
教えても
「うっせー!あほー!カスー!」って言われそうじゃけー・・・。トホホ

いよいよ今宵、紀州路へ乗り込みますわ
狂犬菌散布注意報をご近所にも流しておいてくれたまぇ!!
今回お会いできないのは辛いけど、絶対チャンスがあるわ!
何故か会えないのを相方がやたら悔しがっておる。
「すずちゃん好きなんよ、ワシ・・・」
だって☆
では頑張ってきまするぅ^^
  1. 2007/10/13(土) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/175-40df98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

